元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

なにぬねの

(=゜ω゜)ノ こんちゃーーっす! ただいまぁぁぁぁっ!


三国ENMで黒魔をガンガンあげる予定が、なんだか白魔の修行の場になってます(`・ω・´)
それはそれでありがたいので、白でもガンガン参加していきますよ!!

で、なにが言いたいのかというと、黒魔のレベルに赤魔が追いついていた。。。あれー?
ま、いっか(笑)


さてさて、土曜日。ビシージに参加したり、花鳥風月NM行ったり、証取りのお手伝いしたり、潜在ゴシゴシについていったら、また・・・やっちゃったり・・したことの中から、「なにっ ぬっ ねーっ のぉぉぉぉ」 となった、花鳥風月のことと、潜在ごしごしをピックアップして書こうと思います。




団長の花鳥風月トリガー取りで、行ってまいりました。
リルアプカルとウルガル(金色ロボ)

最初に、リルアプカル戦
編成は 黒×2 詩人・白魔・モンク 

黒様の精霊だけが頼みの綱です(ノ∀`) 正直勝てるのか不安でした(汗)

Feiryは、186リミットポイントを獲得した。
Feiryは、600ギルを手にいれた!
Lil' Apkalluは、リルアプカルの卵を持っていた!
Lil' Apkalluは、八卦脛巾を持っていた!
Lil' Apkalluは、水のクリスタルを持っていた!
Lil' Apkalluは、水のクリスタルを持っていた!
Lil' Apkalluは、水のクリスタルを持っていた!


結果としては、勝利。 アイテムドロップもいい!

レギさんは、Lil' Apkalluに倒された……。
Guckyは、Lil' Apkalluに倒された……。
Guckyは、Lil' Apkalluに倒された……。
タマさんは、Lil' Apkalluに倒された……。


惜しい人を。。。。(⊃д⊂)

マラソンするから走り回るので、ケアル届かなかったり、全体にケアルが届く範囲に行くと、殴られて魔法とまったり・・・・・ごめんよう(-人-;)(;-人-)

冷静な団長の行動に、助けられた戦いでございます。


続いて、金色ロボ戦
(団長) 各自ひゃっほいしたい前衛ジョブで

集まったのが 赤 侍・戦士・モンク・青魔 なんというノウキンw

こちらは、後ろからしか攻撃が入らない。と、いうことと、タゲを取った人はマラソン。と、いうことが特徴的な戦いです。足だけになったら全員でフルボッコですが、それまでが長い戦いだ。

気がついたのは、青魔法がけっこういい感じにダメが入るということ。
コクーンしてチェーン・不意打ち「キャノンボール」 が削りに貢献してました。が・・タイミング悪いと、チェーン切れたりして・・ははは(;・∀・)
これからロボ戦行くときは 青/シ で行くと決めました(笑) あ、F・リップもイイダメが。

FeiryのF.リップが発動。
→Wulgaruに、358ダメージ。
Feiryのキャノンボールが発動。
→Wulgaruに、506ダメージ。


真後ろからうまく入れば、ディセバーメントもいいです。・・・入れば(ノ∀`)

これも、団長が 赤/戦 で、タゲを固定してマラソンしてくれていたからこその勝利ですね!
すごいなぁ・・憧れる・・・

結果は
Feiryは、253リミットポイントを獲得した。
Feiryは、1,381ギルを手にいれた!
Wulgaruは、ウルガルの頭を持っていた!
Wulgaruは、必勝鉢巻を持っていた!
Wulgaruは、光のクリスタルを持っていた!


鉢巻でたこれっ!

団長の素のトレハンVはやはりすごいっ。
これはお侍様の手に渡って、本日のNM戦は幕を閉じたのでした。

というか。。どちらも5人でなんとかできるのですね・・・・と、いっても犠牲者をだしつつではありましたが(´Д⊂ 
お疲れ様でした!  そして、おめでとう(*´д`*)


夜。ビシージで暴れてから、レギさんの証取り。
けっこうあっさり出たので、行ける人だけ集まってボヤの強いカニで潜在外したりであそぼうヽ(´ー`)ノ

と、なったところで。。。はっと気がつく。あげるスキル(プレイヤースキルは真っ白で低いのはこのさい置いておいてくれ・・・) が青魔ではない。どうせなら白魔になって、強化スキルでも・・・てへへ・・・・と!臼になるため街へ戻って・・再び向かったわけですが・・・・

(ペフィさん) ぬお

ただならぬ悲鳴? がっ

(タマさん) 3匹w

((((;゜Д゜))) いきなりリンクしたらしいです(´Д⊂ まさかの白魔お役立ちの瞬間・・・。

(ペフィさん) フェイさんは 殴らんの?w
(Feiry) リポーズ要員w
(Feiry) リンクおkw


この後、またトンボにアスピルかました臼魔道士が多大なる迷惑をかけ・・・・幸いにだれも転がらなくてよかった(ノ∀`)
自分からリンクさせてリポーズする前に転がりそうになって、助けてもらわねばならない状況をつくりだすとは__〇_ ワザトジャナインダ・・・・

ボヤでは、アスピル封印することにした(´;ω;`)
ごめんなさいしている間に、カニも枯れ枯れ・・・。さすが週末。

短い時間でしたが、波乱万丈で楽しかったです(笑) また、こりずによろしくお願いしますっ。

さて、どこが「なにっ」 「ぬぅ」 「ねー」 「のぉぉぉぉ」 だったのかは、読んで下さっている皆様の感じるままに・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/9615283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by feiry | 2008-11-09 09:18 | LS | Trackback | Comments(0)