元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

油断せずに行こう

風邪が治りかけのようなので、菌をばら撒きに今日は買い物へ行こうとと思います( ̄ー ̄)

どうやら遠く離れたライ君に風邪を移したらしく、彼もダウンしているようです。

Arsyu>> とりあえず、若さの力で夜までに復活できたらinするけど、22時までにこなかったらあとはよろしく(汗
Arsyu>> 回線超えて移したね;


よろよろしつつもボナンザ購入のためにインしてきたライ君に、風邪報告を受けていたのでいたものの・・いくつかbkbkしたので載せて置こうw
リアルテルの声は意外と元気そうだったので、ちっと安心しました。まあなんだ、「若さを過信すんなよ、小僧」 とだけ言っておくよ・・・ふっ


ジョブ調整が発表になりましたね・・・・
モンクは・・・・も・・モンク・・・・・・・・・・
まずモンクに、効果時間中、攻撃を「蹴撃」のみに限定できるジョブアビリティを追加します。このジョブアビリティの効果時間中は、攻撃間隔が通常時より長くなる代わりに、ダメージ数値や攻撃力にボーナスを得られるほか、自身の1撃あたりのTP蓄積量も増加します。

デューンブーツもってない奴くんな言われそうですね・・なんだよこれ・・・・両手武器に対抗しての物なのかもしれないが・・・・・・こんな調整・・・・くっ・・・





イカと対決
スールさんの青魔AF3 イカとの戦いに行ってきました。
三人での挑戦をしたわけですが、分かったことがある。
ナイズルやフィールドにいるイカと一味違うイカ男だったということ(⊃д⊂)

ヘッドバットでの魔法詠唱阻止・・・×
支援系青魔法・・・×

物理魔法は入ってますね・・・・・けっきょく忍者のスールさんからタゲ取ることなく、安心して殴ってました(ぉぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
てか、レジられてばかりで激しくへこんでただけです(´_`。)


らーにんGOOO
らーにんGOOしながら、リヴェーヌワートクエしようぜー^^ に行って来ましたヽ(´ー`)ノ

レイディアントブレス R・ブレス 対象に向かって扇範囲の敵に光属性ダメージ。追加効果:静寂、スロウ。

ワイバーンの技です。
ワートクエの為に「巨大な鱗」が必要でワイバーンに喧嘩を吹っかけるのですが、落さないことも多く泣けてくることがあります。
が・・この日は「鱗」の大安売り(☆∀☆) 来週もいけるので忘れずにいこうねw
無事にラーニングも終り、クエも済ませて・・・・
恒例のグッキーさんとのミラテテ勝負

Feiryが、ミラテテ様言行録を使用した。
Guckyが、ミラテテ様言行録を使用した。

(Feiry) てぇぇぇぇぇい
Guckyは、1226ポイントの経験値を獲得した。
Feiryは、1370ポイントの経験値を獲得した。

(Feiry) かったw
(Gucky) ちw


二人ともなかなかよい数字でした! 今週はミラテテ様全部4桁だったよ、ママン!


カンバニエ

なにやらメリットポイントのカテゴリー2が全体で「10」、各カテゴリーで「5」まで引き上げられるというので、少し真面目にカンパニエに行こうと思います。機会があればメリポにもいくくま!
青魔法ポイントが2p増えるのは大きいわぁ。ただメリットポイントを何ポイント必要とするかが問題よね。
カテゴリー2の調整もうれしいが、戦闘ポイント調整をして欲しかったり・・・・
複数のジョブあげてる人多いのだからちょっと考えてよ・・・・と思っている。

カンパニエでは相変わらずよく転がってます。気持ちいいくらいに! 


ナイズルはけっきょくお休みになってしまったので、アサルト「ラミア13号」を連打。
タマさんの昇格も後一歩なので、いけそうなときまた行こうね! 
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/8227484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fろm at 2008-05-29 21:46 x
ある装備を使うことによって、とんでもない強さになってしまった場合は
すぐに修正されるのが最近のヴァナなのぜwww
というわけで、実はスルー仕様なったり、、、、w
Commented by feiry at 2008-05-30 08:36 x
ふーちゃんこんちー^^
あははのはー ありうるねぇ・・・
多くのモンクは様子見の姿勢で騒ぐのを控えているようです。私も聞かれない限りそのことに触れるのを避けてます(´・ω・`)
ふーちゃんが言うとおり、再修正されてのがっかりを受け止める準備もしているのかもしれない・・・(´Д`)
by feiry | 2008-05-29 08:32 | LS | Trackback | Comments(2)