元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:LS( 231 )

待望の!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
毎日低気圧とアレルギーとの戦いです・・(ノ∀`) みなさまお体をご自愛くださいませね・・。


さてさて、サボって(;´Д`)いた分、書くことがたくさんあると思うでしょ? 
でも、バージョンアップ後のミッションがらみのことばかりで、ねたばれになりそうで書けなかった(ノ∀`)

そんな中、LS活動で黒杖「ラシ」と青剣「アイリス」求めて、ユラン連戦してきました。(๑•̀ㅂ•́)و✧

f0063726_11380864.jpg
さすがに戦い慣れて、安定して連戦。
むしろ、TP貯めてもらおうとなにげなーく釣ったツボ一体。そいつから飛び出たNM・・・・
f0063726_11373742.jpg
こいつのなんと面倒だったことかっ!!
写真はノーマル状態。この時は打撃しか効きません。輪っかが出現してそれが横の時は斬のみ。盾の時は突のみ。魔法は弱体以外は効かない。
こいつに時間かかった! もう、うかつに手を出せません(´;ω;`)。
NM一発で沸くなんて思ってないから、「退魔の神符」もらってなかったんだもん。


うひゃひゃひゃw
[PR]
by Feiry | 2015-11-18 12:33 | LS | Trackback | Comments(4)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
なんか、慣れたはずのアレルギーの薬の眠気に振り回されてます; これはいよいよ半錠にしないとやばい。
気を失うように寝てる・・・。 この時期から暖かくなるまですんごく眠いという冬眠体質に拍車をかけてる感じがします。(汗)

ニャンコ達も暖かい布団の上や焚いてるヒーターの上で、幸せそうに寝ているのも眠気に拍車掛けられてる気がしなくもないw


そんなネムネムなリアルは置いておいて、ヴァナです。

三人+フェイスでは倒せる道が見つからなかった・・。と隊長が言っていた「Khun」にチャレンジしてきました。


戦闘開始時に必ずタビヤガンビットを使用するほか、バリア展開と同時に死の宣告効果を持つスフィアを設置し、またバリア展開の瞬間には全体引き寄せ、加えて自身のメイターゲットに対スフィアの最大射程付近に遠ざかったならば即座に単体引き寄せを用いる。
引き寄せタビヤガンビットは戦闘中、体力トリガーや通常TP技としても用いる。
 (用語辞典様より抜粋)


とってもやなやつです。



ぜったいに勝つっ までやるっw
[PR]
by Feiry | 2015-11-06 13:41 | LS | Trackback | Comments(0)

迷走中・・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
曇ってると一日中さむいし、晴れてると朝がもんのすごく寒いし、雨降ってるとどうしようも寒くなってきましたね。気が付いたらもう11月。冬タイヤに交換することを考える季節になりました。
雪も早そうだし・・。ああ、雪のない県にいきたい・・・と、この時期になるとそんなことを思います。懲りずに毎年思いますw


そんな冬がきらいな気持ちは置いておいて、ヴァナです。
私のほしいビームを浴びた隊長が、作戦を絞り出して取りにつれて行ってくれました。ぐふふ。
出る保証はなかったけど、チャレンジは大事よねっ!

て、ことで、チャレンジするのはギアス、エスカ・ル・オンのMet。

編成はナ忍(ともにサポ戦)白+フェイス(コルモル・ウルミア・ナジャ)。

バリアは忍が・・。
これも運がからんできますね。バリアを破壊するには「斬」「格闘」「突」「遠隔」「魔法」のどれかひとつが通るようになり、ある程度のダメージを与えることで破壊できる。
破壊することが遅れると、魅了や宣告技など使ってくる。

責任重大です・・(´;ω;`)




うおーうおー(;´Д`)
[PR]
by Feiry | 2015-11-04 16:00 | LS | Trackback | Comments(3)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
冬に向かってまっしぐらな日々。朝寒くて起きてるんだけど布団から出れませんっ。体が完全に起きるまではごそごそしてます。
ふふ。朝ご飯食べる人がいないからこそできるダラダラ。
まあ、今は大抵お客さんがきたっ で無理やり布団から出るんですけどね(ノ∀‘)

義父が亡くなりまして、まだちょっとバタバタ。
昨年亡くなった妹さんと同じ命日になるということに気が付いたときは、親戚一同「仲が良かったからねぇ」と、感心したものです。
お空の上で兄弟仲良くしていることでしょう。
四十九日すぎるまではちょっと落ち着かないので、日記も滞りがちになります。ごめんにゃさいね(汗)

今回の日記は、もっとはやく上げるはずだったのだけど、操作ミスであとちょっとで書きあがるはずだったものを、一気に消してしまったものだから不貞腐れていたただけですが・・・(滝汗)


さて、気を取り直してヴァナです。
平日には人がいなくて、三人で行動することが多くなりました。
で、三人+フェローで倒せるものを探りつつ暴れる日々です。早くみんなのリアルが落ち着くことを祈ってます。みんなで暴れたいよぉぉぉ><


゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
[PR]
by Feiry | 2015-11-02 11:51 | LS | Trackback | Comments(5)

笑わすなよ・・w

(^∇^)ノ こんにちはー!
耳鼻科で風邪をうつされたらしく、喉は痛いし鼻は出るし・・・という鼻風邪を引いてしまいました(*T-T)
みなさまもお気を付けくださいませにゃ(ノ∀`) 

部屋の中にバッタというかイナゴがどこからか入り込んでいて、真剣にFF11して集中していた私の手元に飛んできてすんごいビックリしたのでありますw
別にバッタは怖くないんだけど、不意をつかれるとびっくりするよねw 
寝ていた旦那が起きるほどに声あげちっゃた(*˘ㅂ˘*)ゞ テレテレ
その時は画面から離れることできなくて、後で外に逃がそうとおもっていたら、行方不明にw 
案の定、ニャンコ達が張り切って追い掛け回してますが、なにかに夢中になっている私のところに、にゃんことイナゴがセットになって突進してくるので非常にびっくりします。そろそろイナゴの命も尽きる頃・・。咥えてこないでよ・・にゃんこ達。とくにチビ・・!


そんなイナゴに振り回されたリアルは置いておいて、ヴァナです。
前回、失敗続きだった★ラムウ【むずかしい】。
f0063726_09092751.jpg
ぎりっぎりで勝ちましたヽ(*´∀`)ノ やればできる子たちでしたwwww まあ、目的の物は出なかったんですけどね(ノ∀`)




キャンペーンだし、きっと余裕っ
[PR]
by Feiry | 2015-10-13 10:07 | LS | Trackback | Comments(0)

ビリビリっっっ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
アレルギー再びで、眼はかゆいし鼻水は垂れるし体がかゆいしで大変でござる(ノ∀`) そんなことでも季節の変わり目を感じられる今日この頃です。

本日は朝から「ばかだのー」という事件が起きて、ハラハラしてしまったw 本人の名誉のために言わないがwまったくもう・・と、怒るより呆れ果ててしまいました。一生こんなんなのだろうな・・・ヤレヤレ。

姑がいらぬストレスをくださるので、なんか胃が痛いんです・・・。暴れてしまう日も近いかもしれない。どこかに発散しに行こうにも毎日病院の送り迎えで動けない(*T-T) なのでFFでもして暴れるしかないのですw

と、いうわけでヴァナです。

えーと。。。チャミちゃんの「ハイゲアクロッグ」ゲットだぜ大作戦を決行し、ポイントのある限りを尽くしてチャレンジしたのですが出ませんでした(-_-)
こういうものは運だとはいえ・・・
倉庫に送ったという隊長とHQもってる私とお友達にいらないというのにしっかりと出て、チャミちゃんにだけでないというなんという不幸・・(;・∀・)
またポイントためてチャレンジしに行こう! 

忍もなんとか素で命中1000をキープできるようになりました(;´Д`) お寿司食べてなんとか1100ぐらい。 だけど、牛さんは回避がやたらと高いし、ラビットダンス(回避率アップ)なんかされちゃうとスカスカ(ノ∀`)
でもまあ、前回よりは確実に当たってますっ!ダメージは低いけど手数で頑張ってますっ>< 忍者たのしいねーw 
強化は物語の1~5が不足しているので、それをちまちま貯めてそろったら一気にやっていこうと思います。その時にはお手伝いおねがいしますっ<(_ _)>
・・・またギルに6枚いや8枚翼が生えてマッハで飛んでいくのかと思うと眩暈が・・・。そうとうな貧乏になるのでw ちゃみ先生っ ご飯たくさん作ってねw



全身のコリをいやします? バーロ!
[PR]
by Feiry | 2015-10-09 14:13 | LS | Trackback | Comments(0)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
寒いっすねっ! 毎日ちょっとずつ寒さが増してきました。いよいよ半袖ともおさらばかな・・・。
にゃんこたちもがっつりくっついて寝てくれるのはいいのだけど、夏の間にその感覚を忘れてしまって寝れなくて困ってます(ノ∀‘)
冬本番になるころには当たり前になって爆睡してるとは思いますがw そんなことで季節を感じる今日この頃。みなさまいかがお過ごしですか?

相変わらずソシャゲにもガンガン体当たりして遊んだりしていますが、といっても三つ・・。おおいか・・(;・∀・)
ああいうものは、お金もつかってもらわないと開発していけなくなってくるから、使ってもらうように仕向けて行くけど、あからさまなのはちょっとなー・・・。と、おもいつつ遊んでいる自分。
クエストやりきってしまって、ちっともガチャポイント貯まらないキングダムハーツ。いい加減メインストーリィの追加してくれませんかね^^; 貧乏なので課金は500円までです。(`・ω・´)
グラマスはもうガチャは諦めたw 先日、やっと10回まわせるだけのポイントが貯まったのでガチャったら、全部ゴミという初体験w それはないやろー・・・と遠い目をしつつ、仕方ないので手持ちの物を強化してますがどうすれば黒の攻撃力を一万超えるのか・・・・はっ・・。サポを前衛職にすればいいんじゃね?
今気か付いたでござる。サポあげ・・げそっ・・・。色んな見知らぬ方々に寄生させていただこう。装備が黒魔道士の戦士・モンク・シーフの謎ジョブ。あっても弱いものばかり・・w あっちもこっちもサポあげがタルイのは同じっすね(笑)
メビウスFFもはよう続きのストーリィをををw こっちは色々親切設計で慣れれば面白いです。今のところ・・・。


なんてそんなことは置いておいて、ヴァナです。
お友達に誘われて、メナス・ヨルシアに6人で行ってきました。
お試しだという事でしたが、余裕でクリア。時代は変わった・・・。
侍のWSに合わせてMBひたすらMBして2万前後のダメージ。クリでて三万超え。
黒も強くなったものです・・。ほしかった原木は見事にロット負けしましたけどねー(ノ∀‘)



あ・・えーっと・・・(;´∀`)
[PR]
by Feiry | 2015-10-07 09:11 | LS | Trackback | Comments(0)

とるくっ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いやー 季節の変わり目のアレルギーに打ちのめされております(*T-T)
みなさまもお体をお大事になさってくださいね!

FFグランドマスターズが正式配信されましたねー。
おばちゃんは相変わらず黒魔道士で暴れています。ちゃみちゃんに、召喚士したいんじゃないと核心を突かれましたがw まだ実装されていないので黒でがんばるのだぜっ!
とはいえ、サポードジョブを解放できたので白とかあげてるのですが、たとえ白だろうが戦士だろうが両手棍を装備して精霊を打つという謎ジョブになってますw
まだアプリのシステムも鯖も安定しなくて不具合がおおいですが、フレンドさんと遊べるのがちょっと楽しいですね~。駆けつけようとテレポすると落ちますけどね(ノ∀`)


さて、そんな話は置いておいてヴァナです。
フェイス強化キャンペーンのときに、フェイス+赤学黒という編成で、★少女の傀儡の「むずかしい」をクリアしましたヽ(*´∀`)ノ でもほしいものは落とさなかったけどな・・(遠い目 
またキャンペーンきたらチャレンジですねっ。それまではたぶん「ふつう」にチャレンジしていると思いますが・・・・どうだろ・・・w



ありがとう ありがとうっ!
[PR]
by Feiry | 2015-10-05 12:45 | LS | Trackback | Comments(6)

ご無沙汰しておりました

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
シルバーウィーク中仕事してました。ええ。仕事です。不貞腐れて現在に至っております・・。
やっとちょっと落ち着いたら、アレルギー全開で体がしんどいという・・。今、私の頭の中では「あーーそびにいきたいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」がぐるぐるしています。でも、そこまでの余裕がないので、ヴァナにできるだけ行ってます。せめて仮想空間だけでものびのびと暴れないとね!

さて、ヴァナです。
相変わらず、「★天狗」と「★少女の傀儡」に通ってます。まったく目的のものが出ないのですが、サポシというものの存在を思い出し採用とたところ、装備がポツリポツリと出始めたので、希望が出てきましたw
きっと出る日も近いっ! と、いいなっ(ノ∀`)


今、ヴァナでひっそりと行われているイベント「ブレイジングバッファロー」。
ひっそりと参加してきましたw 目的はこれ!
f0063726_12470369.jpg
「バッファローキャップ」。さくっと取れるので楽ですよw
母牛を4匹と子牛を3匹捕獲して届けるだけ! あっというまに終わります。 

・どしどしと走り回ってる雄牛にみつかると吹き飛ばされるのできをつける。
・チゴーに牛がさわると操れなくなるので、違う獲物を探す。

注意するのはこの二つだけ。なんとなくこの帽子が気に入ってしまって、愛用しています(笑)



いろいろしてました
[PR]
by Feiry | 2015-09-29 13:28 | LS | Trackback | Comments(2)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
今日は、久しぶりにのーんびりしています。今日だけですけどね(*T-T) 雨模様で薄暗いのも手伝って激しく眠い。にゃんこ先生にもしつこくお昼寝の添い寝の誘いを受けているのでw 日記を書いてしまわねば・・・っ。

私の愛する劇団、チームナックスの「悪童」公演が終わって、ぼーっとしてるので、DVDでも引っ張り出して栄養補給しようかな。
劇中の彼らの所作、気持ちすべてが快感でした。そして、ストーリーの中にあるたくさんの伏線。それを最後にはすべて回収して綺麗に終わる気持ちよさ。「悪童」すごく面白かった^^
WowWow加入している人は、来年早々放映するそうですよ。うちは加入してないので観れませんが(´・ω・`) お時間あったらぜひ!
スクリーンで見ると映画のような感じでまた、雰囲気が違かったなー。
来年はナックスの20周年。イベントがあるそうです。また、観に行けるように祈りつつ、止まらなくなるこの話題を切り上げてさてさてヴァナです。

ガストリタスラム(MP+30 魔法ダメージ+10 ユニティランク:INT+2~6 Lv99~ All Jobs)求めて、フェイス3 PC3 のPTで、クフタルの洞門
のウォンテッド「Specter Worm」にチャレンジです。

PCは 学赤黒。作戦は、フェイスに殴らせ、学者の連携に合わせてMBで削る。

最初、アプルル+アムチュチュ+ミュモルを出していたのですが、範囲魔法でアプルル+ミュモル瞬殺。あかーーんっ!



なくもんかぁ    たぶん・・・
[PR]
by Feiry | 2015-09-07 14:21 | LS | Trackback | Comments(4)