元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

好敵手・・・・・?

テレビ番組見たくてFF落ちたの久しぶりな気がします(笑)
まあ、なにも予定は無かったしね・・・へへへ


今日は、午前中いっぱいかけて「中尉クエスト」をやっていました。



クエストの内容は、全部で三つ。

① 防諜訓練
  12人いるヒューム族の中からヒュームに変身? しているキキルンを探す。
  これを三回繰り返す。一回目は3人。二回目は4人。三回目は五人。
  探し方は、大人数調査と少人数調査を駆使して、怪しい人を搾り出す。


1番から4番の
範囲の傭兵の中に3つの違和感を覚える……。
1番と2番の傭兵
両方とも怪しい気がする!
4番と5番の傭兵
どちらも特に怪しい感じはしない……。


こんな感じで絞り込んでいきます。


② 暗号訓練
  これはこのまま。アブちゃんから暗号の教本を見せてもらえるので、それを覚えておく。
  質問は全部で5問。

③ BCG演習
  モンスターを使ったアトルガン式じゃんけん。
  クラブ ゴースト ビートル
f0063726_0182111.jpg
  
クラブゴーストに強い
ゴーストビートルに強い
ビートルクラブに強い

  これを頭に入れて、運任せに勝負! 4戦します。 お互いの背後にボムがいて、負けると爆発。あいこで膨脹し・・大ダメージを食らいます。
  一戦目はアブクーバと
  二戦目は二対一で相手のエモでパターンがあります。
  三戦目は鬼教官と一騎打ち
  四戦目はオニババァ・・・じゃなくて、社長と一発勝負。

どの戦いも、相手のパターンを見抜くまでが大変。
特に三戦目。お互いの体力が決まっているのてすが、鬼教官が卑怯なことに体力が3まで減ると1回復しやがります。

ちまちま 一個ずつ勝っていたので、ちーっとも勝負がつかないっ!
そこではっと気がついた・・・そうだ・・・わざとあいこを出してボムを膨らませ、大ダメージを与えればいいんジャン!
これに至るまでなんと長かったことか(´Д⊂

ゴースト vs ビートル!
ゴーストがビートルを包み込んだ!!
相手のボムが爆発した!
ボム『4』匹級の破壊力だ!!
自分のボムが縮小した。


これや! このパターンや! これでかつる(*>ω<)=3

鬼教官に勝つまでに(一回負けている・・・)なんと24戦してました・・・これだけでなんか、疲れ果てました・・・はははは

最後は・・・一回勝負! 一発で勝利を収め・・・なんとかかんとか「中尉」に昇進・・・・

一言言えるのは、鬼教官。あんたええひとやなぁ・・・・(*´д`*) でしたw
昇進はもういいです。はい・・・満足です。

このクエは、ひとつの課題ごとにヴァナ0時またぎです。失敗しても(一回だけならすぐにやり直しができます)ヴァナ0時またぎです。

最後、昇進確定が、課題を全部クリアした後、ヴァナ0時またぎでヴァナ時間15時~17時の間にアブちゃんに話しかけなければ発生しないのでご注意を!

まあ、私にしては頑張った・・・うん。
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/9230030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by feiry | 2008-09-30 23:16 | クエスト | Trackback | Comments(0)