元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日常( 164 )

あー・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

もうすっかり桜の季節ですねぇ。
ここ山形もだいぶほころんできているようです。これでいいお天気が続けば一気に開花宣言がきそう。

しかし、この時期から6月終わりまでは私のアレルギーも満開の時期を迎えるので、ちっとも嬉しくない_(⌒(_´-ω-`)_
年を通してアレルギーと喘息の薬を飲み続けているのに、それでも出てくる症状。
もう、あきらめて素直に倒れることにしてます(ノ∀\*)
長い事我慢して無理して動き回っていたけど、子供たちは独り立ちしてるし、もう無理はやめることにしたんだ。

あとは、アレです。
家庭の事情でなかなか集中してPC前にいられない。
落ち着いたかな? と、思って油断しているとそれはくるので、ほんと落ち着かない(ノ∀`)
いっそ、なにもかも捨てて娘のところに避難しようかとおもったけどw 猫達が心配でそれも無理。特ににゃんこ先生は調子が悪いしね。

そんなわけでして、FFにほぼインしてませんっ!(;・∀・)
課金は続けているので、辞める気はないです。が、これが続くなら考えなくてはなぁとも思ってます。

MMDしてるじゃん? と言われるけど、あれはほんと細切れに作業できるから作れるだけです。アレやってなかったら、日々ぼーっと過ごしてるだけのババァになっちゃうよぅ( TДT)

このブログもどうするか考え中。


リアルで色々ありすぎて、思考が定まってません。

わかっているのは、FFの記事はしばらく書けないという事だけです。

ソシャゲは時間あるときにちょっとできるのでありがたい。今はFGOと刀剣乱舞やってます。このキャラを使いたいっと鼻息荒くしていたそれが舞い降りたので張り切ってやってます。プレイヤー同士の対戦がないのもいいよね。マイペースでできるものがいい。ほんと楽・・・・。

あ、やばい。ただの引きこもりババァだなこのままだと!!


もう少し、ペースをつかめるようになるまで・・・。うん。焦らずに行きます。はい。





[PR]
by Feiry | 2017-04-08 15:12 | 日常
f0063726_20053143.png

[PR]
by Feiry | 2017-01-01 20:06 | 日常
(o^∇^o)ノ こんにちはー!

お久しぶりです。

このところ、ずーっと体調がすぐれないのと、ブログを書くというモチベーションが保てなくなっているので、しばらくお休みします。
もしかしたらこのまま閉鎖するかもしれません。。

すべては体調次第という体たらくですが(*T-T)

皆様、おからだを大切にご活躍ください。 今まで読んでくれてありがとうございます。<(_ _)>

[PR]
by Feiry | 2016-07-06 18:16 | 日常

MMD製作風景

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
高熱出して、リンパが痛いです。。
皆様も風邪にはお気を付けください。

さて、FFですが「アンバイケード」に連日通っております。 黒で参加しているのでMBやら雑魚一掃やら楽しいです(*´д`*)

入場がもっとスムーズだといいのにねェ。まあ、今が旬なのでそこは仕方ないと割り切って楽しんでます^^


さて、今回はFFに関係ないようなあるような? 

その待ち時間に、MMDの話をしていてなんのこっちゃだったと思うので、主にちゃみちゃん向けに説明させてもらおうと思います。


ここに掲載された画像はすべてスクリーンショット、転載、改変して自分が作ったようにすることなどすべて禁止です


では・・こちらに・・
[PR]
by Feiry | 2016-06-16 11:10 | 日常

なんとなく・・

f0063726_20375013.jpg
がんばってる主たちに、俺からの土産だ^^ 驚いたか? 



モデル:さぽ式鶴丸国永  ポーズ:甘露様  ガーベラ花束:いつものほん様  ステージ:怪獣対若大将P様

[PR]
by Feiry | 2016-05-30 20:41 | 日常
(o^∇^o)ノ こんにちはー!

とうとうMMDに手を出してしまった。
しまったものの 年食ってからの手習いでまったく進まねぇ・・・。もう、全体ダメならアップにすりゃいいんじゃね? とか開き直ってみたりもしたけど、やっぱりそこはねぇw

最大の目的FFXIの自キャラとのコラボなんてのもちゃんとやってみたいし、できれば今後は紙芝居的なこともやってみたいし。。。

なんて夢はでっかく野望は壮大に・・・。 

エフェクトとちっとも和睦しないし、素材もまったく足りてないし・・やりたいことに実力が伴わないし。。はぁ・・・。

もっとわかかったら・・(遠い目

ってことで自分用にちょっと置かせてね。まちがってみちゃった人。日記じゃないんだ。ごめんね。
折りたたんで隠す程度には自粛する。


うーむ
[PR]
by Feiry | 2016-05-30 17:02 | 日常
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
明日から雪になるんですって!! とうとう降るのか~~~><
今まで降っていないことの方が驚きなんですけどね^^; 土曜日はちょとした行事があるというのに雪・・・・。雨男'ズがお休みなのが悪いんだなっ!とはいえ、休んでもらわないと困るんだけどさ(´・ω・`) 靴に防水スプレーしとかなきゃ・・ぷう。


なんてちょっと冬らしい?事を言ってみたりしているリアルは置いておいて、ヴァナです。

目標にしていた「空蝉の術:参」覚えました! AF効果もあって、蝉が6枚っっ。すんごいねー(w´ω`w) 詠唱もはやいしいいこと尽くめ! もう少しジョブポを忍でほしいところではありますが、それよりもまずは、黒で目指せジョブマスターです。 まだまだ先は長い><
リアルは忙しいし、年内にマスターになれるのだろうか・・・。


次回のバージョンアップで、レリックなどの更なる強化ができるようになるらしいのですが・・・。
開発様の
また、すでにアフターグロウを付与している場合は、
次回の強化が非常に容易にできるようなアドバンテージを設けています。
アフターグロウを付与していない場合は、非常に高いハードルが用意されていますので、
これまでの努力を軽視するようなことは一切ございません。

この一文の中にある「アフターグロウを付与していない場合は、非常に高いハードルが用意されています。これまでの努力を軽視するようなことは一切ございません」の部分。
たしかにアフターグロウを付けるには、とんでもない数のアイテムを納品しないといけないので、努力に見合った武器になっているのはわかるし、それを作った人を尊敬もするけども、そこまでの性能はいらないし作れない・・・。と、言う人が大多数なのではないだろうか? 
付けていない武器を作るのがたやすいとでもいうのだろうか・・・。まるで努力をしていないかのような言いっぷり(-`ェ´-怒)







愚痴 愚痴 愚痴 なので、見ないほうが・・(;・∀・)
[PR]
by Feiry | 2015-12-17 16:42 | 日常
シルバーウィークなんてなかった!
[PR]
by Feiry | 2015-09-22 18:10 | 日常

日々のこと

^∇^)ノ こんにちはー!
梅雨の季節ですねー。 早くてもう半年が過ぎようとしていますよ・・・。
年とるとほんとに一年が早いなー( ꒪⌓꒪)

にゃんこ先生も高齢猫(15才)なので、先生中心に部屋の中の温度が決まっています。ええ、今日は暑いのでクーラー始動。人間は扇風機でいいんだけどね(ノ∀‘) いいの、長生きして先生。
椅子を取られても根性で日記を書くわっ。

みなさん、ソシャゲしてますか?
おいらは転々としながら、なにかしらしてます(ノ∀\*)
今は「メビウスFF」に夢中。 ほしいジョブと召喚カードがまったくドロップしませんが、強く生きてます(笑)
コカトリスがなんだか倒せなくなって進まなくなったり、うかつに強い遺跡に行ったもんだから苦労したりしつつも、ソロでちまちまできる爽快さにはまってます(笑)
語りだすと止まらなくなりそうです。や、やめとこう・・・w


ヴァナでは今月のログポでもらえる、ポロッゴコートが、カエル好きの私の♥をがっつりつかんで離しません。やばいです。はやくほしいw 

  ★★★★

べっ君にいつもおんぶして、ジョブポ稼ぎに連れて行ってもらっています。
いつもありがとうっ!
で、ケモさんのトカゲ君が強いから(もちろん魔命・魔攻とかの装備あってこそ!)、おいらもケモ復活させてジョブポを・・・とここまで考えてはっとした。

だめやん!! そしたらケモのジョブポ稼ぎになってまうやん!! バカだなっ!オレ!!

と、心の中でひとりぼけ倒してました(-_-) 年は取りたくないものだのぉ・・・・・


  ★★★★

最近はリュウさん黒にダメージが追い付かれているので、嬉しい反面、焦ってもいます。
だって、僕の「漆黒の~」の地位が脅かされているんだよ! (そこかいw

冗談です(笑)

心のメインは召喚ですが、すーっかり表のメインジョブになった黒魔道士。どうしてこうなったのかよくわかってないけどww
メインの地位はやっぱりちょっと上でいたいもの。うん。私も負けないように努力します! 
リュウさんとW黒魔で、ヴァナ中の敵を焼き尽くす! のまえに焼き尽くされないようにしないと・・てへ。 チャミ白様よろしくお願いします(笑)

黒魔に限らずですが、欲が出ると底が見えなくて辛いです・・・。それもまた楽しいけど!


狩もまだまだ発展途上だし、召喚なんてここしばらく強化すらしていないし。。。ジョブポはどっちも底辺だし(-_-) まだまだすることがてんこ盛りのヴァナディール。やること見つけるとなんだか忙しいよ(笑)

そんな、こんなで雑談を終わるのであります。ではではまったねー!

 




[PR]
by Feiry | 2015-06-11 15:53 | 日常
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
咳がおさまりません>< なぜじゃっ!
そして、今回の日記はFFXIにまったく関係ない日常の話です。 ご注意ください!!


久々に散策なんかしてみたくなって、旦那ちゃんを拉致して山形の野草園に行ってきたんです。
毎年、今年こそ。。と言いながら、いまだに水芭蕉の時期に行けてません(´;ω;`) 今年は私が風邪ひいたのが悪いんだけど(ノ∀`)

久しぶりに行ったら、綺麗に整備されていてびっくり。

f0063726_17163496.jpg
園に入った時はまだ陽がでていたのに・・・w
f0063726_17171062.jpg
桜が一本だけ花を付けていましたよ~。



のんびりのんびり
[PR]
by Feiry | 2015-05-10 17:27 | 日常