元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アルターァナ

('∇')ノ こんちゃーっす!
なにやら午後から天気が激変して、快晴から大荒れになるそうです(´・ω・`)
昨日の内に買い物してきてよかった。今日はのんびりよー(笑)


さてさて、ヴァナでは、
リュウ☆さん>> 拉致
インしたら速攻拉致され、シンクPTでうまうま~~!と稼がせてもらい赤魔が68になったり、
新しくフレンドになってくれた方ができてうきうき浮かれたり、
お手伝いに行くとかいって、実はみんな(自分も含めて)暴れに行きたいだけだと判明しつつ、箱の沸く早さに驚いたり・・・お小遣いありがとう! 
f0063726_944221.jpg

どう見ても箱の上に座って、あけるのを邪魔しているようにしか見えません(笑)

いろんなことがあった中で、これを語ろうと思います。
アルタナみっそん!




前日の夜、「ニュモモちゃん」を求めてバタリアのオークを・・・と、思ったけどカリカリクポーのオーク達・・・これはひどい(´・ω・`)
と、いうことで仕切りなおしに翌日シーフのトレパン2で一発だったよ! との報告が! 
みっそんを進めててくださいました。
私も、後を追うように進めていきます。

「踊り子の憂慮」
過去サンドの「酒場」の扉を調べる→I-7にいる門番の右にいるやつに話しかける→過去ジャグナーI-6「Elegany Footprints」を調べる→指定されたアイテムをとってくる→とってきたアイテムを「Elegany Footprints」にトレードする。(さきにアイテムを用意していた場合はエリチェンが必要です)

「白い涙、黒い泪」
現代の南サンドリアG-6 Amara と話す→過去のジャグナーにいる若木が落す「ケルヌンノスの球根」をとってきて再びAmaraと話す→過去ジャグナーE-6の湖(二足歩行する狼がうようよいるところ・・昼間インスニで無事にいけました)の「Humus-rich Earth」にケルヌンノスの球根をトレード→現代のジャグナーの同じ場所にある「Humus-rich Earth」を調べるとNMが沸くので倒す。

ケルヌンノスの球根は私の場合、サポシでOPで飛んだところにいた たまねぎを殴ったら一発でした・・・カンパ待ちしつつ殴るといいかもー

Cernunnos(樹人)
リーフストームは強化全消し(食事含む)、さらにスロウ。
この技がとてもいやらしい!!!!!!
Feiryは、ヘイストの効果がきれた。
Feiryは、プロテスの効果がきれた。
Feiryは、シェルの効果がきれた。
Feiryは、リジェネの効果がきれた。
Feiryは、リフレシュの効果がきれた。

Cernunnosは、リーフストームを実行。
→Feiryの魔法効果を5個消し去った。


挙句にスロウとダメージのおまけがつく(´Д⊂

樹の癖に魔法を使ってきます。バインド、グラビデ、スリプルは無効。スロウ、パライズ、ブラインは有効です。

最初、グッキーさんと二人で行ったのですが・・・半分まで削ったのに・・のに・・・のに・・・・・
Feiryが、空蝉の術:壱を唱えようとしたが、忍び道具が足りない。

あきゃーーっヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
紙兵の襷が・鞄に入ってなかった! 蝉切れてどうしようもなくなって転がりました(´Д⊂
すまんかったです・・反省してますっっ

と、青・召喚でやって失敗してしまった方を仲間にして、今度は4人(青×2 赤召)でがっちり安定して倒しました。

はっきりいう。こいつつぇぇぇぇぇ! 後衛は敵の範囲に巻き込まれないようにすること。リーフストームきたら、タゲ取ってる人から順にイレースを。スロウが強力です(´Д⊂ プロなども全て消えるけど、無視でもいい。連発されるのです。イレースだけは・・これだけは素早くおにがいします<(_ _)> 敵の魔法や技は「ヘッドバット」や「スタン」で止まります。

倒したら「Humus-rich Earth」をもう一度調べてイベント。「ケルヌンノスの樹脂」をゲット→サンドリアに戻りAmaraと話す→ヴァナ0時過ぎにもう一度Amaraと話して「だいじなもの:鎮静薬」をもらう。

「彼の世に至る病」
I-7にいる門番の右にいるやつに話しかける

「国務、携えし」
過去ウィンK-9 Velda-Galda に話しかける。
過去バストゥーク H-6 Radford に話しかける。

どちらからいってもいいです。

「威風凛凛」
過去ソロムグのF-6 Bulwark Gate(ジュノへの扉) を調べる。

「ジュノ、擾乱」
バタリア丘陵〔S〕 J-9 城壁の上部通路床にある Underpass Hatch を調べる。
イベント後、もう一度調べるとレイヤーエリアにて戦闘。

二人だったので、今回は戦闘は行ってません(´・ω・`)

ものすごく続きが気になるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!

かなりわくわくとしたストーリィになってます。二人でなんとかならないかなぁ・・とか思いつつ、同士募集なんかもしていたりします・・(´Д⊂
ザザークの気孔弾は、とんでもない気孔弾だったとだけ言っておこう(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/9876083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by feiry | 2008-12-11 08:59 | ミッション | Trackback | Comments(0)