元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ころころ ぷりっ

('∇')ノ こんちゃーっす!

今朝はなんだか天気がいい様な気がしたけど、油断ならないから、布団干すのどうしようがまだ悩んでいます(´・ω・`)


さてさて、月曜日と火曜日のことを今頃書いてみたりしよう。

---------- 月曜日 -----------

24部隊の活動日。
課外授業にアサルトをしてきました。
謝鱗祭襲撃作戦を二回。

このアサルトは、とにかく敵の数が多い。一匹、一匹のHPはたいしたことないけど、集団の暴力でけっこう痛い(;・∀・)

一回目、捕虜を助けるカギを落すNMを出現させることなく・・・

敵、第一陣。壊滅しました!
200体撃破!!
作戦目標を達成しました。
(I-10)地点に帰還の幻灯(Rune of Release)を
開放します。


雑魚を倒しすぎた(;・∀・)

気を取り直して二戦目

牢屋のカギを落とすNMわいて、無事に捕虜救出。ゴールへと送り届けるとちゅうで事件は起こった。
殿(しんがり)をV姉さまの護衛っぽいつもりで、二人で走っていた・・・ら・・・・

敵、第二陣。急速接近中!

先頭集団をV姉さまが寝かせ、遅れつつもゴールへ向かっていた・・・が、敵の足が速すぎっ!
広場で盛大に絡まれる。
f0063726_1061730.jpg

殴られすぎて、魔法の詠唱とめられるは・・蝉なんてできるわけもなく、敵に翻弄されて転がるという・・・・・・。
でも、作戦は成功で、あたりなんか・・出るわけも無く。この日はおしまいっ。お疲れ様でした(ノ∀`)




---------- 火曜日 -----------

アポリオンNWにチャレンジしてきました。

黒赤青の三色で、お試しアポリオン。

青魔の仕事あるのかよ? とお思いでしょうが、シープソングとヘッドバットなどのスタン系で黒魔道士の補助です。

黒魔の精霊>ヘッドでスタン>寝かせ が攻撃基本パターン。この繰り返しで削ります。

一層目のボスのHPが後一ミリ・・というところで削りきれずに全員アボン・・・。

黒×2 青魔がいいかもしれないですね・・・・お互いジュース大量に持っていかなきゃないですが(ノ∀`)

ありとあらゆる、スタンに繋がる魔法を全てをセットしていこうと思いました。はい・・・

何故、ここに行ったのかというと、青魔の素材で、一層ででる・・という場所が「アポリオンNW」と、前回行った「テメナス西塔」。
と、いうことでわざわざセッティングしてくださり、連れて行ってくださった訳です。
悔しいのは、自分のもっている75ジョブで、役に立ちそうなのが青・・それも微妙(-_-;) しかないということ(´・ω・`) モンクよりは役に立つでしょ・・ですよね・・(ノ∀`)


なるべく早く、赤魔を75にしたい。。。黒魔よりは早そうだ。しかしPT行ってないから上がりません(`・ω・´) そうだ、カンパニエいってこよう! そうしよーっと!
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/9764380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by feiry | 2008-11-27 09:09 | ミッション | Trackback | Comments(0)