元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

PM 天使達の抗い

いよいよPMも残すところ戦闘はあと二回。ながかったのーっ!
たくさんの人の支えと仲間の協力あってこそ、ここまで進むことができました。感謝です。








さて、今回の作戦。

構成は ナ忍青 黒黒赤

●相手は壷4体。白赤黒黒。黒魔の壷は他の二体より一回り小さい。

   BC出口
黒        黒


白        赤
   PC初期
    位置


こんに風になっています。壷は台座にいまして、PCがそばに来ると反応して襲ってきます。
黒魔タイプは、HPが1/3になると、台座に戻ろうとする。戻ってしまうと全快服されてしまうので、それは全力で阻止。
白魔・赤魔タイプは台座に戻っても回復はしない。2Hアビも使ってこない。

●作戦。
ナイトが突っ込み4体をひきつける。右奥の黒魔壷に挑発を入れておく。
ナイトが突っ込んで、壷が反応したら他のPCはBC出口側へ走る。なるべく扉へへばりつく。
黒は壷4体がスリプガの範囲にはいったところで、「印スリプカ゜II」。前衛が殴っている壷に精霊をいれつつも、プガ管理。
赤は、弱体回復と忙しい中、スリプガ切れたときの保険としてサポ黒で、印スリプガ。
挑発の入っていない黒魔壷を全力で倒す。倒れたら次の黒壷を倒す。
そのあとで、白・赤の壷を倒しておしまい。


いうとやるは大違いで(´Д⊂
一回目、なんだかわらわらとして失敗・・・
きっとお試しだったのよっ! と、気を取り直して二戦目。

最初ナイトがタゲを真ん中でとり、いったん初期位置まで移動してもらっていたのをやめて、むしろBC出口側へきてもらう。
みんなはとにかくBC出口側へいくっっ。とまらない! 転がるときも出口の扉前で・・・を徹底。

黒魔を二体倒して、赤壷を殴っていたとき。。。次々と倒れる仲間・・これはゾンビでいいかもしれないと、わざわざ出口扉前まで移動して転がり・・・
体制を立て直す。
転がる直前にディセバーメントを赤壷に入れておいたら・・・台座に戻る直前に衰弱死を遂げたようです。ラッキー(笑)

まったく削っていない白壷に、全力で挑む。ヒャッホイしすぎて黒魔リュウ☆さんが転がってましたが(ノ∀`) 無事に撃破!

18分ちょっとでのクリアです。
というか、ログをとっていなかった事に今気がついた。ショック!(⊃д⊂)

スールさん、グッキーさん、ライ君ありがとうございました<(_ _)>

次回はいよいよ 「暁」です。ナイトがいるといいそうですが・・ナイトできるライ君は土曜日べつのコンテンツに参加しているし。。。(今回、無理やりたのんだなんていえない・・) ナイトなしで攻略したというものをなんとか探してみたいと思います。

いよいよ・・・いよいよですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!





おまけ・・・・




みんなが集合するのをまっていたとき。。ペフィさんが・・・・
f0063726_11221790.jpg

スベさんに悪戯したり



f0063726_11224882.jpg

迷子にならないおまじないをしてくれたりしました。


すっぱい匂いは忘れません・・(´・ω・`)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/9844539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by スベゾウ at 2008-12-07 16:43 x
ご飯離席してて、戻ったら目の前にペフィさんいたから
なんかやっただろうな・・・と思ってたら!

案 の 定 だ わ ! w w w
Commented by さすらいのペフィ at 2008-12-08 00:15 x
うん・・・・・。
離席してたなんてしらなかったんだよぉ(;´ρ`)

わからないけど、きっとそう。うん、きっとそうだよ。

常に楽しそうな事を模索しているから
意識していなくてもやってしまう。

それに、ヴァナのアイドルはみんなの視線を一身に集めてしまうから、サブリガを履かないといけないのよ!!

迷子にならないおまじないはちゃんときいたかな?
効果あったら 今度から 色々な人にやらないと!
Commented by feiry at 2008-12-08 00:19 x
ペフィさんは、中身がいないうちに・・・とか・・ゲフゲフ

おかげさまで、迷子になりませんでした! 一本道だったしっっっ。
おまじない効果はすごいものがありました!!
でも、あれは人を選ばないと、赤いヨロイと陽炎を身にまとった人を
呼ばれちゃうので、気をつけてくださいヽ(´ー`)ノ
by feiry | 2008-12-07 10:47 | ミッション | Trackback | Comments(3)