元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

うごぁぁぁぁ(汗)

涼しいと思ったのはやはり一瞬でした(´Д⊂ 
とうとうミンミンゼミも鳴き始めてしまいました。アブラゼミよりも、ミンミンゼミの方が聞いていると暑苦しく感じるのは気のせいでは無いですよね・・・・


さてさて、昨日は24部隊の活動の日。
課外活動はアサルトでした・・・・・・・



FINAL FANTASY XI Wiki 様よりちょこっと抜粋。

マムージャ訓練所のアサルト「謝鱗祭襲撃作戦」

〇 脱皮直後のマムージャが集い、新鱗の獲得を神に謝する祭典「謝鱗祭」が催されている、との情報が入った。脱皮と舞踏でマムージャは疲弊している模様。アサルト要員は会場である訓練所に急行。彼らを殲滅せよ。

第1陣殲滅のみで2000。
第2陣殲滅+捕虜生還で4600

捕虜も救出。最後に出現するNMも倒した。

雑魚は、「フライパン」等の範囲青魔法魔法や範囲WSで一掃できますが、マムージャは倒れません。

最初・・要領がつかめずに殴られまくって転がり・・衰弱だということを忘れてまた転がり・・・大変迷惑を・・・(-人-;)(;-人-)

最初は マムージャを中心に殴っていき、どうしようもなくなったら範囲で雑魚を一掃しつつ、マムNMが出現するのを待つ。
NMが出現したら、NM班と雑魚殲滅班に分かれて殴る。
NMを倒すとランダムで誰かの鞄の中に「蛮都の黒鱗のカギ」が入るので、それを使って捕虜を救出。
捕虜をゴール地点まで護送。その間も敵は襲ってくるので寝かせやスタン等で援護。この間戦闘を避け、全員でゴール地点側まで移動。
捕虜を送り届けたら第二戦開始。
青魔の私は、ひたすら範囲魔法で雑魚殲滅中心にしてました。
雑魚を倒していくと NMワイバーン が沸く。それを倒すて終了。

なんともはや・・・しんどいアサルトでした・・はい。


ルジャワン霊窟のアサルト「青の治験」。

〇 不滅隊を強化すべく、新たに数種類の移植組織が開発された。皇立錬金術事業団では、その臨床試験のため、壮健なる被験体を必要としている。我こそはと思うアサルト要員は、ルジャワンにて行われる実戦治験に志願せよ。

ナリーマ(NPC)に話しかけてとスタート。悪い効果と良い効果のつく薬がPT全体にかかります。
敵のラミア2~3体(黒狩コ)が固まってPOPする(特定の4箇所にランダム)ので、なるべく黒タイプから戦う。 
敵集団を殲滅したら再度ナリーマに話しかけると薬を投与され別の場所に敵がPOP。同じとこには沸かないのでそこ以外に移動。広場?に二組沸きました。
これを繰り返し合計10匹のラミアを倒すと終了。(計4回投与固定)

投与されたのは

・オポオポの脳移植 → 最大MP半減、ファストキャスト
・ラプトルの骨移植 → 最大HPが半分で常時とんずら
・グゥーブーの筋移植 → 攻撃力は上がるが、常時スロウ

この三種でしたが

・ドラゴンフライの眼移植 → 攻撃力半減、DEX20アップ

というのもあるらしいです。

常時スロウは強力で、魔法のリキャストもめちゃくちゃ長い(^_^;) 
謝鱗祭襲撃作戦をした後だからでしょうか・・・・とても楽でしたヽ(´ー`)ノ

青の治験での「???リング」。皆の期待を裏切らず

Drahbah : ふーむ……。
 これは……
Drahbah : ……鑑定結果が出ました。
 これはブラスリングですね。
 では、戦利品に入れておきます。


ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ




一方そのころ・・・・ウルガランで酪農にいそしんでいたタマさん。
タマさん> あ・・・・出ちゃったw
Feiry> ぬ?

タマさん> ケアルクロッグw

Feiry> !


NM牛と対決していたそうです。
なんと・・・ケアルクロッグまでドロップとはっ!!!!! 
おめでとう!!  なんとうらやましいっっっ


タマさん> いや・・・おいらいらないしw
Feiry> 【ありがとう。

おめでとう言ったつもりが、ありがとうだった!!!! 本音が・・でてます(汗) 
Feiry> 買い取るっっ
タマさん> あげるよw
Feiry> ぜひにうりつけてくださいっ
タマさん> 鎌貰ったしね^^


買い取る言った人・・しっかりちゃっかりいただいてしまいました__〇_
また、人の優しさにおんぶしてしまった・・・対「アミキリ」戦に行くときは、全力でころがりますっ(ぉぃ

ありがとう! これを装備して、タマさんにはケアルシャワーの雨をいっぱい振りまいて、転がさないように頑張るっ(*>ω<)=3  主にカンパニエとかビシージで・・・・うふ
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/8676377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by feiry | 2008-07-22 09:18 | クエスト | Trackback | Comments(0)