元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:LS( 231 )

たまには勝てるんだよっ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
9月になってしまいましたね(汗) なんでしょうか物凄く一年が早いです。これが年を取るという事なんでしようね(泣)

この季節の変わり目はアレルギーが強く出るので辛いです。今朝から突然のかゆみに襲われまして、それが顔を中心にでて赤くなってるのでマスクなしでは外に出れません・・。必死に冷やしてかゆみをごまかしてます。_:('Θ' 」 ∠):_
病院に行ったら、ちょっと鼻の粘膜も腫れてきてるからと強い薬復活・・・・。飲むと眠いです(ノ∀`) ヨロヨロ・・・
みなさまもお体ご自愛くださいね。



そんな情けないリアルは置いておいて、ヴァナです。
倉庫たちのミュモルショーに飽きたので、つぎのクリスマスシーズンでいいや・・と投げてしまいました(*'-') 一回が長すぎるよ・・・。
平日の昼間にライゼルの分をやっていたのですが、
f0063726_13483198.jpg
見事に独占ライブ状態でした(ノ∀`)
別な倉庫君は日曜日の昼間やったのですが、観客がいっぱいいらしたので楽でしたw
で、ヒュム君はいないので、ガル・タル・エルの三種族。
f0063726_13483655.jpg
こればかりはエルの圧勝の衣装でございますにゃ。



BF BF
[PR]
by Feiry | 2015-09-01 14:34 | LS | Trackback | Comments(0)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
連日暑くていやになるね! 夏だから暑いのは仕方ないんだろうけど、暑すぎだよっ><
旦那ちゃんが暑いあついってうるさいので、クーラーの風を大循環させて寝室も冷えるようにしてあげたら、今度は寒い言いやがった(-`ェ´-怒) 
まあ、寝てて熱中症になられるよりはうるさいくらいの方がいいですが、冷やしすぎにも気を付けましょうね(ノ∀`)

さて、そんに暑いリアルの話は置いておいて、ヴァナです。
今日8/5はバージョンアップですねー。今回「星唄」の第二章の実装です。楽しみ~~。
アップが終わったら速攻インできるように仕事がんばらねば(๑•̀ㅂ•́)و✧


LSでギアスに行きましたよー。
おばちゃん、黒でMB担当してたら、SS撮るのわすれちゃった。うはははははははははははははは(汗)
隊長に「いつもの事」と高笑いされた・・きーw



(´・ω・`)
[PR]
by Feiry | 2015-08-05 10:08 | LS | Trackback | Comments(0)

ああんっ><

(^∇^)ノ こんにちはー!
どもども、入院している人に付き添ってる人にではなく、治療方針の説明をききに行った嫁が看護婦さんたちに同情されるという珍事が発生しました。しかも、入院した爺様の事に対してではなく、ばあ様の行動に対してあれこれと注意している私に、「ほんと大変だねぇ。ガンバレ・・」と(ノ∀`)
自分もこうなるのかなぁ。。。いや、あの人は特別。マジで。。。知ってる人はここで大きく頷いてくれるww
一日分の忍耐を午前中で使い切りました。
怒りっぽくなると思われます。うふふ。怒らせるなよ?w 


なんちゃってw そんなお疲れのリアルは置いておいてヴァナです。
倉庫に山のように錬金関係のアイテムが眠っていたので、どうせならと倉庫で錬金あげ始めました。が、いざ始めてみるとそんなにホイホイと上がらないね(ノ∀`) これが普通だったんだよねw
合成スキル上がりやすくなるあのキャンペーン。またやってくれないかなーw ライゼルの裁縫もまだ100になってないしなー。
ライゼルの方は、素材もないんだけども(ノ∀`)
やっと下級職人w 先はまだまだ長いっ! 暇見てちまちまするぞー(๑•̀ㅂ•́)و✧ 


たーらこー たーらこー
[PR]
by Feiry | 2015-06-24 12:23 | LS | Trackback | Comments(4)
(^∇^)ノ こんにちはー!
昨日の暑さはいったいなんだったんだ・・と、思える程度に暑い今日ですが、ビックリれするぐらい湿気を感じます。なので、ムシムシと暑い。
ところで、東北は梅雨入りしたんだっけ?(汗) 
今も気象庁のデータを見てみたけど、まだっぽいですね・・・。まだだけど、湿気と蒸し暑さだけは確実に夏に向かっている!

自分自身にカビ生えないように、時々リフレッシュしつつ、乗り越えていきましょうね(ノ∀`)

熱中症にも注意だぞ! おばちゃんとの約束だっ!!

そんなリアルは置いておいて、ヴァナです。

昨日は、とっても不足している「記憶の頁」集めに少人数でドクマクに二回行ってきました。

〇ナ吟黒黒青風(二垢さん)
フィールドは大広間。ポールが立っていて、そこにPCが触れると敵が沸き、あたりを引くとNMと雑魚が沸くという仕組み。
頁集めは、ボスを引かないように祈りながら(笑) 雑魚をたくさん倒して頁のドロップを願うやり方。
f0063726_11221910.jpg
ナイトが集めてきた敵を、青さんのサブダクッション(ダメ+ヘビィ)にして、逃げ回りながら黒はガで焼くというパターン。 単純ではありますが、なかなかに忙しく目が回る~~w そして、時々転がる(´・ω・`)




ちょっとまってw
[PR]
by Feiry | 2015-06-16 12:18 | LS | Trackback | Comments(0)
(^∇^)ノ こんにちはー!
いやー、暑いです。とうとうムシムシと暑くなってきましたねー。
ムシムシし始めると、恐ろしいのがカビや、食べ物の痛みが早くなること。
食べる前、料理する前に、よーく確認しようね! お互いに(ノ∀`) そして、元気に秋を迎えようではないですか!(長いよっ!てか、夏じゃねぇのか!)


そなんなぼけ倒しているリアルは置いておいてヴァナです。
日曜日はLS活動の日。
今回は、レギオンチャレンジ! 
とにかく経験者とはいっても、思い出にあるのはとにかく転がったことだけ・・( ꒪⌓꒪) なんの足しにもなりゃしないw
いわば全員、初チャレンジ! 

わくわくですっ。
f0063726_13354561.jpg
さあ! いってみよう!!



うぎゃーw
[PR]
by Feiry | 2015-06-15 14:14 | LS | Trackback | Comments(0)

黒の強化。。あと一息!

(^∇^)ノ こんにちはー!
この頃、にゃんこ先生は私の椅子にわざと寝ては、「よけて!」と言われるのを待っている。
子猫の頃、写真撮りすぎてすーっかりカメラ嫌いになってしまった先生が、その時だけはカメラ目線でニヤリ・・・。腹を立てるよりも脱力してしまう日々w 
f0063726_18373764.jpg
この顔である。もー、かわいくて憎たらしいったら(笑) どうしてくれようかw


さて、そんなにゃんこ先生に弄ばれているリアルは置いておいて、ヴァナです。
黒の強化も、自分の中の理想まであともう少し! もう、メインは黒だと言い張ります。開き直れます。心の中では召喚だけどw(まだいうw)
オグメ運には恵まれたので、あとは耳と首と腰。指はもうこれ以上ないでしょ!というものを二つ用意できたので終わり。
ただ、首と腰はもう趣味の域な気がするので、置いておいて、耳ですかねー。レギオンでドロップするという「コレリックピアス」。
いつか手にできたらいいなー。 と、隊長に可愛くお願いしてみましたw そのうち実験的に行けるかもなのでワクテカして待ちますw

コレリックピアス : 魔法命中率+2 魔法クリティカルヒット+10% 魔法クリティカルヒットダメージアップ 敵対心-3 Lv99~ All Jobs

黒に限らず、ステキピアスだと思うの! オールジョブだしね^^ 



少人数で
[PR]
by Feiry | 2015-06-14 18:59 | LS | Trackback | Comments(0)

ラル隊長の 神威日記

前の日記のコメントに、隊長が「神威のことは?」と書いたので、冗談で「自分で書いてもいいんだよ?」と返事したら、なんとw
本当に【コメント欄】に書いてくれたwwwww びっくりだよっwww


せっかく書いてくれたので、メインのところに改めて載せます。
もう一度いいます。 ここから先はラル隊長の日記です。 お楽しみくださいw


by ラル隊長

こんにちわ~~!みなさん暑い中いかがお過ごしでしょうか?
先日カラオケでドラゲナイを歌いましたが・・・声質があわない・・・
もう年ですな~!でも歌はいいですね~。

さてさて、そんなリアルはおいておいて、ヴァナです!
ついに念願の・・・神威を討伐してやりました~~~~~!
まだIL装備もそろってない頃から試行錯誤しては諦め、またチャレンジしては諦め・・・。
前回久々に行った結果、隊長が『なんか勝てそうな気がする』とか言い出して、今回2度目のチャレンジです!
探検隊メンバーにも気合がはいります!!

戦術はこんな感じ
①ナは2枚で、片方がキープ、片方が抜いてみんなでフルボッコ
②配置としては【 敵達 キープナ    後衛    前衛 敵 メインナ 】
③歌はスケは必ず入れて、一撃死をなくす。ミスラにはマドをいれるがあとはメヌ中心で。
④連携はしっかり決めてMB。(前回漆黒の女王には狩人をしてもらったが、今回は黒で)
⑤順番はEV>HM>MR>GK>TT。


思いのほか連携MBがしっかり決まり、がんがん倒れていくクリスタルの戦士達。
途中微塵などでメンバーが吹き飛んだりしましたが、結果的に全部のAAを撃破!!!
いや~ILってすごい・・・というよりもしっかりメンバーが強化されてたことを実感した戦闘でした。

戦利品は案の定しょぼかったですが、勝てることがわかったことが大きな収穫でした!
またチャレンジして、諦めていた耳装備をみんなとれるといいな~。

ではでは、また神秘と謎に包まれたヴァナであいましょう!!


いかがでしたか? 
隊長、日記ありがとうw 
私の神威日記は、もう一度か二度チャレンジしたときにまとめて書くつもりですにゃ。ふっふ~



[PR]
by Feiry | 2015-06-01 18:11 | LS | Trackback | Comments(0)

サポりすぎた(汗)

(^∇^)ノ こんにちはー!
お元気ですか? そろそろカビが気になる季節になりますね。みんな食中毒にならない(させない)ように、お互い気を付けようね!

とうとう、iPad miniを買ってしまった・・。中古だけどね! 美麗品だったもんだで即決(またの名を衝動買い)しちゃった。(∀`*ゞ)テヘッ
iPhone5sで満足しすぎるぐらいなんだけど、唯一、見えづらい・・という欠点が私に!出てしまって、悩んでいた。
よくよく考えて、機種変するよりも、mini2買った方が安い。という結論に達しまして、36Gでいいやと思っていたら、中古の128Gが新品の36Gと同じ値段で出てるのを見つけちゃった。うふふ。 
え? 3じゃーないんかいっって? あんなん無駄やろ。指紋認証が付いただけで倍近い値段なんやで! スペックは同じなんだぜ!! 
新しいのが出るらしいと噂があるけど、安いのでいいんです。携帯も不具合出るまでは使うんだもんっ。ものすごい値引きになったら考えるかもだけど(笑)

まあ、なにが言いたいかと言うと、老眼にはなりたくないということさ。。(-_-)
今、笑った若者よ! 突然くるからねっ! 絶対来るんだからねっ! 自覚したとき私の言葉を思い出して落ち込むがよい(笑)

それにしても、持ち歩くのにminiはいいね! iPadはでかすぎてカバンを選んでたけど、どれでも入る(w´ω`w) 
ネクサス7も持ってるけど、愛用しているアプリと相性悪いらしく、しょっちゅうエラーで止まってくれるのでブチ切れたともいう。そのうち息子に取られることが決定している。ただではやらん。金はとる。うふふふふふ。

そんな、切なくて黒いリアルは置いておいて、ヴァナです。
冒険者さんありがとうキャンペーンですねー。毎日 毎日、モグに話しかけて、プレゼントをもらうのを数日我慢したりして・・。みさんなにかもらえましたか?
ライゼルはチョコボワンド・ゴールドモグベルト・アトモス像ともらいました。 フェイは、チョコボワンドと花火を99個・・・。おいっ!
倉庫もチョコボワンドを二本もwもらった。けど、どうしろとw チョコボ乗れないのにww いや、二刀流できないのにwww
と、毎日なにもらえるのかわくわくしてます。


うぇるかむっ! 
[PR]
by Feiry | 2015-06-01 14:59 | LS | Trackback | Comments(9)
(^∇^)ノ こんにちはー!
今日は天気が崩れるそうだけど、明日からいい天気が続き、真夏並みの気温になるらしいです。
これは、毛布とか洗濯しろってことか―? と思ったけど、まだ夜はちっと涼しいので毛布が手放せない家族たちなので、すぐに乾くタオルケット類を洗いまくろうかと思っておりまする。
あ、その前に医者に行ってアレルギーの薬もらってこないとだった。。。。一生飲み続けないといけないとか、眩暈しますね(つд・)

今回の風邪の咳がやーっと止まりました(ノ∀‘) 喉の違和感も消えてすっきりー。二週間かかりましたよ! みなさんもご自愛くださいね。

我慢と無理は後に大事になったりするから、体調悪かったらしっかり休んだり、早く医者に行って対処してもらおうね! おばちゃんとの約束だ。


そんな指切りげんまんなリアルは置いておいて、ヴァナです。
BF連戦して、もどうしてもほしいものは出ず、斜め上のものが出たりしてw でもパンデモ装備のクーポンをゲットしてしまったので、おしゃれ装備として交換しようと思っているのだけど、どれにしたらいいか悩んでますw 
両手刀かっこいいけど装備できないし、格闘は地味にタルタルだと目立たないし。。。やっぱり両手棍かなぁw 錫杖タイプでちっとかっこいいしね!
キャンペーンの間にまたチャレンジしに行って、是非とも目的のものをゲットしたいと思います。


やってみたけど こっちのが稼げた!
[PR]
by Feiry | 2015-05-21 11:34 | LS | Trackback | Comments(0)

全クリ!

(^∇^)ノ こんにちはー!

ここ一週間というもの、チビに安眠妨害されてフラフラです(ノ∀‘) 
人間も疲れ果てるほどに遊んでいるというのに、奴はまた足りないらしいんだ・・・。誰か、チビが倒れるぐらい遊んでやってくれませんか?(切実)
遊びにつられてにゃんこ先生まで暴れるのは面白いw さすがに直ぐに止めちゃうけど、本能には抗えないらしいですw
ああ、ねむい・・。だれか助けて><



さて、そんなネムネムのリアルは置いておいてヴァナです。
LS活動で取り組んでいる一つに、メナス全攻略がありました。みんなの持っている限られたジョブで攻略していくというもの。
毎回、失敗してはあーでもない、こーでもないと意見を出し合って、次回に実行してみる。そんなことを繰り返して一つずつ攻略していく楽しさは、なんともいえないものがありますね^^
隊長のCPUはオーバーヒートしかけていたりしてましたがw

最後に残った、ヨルシア。
今までで最速の攻略でした! といっても一体だけ封印しましたが。封印しに地上で戦闘するとあっさり倒せるのに、なんで地下だと手間取るのか謎ですにゃ(´・ω・‘)

侍と暗黒の連携ががちっと決まってさくさくと削れていくボスを見てるのは爽快でした! こりゃ封印しなくても行けたかも? なんて・・。うふ♪

全エリアの攻略完了です! みんなお疲れ様でした!! 隊長もご苦労様でした!<(_ _)>

次はなにを攻略していくのかなー。そういえばまだVWも途中だし、インカのボスも攻略できてない。。まだまだ、隊長のCPUはフル稼働の必要がありそうですよ!
平隊員は、気合いを入れて頑張るですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧




[PR]
by Feiry | 2015-05-19 13:07 | LS | Trackback | Comments(0)