元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 252 )

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
薬ってすごいね・・切れた瞬間に咳が突然出始めた・・・。とっても、とっても眠くなるので夜しか飲めないんだよぉおぅぅぅぅぅ。
なんか、チビにゃんの旦那ブームは去ったらしく、今は私にべったりです。にゃんこ先生もべったりです。もてもて(*´∀`*) なにこの無駄に幸せな気分は。。。w



さて、ヴァナです。
昼間にタマさんとソベクのトリガーと忍脚の型紙をとりに行ってきました。
残りは後日とりいこうね!

型紙はプガとマンドラNMが落とすので両方やってみて、戦いやすいということでプガードNMに決定。
f0063726_816122.jpg

寝せられるので遠く離れております(;・∀・) 
たまさんが戦うと、いじめているようにしかみえないねwww

落ちはそこだ・・
[PR]
by feiry | 2011-04-06 08:04 | Trackback | Comments(2)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
朝から旦那が超うるさかった・・・。ケーブルテレビの番組表がないと大騒ぎ。
こんな世の中なので、今月は発行しないらしいのですが、さっさと電話して確認すればいいものを、なんでこうも大騒ぎしないといられないのか(#^ω^)
こんなおやじになっちゃだめだぜ!



さてヴァナです。
昨日はあみさん主催で、Aアルテパの犬二匹とあみさんの子分をやってきました。

かわいくねぇ・・・
[PR]
by feiry | 2011-04-02 09:32 | Trackback | Comments(0)

ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いいお天気です。絶対に外には出たくありません・・(-_-;)
こちらの桜はまだ固いつぼみです。いつまで寒い日々が続くのでしょうねぇ。
だというのに、しっかりアレルギーは出るのだから、春はやってきているのだろうけど、そんなことで春を感じるのは悲しい(´Д⊂
そうかと思えば、今年の夏も暑くなるらしいです。にゃんこ先生がまた溶けるのかと思うと、かわいそうでなりません(ノ∀`)


昨日、テレビで演歌歌手のあの小さい子・・名前すら(-_-;) そのこが自作の募金箱をもってチャリティコンサート?みたいなことをしていた。そこまではえらいなーって見てたんだけど、箱をもってお金を箱に入れたら私の握手をあげるわよ。みたいな態度にちょっとむっ・・。本人はそんな気はなかったろうけど、お金を入れてくれた人にありがとうの一言もなくて、なんかやらされてます感がありありで、悲しかった。周りの大人がそんな態度だったんだろうな。よくないよね。。そんなことさせないで、被災地に行って、心こめて歌の一曲でもうたってあげたほうがよかったかじゃ・・とか思ったよ・・春休みだしね。

さて、いらぬ愚痴は置いておいて、ヴァナです。

スリブガIIー!
[PR]
by feiry | 2011-04-01 09:57 | Trackback | Comments(0)

あおーん

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
にゃんこ達にはやく飯よこせと起こされました。なんなのお前たち・・・。
ぼちぼち、営業停止されたスタンドがでてきているようです。リッター300円で売りさばいたとことかねっ。
山形市に行ったら、軽油もガソリンもすんなりと入れられたと聞きました。天童市はまだちょっと並ぶし、営業していないスタンドもあります。・・・。まさか・・・。

実家も妹のところも、いまだにガスが止まったまま。「もうそろそろですよ」という情報ほど、あてにならないとぼやいていました。妹のところに至っては、今ガス管の工事してる・・。
まだまだ完全ではない。水が出て「トイレに自由に行ける!」と喜び、電気がついて「明るいって安心するね」と息をついた。ガスが出たら、料理も色々できるようになるしお風呂にもゆっくり入れる。
そんな当たり前が、まだ遠い。家に居ながら被災している方がたくさんいます。そんな人たちは口々に「家にいられる幸せ。我慢はなんでもない」と笑う。頭が下がります。

できることをできる範囲で、みんなで頑張ろう。
スポーツ選手は試合で。歌手は歌で。役者は舞台で。それぞれのできることでいいじゃない。それで元気になれる人はたくさんいるのだもの。そう思うおばちゃんであります。

さて、ヴァナです。

あおぉぉんっ
[PR]
by feiry | 2011-03-30 07:06 | Trackback | Comments(4)

クリアしようぜ!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
ちょっと暖かい朝でした。 久しぶりに子供たちが外で元気に走り回る声が聞こえてきました。それだで嬉しい気分になれる不思議。
私の変なテンションも少し落ち着いて、冷静に考える時期が来たのだと思います。
まだまだ問題が山積みですが、一つずつ片づけていこう。
お互い体を大事に日々をこなしていきましょうね。

にゃんこ達は元気です。余震が来ると、チビは隠れますが、にゃんこ先生は堂々としています。先生は鈍いんじゃないかと密かに思ってる・・・。


さて、ヴァナです。
時が止まってた分を取り戻すかの勢いで暴れまわっています(汗)
メインクエのHNMぬっ殺して歩こうぜツアーをしてまいりました。
まだクエが終わってない方が数名いたので、終わらせようぜとなったわけです。

グロウベルグAmphitrite→ブンカールSedna→アットワItzpapalotl

のりこめー^^
[PR]
by feiry | 2011-03-27 12:57 | Trackback | Comments(0)

かべが(-_-;)

こんにちは。
実家の二階は洋間は立ち入り禁止(;>_<;)
和室に無理やりスペースをつくり、そこで布団にくるまっています。
いやー、よく揺れる。
実家は外壁が一部壊れ、崩れています。
隣近所は、ブロック塀が全て壊れていたり、道路が盛り上がっていたりしています。
水が出て、それだけで楽。ガスは早くても1ヶ月先。せめて、電気がきてくれれば…。
ガソリンがっ。
[PR]
by feiry | 2011-03-14 08:01 | Trackback | Comments(2)

夜があけて

こんにちは。
地震の被害がどれだけ酷いのか、ラジオをききながら確認してます。
実家はなにもかもが倒れたらしい。
今すぐ飛んでいきたい。しかし、給油をしに行く途中で地震にあい、ほぼ空の車を捨てて、私の車で出社した旦那。
帰ってこれないから。
と、言い捨てていったので仕方ない。
水、ガス、電気全て止まったらしい。
ここは、停電だけです。

にゃんこ先生は人から離れず、チビはうろうろ。
やっと御飯食べてくれたから、ちょっと安心。
[PR]
by feiry | 2011-03-12 11:26 | Trackback | Comments(4)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
まー、世の中真っ白・・・。かなり寒い朝です。
ライ君はとうとう本格的に風邪をひいたらしいです。そんなんで12日に運転して帰ってこれるのか? 
無理はいかんよ? 皆様もご自愛くださいませね。


さてさて、ヴァナです。昨日もいろいろ遊んできました(*´∀`*)

くっ・・・ww
[PR]
by feiry | 2011-03-11 08:27 | Trackback | Comments(5)

勝ったけど負けた気分

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
朝、カーテンを開けたら、一面の銀世界でした。部屋の温度が5度・・・・・。
真冬に逆戻りしています。

さすがにこうも寒いとにゃんこ達は静かなもので、それぞれの定位置で寝ています。
iPadのアプリに「CAT PIANO」というものがあって、鍵盤を押すと猫の鳴き声で曲を弾けたりします。
これの鳴き声に、チビが大反応。にゃーとこちらが弾けば「みにゃぁ」と答える。会話できます ((((;゜Д゜)))
にゃんこ先生は無反応なんだけどなぁ・・・。


さてヴァナです。
鉄巨人NMに行きたかったけど人が集まらなかったので、トリガーとろうかねー・・・と行ってきました。

くそ高い勉強代
[PR]
by feiry | 2011-03-10 09:45 | Trackback | Comments(4)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
今日の天気予報は、雪だるま一個・・・Σヽ(`д´;)ノ
とはいっても、それほど冷え込んでもいないし、まだ雪も降ってません。
ここにきい寒の戻りが強くて、毎日雪だるまマークが雲の間から顔をのぞかしてるマークばかり。
土曜日までそんな天気らしいから、ライ君たち、車で帰ってくるなら気を付けておいでよ。なるべく明るいうちに着くようにしなさいね。


大人の事情で、IPadの購入が許可されました(笑)
高いおもちゃだw
私にとってはラッキー・・ぐふふふ。まあ、2が出るこの時期ですから安くなってるし「特別に許可しよう」だそうですよ。
基本はPCなので、こちらは本当に補助的なもの。2は魅力満載だけど我慢します(´・ω・`)
欲しい本をダウンロードとおもったら、どれもこれもなかった(´ω`)‥トホー
いじり倒してます(笑)

私のアイフォン。やっぱり今現在使用しているPCと相性が悪すぎ。すんなりと認識してくれたとおもったら、なにがあったのかわからないけど「初期化しろ・・とでて勝手に固まりやがったヽ(;´д`)ノ
ショップで結局は初期化の憂き目をみたのでありますが(それで済んでよかった)、音楽をPCから取り込むことも、データーを保存することもできねぇぇぇっ。むきーっ
IPadのほうは普通に認識してるのに・・・むー(´・ω・`)
そんなリアルは置いておいてヴァナです。

コース連戦・・なぐったなーヽ(`Д´)ノ
[PR]
by feiry | 2011-03-09 11:26 | Trackback | Comments(0)