元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サンドリアミッション 6-2 分かったぜ!

たった今、骨を倒してきました。

やり方・・・

スニをかけて、扉を調べる。と、NM3体沸くが絡まれないので離れる。
この間に強化。

骨はきっかり3分で消えるので、沸かせてから1~2分たったところで、真ん中の棍棒をもった骨を釣る。この時、感知外から釣ることができることが条件です。

私の場合は、「キャノンボール」で釣りました。

棍棒NMと戦っている間に他の2体が消えると成功。

他の2体が消えてから棍棒NMに本気モードで挑んで倒す。
そうすると、ミッションが先に進みます。

棍棒NM倒してから他の2体が消えたら失敗でございます。あーすっきり(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/9650439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ありゅう at 2008-11-13 13:26 x
少し前にフレの手伝いで行った時は真ん中だけ倒せばいいって認識だけだったので真ん中倒しても後の二匹が消えず向かって右のを殴り始めたら殴ってる最中に左が消えてそれでクリアした感じでした
自分の時は真ん中釣って倒したらそれで終わりだった気がしたんですけどね(´・ω・`)
Commented by feiry at 2008-11-13 17:56 x
私も、真ん中の奴倒せばいいんだよ。と、聞いていたので、勇んでいったのですが、倒しても、残りの二体が消えず、絡まれて一度アボン。
二度目は、棍棒骨を二体が消える前に倒して、しばらくして二体が消えるのを確認してから扉を調べたら「頑丈な石の扉だ。」とでて、ミッション進まず失敗に・・と、三度目の正直で上記の方法で成功しました。(正確にはNMの消失時間を計ったので4回目ですけどね)
まあ、なんというか・・めんどうなことには変わりないですね(´・ω・`)
Commented at 2008-11-13 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by feiry at 2008-11-13 21:28 x
秘密様へ
了解しました。お疲れ様です<(_ _)>

ソロできそうなものは頑張るつもり! しかし次のNMで既にソロは無理な予感・・(´;ω;`)
by feiry | 2008-11-13 10:20 | ミッション | Trackback | Comments(4)