元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ヴァナ イベント( 36 )

ハートなエプロン

(^∇^)ノ こんにちはー!
ヴァナのバレンタインイベントが始まりましたねー。

今年の新アイテムは、なんとエプロン! なにやらかわいいらしいぞ~~。

と、言うわけでレッツ、チャレンジ!٩(ˊᗜˋ*




意外と大変 ><
[PR]
by Feiry | 2015-02-06 08:23 | ヴァナ イベント | Trackback | Comments(0)
(o^∇^o)ノ あけましておめでとうございます!

今年もよろしくです^^


さて、ヴァナで恒例の新年イベント、やってきましたよぉぉっ!

今年は、羊年だけにまたでっかい羊が走り回るのかと思ったら、なんとなんとちっこくてころころしたのが走り回ってました(*´д`*)
f0063726_015221.jpg


ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by Feiry | 2015-01-02 00:34 | ヴァナ イベント | Trackback | Comments(1)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
今日から、ババンナちゃんをゲットできると噂のイベント「サンシャインシーカー」が始まったので、張り切ってやってきました!

私はサンドリア国民なので、イベントはサンドリアでやっております。


南サンドリアの凱旋門そばにBabban Ny Mheilleaがいます。この子に話しかけると、「マンドラマスク」と「マンドラスーツ」をもらえます。
f0063726_15114021.jpg

それらを装備したらもう一度話しかけると、イベントが始まります。

ホームポイントワープをつかっていいらしいぞっ((((;゜Д゜))) しらなかったww

ふぃぃ・・・w
[PR]
by Feiry | 2014-11-11 15:39 | ヴァナ イベント | Trackback | Comments(0)

たまご たまご

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
やー、やっと熱が下がりました(汗) 未だに喉の痛みは取れません。ハスキーボイスでございます。この声でボヘミアンとか歌ったらかっこよさそう!
なんて馬鹿なこと考えてたりします。。。☆(ゝω・)v
皆様もお体を十分にご自愛くださいませね。


さて、ヴァナです。
同じ鯖のブロガーさんとお知り合いになれたので、さっそくリンクしてあります^^ 復帰組で今とってもヴァナライフを楽しんでおられる方です。(自称)サブリガ王の活躍をぜひに応援してあげてくださいっ。
おばちゃん共々よろしくおねがいしますっ<(_ _)>


さて、コラボイベントと並行して、恒例のエッグハントが開催されています。
今回実装された盾が秀逸なのでw さっそく取るべく倉庫総動員して、イニシャルエッグゲットだぜ大作戦決行ですっ!

今回のスペシャルな言葉は三つ。みなさんわかりましたか? え? ウィキみたからわかってるって?
だめだなー。自分で考えなきゃっ! (べ、べつにこの日記書くためにウィキみて「答え書いてあるじゃん・・」とかつぶやいたりして、な・ないからねっ)

Vの馬鹿っ
[PR]
by Feiry | 2014-03-21 15:56 | ヴァナ イベント | Trackback | Comments(2)

コラボイベント再びっ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
気を付けていたのに風邪引いちゃった(´・ω・`) だるいし熱っぽいし、ぐだぐだです(つд・)
みなさまもお体をご自愛くださいませね。山形ではインフルエンザが再び猛威を振るい始めていたりしてますよー。ガクブル・・


さて、ヴァナイベントです。エッグハントとコラボイベントが始まりましたねー。
エッグハントは公式のイベント読み物を読んで二つはわかったけど、あと一つなんだろう(´・ω・`) 
熱下がったら考えよう・・・。

というわけでコラボイベントです。
今回はDQではスライムベスとメタルスライム。
14ではスプリガンが増えてる様子・・さてさて。

なにぃっw
[PR]
by Feiry | 2014-03-19 18:55 | ヴァナ イベント | Trackback | Comments(0)

謹賀新年 2014

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

今年ほど正月らしくない年はない日々です。唯一、テレビ番組だけが正月なんだと教えてくれてる感じ(汗)
明日ぐらいは、初売りなんかに行ってみたいけど、仕事をはじめないと締切に間に合わないんじゃないかと焦っております(つд・)
なんか景気のいい話はないものか><


さて、そんなさびしいリアルは置いておいて、ヴァナです。

新年イベントをやってみました!

今年はお馬さんですよー!

トレードするものは・・
[PR]
by Feiry | 2014-01-02 18:55 | ヴァナ イベント | Trackback | Comments(0)

コラボイベント

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨夜はものすごい風で寝付けませんでした>< 
なのでちょっくらこれを書いていたりします。べ・・べつに、脅されたからとかじゃないんだからねっw


さてさて。ヴァナのバージョンアップとともに、DQ+14+11のコラボイベントが午後5時より始まりました。


☆DQ編

3国にいるスライムに話しかけるとイベントがあり、オファーとなります。

・“Slarin” 南サンドリア(K-9) 
・“Sludge” バストゥーク商業区(E-10) 
・“Ultra Slime” ウィンダス森の区(H-11)


フィールドに行くかと聞かれるので「はい」で飛ばしてもらう。
フィールドにいるスライムに話しかけて、魔法をかけてもらって レベル1 になる。これはもうおなじみですね。
f0063726_0434578.jpg

フィールドにいるスライムを捕まえて(倒して)、コインを手に入れる。

スライム帽子(50枚)/スライムシールド(30枚)/スライムピアス(20枚)/スライムドロップ(1枚)

ドロップは帽子を手に入れればいいので、それを抜いた枚数の100枚集めればいいのであります。
100枚あつめれば「スライムの器」がもらえて、モンプレでスライムに変身できるようになりますよ~。
f0063726_0435011.jpg


スプリガン
[PR]
by Feiry | 2013-12-12 01:16 | ヴァナ イベント | Trackback | Comments(0)

作ったよーっ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
こちらもゃっと、梅雨明けの予想が発表されて、夏の本気モードに入るようです。今年は自宅の洗濯機で毛布を洗いまくるぞ! と、予定すると洗えなくて結局クリーニングに出す予感(ノ∀`)


さてさてヴァナです。
久々にアビセアで転がってきました(笑)
f0063726_12302852.jpg

こんにゃろう。あとで仕返ししてやるからな><

まあ これは置いておいて、ログインキャンペーンで交換できる「チョコボマスク」を二つ交換して、錬成。
【土9】 なので、スキル0でもしっかり合成できますよ^^
f0063726_12303272.jpg

倉庫のガルカちゃんにも作ってあげたら、私より似合うので嫉妬を覚えた次第・・ギリギリ・・・(笑)
[PR]
by Feiry | 2013-07-31 12:33 | ヴァナ イベント | Trackback | Comments(0)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
すっかりサボり癖がついてしまいましたっ。けど、毎日同じことばかりなので書くことがないのだぜ(;´∀`)
そろそろ、スカームとか メナポとかも行ってみたいなぁ・・とは思ってます。はい。思ってますが、その前に風邪をしっかり治せって話ですね>< 


さてさて、5/16でFFXIが11周年を迎えましたね~。
今年のイベントは一味違うらしいので、早速ライゼルでやってみました(なぜw

まず、自国であるサンドリアだ!
いつもの場所にいるモーグリから、キャンペーンでおなじみの経験値指輪と今までの成績を聞いて、今回のイベントであるモーグリのもとへ。

● 南サンドリア (I-8)
● バストゥーク商業区 (F-8)
● ウィンダス水の区(北側) (F-9)

モーグリに話しかけてからそばにある「Treasure Coffer 」を調べて「モーグリガード」を手に入れるとイベントが始まります。
「モーグリガード 」を装備した状態で、三国の各地にそれぞれ8体いる 「Proctor Moogle 」に話しかけ、試験を受ける。

長くなるから折りたたみ
[PR]
by Feiry | 2013-05-16 23:52 | ヴァナ イベント | Trackback | Comments(0)

あたった!

あたった 当たった! 5等がいっぱいo(`ω´*)oフン!!!
[PR]
by Feiry | 2013-03-12 19:18 | ヴァナ イベント | Trackback | Comments(0)