元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 252 )

今年も

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>


今年のヴァナの新年イベント。
フィールドにいるオポオポ追いかけて、パママを渡し、もらったものは「ラッキーフルーツ(CHR+7 30分)となんとこれ

f0063726_10582084.jpg
ぱ・・パママの皮だとw しかも、追加効果バインド・・・wwww
転ぶんだね、転ばせるんだね! 
去年は羊の置物だったから、今年はきっとオポオボの置物かもしれないと、鼻息荒くした私を思い切りズッコケさせられ、さらにショックでバイント食らわせられたアイテムでした(ノ∀`)
やるな。。開発様・・・(; ・`д・´)

[PR]
by Feiry | 2016-01-02 11:01 | Trackback | Comments(4)

ありがとうございました

2015年も、みなさまに支えられて続けて来れました。ありがとうございます<(_ _)>

ここのブログは、自分の日記+フレ達が観てそうそうww って笑って思い出せるようにと書いているので、まったく関係ない人にはなんのこっちゃ? だというのに、たくさんの人に読んでいただいて、恥ずかしくもありますが(*ノノ) とても嬉しいです(w´ω`w)

来年も、ちまちまとではありますが、FFXIを続けている限り日記も続けてまいりますので、よろしくおねがいいたします!
コメントなんかもちまっと残していただけると嬉しいです(w´ω`w) 

コメントで教えていただいたことをちゃんと実行したりしています(๑•̀ㅂ•́)و✧ 感謝!


f0063726_12581788.jpg
また、来年もよろしくお願いいたしますっ
(代理イロハたん)



とっても懐かしい。。w
[PR]
by Feiry | 2015-12-31 13:08 | Trackback | Comments(10)
(^∇^)ノ こんにちはー!
私の住むところでもやっと積雪。。。と、思ったらうっすら積もった程度。今年は本当に雪が少ないです。
これは、地下水が少なくなって出なくなるんじゃないかと密かに焦っています(ノ∀`)
田舎なもんで、地下水を家に引いてるんですねぇ・・。それを洗濯用に使っているからでなくなるとものごっつい困る。ただでさえも冬は地下水の量が減って水圧が低下するというのに。。。
これはお湯の出る方に替えてもらわないとダメだなと思ってます。。。が、我が家の男たちはあてにならない。。。きぃぃ!

むちゅめも帰省して、久々に家族団らん。のんびりしてますw


さてさて、ヴァナです。


忍刀を取らせていただきましたヽ(*´∀`)ノ
金糸雀(カナリア)。
f0063726_10500754.jpg
まあまあなオグメもついた。とはいっても、まだまだ伸びしろがありすぎるので、黒で使ってる石が余ったら(汗)頑張ってみます。(`・ω・´)b

・・・。滅多に出ない忍だけどにゃっ!(汗)




むむむむむむん
[PR]
by Feiry | 2015-12-30 11:31 | Trackback | Comments(4)
(^∇^)ノ こんにちはー!
晴れていて外は暖かそうですが、諸事情により引きこもっているし、窓も開けていないので、部屋の中が寒いです(ノ∀`) 
今日はにゃんこ先生の誕生日。また一つ老いの階段を上ってしまったねぇ。長生きしてくれよ。。


さてさて、そんなリアルはちょっと置いておいてヴァナです。
バラモアは無事にクリアさせてもらいました! 主催さんお疲れ様でした<(_ _)>

これで心置きなく好きなところに参加させてもらえまする(*´▽`*)♪ しかし、今のところロット運もなにもなく悲しい事態なのでありますが、い。。いつかき。。きっと・・と・・・(汗)
頁がたりなくてひとつも装備を強化できないのだぜ!(笑)


黒魔道士で参加している自分のダメージに自信が持てないでいますが、ちみっと安定してきたようにも思います。 ちみっとね。。。
装備もオグメ運に恵まれて、+1の石でつくほぼ最高値がついてくれたりして、ほくほくです。ただ、薄い黒石がひとつも持っていなくてNQで以前につけたひどいものがそのままなので笑えます(ノ∀`) スカームも行かなくてはなー・・・。
まあ、なにが言いたいのかと言うと、黒魔装備もなにをどうしたらいいのかわからなくなって、堂々巡りになってきたのでしばらく今のままでやってみつつ、こっそり実験君を重ねて、自分なりのベスト装備を目指そうと思います。
ほんと、黒魔もむずかしいね(泣)





[PR]
by Feiry | 2015-04-09 13:59 | Trackback | Comments(0)

彼の日の軌跡

クエストやってきました。
f0063726_20413315.jpg
(σ・∀・)σゲッツ!!


流れ
[PR]
by Feiry | 2015-02-20 20:53 | Trackback | Comments(0)

自分向け まとめ

・メタルチップのためには 旧エリアを攻略・オメガやアルテマを倒すか、古銭で交換する。
・ブラックorレッドorホワイトカード
・洗剤

この三つをそろえる。

・アポリオンCS-IIを攻略して「だいじなもの:黒く光るチップの欠片」
 ※だいじなもの:黒く光るチップの欠片はアポリオンCN-IIの突入トリガーであるミッドナイトチップを交換するために必要。

・テメナス中央塔地下1階-IIを攻略して「だいじなもの:白く光るチップの欠片」
 ※だいじなもの:白く光るチップの欠片はテメナス中央塔4階-IIの突入トリガーであるスノーチップを交換するために必要。

More
[PR]
by Feiry | 2012-07-05 08:08 | Trackback | Comments(0)

倒したっ。倒された!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨日から降り始めた雪は、朝少し積もっていました。
f0063726_10103241.jpg

そんな中でも、リハビリは待ってはくれない。痛かったです(ノ∀`) でも、 50度も上がらなかった腕が今は70度まで上がるようになってきたので、生活の中で意外と楽になってきています。
早く治るようにまじめに頑張ります( `・ω・´)b



さて、ヴァナです。
目標にしていた「東方の紙」をげっとして「忍者エモ」をゲットだぜ大作戦ですが、打ち破れました(´;ω;`)
リュウさんがこっそりと一発で出たとかで覚えていやがった。きぃぃぃぃ。くやしぃぃぃぃっ。
これを書いたらちょっとこっそりインして取ってこようと思います。

目標その2.風の切石。ええ。もう必死に殴り倒してましたが一個も・・一個も落としやがらねぇ。なんだい?サポシのトレハンIIは飾りかい?? ちくしよぉぉぉっ。

メイジャンは、ソロだと相変わらずチマチマやってます。@124 いつおわるんだろう・・遠い目・・・

ライトニングなスピアのあいつ
[PR]
by feiry | 2012-05-28 12:28 | Trackback | Comments(0)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨日はすご雨の一日でした。
そんな中でもリハビリはあるわけで・・。病院に行くと、雨だというのにいつも以上に人があふれてる。
リハビリの担当医も「なんだか雨になると新患が増えて、てんてこ舞いです」とボヤいてました。
天気変わると、神経痛とかでてくるしね(汗) 年よりくさいなんて言って笑っていると、若くても過去に捻挫や骨折した人は出てくるからね・・ふっ。



さて、そんなへんな脅しは置いておいてヴァナです。
沼胴の+1がどうしてもほしい今日この頃。でもなにもしなければ手に入らないわけで、仕方ないのでちょっとクエストを始めてみました。
今現在わかっている召喚胴の型紙が出るクエストは、Aグロウベルグの「ある娘の使命」かAウルガランの「雪山の灯」の二つ。
「ある娘の使命」はアイテムもってこいなのでパス。「雪山の灯」をやっています。

・#5に飛んでトンネルの先K-9のキャンプにいるZauko(ガルカ)からオファー。
・そばにある小さい箱から「トーチ燃料」を取る。
スニをして走り、J-5 #6のキャンプにある小箱を調べる。
・スニインをしてF-7 #7のキャンプまで走り小箱を調べる。
・#7から#5に飛ぶ。ここで燃料は壊れてしまうけど、問題ない。
・Zaukoに報告をする。
・エリアで繰り返し可能。

詩人のエンピ足と歌を使って5分くらいのマラソン。インスニしていれば敵は怖くないです。ただダニNMいたら・・絡む?かも??
f0063726_6265177.jpg


昨日の成果:モ召×××××××忍×

いつ10枚なるのか。。石を無駄にしないようにちょっとずつやっていこうとおもいます。・・・・ふぅ。

なんという安定感
[PR]
by feiry | 2012-05-28 12:26 | Trackback | Comments(0)

ランダムワープ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
お久しぶりです。お元気ですか? インフルエンザと風邪が異様な流行をしていますね。ご自愛ください。

今、シアトリズム ファイナルファンタジー にはまっています。なんだかとっても楽しいです。
とはいえ、音ゲーの苦手な私。基本を必死にやっているだけですが(汗) 
11からは、ロンフォール・ヴァナディールマーチ・オープニングテーマ・闇王・ヴァナディールマーチ2 と、有料で神威の曲。
知っている曲は、やりやすい・・げほげほ。これは、久々にいいゲームと出会った気分ですw
おかげで、幻想水滸伝のパッケージは破られることなく積みゲーと化している・・(汗)


さてヴァナです。
・裏では転がったり、転がったり、転がったり、うまくいったりしています。なんなんでしょうね(´・ω・`) 
ここでめげては、なにもできないので、まだまだいくぜ! 

・忍が99になったので、神無のない私は武器を模索中です。AラテのVNMの落とすものが、金色で素敵なので狙ってみようかなっ。あとは、Aグロウにいる時間ゴブNMが落とすのもよさそう・・・。
いつもの皆様方を華麗に拉致できるときに、泣きながらお願いしてみよう! 心の準備しておいてねっ☆(ゝω・)v

また、おまえかっ
[PR]
by Feiry | 2012-02-18 10:16 | Trackback | Comments(0)

さらば 属性杖・・?

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨日、だれもいないところにご近所のおば様がいらしたらしく、目立たない裏口になっている小屋の中に団子を置いていってくれたそうな。
と、夜に電話がきてものすごく偉そうに言われたと、じぃ様がおこっりながら伝えてきた(笑) 
見てみたら、ありました。「ゴマ団子10本」。

・・・・・・・・・・・それを見た全員のセリフ。

「ゴマだけ10本とかいらねぇ・・しかもここの、おいしくないのにっ」

じぃ様曰く「うれのこったんだべ」。なるほど。。。

ばぁ様温泉行っていないから、三人で10本。ごはんしっかり食べたから、いらねぇ。食べたくない。
じぃ様、がんばって二本食べると取った。残る8本、押し付けられたわけで・・・旦那は2本食べた。よく入るね^^;
残る6本どうしろと(つд⊂) 仕方ないのでさっき朝ごはんで一本食べたけど、おいしくない。捨ててもいいですかね?(´Д⊂


さてさて、ゴマ団子に振り回されているリアルは置いておいて、ヴァナです。
弓エンピメイジャンがやっと VNMゾーンに突入です。
なかなか募集もないし、ジュノ周辺ということで分散してしまうのか、現地でまぜてもらおうにも捕まえにくい。。なので、お願いしまくっております。なにせ私自身が狩人で、一番役に立たないジョブという恐ろしさ。 お時間あるときに、皆様よろしくお願いします<(_ _)>

スキルとか
[PR]
by Feiry | 2011-12-06 09:17 | Trackback | Comments(0)