元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:LS( 231 )

ギアスAA戦

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いやはや、とうとう積もりましたねー。そんな時に私は咳風邪を引いてしまって、いやー、雪かきができないわー。と思っていたら、たいして積もってなかった。ちっ・・
明日の朝あたりからやばそうです。
歩く人も車の人もお気を付けください。


さてさて、ヴァナです。
寝ると咳が出てかえって辛いので(ノ∀`) ヴァナにインしましてエスカのトルク集めにいってきたものの、魔法トルクが一個しか出ないわ、クラゲはNM沸かないわできっとジョブポ集めに来たんだわ・・・。と自分を納得させないといけないような事態に(笑) でも、こっそりと闇精霊魔法の装備調整なんかしつつw だったので私はとっても有意義でした!!
まだまだこちらも続きますっ。あばれるぞーっ(๑•̀ㅂ•́)و✧


夜は、日曜恒例LS活動日。
今回は前回のリベンジ+のこりのAA達も攻略しちゃうよ大作戦っ!
まずは・・
f0063726_08455542.jpg
釣りでグレーフィッシュ集めからw 後ろにいるのはモンスター吊り上げたらぬっ殺す役目の人たちw しかし、べっ君の反応が超絶早くて、私は役立たずだったので少しでもとシルト集めになるように周囲のモンスターを集めて暴れていたら、NM二体同時に沸いて、中でもポンのNMが無駄に強くて転がりました・転がしました(ノ∀`)
いやはや、ビックリしたぜ・・。
なんというハプニングは(起こした人がいうな)ありましたが、無事に予定数あつまったので、いよいよ本番です。(ハイイロザリガニは事前に釣っていてくれています)

はたしてっ!




AA vs 探検隊
[PR]
by Feiry | 2016-01-18 09:32 | LS

いいじゃんっ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
風邪引きました。(-_-)
喉は痛いし、くらくらします。たぶん微熱ぐらい。今日は家事をサボらせてくれるというので甘えています。
喉が痛いからのど飴をなめてるのだけど、むちゅこが沖縄土産にくれた「シークワーサー味」の龍角散のど飴。残念なことにスーパーで普通に売っていた悲劇(笑)
こののど飴、色はシークワーサーの果汁色なのになめるとまず、龍角散独特の味が先に来るという。慣れるとおいしいですw
皆様は風邪引かないように、ご注意くださいね。喉痛くて咳出ますよ~~(ノ∀`)


さて、そんな風邪引きのリアルは置いておいてヴァナです。
ヘルクリアブーツ求めて、コース連戦してきました。
f0063726_14174703.jpg
モ獣白風黒+盾(王様かラーアル)
一戦目、白はアプルルにしていたのだけど、私が気が付いたらコース周辺に陣取っていた人全員転がっていて何事が起きたのか把握できないうちに、連続魔で転がった。
どうやら、皆が風水魔法の範囲からちょっと外れてしまっていたらしい。
転がった瞬間、救世主がインw 速攻「レイズくれー」と泣きつきw 召喚される(笑)
もう、このパターンに慣れている彼は、わけもわからなくても、とりあえずちゃんと着替えて駆けつけてくれ、そのまま拉致されるというw いつもありがとね^^

立ち位置をきちんと確認するのと、PCが白魔ということでこの後は盾が沈んでも安定っ。

ドロップが、オディシアウィスがボロボロと・・。それが切れたと思ったらベルトがボロボロ・・・。
これは・・・、やばいぱたーんか? と、思ったら今度はブーツがボロボロとww 
ありがたく希望者全員がブーツをゲットできましたヽ(*´∀`)ノ

毎度思うけど、なんでこんなに偏ってドロップするんだろうね・・。たまたま? たまたまが私たちの戦いには多いなぁ(´・ω・`)


忍(WSとトン用どっちにするか悩み中)と狩用に二ついただいたので、早速オグメつけましたがろくなの付かないのと(そのショックで?w)具合がよろしくなくなってきたので、その日はおしまい。
まずは石集めをしたいなぁ(ノ∀`) 黒用も出来上がってないし・・。いくつあってもたりないよおぅ!

[PR]
by Feiry | 2016-01-16 14:42 | LS

断固拒否?!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
お久しぶりです。 いやー、ちょっと仕事がてんこ盛りだったので日記どころじゃなかった(ノ∀`)
それでも夜にはインしたくて必死でしたw うへへ。

私の住むところは、雪がうっすらと積もったりはしたのですが、それも昼までにすっかり消えるという日々。こんなことは滅多にないので変な天気に驚いています。が、それもそろそろ終わりを告げそうです(泣)
毎日、雪マークがついてる・・・。ううう。いらないのにっ!
寒いのでにゃんこ達は暖かい場所を探して寝てるのは良いんだが、チビが私の椅子にひざ掛けを乗せた状態のところで寝るから、はよ避けろっ!といいやがるのだけは許せんw ぜったいどいてあげないっ! ふふふりっ( ̄ー ̄)ニヤリ


と、猫たちとしょーもない戦いを繰り返しいているリアルは置いておいて、ヴァナです。
日記書けずにいた間に、いろいろ旬を過ぎてしまって、どうしたものか(笑)
野良のギアスAA戦に参加したけど、得られるものはなにもなかった(´・ω・`) ドロップ渋いんだね・・

で、探検隊でもチャレンジしたけど、AA-HMの微塵連打になすすべもなく倒れ、EVの女神連打に時間切れ。唯一、TTは倒したけどリキッド以外のドロップなしとなかなかに厳しいっ。
f0063726_12330004.jpg
EVに関して、戦闘始めた時の曜日属性の反属性で攻撃するとだめという話に、最初に雷の入った連携だったのを慌てて違うものにしたものの、けっきょく女神を使われ、これは一回でも使ってしまったらだめなんじゃないか・・とかの話になってました。
が、前回の記事にコメントくださったみなさまの話だと、ケアルIV以上の回復をすると女神を使ってくるらしい。一度でもVIを使ったらいけないらしいと教えていただいたので、次回はそれに気を付けて戦いたいと思いますっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧



しにしにしにすたー
[PR]
by Feiry | 2016-01-15 12:53 | LS

スタフェw

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
今年はお正月らしさを感じない・・。といいつつも、しっかりと初売りで狙っていたPC用ブルーレイレコーダーをゲットしてうひゃうひゃしてますw
今となってはもう古い型のものではあるけれど、音がいい! 中古でも15000もしてて諦めていたものがそこから半額(w´ω`w) 
デスクトップでもブルーレイが観れるようになったので、あのFFXIのも聴きまくりですっ。うふふふ♪
パイオニアのBDXL 十和田生産のもの! いいものはいつまでもいいねっ^^


なんて興奮しているリアルは置いておいてw ヴァナです。
毎日、毎日ジョブポ稼がせてもらって、黒がジョブマスターになれましたヽ(*´∀`)ノ
f0063726_13474823.jpg
スターがついて「スタフェ」と、某コーヒーショップのような呼ばれ方をしております^^; 
みんなのおかげです! ありがとうっ!! 



サソリっ
[PR]
by Feiry | 2016-01-05 14:09 | LS

おばちゃん悩む

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
年末に向かって、仕事が忙しくなってきました>< 
面倒なものを今やっているので、なかなかブログを書こうという気分にならないのだけど、あまり貯めすぎるのもイカン! 

ということで、早速行ってみよう!


おばちゃんは、実は趣味で忍者もやってるんだ~
かっこいいじゃん! そして、以前一緒に遊んでくれていたひとが、ものすごい忍者で憧れていたともいう!! 
あんな風になりたいっ! なってみたいっ という、小さい男の子がヒーローに憧れるがごとくw 

まあ、あんな風に動けるわけもなく(´;ω;`)、あくまでも趣味でいたのだけど・・・。
メインで忍をやっていらっしゃる方がいないのをいいことに、片手刀をロットしまくった結果、忍をちゃんとした形で出さないといけなくなってしまった(;´Д`)
これを人は「自業自得」という。(-_-)

しかし、片手刀はガンガンロットに参加していたものの、そのほかの部分には参加していないので、ありあわせである。
すぐに出せるものだけで命中を見てみたら、890台・・・。これではなにも当たらないとかろうじて119にしていたAFをやめて、シニスターで手に入れたものにし、耳を購入。ここで、986まで上がり、食事すればかろうじて1000越えるように。

しかし、「素で1000越えないと、少ないかな」という隊長の言葉に、眩暈を起こしつつ、どうすりゃいいんだよぉっっと、パニックおこしながら色々とごちゃごちゃと強化したり作ったり、ついでにトンのダメも底上げすべくレリックも強化。
飛んでいくギル・・・。さようなら~~~(泣)

改造した結果
f0063726_13014732.jpg
素で1000超えましたっ! ありがとうテーオンのオグメ><  頭手足だけテーオンにして、オグメ導入。それでこれ。
ありがとう外見固定機能・・(;・∀・) すんごい外見になってますが、忍者で固定しているからわかるまいっ。ふははははははっ!

後は、一番問題なのは、ナカノヒトの実力だ・・・。伴ってないからこまってるんだ・・ど。どうしよう・・(泣)



LSや外部活動はこっちで 簡単に
[PR]
by Feiry | 2015-12-08 14:05 | LS

ギリッギリ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
ここ数日というもの、低気圧に振り回されて頭痛薬が手放せません(泣) 皆様お元気ですか?
風邪ひいた~という声がいろんなところから聞こえてきました。お体大事にお過ごしくださいませね。



さてさて、ヴァナです。

おズボンにもっといいオグメつかないかな~。と、残りの石をつかってみましたが、つきませんでした(´・ω・`) こりゃ先が長いぞ~(ノ∀`)
諦めたらそこで終わりですよと、某安西先生も言っているので、頑張りますっ(๑•̀ㅂ•́)و✧



さて、日曜日はLS活動の日。
島ギアスの物理攻撃が有効な敵をやっつけてしまおう! ということで、金ぴかのサソリに喧嘩を売ってきました。
SS撮ってないので文字ばかりで・・(;´Д`)


ぬぁぁぁぁぁぁっ
[PR]
by Feiry | 2015-11-30 09:43 | LS
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
雪の便りが各所で聞こえてきました・・。おばちゃんもかなり焦ってますが、タイヤ交換の予約だけはとったので、その日は晴れててくれることを祈りたい・・・

風邪引きさんが急激に増えているようです。インフルエンザもノロウィルスも・・・流行ってきてます。みなさん、お互い気を付けて元気で過ごしましょうね!


さてさて、ヴァナです。
三人+フェイスで島のギアス「ダズリングドローレス」(モルボル亜種プルボル)をやれないかということで、ものは試しとやってみました。

盾と回復はフェイス。学黒風でのMB作戦。

なにかのWSでヘイトリセットされるのかよくこっちに向かって来た。

「生臭い息」や「吸血のムチ」であっけなくフェイス盾は沈む。

臭い息で回復フェイスが沈黙になるとあかんなっ・・・。ということで、全員体制でのスタン作戦も失敗。


More
[PR]
by Feiry | 2015-11-29 12:07 | LS

枕を濡らす?w

(o^∇^o)ノ こんにちはー!すんげい寒いねー。皆様風邪などに気を付けてねっ。

さてさて、早速ヴァナです。といっても短い日記w

マーリンシャルワ(黒赤召学風:脚)がほしいと、できないかな、できないかな、トリガーもらうためのアイテム用意してるんだけどな・・キラキラ・・と、こっそり、でもwしつこく訴えたら、連れて行ってもらえることにヽ(*´∀`)ノ

ナ黒学風+フェイス(アプルルは固定であとは適当に) そうです。MB大作戦です。相変わらず、醴泉島は混みこみでして、それでも、けっこういい場所を確保、連戦もできました(w´ω`w)
f0063726_17470500.jpg
この場所は、というか、全般的に通常モンスターがウヨウヨと徘徊していて、一度絡まれるとしつこくリンクしてくるのが厄介。 作戦もしっかり安全なところで済ませ、現地に着いたらさっさと沸かすのがよろし(ノ∀`) 
終わったら安全地帯に早く逃げるのじゃっっ!

そうです。SSの場所が安全地帯w 恐いのでそこに陣取って動きませんでした(笑)

で、結果です、 チャネラーストーンが二個。ガントレが一個。そして、脚が三個。・・・・

脚・・・全部ロット負けしました il||li_| ̄|○il||li  いいの、また連れて行ってもらうから(泣) 
該当後衛ジョブを稼働する人は積極的におねだりしようw 今までの脚装備がゴミになるよ(ノ∀`)

隊長にロット負けしたのは悔しい!(笑)

枕を涙で濡らしてその日は寝たのでありました(嘘) まあ、そんな日もあるさねw 



[PR]
by Feiry | 2015-11-28 18:04 | LS

ふおおお!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
大荒れの天気とか・・・。いいの私引きこもるからっ><


と、外をみなから呟いております。皆様いかがお過ごしでしようか・・・。


さてさて、早速ヴァナです。
今日も武器取りに頑張ってきました! ケモさんとコルセアさんがいてくれるだけで、苦労したハンビが雑魚にw すごいねー。
参加するために必要なレンズがえらく値上がりするぐらい、連戦してきました!

で、本気で出てほしかった学者杖・・・渋い。渋いぞっ!! といいつつも
f0063726_00170777.jpg
でーんっ! 出ましたっ やっと一本っ(ノ∀`) そして、召喚杖もでてくれて、こちらはありがたくいただきました(w´ω`w) 
その学者杖が出た時の ちょっとしたドラマを再現させていただこう・・・。


こそこそw
[PR]
by Feiry | 2015-11-27 00:51 | LS

ビリビリにならっ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
さっっっむいですっ>< なんか雪になるかもなんですってっ! でもまあ、北海道のようにものすごく積もったりはしないと思いたいけども・・・。
我が家のだれの車もタイヤ交換していないという事実に、密かに焦りを感じています(;´Д`)
私の車のタイヤは重くて、私一人では積み込めない・・。むちゅこ、積んでくれー! 。。前に予約しないとな・・そこがめんどいなーw

ニャンコ達の冬支度もしないとだなー。特ににゃんこ先生はお年だから特別にしてあげたいけど、きっとチビが乗っ取ってしまうのだろうなw
仕方ない。いつものように、私の布団に細工することにしよう。うん。


と、冬籠りの算段を立て始めたリアルは置いておいて、ヴァナです。

先日、醴泉島のドメインに参加したのですが、途中からの参戦はいいけど、重すぎて敵が表示されない・・・。
なすすべもなく、自己強化もせずにぼーっとしていたら終わってしまったw ほんとにぼーっと立ってただけw
だというのに、報酬に装備品が!
f0063726_14571090.jpg
なかなかよろしいではないですかっ。てか、働かないでもらったので、ちょっと複雑な気分です(´・ω・`) 必死に戦った時にはなにももらえなかったんだもん・・w




びりびりする奴らっ
[PR]
by Feiry | 2015-11-26 15:55 | LS