元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:LS( 231 )

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いや~、今年のこの時期のアレルギー反応は、例年にないほど酷いです(汗) 血液検査の結果、先生が「もう笑うしかないね」と言うほどに(ノ∀`)
薬も、ちょっと強めの物になっているので、その反動が酷い・・。午前中は使い物になりませんの。私。うふふ。

といった状態。これが6月まで続くのですでにげんなりしてます。極力外に出たくない。引きこもっております。はい。

刀剣乱舞も相変わらず熱中してやっております。先日友人の娘さん(高1)も始めたということで、延々と電話で話してしまった。娘さんとw
そして、贔屓キャラを一発で言い当てられていた事実。私ってそんなに色んなアニメの話をしていて好みを主張したっけ? してたんだろうな・・(汗)


なんていうリアルは置いておいて、ヴァナです。

久しぶりにゴブ箱をポイントで開けたら
f0063726_11505649.jpg
こんなん出ました(´・ω・`) 出たけど、装備できるジョブがないので、どんなふうに光るのかわからんw なんか悔しいから暗黒でも99にしてみようかな。
上げるだけなら99にすぐできちゃうもんね(笑)
これで短剣と両手剣そろいました(今となってはおしゃれ装備だというのに!)どうせなら片手剣も出てくださいww



え? えええ?
[PR]
by Feiry | 2016-04-25 12:37 | LS | Trackback | Comments(2)

アンアンアン

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
気が付けば、世の中桜が満開でした・・・。皆様いかがお過ごしですか?
私は桜やリンゴの花に反応するので、毎日ガクブルしながらの生活です>< もう何年とお花見してません! いや、むしろ花より団子なのでいいんだけどもw
でも、満開の花を観るのは大好きなので、どこからふらっとドライブに行きたいものです。・・・


にゃんこ先生は、おかげさまで落ち着いています。今後は経過観察をしつつ月一の通院です。このまま落ち着いて長生きしてね。先生。


さて、朝から「刀剣乱舞」をして、ほしかった刀剣の一人がやっと出て浮かれているバカは置いておいてヴァナです。

今回のバージョンアップで実装されたマウント。
モンスターに乗ってフィールドを闊歩したいなー・・。なんて夢がひとつかなえてもらったわけですがw まだ、ラプトルだけだし乗って行けるところはチョコボと変わらないので、うーん・・。と言う感じw 
ログインポイントなどで今後増えていくのでしょうね。今月は虎さんがもらえるのでちょっと楽しみではあります。是非、氷河やウルガランとかでも乗れるようにしてください。(切実

あ、チョコボホイッスル持っている人は、それを用意してからクエストするといいですよぉ。

そして、メインと言うべき「アンバスケート」!!



連打 連打
[PR]
by Feiry | 2016-04-10 08:07 | LS | Trackback | Comments(0)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
うちのにゃんこ先生が、やっと経過観察でよいと診断されて、ほっとしたら、力抜け過ぎて私が体調崩してます(ノ∀`) 
まあなんのことない、アレルギーがちょっとしんどいだけですが

スマホアプリのMiitomoしてる人おらんかのぉ(ノ∀`) ツイッター連動している友人が一人しかいなくて、ちょっとさびしい・・。
それでも、なんだかじわっと面白いw
これからどう変わっていくのか楽しみなんですが・・・。まだ今のところは「で?」という感じですね^^; 

刀剣乱舞にもとうとう手を出してしまって、静かに深くはまっています。今のところは必死に脇差と短刀のレベル上げしているのでひたすら作業でありますが、メインは好みのいい男軍団で固めつつあるので(バカ)w 目が眼福ですwww


そんなアホなリアルは置いておいておいて、ヴァナです。
秘術でいいものついたー(*´д`*) という人が私の周囲にも出始めて、いいなーと指をくわえてその装備を見せてもらっています。
私にはまったくそんな気配がありませんっ(つд・) わたしのオグメ運はいったいどこへ遊びに行ってしまったのでしょうか・・・(´;ω;`)



でもでもー
[PR]
by Feiry | 2016-03-30 13:39 | LS | Trackback | Comments(1)

おげんきでっ

f0063726_00155612.jpg
ぷろさん、長い間おつかれさまでした。
私とは短い間でしたが、紳士なプロさんに首ったけでございました。
PS2が終了するという壁に阻まれてしまいましたが、僕たちはまだ細々と暴れていますので、懐かしくなったらもどってきてくれていいんだよ?w
いつでもかわいいタルタル達がまっています^^

お元気で! たまにはここも見にきてね。(最近サボってますが・・(;´∀`)

またね!


[PR]
by Feiry | 2016-03-27 00:20 | LS | Trackback | Comments(0)

あはははー

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

毎日猫達に振り回されて くたくたです(ノ∀`)
ニャンコ先生がガンかもしれないから細菌検査をなんて言われて、結果出るまでドキドキする日々でしたが、風邪以外の異常はありませんでしたとの結果に、体中の力が抜けました・・・。

よかった・・。

良かったんですが!! 先生とミコトが風邪薬を拒否して暴れるは、薬入りのご飯食べないとハンストするわ、隠れて出てこないわで・・もうっっっw
注射してもらいに行こうかなと考えてます。。。。


さて、そんなこんなで、なかなかヴァナで集中していられないわけですが、頑張って 頑張って 一応目的分は作り上げてみんなに配布できましたっ! 素材提供してくれたり、取に行くの手伝ってくれたりしてありがとうございますっ!

代表して、LSの(三バカ)トリオの・・・・げほげほ   

写真をw
f0063726_23112298.jpg
今度みんなでそろったところSS撮らせてね! 頑張れたらあと三着作りたいなぁ・・・

[PR]
by Feiry | 2016-03-10 23:15 | LS | Trackback | Comments(0)

なんぞーーーっw

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
ヤマトが去勢の為病院にいるので、久々に先住ฅ(ΦωΦ)ฅたちはのんびりとしてますw
見てると、子供を実家に預けて羽を伸ばしている夫婦の図のようです(笑) やだわーw

相変わらずヤマトの涙目が治まらず、一万かかるけど外部の検査にだしてみますか?との問いに、はいっと答えようとしたら、「あらーっ 前よりきれいじゃないですかっ いいねー。んじゃこのまま様子みましょう!」と言われた。
そ、そうなの? よくなってるの? 綺麗なのは拭いたからじゃなく?w 

良くなってきてるならよかった~。

季節の変わり目で、人もにゃんこ達もくしゃみと涙目でしょぼしょぼです(ノ∀`) 皆様もご自愛くださいね。


さて、そんなしょぼしょぼのリアルは置いておいて、ヴァナです。


毎日、なんとなくNMと戯れたり、ジョブポ稼いだり。華やかなことはあまりしてませんっ!
が、少人数でのベガリー「ハデス」上下をやってみたりして、隊長がいると一気に動きが派手になります(笑) 

はやくお仕事落ち着いて、もどってきてねーっ。



LS活動はっ
[PR]
by Feiry | 2016-03-07 11:23 | LS | Trackback | Comments(0)

できた…_:('Θ' 」 ∠):_

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
どこっと雪が降ったり、ポカポカしてきたりと忙しい気候に体がついて行きません>< みなさまもお体ご自愛くださいませね。

我が家の新人、ヤマトは、すくすくと育ってます。が、もともと持っていたアレルギーの涙目が良くなったりひどくなったりで可哀そう。毎日の飲み薬・・はご飯に混ぜるのでペロリなんだけど、点眼と点鼻が大変でございます。
おかげで、抱っこが大嫌いな子になってしまいました(´;ω;`)
でもいいの。君の眼がよくなるためにママは嫌われても、引っかかれてもまけないんだぜっ! 

ヤマトは猫の癖にじゃらしにも光のおもちゃにも、のそ~~~っと反応します。すごくとろいww 年寄りの先生よりトロイww 面白いですw


そんな猫達に振り回されているリアルは置いておいて、ヴァナです。

石あつめにとギアスを超連打してもらったり、武器ねらいでギアス行ったり、ジョブポしたりとかなり充実して遊びまくっています。

先日まであった、合成キャンペーン。
ちょっとした目的があってものすごく頑張りましたw
仕事がてんこ盛りだったので終わり間際にしかできなくてドキドキしたよw


合成ばかりだと眠くなるよね・・
[PR]
by Feiry | 2016-03-04 14:08 | LS | Trackback | Comments(4)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
お久しぶりです!
体調不良で日記を書く気力がおこらず、しかもFFをしないという日まで出る始末。ほんとにもう、しんどかったです(泣)
みなさまも、ご自愛くださいませね。

ドラゴンクエストビルダーズ始めました。以前にマイクラを息子から譲り受けてはまっていたりしたものだから、もう、買いでしょう!
とはいえ、旦那様が家にいるとテレビを独占されたりするので(´・ω・`) ちっとも進んでませんがw
パソコンモニターに接続するか悩んでます・・。PS3がBluetoothスピーカーに対応していないから有線になるのよね。そうなるとPC用しかもってないし・・。ここはむちゅこの出番ですね。なんとかしてもらおう。うんw
コツコツ型が苦手な人にはお勧めできないけどもw おもしろいですっ。


そんな、ビルダーなリアルは置いておいて、ヴァナです。
f0063726_10054093.jpg
暇を観ては前衛向けトルク集めに頑張っていますが、ちっとも集まらなくてちょっとだけくじけてます・・。あつめなくてはいけない数が多いのに渋すぎるでしょっ! 


f0063726_10071107.jpg
エスカでの神符のために、称号をあつめてみたりもしています。実装当時はとっても強かったオメガII達も今となっては、ちょろいね(ノ∀`)



まだまだやってるよぉぉっ
[PR]
by Feiry | 2016-02-05 10:45 | LS | Trackback | Comments(8)

あーっ!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
世の中凍っています・・((((;゜Д゜)))
いやー 寒いですね>< 長かった秋から一気に真冬にワープしたせいか、体調不良になるかたも多いみたい。
うちのムチュコさんも、流行りのインフルさんになり、タミフル入ってます・・・。
皆様もお気を付けください。 


さて、そんな凍ったリアルは置いておいて、ヴァナです。

リアルは凍ってても、こちらの世界ではなかなかに熱い戦いを進めておりました。
いつもなにかの主催を積極的になさっているフレさんにお誘いいただいて、島ギアスのハイドラに参加しました。
ケモさん主体で殴り殺す戦法。私は黒で「物理防御」の時に削るのが仕事。
f0063726_10491798.jpg
一回戦は、首を早々に切ってしまい、「物理防御」地獄に陥り、精霊がただでさえも入りづらいこの敵に精霊をしなくてはいけないという・・・。時間切れ(ノ∀`)

二回目からはそこに気を付けて「魔法防御」を誘発して削ることに成功!
そうなると黒と学者コンビはとっても暇であります・・・。ケアル補助なんかして油断していたら、突然「物理防御」モードになって焦ってみたりw まあ、のんきなものでしたw

ドロップは一番誰もほしくないベルトが多数・・。みんなが希望した、喉から手の出るほどにほしい「グリオヴァール」は一本。もちろん私は見事なまでのロット負けさ! ふはははははははははははははw・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・///orz///ズゥゥゥゥン

また、機会があったら参加してみたいです。はい。


今週のLS活動は・・
[PR]
by Feiry | 2016-01-25 11:15 | LS | Trackback | Comments(2)

早くそろいますようにっ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いやー、今までの分、一気に雪が降りましたね(;´∀`) 今後もまだまだ振るそうなので震撼しています。落差在りすぎですっ><
f0063726_08365044.jpg
寒さが厳しくなったせいなのかなんなのか、一向に風邪がよくなりません(´・ω・`) まいったね。こりゃ・・。動くと咳が止まりません。雪かき戦力外通告です(泣)
でも買い物も行きたいんだが・・・。これは、買ってきてコールしかないですね☆(ゝω・)v 

みなさまお体ご自愛くださいね。冷たい空気は喉にもよくないのでマスクはお勧めですにゃっ!

と、さむさむなリアルは置いておいてヴァナです。
毎日毎日、魔法トルクをまだとっていない人の分集めようと頑張っています。が、なかなか落としやがりません! もう、バーニーは見飽きたっ!!
早く、みんなの分とってみんなで強くなろうぜ!!というか、もうクリオネは見飽きた・・(ノ∀`)

それから、そこのヨヴラ!いつになったら沸くねんっ! いらんときばかり沸く癖にっw

こうなったら、黒のジョブポがどこまで増えるのかワクワクして暴れたいと思います( ー`дー´)キリッ (笑)


それから・・・
相変わらず島ギアスのドロップは偏っていて、なんなんでしょうね? 一度ドロップするとそれが連続ででるという。。それが途切れて別なものが出るのを祈りつつ戦闘するという。へんなの(´・ω・`)
まあ、一度でると連続して出てくれるので助かるけども、逆に言うと、そこからドロップが変わってしまうと、次に出るまでに時間がかかるということですがw
そんな時は、「石」をとりに来ているのよっ。と、気持ちを入れ替えればいいのだ! 前向きにいこうww



だからというわけじゃないけど
[PR]
by Feiry | 2016-01-21 09:11 | LS | Trackback | Comments(0)