元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

そろったー!

f0063726_7293792.jpg

黒魔56歳の装備です。

このカッコのまま過去ウィンをうろうろしていると、こんなテルをよくもらいます

知らない人>> NPC lol

ほっといてくれ(笑)


土曜日にチャレンジしたけどライバルがいっぱいいて諦めた古墳の箱開け。 昨日グッキーさんの協力の下行ってきました。
上の扉奥にはなく、ガクブルしながら地下へ・・・・

(Feiry) Treasure Cofferを発見しました!(M-11)
(Gucky) おおおおおおおおおおおおお

宝箱の中身は、他人に渡せないアイテムだった!
Feiryは、ウィザードトンバンを宝箱から手にいれた!
Feiryは、スニークの効果がきれた。

Feiryは、Feiryにスニークを唱えた。

地下の小部屋? にありましたヽ(´ー`)ノ 幸いなことにシャドウ二体とも箱から離れた場所にいて、しかも箱に背を向けていたので絡まれることなく、無事にゲット!
即効エスケプ発動して逃げ帰りました(;・∀・)

うれしさのあまりに、箱開けのついでにいまだクリアしていない最後の「石碑クエ」。これをやるために協力してもらうつもりが、すっぽり忘れて過去に飛んでしまったという体たらく(´・ω・`)
お時間あるときによろしくです(汗)





(Gucky) AF3やらないの??w

と、言われてしまいましたが、あの硬いエレでは二人じゃきつくないかなぁ?

タマさん> こんちゃ~~~~

(Gucky) たまさんきたあああああああああああああああああああwフェイちゃん!いくるよww

ものすごいタイミングで、タマさんイン。拉致して強引にお手伝いいただきました。いつもありがとうございます<(_ _)>

(Gucky) 一回黒で2h発動させて、にげて青っててもあるw

「???」を調べるのは、その場で連続してしないとダメなのだと思い込んでました。
全部で三箇所の「???」を調べるわけです。
一箇所目無事に終り、二箇所目・・・・
さあ、調べるぞ!
スニークの効果がきれそうだ。
スニークの効果がきれそうだ。

(Gucky) にこめ
スニークの効果がきれそうだ。
Feiryは、スニークの効果がきれた。
 
(Feiry) あ

ものすごい勢いで スニ切れました(´・ω・`) これってバグとちがうんかのぅ(汗)
かけ直すため、その場を離れる余裕すらくれないって、どんだけケチやねんっ(´;ω;`)

二箇所目のところには、スライムが・・・・柵の向こうにもスライムが・・・・
当然 二匹にしっかり絡まれました(ーー;) 
ごめんなさい (-人-;)(;-人-)  タマさ、グッキーさんに倒してもらって(´Д⊂ 無事に泉発動!
二箇所目クリアし、最後は青魔にヘンシーン!
本当はモンクで行きたかったんだけど、装備が倉庫に・・武器も・・・(つд・) そろそろ戻さないとだなぁ。なんでモンクだって? 「無想無念」というアビがあってだね、エレなどの属性を無属性にしてしまい、通常攻撃がちゃんと通るようになるんですよ。WSはダメだけどね。
三人でフルボッコだし! 青でもいけるいけるっ

無事に撃破して、調査成功!
タマさん、グッキーさん。ありがとうございました<(_ _)>
今度は、スリプガII クエもお手伝いよろしくお願いします(゜ー゜;)

ちょっとネタばれだけど・・・

Shantotto : おだまりなさい!
 わたくしのお気に入りの帽子が、下水くさく
 なってましたのよ!
 なんてことでしょう!
Yoran-Oran : ……それは災難ですな……。
Shantotto : この帽子、あなたにあげますわ
 性能はいいものですから、大事にしなさいましね。


ウィザードペタソスを手にいれた!

Feiry> ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・下水くさくなったシャントット様のお下がり帽子だったのーー・・これ・・(汗)

思わず叫んでしまいました(´・ω・`) シャントット様 ひどす(つд・)
黒魔AFが全部そろったぞ! あとはレベルだけだ・・・(汗)


カンパニエにも燃えてきました。

青で殴っていたら、絡まれた人がもう一匹連れてなんでか、人が殴ってるヤグを殴りにくる。確信犯かしら? と、疑いたくなるね!
そのとき、私と赤さん、召喚さんの三人で必死にヤグ一匹を相手していたときだったので、二匹になったらもう、耐えられません。必死に抵抗したんだけど・・・・

Feiryは、Divine Inspirerに倒された……。
Feiry> 0/1091 11/805

見事に転がりました!

順調に死亡回数の記録を伸ばしております(`・ω・´)


今回の笑ったで賞
ウィンでのカンパニエは一人でちょっと寂しくなったので(つд・) 皆がいた「ロンフォール」へ向かいました。しかも、リレをもっていない黒魔で・・・
そしたら・・・・

Aさんは、Poisonhand Gnadgadに倒された……。
Alsiamieが、Mulaflagaにレイズを使った
Alsiamieは、Poisonhand Gnadgadに倒された……。
Bさんは、Poisonhand Gnadgadに倒された……。
タマさんは、Poisonhand Gnadgadに倒された……。
Cさんは、Poisonhand Gnadgadに倒された……。
Dさんは、 Grapplerに倒された……。
タマさんは、Poisonhand Gnadgadに倒された……。
Poisonhand Gnadgadの攻撃→Feiryに、351ダメージ。
Poisonhand Gnadgadの攻撃→Feiryに、506ダメージ。
Feiryは、Poisonhand Gnadgadに倒された……。
Eさんは、Moonfang Warriorに倒された……。
Feiry> あはーん
タマさん> 追いかけてきやがった;;

Bさんは、Poisonhand Gnadgadに倒された……。
Alsiamie> うひ
Gさんは、Poisonhand Gnadgadに倒された……。
Hさんは、Poisonhand Gnadgadに倒された……。
タマさん> やっぱこれだよね・・・カンパニエは^^;
Iさんは、Moonfang Warriorに倒された……。
Feiry> だね^^;
Feiry> 白でくるべきだった(´Д⊂

Cさんが、タマさんにレイズを使った。
タマさんは、Poisonhand Gnadgadに倒された……。

Feiry> あああああ
Feiry> たまさん;;
タマさん> ひどす
タマさん> レイズくれた人を気にしてた;;
Feiry> ;;

オーク帝国軍の熊氏族隊が東ロンフォールの攻略を開始しました。
オーク帝国軍の熊氏族隊が南方面より当エリアの拠点に向けて進軍中です

Feiry> これはひどい;
タマさん> 更に追加かypw
Alsiamie> うひゃ
Alsiamie> だめだw
タマさん> 元気に飛んでるコリブリがうらめしい


狼とオークが大挙して押し寄せてきて、ロンフォールが地獄絵図さながらの惨劇に(´;ω;`)

カンバニエが終わってから・・・レイズをしてくれていた人に・・・

タマさん : ありがとうです
タマさん : このこまいのもお願いします;;

Feiry> ;
タマさんはFeiryに指差して見せた。

タマさんのおかげで、無事にこまいのもレイズいただけました!

白魔になって待機したら、カンバニエ発生しなくなったって落ち・・・・・ちっ
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/8523207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by feiry | 2008-07-02 08:22 | ミッション | Trackback | Comments(0)