元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日常( 164 )

新年

f0063726_22275695.jpg

[PR]
by Feiry | 2015-01-01 00:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)

近況

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
とうとうここ山形も梅雨にはいりました。
梅雨突入前に、分厚いシーツやタオルケットを洗いまくったぜ! と、春夏物と交換して片付けながらにやりと悦に入っていたら、まだ洗っていない毛布並みに分厚いシーツが一枚出てきた。

・・・・。

一気に敗北感に見舞われました。ちくしょぉぉぉぅっ!

携帯ゲームをしています。仕事の合間にちゃちゃっとできるのもステキ(w´ω`w)
「まぞくのじかん」と「チェインクロニクル」を今はむきになってやっておりやす。
まぞくのほうは、だいぶ強くなってきて楽しくなってきた。カードの引きが悪い分、合成してカードのレベルを上げていくこつこつが、けっこう自分にあってた。まーったりと課金しなくてもゃっていけるゲームでありますにゃ。最近はいろいろと抱合せて課金をしてね!根性が見えていますがw 面白くなってきたので少額の課金はありだとおもっちゃってますw

チェインクロニクルは、かなりの初期に始めたけど、カードの引きが最悪すぎて、強いのが主人公という状態に耐えきれなくなって投げたのですが、親友でゲーマーにないつのまにかなっていたwマダムから「リセマラしてたら、いいカード引けちゃって。消すのもったいないから、よかったらやらなーい?」と、譲り受け、今、はまってます。
強いカードがこのゲームでは大事すぎるね(ノ∀`)
しかし、今、引くといいカードはでるには出るけど、どうも斜め上の引きが強すぎてどう使えばいいんだ? とデッキ構成をみてははてなマークを飛ばすハメに(汗)
弱くても、自分の好みにびたっ! っとはまったキャラが出ると大事にとっておくので、カードボックスがパンパンになりつつ・・。こちらも、なんだかんだと課金しなくてもなんとかなってるゲーム。

いかに課金しないで遊ぶか・・とは思うけど、もっと開発して面白くしてもらうためには、課金もありだよね。もちろん何万なんてだめよ! 月に500円くらいならいいかなw

もちろんFFもやってたっ
[PR]
by Feiry | 2014-06-06 10:16 | 日常 | Trackback | Comments(0)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
だいぶ鼻の痛みも和らいできました。が、まだ顔を洗うたびに目の近くのところがちょいと痛いです。そこの痛みが消える頃、匂いも戻ってくるらしいので、きちんと薬を使用してがんばる><

さて、すごい雪でしたね。
皆さんのところはどうですか? 山形はというか私の住む天童は山形の中でも比較的に雪が少ない地域なので、まあ、降ったねー・・・。程度です。
土曜日(2/15)は車の点検を予約していました。私の車は色々な事情により隣の宮城県で買ったので、日本一走りやすい峠、「関山峠」を通っていきます。しかし、車はSUVだし、娘が学生の頃は吹雪いていようが台風だろうが車で仙台市にある病院に通っていたので、どってことはない。(面倒ではあるけどもw)
でも、なんか朝からなんとなくいやな予感がしていきたくなかった・・・。
峠道、山形県側はすいすい。登坂車線でぐふふ~。とほくそ笑みながら遅い車をぶっちぎったり(ぉぃ)して快適。しかし、そのぐふふな微笑みはすぐに消え去った。頂上近くのトンネル手前で、止まってしまったのだ。
強風が吹き荒れる中、まともにラジオもテレビも電波が届かない。
事故か工事か。。。
対向車線も車がこない・・・
たまに、対向車線から車がくるなー・・・。でも、ドライバーはなにもアクションしてこない。

ディーラーに予約時間には間に合わないと連絡するけど、関山峠の情報はないらしい。

このままここにいたら、車が雪に埋もれるな・・いやマジで・・・。今日は諦めて引き返すか決断の時。。しかし、場所が微妙すぎて動けない(´・ω・`)

と、もんもんとし始めていたころ、国土交通省所属のあの黄色い車がやってきた。
一台一台に声かけている。そしてUターンが始まっていく。

事故か・・・

「この先で雪崩が発生して、通行止めです。」

Σ(・ω・ノ)ノ 
山だから雪崩は小さいがちょこちょこっと発生したりはしていたけど、封鎖されるような雪崩はここ十数年なかったと思う。同時にぞっとした。あと10分早く家を出ていたら、雪崩に巻き込まれたのは私たちだったかもしれない。
巻き込まれなかったとしても、点検にまに合ったとしても帰れなかった・・・。
うん。たまに自分の勘を頼ってもいいのかもしれないね(;・∀・)
雪崩に巻き込まれた方は、自力で脱出してご無事だったそうです。なによりでありますっ><

この日、結局家に戻って仕事したおかげで、徹夜覚悟の仕事が終わったので、よしとしようw
今日一日はのーんびりします。 また、明日から頑張るのだ。



追伸
こんなことにならないといいなと、願っていましたが、それもかなわず心から残念でなりません。
一緒に過ごした大切な日々を思いつつ、心静かに過ごせるようになることをお祈りいたします。

たくさん頑張った家族の皆さんにお疲れ様でした。

落ち着いたら、たくさん話を聞くからね。おばちゃんの豊満な胸の中で泣かせてあげるよ。
[PR]
by Feiry | 2014-02-16 12:13 | 日常 | Trackback | Comments(0)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
インフルエンザやノロウィルスなど流行っていますが、皆様そんなのに負けないように、お体をご自愛なさって元気にお過ごしくださいませね。


私は両副鼻腔根本術という、なんか新手の術使いの技ですか? というような名前の手術をやりまして、無事に退院しました。が、先日。術後初の大切な鼻腔内洗浄で、自分の鼻の穴の限界を超えた広げ方をされるは、見えないと乱暴にグリグリされるはで激痛が走り、ひどい脂汗が出てしまった為、軽い麻酔を両鼻の穴にしてそれでも突き抜けてくる痛みにだらだらと脂汗を流し、医者にも看護婦さんにも気の毒がられてしまったということがありました(*˘ㅂ˘*)ゞ テレテレ

どうも、態度はでかいけど鼻の穴が子供並みしかなくて、本来なら穴を広げるだけで奥まで見えるのに、見えなくて、内視鏡を駆使しなくてはないから余計に痛かったらしいです(´;ω;`) 
また、来週ね。と微笑まれたけど、また痛いのかと思うとビクビクですよねw

何にしても、普通は副鼻腔炎になつた根本の原因が「アレルギー性の鼻炎」とかあるんですが、私の場合、喘息にともなう鼻炎によるものではないか・・。というあいまいなもので、診断書に「その病症に至った原因」の項目に堂々と「原因不明」と明記してあって、がっくりしたものです(ノ∀`)

皆様も、鼻炎っぽいなーと思ったら素直に耳鼻科にいったほういいですよ。手術はつらいです。

More
[PR]
by Feiry | 2014-02-01 20:22 | 日常 | Trackback | Comments(2)

新年早々

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

あけましておめでとうございます。
今年もちまちまと暴れていきますので、暖かい目で見守ってください。 よろしくお願いします。<(_ _)>


さて、新年早々危ないメールが、スクエニに登録していないメールアカウントに届いた。この時点で間抜けだな。
というか、いまどきこんなのに引っかかるアホがいるのかな・・。というわけでさらしてやる。
みなさん間違ってもURLを面白がって入力したりしちゃだめだよ!

More
[PR]
by Feiry | 2014-01-01 15:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)

落ちた おちた3

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
長く外にいたせいなのか、はたまたえらく大変な作業を強いられたせいなのか(単に季節の変わり目に出るアレルギーのせいなんだけども(汗))、横になったら喘息が勃発。薬を飲んで、まだ゛横になると咳が出るので、薬が効き始めるまでの間に、「落ちたシリーズ」(とーっても嫌なシリーズだ!)完結編(だといいな)でも・・・。

モウ(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?
[PR]
by Feiry | 2013-03-10 02:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)

落ちた おちた2

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨日のWBC 日本×台湾 は、見ごたえありましたね!
全然観てなかったんだけど、帰宅したライゼルが観初めましてそれがあの8回表。
「あら。負けてるの?」
なんて、のんきに言ってたら、まー同点に! そこから、小学生の終了とともに記憶の底に眠っていた野球好きの魂が蘇ってきて(笑)、ライゼルと二人、大盛り上がりでしたw
このまま優勝だー!! 


いや、WBCのことはおいておいて・・・。

インターネットブラウザにFirfox 通称:火狐を使っているのですが。これが突然フリーズするようになった。
フリーズ自体は、以前からあったなー。けど、たまにだったから気にしなかったんですけどね。

なぜだーっ
[PR]
by Feiry | 2013-03-09 08:16 | 日常 | Trackback | Comments(0)

落ちたおちた!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

めずらしくも連投であります。

PCパーツが地味に値上がりしはじめているし、消費税なんかも上がるらしいから(-`ェ´-怒) 今のうちにちょっとPCを強化しちゃおうかな(*'-') って思い立ちまして、ライゼルサポートセンター長と相談して、HDDにSSDを追加する。システムをプロフェッショナルにあげて、さらに64bitに。グラボを285から670にしよう。となりまして、実行しました。

もちろん組立などはセンター長がするんだけどな!Ψ(`∀´)Ψ

で、出来上がって、うきうきーっと負荷の高いところにいったわけですよ。カクカクしない世界を堪能しようとね・・・。

そしたらいきなり
f0063726_18372651.jpg

おちた><

すっきりしないけど すっきり?
[PR]
by Feiry | 2013-03-07 19:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)

あけましたっ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

あけましておめでとうございますっ



今年一年、実り多き年になることをお祈り申し上げます。
そして、平穏に過ぎ行く一年だといいですね・・。


FFXIをお休みしているフレさん、やめてしまったフレさん。みんなお元気ですか?
[PR]
by Feiry | 2013-01-01 00:26 | 日常 | Trackback | Comments(2)

たくさんの感謝を

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

とうとう今日で2012年が終わってしまいますね。
我が家ではというか、私個人的には年末もなにもあまり関係ないのですが、世の中の流れに沿ってご挨拶など。


今年は、息子の就職・旦那様の単身赴任と家庭内では変化の年でありました。
変化に頭と体がついていかない私に、助言と温かいいたわりを下さった皆様に心からお礼と感謝をささげます。

ありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いいたします。<(_ _)>
[PR]
by Feiry | 2012-12-31 12:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)