元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

木・金のこと・・・

あついあつい・・さすが夏なだけある・・・。
猫と一人と一匹でだれてます・・・・・。



さて、今の私のマイブームinヴァナディールは「タマさんと一緒にカンパニエをする」です。
とてもとても頑張っているタマさんを応援するとともに、自分も頑張らねばという気持ちになれるので、強引にPT組んでもらっています。

と、書くとかっこいいにゃ(*ノノ) この気持ちは嘘ではなく本音ですが、タマさん・・面白すぎる。
特攻かけてはゴロン・・・巻き込まれてはゴロン・・・まるで私が青やモンクで参加していたときのよう! なるほど、周りからはこんな風に見えてるのか・・・・

気持ちよくかっこよく転がるので、白魔の私としては必死に回復をするのですが、間に合わないことも多いです・・・自分も転がるしね(汗)
ちょっと飽きてきたカンパニエもおかげさまで楽しくて仕方ありません。いろんな意味で(笑)
タマさん、頑張れ! そして、いつも付き合ってくれてありがと(^O^)





さて、木曜日。
スールさんのラーニングに行ってきたのです。が、その前にタマさんとこんなやり取りをしていました。

(Feiry) 夏が落ち着いたころに・・赤ドラゴンいくかもよ
(Feiry) スールさんもレベル上がったから
(タマさん) だれのだっけ?
(タマさん) S,R?
(Feiry) グッキーさん、リュウさん スールさん
(タマさん) よ~~し、マンボ・マンボ歌いまくるか・・・・
(Feiry) ワモーラとかもあるし
(Feiry) えw
(タマさん) えw
(Feiry) 忍者でよろしく^^^^^^^^^
(タマさん) ひ~~~~ん;;;;;;


と、タマさんを泣かせていたら、ラーニングの話が出たのでスールさんどこかで会話を聞いていたのではとおもっちゃった(/ω\)

トロールから「金剛身」「吶喊(とっかん)」

(スールさん) 金剛身きた
(タマさん) 覚えたん?
(タマさん) どっかの誰かとは大違いだの・・・・
(Feiry) ごほんごほん
(Gucky) だのw


私が覚えが悪かった事は、すでに伝説となってしまっています(´Д⊂

珍しく、吶喊を使ってこなくててこずりましたが、使ったら一発ラーニング。やはり頭の出来が違うのか。。。はたまたAF手の性能が違うのか・・・・

続けて「キャノンボール」「イグジュビエーション」「ねたみ種」

キャノンボールを終えた瞬間・・タマさんに

(タマさん) 頭の良い子の手伝いはあっさりしすぎだのぅ
(Gucky) w
(スールさん) ^-^
(Feiry) そのせつは・・はい・・・


すみません・・すみません・・・・ずーっと言われ続けるんだろうなぁ・・・(遠い目

ワモーラ幼虫のところにいたワモーラ成虫をフルボッコしました。が、グッキーさん〇 スールさん× 。
また次回、トライしませう!

ワモーラ成虫が、釣りのいい位置になかなか移動しないので(´・ω・`) ならばとそのままブラックプリンへ

「ねたみ種」

青魔三人いると、魔法詠唱されてもヘッドバッドで止めちゃうので、楽ですねぇ。
忍タマさんががっちりタゲを固定してくれていたので、なおさらです。
これまたあっさりとラーニングして、終り。頭いいってすごいな!


土竜三連戦・・但しスキルあげのため、クリア目的ではにゃいのです。
f0063726_19341129.jpg

おかげさまで、片手棍のスキルが青く!
タマさんも目的のスキルまで上がってこの日はおしまい。
スールさん、タマさん。お疲れ様でした<(_ _)>


金曜日・・・
タマさんの両手刀WSのための潜在外し。
夢想阿修羅拳>月光=闇 レベル3 連携でさくっと潜在外しヽ(´ー`)ノ
久しぶりのモンクです(/ω\) モンクはやっぱり楽しい!
侍のTPに少しでも近づけるようにと、デストではなくヴィシュヌセスタスを装備、ヘイスト装備にプラスして、グッキー赤様からヘイストもらってうはうは(笑) プチ百烈っぽく殴ってました・・・もう楽しくて楽しくてwww
ボヤのツヨカニであっという間に潜在が外れたようです。おつおめです^^ とうとう花車ですね!

それならと、WSNMも倒してタマさんは「花車」をゲット。一緒に戦うのを楽しみにしてますヽ(´ー`)ノ 月光と花車のエフェクト大好き!

レギさんの赤AF3も行ってきましたよぉ! 意外と弱かったフェ・インのお化け・・・・
要塞のロボがWS連発してきてちっとびっくりしたのとあせったのですが、皆冷静に殴り殺してました。ペフィさんの忍者かっこよすぎ(*ノノ)

ENMの後。
私の両手棍WSNMにグッキーさん、タマさん、ライ君といってきまして、骨NMだということを覚えていたにもかかわらず・・・打撃系魔法をセットし忘れたなんてそ・・そんなこと無いよ!__〇_
骨はやっぱりいやらしかったけど、おかげさまで「レトリビューション」を習得しました!
ありがとう! お疲れ様でした<(_ _)>


ペフィさんとデート(*ノノ)
ペフィさんがまだ過去で入隊していなくてカンパニエできないというので、それならばと二人で!
サンドリアへ入隊ツアーしてきましたヽ(´ー`)ノ
注)PT組んでますがタマさんは同行していません。

(Feiry) スニだけどさけてとおろう
(ペフィさん) やべぇ・・・超冒険してる!
(Feiry) うふふふふ
(Feiry) 私といくことがすでに大冒険
(ペフィさん) そっ・・・そうなのかっ!
(Feiry) うんっ
(タマさん) 迷子にな~~れ~~(呪
(ペフィさん) 呪いきたw
(Feiry) やめてぇぇぇ


呪われたので

(Feiry) ここじゃなかった^^;

やらかしてます__〇_

要塞の地図クエやってたら・・・・
f0063726_2002644.jpg

カンパの敵がうようよ・・・マジでビビリました(´Д⊂
もう、条件反射的に体が引けたというか・・・怖いよ・・うん(´;ω;`)

地図を取ってから、今回はサンドリア方面の口開通とテレポ石ゲット。入隊が目的なのでそちらへ向かって突っ走ります。
頼りになるペフィさんと一緒なので、安心して走ってました!
遅くまで、お疲れ様でした<(_ _)> 

レベル15の白魔でカンパニエに参加していたペフィさんに乾杯!
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/8806954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さすらいのペフィ at 2008-08-10 19:08 x
その切は大変お世話になりました_(._.)_

このゲームを始めた頃・・・そう、初めてロンフォに降り立ったとき感じたドキドキ感を久々に感じました。

俺の先を走っていたフェイさん。
ちっちゃかったけど、大きく見えました('Д')

Commented by feiry at 2008-08-11 07:55 x
こちらこそ、大変お世話をおかけしました<(_ _)>

絡まれるわ、クエオファー忘れるわ、逆送するわ・・・・ごめんなさい・ごめんなさい・・・・・(-人-;)(;-人-)
それも、ある意味ドキドキの冒険ですよねっ!(ぉぃ

態度と頭はでかいです! いやそうじゃなくて・・・
後ろを走っているのがペフィさんだったので、安心していたのです(*ノノ) 

また、お時間合えば他の場所を開通ツアーと、言う名のデート、いきましょうね^^
by feiry | 2008-08-09 19:01 | LS | Trackback | Comments(2)