元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:BF( 28 )

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いやはや雪の被害がすごくてビックリです。体感している雪以上の降り方だったのかしら・・。
雪崩になった関山峠は2/17現在も通行止めが続いています。山形⇔仙台をつなぐ動脈の一つなので、かなりの不便さを感じてしまいます。高速かうねうね峠の笹谷峠を通るか・・・。
車の点検は、仕方がないので近くのディーラーにお願いしようかと思ってます(ノ∀`)

被害に遭われている皆様へ、心からお見舞い申し上げます。


さてヴァナです。
昨日はLS活動の日。初AATT普通戦や初BF天誅六人衆にチャレンジです。
f0063726_8275380.jpg


くろくろまっくろ
[PR]
by Feiry | 2014-02-17 10:41 | BF | Trackback | Comments(2)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
なんだかこの二日ぐらいどんよりとしています。
よく考えてみたら、6月も9日・・・そろそろ梅雨にはいってもなにもおかしくないのでしたね。
今年は暖かくなるのが遅かったので、梅雨の存在を忘れていたよ(´・ω・`)


さて、ヴァナですが。
皆さんはボナンザ買いましたか? 改めておもったのがエクレア装備のなんと多いことか! そして、私的にはお遊び装備もなんとおおいんだ・・・(笑) 変身ものが・・。
過去戦績装備を預けられるようにしてくれるだけでも、ロッカーがごそっと空くんだけどなぁ。
同じアカウントで指定した倉庫にだけ、エクレアを宅配できるといいんだけどなぁ。はぁ・・。
そんな妄想しつつ、なんとか隙間を10個つくって購入。こんな苦労しても5等しかあたったことないんですけどね!

そうそう、亀さんBCですね。

More
[PR]
by feiry | 2010-06-09 09:04 | BF | Trackback | Comments(0)

気分爽快(笑)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
旦那が休みなのをいいことに、一緒になって寝坊してたら、真剣ににゃんこに起こされました。
「ごはーん  ごはーん  ごはぁぁぁぁぁぁぁぁん」
殺されるような声で鳴くなよ(゜ー゜;) 彼にとっての30分の遅れは、生死を分けるほどの大問題らしいです(´・ω・`)


さてさて、ヴァナです。
やりました・・やりましたよ! と報告することが二つ(*>ω<)=3

More
[PR]
by feiry | 2009-10-26 08:55 | BF | Trackback | Comments(0)
ヾ(@^▽^@)ノ 連投です!

最近の野望は「白魔の投てき欄に高級品を・・・」です。必死にお金を貯めてます。
ここまで聞くと、ピン! と来る方はおおいですね(笑)そう。あれです。

ヘッジホッグボム MP+30 敵対心-1 Lv70~ All Jobs

まだ持ってないの? なんていわないで・・貧乏生活者には大変なことなんです。というか、色々ジョブあげすぎて追いつかないんです。銭も装備も(ノ∀`) 
三国ENMも大当たりでたし、鞄拡張しないでミッションでもらったオリハルコンを売ったことでちょっと先が見えてきた(*゚∀゚)=3 でも保険が欲しいです・・・。

と、いうわけでBCを近々開催しようと計画していたら、スベさんから計画が降ってきたので大急ぎで拾いまして、行ってきたよー!

踊る・・・・・
[PR]
by feiry | 2009-08-09 10:13 | BF | Trackback | Comments(2)
('∇')ノ こんにちはー!
昨日、ありったけの野菜を使って、すいとんつくったらめちゃくちゃおいしくて、自分で作ったものだけどおいしくて(大事なことなので二度いいました)天才・・とか、呟いたのは内緒ということで・・
今朝は今朝で、ヤッター○ンみてたらオケラメカをドロンボー一味がつくつたんですよ・それを聞いた娘が「なんでオケラ・・・?」と呟いた瞬間。『説明しよう』と、メカの説明が・・・
「説明してもらってよかったね」といったら「ビキビキ」と返事が・・・。朝から娘で遊んでます。てへ


詩人を上げ始めましたが、ミラテテとかENMであげてるので、スキルがやばい。フィールドのすみっこでひたすら歌い続けてましたが、上がりが芳しくない(´・ω・`)
武器スキルみたいに、自分から見て「強い」相手と対峙するとあがりやすいんだろうか・・?
関係ないと思う。の声もあったのですが、そこは実験君。
グッキーさんにお願いして協力してもらいます。・・・・・・
しかし。。。75ジョブできてね^^ って意味だったのだけど、同じようなレベルの踊り子できてくれたので、そのまま、同じ強さ~強い を相手にふつうにレベル上げへと変更!
むやみやたらと歌を歌うことはままなりませんが、はるかにスキルの上がりが違う!
自分のレベルが上がったら、スキルの上がりも渋くなったので、これは、見逃せない事実です。敵の強さにもよる・・・。
PTいけば、勝手に青くなるね・・・げふげふ・・

巨人との戦い
[PR]
by feiry | 2009-04-26 07:51 | BF | Trackback | Comments(0)
('∇')ノ ただいまーーっ! こんにちはですっ。

我がまま言いたい放題の母を妹に投げつけ、戻ってまいりました。(-_-;)
なんて、もう付き添いも何もいらなくなっただけです。現代医学の進歩ってすげーものがあるのだと、実感しました。

自分は疲れていないつもりだったけど、家に戻ってきたらどかっとなにかからだが重たく感じたので、ちょっとだけ横になる。ネコのぬくもりに安心しました。

で、早速FFにGO!

More
[PR]
by feiry | 2009-01-26 10:42 | BF | Trackback | Comments(0)

なんかいもっ・・・・

('∇')ノ こんちゃーっす!
なんだか、ものすごい雪降ってるんです(´・ω・`)
掃いても掃いても、積もっていくんです。・・・・・・・・・⌒ヾ(*´_`)
午後まで放置決定!


さてさて、ヴァナではMMMに毎日行ってます。
と、いってもマーブルポイントを貯めるためなので、レベル1・75コンビで入って敵を瞬殺して歩いてるだけですが(;・∀・)
やっと100p溜まった。この調子でしばらく貯めていって合成マップを作りたいと思っています。(`・ω・´)

75PTで、最初にもらえるパーツで作るものに入るとなると、やっぱり4人は必要ですね。
丁度~強いの敵がうようよ・・・昨日は「お化け」と「エレ」でした。後二体のエレを残して断念。
殲滅がクリア条件なので、ポイント貯めるだけなら、私がやってる方法が早い。経験値欲しいなら、4~6人でいくしかないですね。
なんにしても面白いです。

何回もいったわけだが・・・
[PR]
by feiry | 2008-12-26 09:35 | BF | Trackback | Comments(0)
('∇')ノ こんちゃーっす!

今朝の室温が2度とか・・・・さむいよぅ(´_`。)

さてさて、昨日は24部隊の活動日。
久しぶりに青魔での参加でした。
久しぶりすぎて勝手がわからねぇぇぇぇぇぇぇぇ(笑) 無事に勝ったからよしとしておいてください(*ノω<*)


課外活動はうわさの「モブリン メイズモンガー」略してMMM。
やってきました(*゚∀゚)=3
f0063726_8444286.jpg

アイパッチがもらえます(*´д`*)

やっぱりこうなるのね(;・∀・)
[PR]
by feiry | 2008-12-23 08:35 | BF | Trackback | Comments(2)
≧∇≦ノ にゃっぷーーっ!!!

2日日曜日のよるの出来事をいってみるぜーーーっ!


人60BC 「潜行特務隊」 サハギン(詩人・モンク・竜騎士・白魔道士)4体との戦い。

各種トルクが手に入るBCです。行きたかったBCなのでものすごく嬉しい! いや、行ったからといって、自分のほしいトルクが手に入るとは限らないのだけどね・・(´・ω・`)

垢と黒を今あげているのでインフィブルトルク(弱体魔法スキル+7)かエレメンタルトルク(精霊魔法スキル+7)のどちらかが出でくれればいいなぁぁぁぁぁ・・・・と、わくわくしつつGOGO!

うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(笑)
[PR]
by feiry | 2008-11-03 09:08 | BF | Trackback | Comments(0)

たまさん・・・・

「会議は踊る」BCいってきた!


BC行く予定だったのは覚えてたけど、何に行くかあたまからすっぽり抜けてました!
なので、一応、ライ君の人印章集めにちっと時間がなかったので、休まずに狩りをしてもらうため、白で援護・・ひとはそれをPLというけど、今回は訳ありだからいいよね(汗)
ちゃんと集まったのだから、出たほうだと思う・・・一時間半で7枚。よくやった!
その時間でレベル1→レベル7まで上がったのだから、どんだけハードだったか分かってもらえると思う(-_-;)

そしたら、神印章だった(´∇`) そのうち人60行きたいので、そのときに役立つことでしょう!(ぉぃ

More
[PR]
by feiry | 2008-08-17 11:02 | BF | Trackback | Comments(2)