元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 252 )

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
毎日、ぐいっと寒くなっていきますね。風邪などひいていませんか? ご自愛ください。
などと書いている私は風邪っぴきでふらついておりますが・・(汗)

ヴァナコンに当選しましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
FF11の音楽をBGMにドライブしたりしている私にとって、このコンサートに当選したことがなによりうれしい(*´д`*)
当日は、ライゼルとデートしてきます。荷物持ちがいるってステキだー(ぉぃ



さて、ヴァナです。
毎日有色NMにトライすべく変色の沸かせ合戦にトライしていますが、なかなか大変であります。
沸かせ合戦に勝ったとしても、どういうわけか色が付かない_| ̄|○
もしかして不良品なのではと疑い始めています・・・・。
いい加減色着いてくれないと、次がつくれない(汗)
f0063726_10363713.jpg


まあ かわいい?
[PR]
by Feiry | 2011-10-11 11:01 | Trackback | Comments(6)

ノリと勢い

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
お盆? なにそれおいしいの? という家族に囲まれ、ついでに娘のところで家政婦している私にはいつもとなんら代わらない日々です。
暑いね・・。昨日の昼間に歩いて近くのスーパーに買い物に行っただけで、超汗だく・・。昼近くにちょっと外に出ただけだというのに(汗)
これでは 熱中症になるわけです。水分と塩分。休息もしっかりとって倒れたりしないようにお互い気をつけましょうね!


さて、ヴァナです。
このお盆中。かえって忙しいという人、お休みだけどインできないぜって人。
しかし変わらぬ日々のおばちゃんは、マイペースに遊んでいます。げへへ・・・・・
乱獲でみんなでトリガーを集めて、かなりのハイペースでエンピリ素材をあつめてみたりしてます。
ついでに懐もちょっと暖かくなって、私には幸せな日々です(*ノノ) 
おかげで、バージョンアップで魔法を買うことになっても、なんとか生きていられそうな程度には貯まった気がします・・。ええ、気がするんです。ありがたや~

ノリだけで行動すると後悔もするかもよ~
[PR]
by Feiry | 2011-08-16 07:35 | Trackback | Comments(1)

暴れに行こうぜ!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いやー、やっぱりムシムシとする朝です。これは山形だろうが、山梨だろうが、静岡だろうが一緒ですね。

ツイッターでも叫んだけども、脚を蚊にさされまして、昨日がかゆさのピークでした(ノ∀`)
ことの始まりは、アパートのちょっとした庭でして・・。雑草がものすごい勢いで生い茂っているんですよ。
娘が手入れなんぞできるわけもなく、わんこさんはお散歩でのおしっこなどはしていけないので、お庭などでするのです。ということはですよ、その雑草の生い茂ったところでさせているわけで、衛生的にもよろしくない!
一大決心の元、私の背丈ほどある雑草から抜き始めたわけです。
そしたらね・・なんかが脚にぶわっときたの。あまりにもいっぱいだから蟻だとおもった。
そしたらあーた、蚊ですよ。蚊。
私の練馬大根のような大地に根付いた立派な脚が、真っ黒になるぐらいの蚊の大群に襲われていたのです。

ぎゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

慌てて振り払い家の中へ。家中殺虫スプレーをぶちまけ、風呂場で脚を洗う・・・。その脚をみて愕然・・呆然。

なにかの病気みたいにいっぱいの赤い斑点・・・自覚と同時に襲い来るかゆみとなぜか痛み。

恐ろしい・・・。皆さんも雑草をひっこ抜くときはお気をつけください。やつがくるぜ・・・・・。

そんなバカなリアルはおいておいて、ヴァナです。

やるっきゃないっしょ!
[PR]
by feiry | 2011-08-13 08:08 | Trackback | Comments(2)

こんなんでましたけどー

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
台風の風が、溜まって淀んでいた蒸し暑い空気をどこかに吹き飛ばしてくれたらしく、とっても涼しい朝です。
夜中も久しぶりに涼しかったですね(*´∀`*)
しかしだ・・・。涼しいのをいいことににゃんこ達がくっついて寝てくれたので、私だけがいつもと変わらぬ暑い夜でありましたとさ(´・ω・`)


さて、昨日Aタロンギでトリガー取ってたんだけども、クアールNMのやつがやたらと即死技を使ってきて、どうしようもないので逃げ帰ってきた_| ̄|○ こんなこと初めてであります つД`)

Aウルガランではどういうわけかなかなか小さい金箱がでない・・・。やってみて思ったのは下手に青〆すると青箱ばかりが出るようになるので、青〆せずに黄色〆を一回したらあとは赤〆に気を付けてひたすら狩るのがいいみだいです。その方法で、なんとか出ました。というか、まだ一回だけの検証なので定かではないですが・・・。
今日もちょっとだけやってみようと思っています。

いいものだせよっ
[PR]
by feiry | 2011-07-21 08:44 | Trackback | Comments(4)

でたーっ(*゜∀゜)=3

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
暑いね・・いや夏なんだから、暑いのは当然なんだけども、それにしても暑いね(ノ∀‘)
水分をがっちりとって、この暑さを乗り切っていきましょう。お互いに!

私は今年、ミント酢をつくってみました。
ミントの葉と氷砂糖とお酢。これらをばばばっと瓶に詰めて密封。砂糖が溶けたら飲み頃。だいたい一週間ぐらい。これを好みの薄さで、冷たーい水・サイダーなどで割って飲むとすーっとしておいしいです。
友人からもらった紫蘇ジュースもおいしくて、愛飲しています(*´д`*)
これらを飲んでこの暑さを乗り切るぞー!

ツイッターでフォローもフォローしていただいている方のリストも全部消えた・・・なんぞっ(汗) 私だけの現象でしょうか? ツイッターが死んでいる(´;ω;`)
いったいなにがどうなったんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
と、朝から暑苦しく騒いでいます(´・ω・‘)

さて、ヴァナです。

叫んだら出る法則
[PR]
by feiry | 2011-07-19 10:01 | Trackback | Comments(3)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いやー、毎日暑いですね(-_-;) ただ暑いのではなく蒸し暑いから疲れます。
お互い、水分をちゃんととって、休息もしっかりとって乗り切っていきましょうね(ノ∀`)


さて、ヴァナです。

でかいものシリーズ????
[PR]
by feiry | 2011-07-03 08:28 | Trackback | Comments(2)

(;・∀・)・・・・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨日までのものすごい雨は、やっと終息に向かい、晴れるわけではないですが、曇りやしとしとの雨になるのだそうです。梅雨だのぉ・・・・・。
それと同時に、戻ってくるのは湿気と暑さだそうですヽ(;´д`)ノ
昨日21度(もなかったと思う)で今日28度・・・・。明日30度・・・・。にゃんこ共々ぐったり。
お互いに、水分と休息はしっかりとって、倒れたりしないようにしましょうね。


さて、ヴァナです。
目的の属性ゴルゲット。集めている途中で目的にしていたゴルゲットではない方が使い勝手がいいことに気が付いて(ぉぃ)、目標を変更。さくさくと器官を落としてくれたので、あっさりと完成ヽ(*´∀`)ノ
ソイルゴルゲとスノーゴルゲット。
多段には向かないと教わりちょっと愕然・・・。まじでー・・・・。

あらま・・・・・
[PR]
by feiry | 2011-06-28 10:26 | Trackback | Comments(2)

濃いっっ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
あのすざまじぃ雨が今朝はおとなしくなりました。
ここは川のそばでも、崖のそばでもないし地盤も固いところなので心配ありませんが、少し行ったところには、最上川が流れていて、その河川敷にそってちょっとした高台となって道路がある。といっても農道に毛が生えたようなところ。その道路まで水が迫っていたのだそうです。がくがく・・。
河川敷にあるパターゴルフ場は水没してます><  梅雨時には多い事なので珍しくないけど><

雨の被害にあわれた方に、お見舞い申し上げます。




さて。ヴァナです。

濃密な夜
[PR]
by feiry | 2011-06-25 09:13 | Trackback | Comments(8)

(σ・∀・)σ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
明け方に降り出した雨は、えらくいい勢いでびっくりです。加えて庭の畑にあるビニールハウスのせいで音がものすごくうるさく、近所迷惑も甚だしい。とくに二階にダイレクトに音が届くので、窓際に寝ている私にとっては、寝不足の原因でしかない。

訴えてやる!

って、眠い私は思うのであった・・・・。まあ、当然ながら思うだけw まじでそのうち苦情きそうだ。

実家周辺の土砂崩れが心配です・・つД`)


さてヴァナです。
モグボナンザの締切りが迫ってきてますね・・。おいらも倉庫で買うために、地味な金策したりしてます(´・ω・`)
せつないのう・・・

(σ・∀・)σ
[PR]
by feiry | 2011-06-23 08:27 | Trackback | Comments(4)

でるんだ・・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
ここ連日出歩いていたので、ちょっと疲れたかもよ~(汗)
やっぱり医者の言うとおり、「薬で止まっているだけのことで、全快しているわけではない」という言葉が身に沁みます。戻ってこい・・体力><


さてヴァナです。
金曜の夜と土曜日の夜の事を・・・

ドロップアップ?
[PR]
by feiry | 2011-06-19 11:33 | Trackback | Comments(0)