元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

花鳥風月 その2

こんにちは・・・
すっかりさぼってました(*ノノ) いや、ちっと黒魔のレベルをあげたくてむきになってカンパニエなんかしていたものだから、こっちに手がまわりませんでした(;・∀・)
なんとか59・・・@1でフルAFです。しかし・・・・カンパニエにちっと飽きたので、こまってます^^; たちけて・・・



さてさて、ヴァナでけっこう色々やっていたので、何回かにわけて日記に書こうとおもいます。
今回は、S君主催の「花鳥風月」に役立たずな助っ人してきたことを・・・・。

まじで役立たずだったよ・・ママン・・・(´_`。)




リルアプカル×2 チーズマニアのギギルン×2 ウルガル×2 の計6戦。

リルアプカルとギギルンは、前衛少な目の黒魔多目だと薬ですね。残念なことに黒59なので、私ではまだ役に立たないので、青魔で参加です(´Д⊂

リルアプカル。
スタンのタイミングがシビアすぎて、ヤーン・貝独楽がヘッドバッドでは止まってくれませんでした(´・ω・`) よし! と思っても止まらないってことは、ずれてるんだよね・・・・
ここぞというときに、ヤーン(視線範囲睡眠)やらクールダンス(視線範囲麻痺)に阻まれ、中の人のうまさに脱帽ヽ(`Д´)ノ 

ドロップは・・・・二回ともトリガーの卵だけって・・・悲しすぎる(´Д⊂


チーズマニアのギギルン。
海底遺跡で行う戦闘。通路を挟んで南北に小部屋があります。小部屋には普通に常駐しているキキルンがいます。こいつがリンクするので、先に倒しておくと楽です。
通路で戦闘すると、ギギルンがむきになって設置していく爆弾に連続して被弾する羽目になり、被害甚大(´Д⊂
なので通路ではなく、小部屋で待機し、近づいてきたら魔法詠唱>発射! が、いいようです。
こちらこそ、黒魔様の出番でございます。青魔は氷・水系の青魔法を抜刀せずにぶち込むがいいです。
シフさまいらしたら 一発なぐっていただいて(汗) 雑魚がわいたら他前衛様と処理部隊に回っていただくといいですにゃ。
ドロップはトリガー二個(100%) と アルマジロクウィス一個 (*'-')
こいつが青魔の片手剣を落すので、そのうち自分のトリガーをゲットしてチャレンジに行ってみたいとおもってます(`・ω・´)


ウルガル。
ビシージに出てくる「金色のロボ」です。
フルボッコ系です。第一形態~第三形態まであります。
第一形態は後ろからのみの攻撃。
第二形態は範囲被ダメが多いので、回避しつつ攻撃。
第三形態は攻撃をしてこないので、とにかく追いかけてフルボッコ。

走り回ってばかりの攻撃でした。タゲをとった人がマラソン。それを追いかけつつ攻撃。
楽ではありましたよー!

必勝鉢巻 二回とも出ました! 


タルタルと最後は保育士も交えてw めちゃくちゃ楽しい戦闘でした!
S君、参加した皆さんお疲れ様でした^^ また、機会があったら参加させてくださいね。
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/8573264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by feiry | 2008-07-08 09:48 | クエスト | Trackback | Comments(0)