元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:FFXI 全般( 645 )

ライゼルが!!!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
皆様お元気ですか?
おばちゃんはちょっとヨロヨロしてます_(:3 」∠)_ まあ、もう少しすればこの激しい気圧変化にも身体が慣れるでしょう(-_-) 繊細で困っちゃう。うふ。

なんて馬鹿なことは置いといて・・・。
ここ最近は、ちょっと調子がいい日が続いていたのでFFXIにインして召喚のジョブポイントを稼がせてもらっていたのですが、油断したらヘロヘロになったので、焦ってはダメだと反省していたところです。はい。

でも、召喚楽しい(*´д`*)
装備をあれこれ考えて、戦闘中にちょこちょこ変えてみたりして、少しずつではありますが私の中での完成系に近づいてきています。
やっぱり、メインジョブの事を考えるのってとっても楽しい!  普段は綺麗さっぱりわすれさられてるけどね!!!

で、隊長がツイッターに装備のことを流してくれたりするので、それを見てはため息をついてるw だって、ねぇw
召喚だけをやっていられれば揃えられたかもしれない装備がずらっ・・っと並んでたら、ため息も出るってものですよ( ´Д`)=3 フゥ
黒魔を中心に装備を買ったりしてたので、自慢じゃないがおいらは装備貧乏だ!<(`^´)>エッヘン

しかし、そうはいっても、これだけはほしいなぁ・・。という装備は出るもので。この際NQてもいいかなーと思いつつ。それでもちょっと期待を込めて・・・。ほら、万が一ってこともあるじゃない? 
と、ものすごく期待を込めて、裁縫職人のライゼルに合成させてみることに。



Σ(・ω・ノ)ノ
[PR]
by Feiry | 2016-11-04 15:18 | FFXI 全般
自分用確認メモ

ミトン+1すれば後はいい感じ? あ、もう一つのミトンが必要だった_(:3 」∠)_
[PR]
by Feiry | 2016-10-25 13:02 | FFXI 全般
りゅうさんのケアルVIが発動。
→隊長のHPが、663回復。
Ark Angel EVの女神の祝福→Ark Angel EVのHPが、99999回復。

きちんと女神のログがあったのは最後のこれだけ。

会話から察して、女神前にしていたケアルは

一回目
ケアル4

二回目
ケアル3

ゆえに・・よくわからない(´・ω・`) ので、あと二回ぐらい試さないとでありますな・・


[PR]
by Feiry | 2016-01-13 00:28 | FFXI 全般

なんとか・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
にゃんこ先生に一緒に寝ろとせがまれたので、横になったらマジ寝してしまったでござる(汗)
電話の音で目が覚めたので、目覚めが悪いです。(`・ω・´)

まあそんなアホなことは置いておいて、ヴァナです。

前回、迷走していたMB装備とマクロ。
おかげさまでなんとかひと段落。アドバイスしてくださったみなさんありがとうございます<(_ _)>
あとは作り変えたマクロになれるだけです。(*゜∀゜)=3

ちゃんとMBも装備で40という上限に達しました!
杖6 ヘリ頭10 ヘリ足10 水首10 ローカス5

上手い具合にもっていた石の範囲でちゃんとMB+10のオグメがついてよかった(w´ω`w)

で、もちろん風水さんと学者さんの支援があって、さらに魔法属性が?弱点だったらしく、こんなダメージが

FeinyaのサンダーVIが発動。
→マジックバースト!Darrcuilnに、76834ダメージ。

(つд⊂)ゴシゴシ   (;゚ Д゚) …!?

な。。ななまん・・・。七千だと思ってたら 七万・・・((((;゜Д゜)))
びっくりしたでござるよっ!

この戦いの時に作ってあった、急ごしらえのマクロがえらく不発におわって、がっくりです。おかげで遅くまでマクロを作ってたもんだから寝不足・・・ってそうかっ! だから昼寝でマジ寝したのかっ! あははー(*˘ㅂ˘*)ゞ テレテレ

さあ、後は電界の耳は明日もらえるから、それを組んでどうなのかと、ギフトを稼いでMBアップの最後のやつをとれるかがかかっていますにゃ。
黒たのしいねっ! 

もう、黒がメインじゃないなんて言いません。
でも、心のメインは召喚とは言い続けます(笑)


それから、べっ君おかえり^^ 


がんばるぞっ おー! 


[PR]
by Feiry | 2015-11-05 16:35 | FFXI 全般

できたっ><

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
ここ数日、低気圧に振り回されておりますっヽ(`Д´)ノ 

今は、ちょっとリアルが落ち着かないので日記も滞りがちではあります。ごめんにゃ<(_ _)> 

にゃこ達もみんな元気ですっ。おばちゃんも元気っ。風邪も治ったし! なんかノロウィルスが流行ってきてるのですって。お互い気を付けようねっ><


さて、そんな気を付けてばかりのリアルは置いておいてヴァナです。

めんどくささが先だってずーっと忘れたふりしていた、属性帯。
氷雷光闇の帯は作っていたけど、あと半分の風火土水を作らねばならぬっ><  
これがまたメンドクサイっ・・・

素材集めにいざ海へっ・・・。金魚があいかわらず落としません・・・。最後の一個で一時間とかもう、二度とやりたくないww

今は銀の帯も自分で作れるし(*´д`*) アイテムさえそろえばあっという間。これで8種の帯が完成。いよいよ一つにまとめる時!

ギリギリの攻防ですw 爆発されるともうあきらめモード。光の燃料たんまりともっての錬成をお勧めです・・・。

f0063726_19542154.jpg
完成!ヽ(*´∀`)ノ 一応、まとめちゃうよシリーズ一旦おわりー! 

前衛のトルクがあるけど、私はいらないからお手伝い錬成かなーw 


[PR]
by Feiry | 2015-10-20 19:56 | FFXI 全般

畏れよ、わしを?

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨夜、寝付けなくて3時くらいまで起きていたのに、6時にはすっきり起きた。昼寝か!
おそらく、9時ぐらいになると猛烈な眠気に襲われると思われます(汗) そのまえに日記を書いてしまうわよーっ(汗)


さてさて、早速いってみよう。ヴァナです。
昨日はバージョンアップがありまして、モグガーデンの飼育ランクが6に。ベヒモスやクラスターが飼育できるようになりました。
今回は、西アドゥリンのNPCから「だいじなもの」を戦績交換するのではなく、三国の港にいるモグガーデンに渡してくれるSモーグリから、16万ギルで購入するようになります。
いつも思うけど、たしかに探し回るのも楽しいけど、これぐらいは告知に入れておいてほしい。探し回ったわ!!ヽ(`Д´)ノ


あと、座れる椅子が増えました。
過去戦績・アビセアポイント・アトルガン戦績・チョコボコインもしくはMUM.ワークスのメダル。でもらえます。
f0063726_08273988.jpg
どれがどこかは自分でw 悪の統領専用のような椅子は、交換レートがとても高かったとだけ・・(つд・)






ぶるぅぅぅぁぁぁっ
[PR]
by Feiry | 2015-09-17 09:02 | FFXI 全般
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
なんか真夏から突然秋になって、戸惑いを隠せません。 みなさまいかがお過ごしですか?

うちのにゃんこ達は涼しくなって元気です。とはいえ、にゃんこ先生はご飯とトイレの時以外はほぼ寝てらっしゃるけどね・・・。
たまにチビに切れて喧嘩もしてるけども・・(ノ∀`)
元気なことはいいことだ! 

みなさまもお体ご自愛ください。

そんな私は、相変わらず仕事に追われつつ、ソシャゲにはまり携帯とiPadが離せない体に(*˘ㅂ˘*)ゞ テレテレ
メビウスFFとキングダムハーツUx

特にキングダムハーツは1のころからドはまりしているのでw メビウス以上にどっぷりつかってます。ドナルドかわいいよドナルド(w´ω`w)
ビビやクラウドやスティッチやソラを中心に育てています(๑•̀ㅂ•́)و✧ クラウドがやたらと強くて笑えますw
しかし、メインでやっているアカウントにはリクが出ない・・・。なぜなのっ! どうしてなのっ!
黒服リクがくれば、もう完璧なのに・・・。世の中上手く行かないね(´・ω・`) 


さてさて、そんなことよりヴァナです。
相変わらず、★亡国の遺産や★少女の傀儡に少人数で通っております。 そして、やっぱり目的の装備はまだ出ておりません。
まだまだ通うことになりそうです。
と、いうことで、メリポがもうありません。ジョブポ稼ぎつつの乱獲に連れて行ってください(笑)




きーっ
[PR]
by Feiry | 2015-09-16 14:34 | FFXI 全般

ひゃ~

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
雨の朝です。おかげで頭が中身は空っぽのはずなのに、重たくて仕方ありません(ノ∀`) 台風の馬鹿野郎ですね。
にゃんこ達も、時化っぽいと何となく静かです。ご飯の時以外は・・・。ええ、ご飯の時以外はです・・。


なんとなくぼーっとしたリアルは置いておいて、ヴァナです。
ぼーっとするリアルとは真逆に、ぼっとしていられないくらい暴れていました。(私以外の人が・・。わたし大人しいしぃ(*˘ㅂ˘*)ゞ テレテレ

まずは嬉しい出来事!
おやびんと遊べたヽ(*´∀`)ノ ベヒのトリガーを提供してくださるというので、べっ君の守りの指輪をゲットすべく行ってまいりました!
景気づけにと、ケチなわたくしが交換した(笑)上位のトリガーをつかって、GO!
f0063726_09491381.jpg
おやびんがナイトの姿でその位置に立つのを、何度見たでしょうか(´;ω;`) あの時出てくれれば・・と、ちみっとこっそり時化っぽく・・。

でだ・・。本職シーフさまも遅れての登場! もう、これは出るしかないでしょう! 




でちゃったよw

King Behemothは、ベヒーモスの毛皮を持っていた!
King Behemothは、ベヒーモスの毛皮を持っていた!
King Behemothは、海霊の免罪符:両足を持っていた!
King Behemothは、海霊の免罪符:両足を持っていた!
King Behemothは、ベヒーモスの角を持っていた!
King Behemothは、守りの指輪を持っていた!
King Behemothは、ベヒーモスの舌を持っていた!

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぃっ゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 

もう半分あきらめていたというべっ君、あきらめなくてよかったね! おめでとう おめでとうっ!! もう我がことのようにうれしいであります(w´ω`w)

この後は、運を絞り切ってしまったらしく(汗) 上位トリガーも守りもまったくかすりもしませんでした(-_-) ですよね~



ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
[PR]
by Feiry | 2015-08-23 10:43 | FFXI 全般

悶絶 

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
某番組のねこ大好き芸人を観て、ゲラゲラ笑いながら頷いてました。あれは猫飼ってる人アルアルすぎて、笑わずにいられないw
その話を聞いて「???」な顔をする司会の二人の気持ちもわかるから、余計におかしいw 久しぶりに高笑いしながらみてましたw
もう一回してくれないかなwww


そんな、猫バカ番組に笑い転げたリアルは置いておいて、ヴァナです。
冒険者さん感謝で赤チケットもらったので、納得していない黒杖と召喚杖のオグメチャレンジしてみました。

召喚はまあまあ、いい感じに。
f0063726_11152313.jpg
STRとCHR+に比べたら、ちゃんと「履行ダメージ+」が付いてくれればよし! 贅沢は言わない!

黒杖。
魔法ダメージ+13 が付いていたのだけど、これを+15にしたい・・・・。そう思って狙ったわけですが・・・。
「INT+20 MND+20」が出てしまった・・・。

( ゜д゜)

ぬぐぐぐぐぐ・・・

ぬぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐく・・・・

悶絶すること、まじで20分

さよなら ダメージ+13・・・
「INT+20 MND+20」を付けてしまった。これがいいのかは使っていってみないとわからないけども!
ファストキャストがあまり体感できなかったので、MBダメアップに付け替えたことだし、レジ率が減るのはやっぱり良い気がしてきました!
f0063726_11152698.jpg
というか、+1の石でもけっこういいものついてくれて嬉しい限り。
なけなしの+2よりも+1のほうがいいものつく不思議! どういうことなのっ!!ヽ(`Д´)ノ

まだ納得できるものに仕上がってはいないけど、具合悪い頭で悶絶していたので、今回の結果がいいのかまじわからないw まあ、いっかw





[PR]
by Feiry | 2015-08-21 09:35 | FFXI 全般
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨日とうって変わった青空。まだ雲の流れで曇ってみたりはしていますが、蒸し暑いが復活です(ノ∀`)
ストレスが溜まりまくっていたのを見かねた旦那に、雑貨屋に連れて行かれ、制限無くカエルの置物をかってよしと許可をもらい、買いまくってきました(笑) 「COPEAU」というシリーズのカエルです。見つけると手当たり次第手に入れるので、置き場所がなくなってしまった・・・。
はやく棚板一枚増設しないと・・・。にゃんこ達はなぜかこのカエルに手を出しません。本気で怒られると察してるのかもしれないw


そんなカエルまみれで、そのうち本気でカエルを飼いそうな勢いのリアルは置いておいて、ヴァナです。

おやびん。一時帰宅おかえりなさいっ! 今日こそ会えるかなー。なー。

シニスターレインなるコンテンツに連れて行ってもらいました。
敵に近づくと危ないので、ナイトとペットだけが近寄る作戦。となるとおばちゃんの持ちジョブでは召喚になるのだけど、まだ強化をちゃんとしていないし、なによりジョブポをまったくしていないので、役立たずだなーと思い辞退していたのですが、人手が足りないようなのでないよりまし?かもよ~。という状態でしたが、参加させてもらいました。

アドゥリンミッション最終章をクリアしていること。
大事なものをもっていること。

ヨルシアの#2に飛んでいくI-11にある「???」からシルダスにワープ。(要「古ぼけた紋章-古樹公)→シルダスH-6の「???」調べてカザナルへ。そのまま天守に進むとNPCのMalobra。 ホームポイントもあるので忘れずに触っておこう!



ぬぐぐ
[PR]
by Feiry | 2015-08-18 16:16 | FFXI 全般