元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

泣いて、笑って

昨日、「パコと不思議な絵本」をやっと観てきました。
カエルが出てくるから観たかったとかじゃないからねっ!!


けっして、静かなお話ではないですが、心にぐっとくる言葉がたくさんあった作品でした。
笑いと涙が交互に来るので(笑) 油断なりません。

パコという少女は一日分の記憶しかもてない。その少女に自分を覚えていて欲しくて頑張る、嫌われ者だったじじい、大貫。

もうね、じじいがそのことを考えていたときの姿に号泣。
役所広司 最高でした。

笑いのツボも数多くあったなか、私としてはオカマを馬鹿にされて返した言葉の「オカマは二度美味しいのよ!」にノックアウト(笑)
オカマのリアル友人が実はいます(;・∀・) 彼女・・・の言い分にとても似ていたから(爆笑

久々に観終わってから「このDVD出たら買う」と宣言してしまいました。
決して予約特典か豪華版とかについてくるかもしれないカエル王子フィギアを夢見ての発言ではないからね!! (たぶん・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/9519981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by feiry | 2008-10-29 15:55 | 日常 | Trackback | Comments(0)