元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 164 )

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

毎日暑いですね。水分と休息をしっかりとって倒れないように、お互い気をつけましょうね^^


だんだん、ごまかせない目の衰えに(*T-T) 3DS LL を買ってしまった・・後悔はしていない!
意外と軽くてびっくり。画面も大きくて見やすいヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
これならお年を召した方でも・・・と、つぶやいたら、らい君が

「今は、逆お下がり現象なんだぜ?」

という。はて? なんぞや?

孫がLLを買って、そのお下がりをじじ・ばばが使うんだそうだ・・。ほぇー・・・。うちは、3DSちゃんとお下がりです(笑) というか、ライゼルに売りつける・・(ΦωΦ)フフフ…

この姉にして、妹あり・・
[PR]
by Feiry | 2012-07-29 09:00 | 日常

ふう・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨日と打って変わって、曇り空の日曜日です。やっばり天童桜祭りには雨がつき物なのね(汗)

ぼやき・・
[PR]
by Feiry | 2012-04-22 08:24 | 日常

風邪ひいてませんか?

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
寒いですね・・。ちょっと暖かくなったら雪が溶けてとんでもない状態になったと思ったら、また寒くなりました。
積もった雪が溶けたり・凍ったり忙しそうです。

にゃんこ達は、暖かくなると暴れだし、寒くなるとくっついてます。この頃二匹の中が急接近。寒いからかな?
写真撮ろうとすると逃げるにゃんこ先生のせいで、そのかわいいシーンがなかなか見せられない><

最近、とってもはまっているブログがありまして、ぜひに皆さんも行ってみてください(笑)
男の子を育てた・育てている。弟がいるという人は特に笑えるのではないかしらw

ちくわのあなから星☆をみた←ここをクリックでブログに飛びます。

本人名誉のために言っておきますが、ライ君はこんな子ではなかったであります。彼は・・・ぷっ・・・(いえないw)。

さてさて、おすすめが終わったところでヴァナです。

相変わらずであります(´Д⊂
[PR]
by Feiry | 2012-02-09 16:41 | 日常

今年も!

(o^∇^o)ノ あけましておめでとうございます!

今年もよろしくおねがいいたします。<(_ _)>
[PR]
by Feiry | 2012-01-01 01:21 | 日常
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
娘のところからなんとか帰ってきました。この二日間ずーっと晴れてくれていたので、道中はいいドライブとなりました。大渋滞もご愛嬌^^;
芝桜祭りだったのね・・・。いつかはじっくり見てみたいですが、今回は素通りでしたw

その道中の写真をいくつか・・

おもたいので 折りたたんで
[PR]
by feiry | 2011-05-15 16:33 | 日常

追い打ち

こんにちは。
また大きな縦揺れが襲ってきました。幸い私の家では猫と共にうずたかく積んでいた旦那の本が雪崩を起こして、チビが遭難したぐらいで済みました。
停電も今は復帰しています。が・・・・地デジもアナログもうつらにぃ(´・ω・`) 
ブルーレイレコーダーではBS見れるのだけど・・・・。
なんでだろう・・・。わからないのでほっとこう・・。がたがた揺れてなにかが壊れたのかな。。(´・ω・`)


また、水や電気、ガスが止まってしまったという地区がおおいそうです。
ライフライン復旧に向けてかなり進んでいただけに、また振り出しに戻らされてしまった。
ここは、踏ん張りどころですね。

疲れたらしっかり休んで、明日の力にしましょう。頑張りすぎないで、倒れたら元も子もないですよ。休むのも仕事だよー。
[PR]
by feiry | 2011-04-08 09:15 | 日常

嫌なシンクロ・・www


ドラバラ鈴井の巣の「なんてったってアイドル!」というドラマで、「生放送で歌う」シーン。
それとなにかがシンクロし始めたようです。PCでないと見れないのがおしい(ノ∀`)
[PR]
by feiry | 2011-03-24 18:29 | 日常

雑記

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

毎日相変わらず揺れています。それに慣れてきてしまう自分が怖いです。
そして、福島・茨城・長野でよくやや大きめの地震が起きてますね。不安な日々だと思います。
揺れで崩れやすくなっているところがあるから、崖のそばなどを通られる方はお気を付けください。
そして、揺れに合われている皆様にお見舞い申し上げます。

More
[PR]
by feiry | 2011-03-24 09:52 | 日常

う・・ういろうwww

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
夜に寝ると咳の猛攻にあって寝れないのに、昼寝は平気という謎の体質になりました(*'-')
もう少しすると、気を失って寝てしまうかもしれません(´・ω・`)
ヴィックスベポラップという塗る風邪薬が、どんな咳止めより効いたという(汗) 臭いから猫たちがちかよってこないなりっ(´・◇・`)


22日の20時~またFF11が再開ですね。
みんなの元気な姿をゲームの中とはいえ見れるのを楽しみにしています。きっと最初はリトライオンラインだろうけどもw

たべるぜっ
[PR]
by feiry | 2011-03-23 11:24 | 日常

まだまだだめだった

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

動くと咳が出て酸欠になるので。買い物とか控えてあるものでなんとかしてきたけど、とうとうどうにもできなくなったので、買い物にいってきました。

だんなの情報は間違いで、けっきょく宅配はあきらめガソリンをまつことに。うちの近所は全滅。
やはり今月いっぱいは厳しそうです。

さて・・まずは味噌を買いに、それだけを買うために某スーパーへ。
・・・・・。いつもの味噌がないというか、全体的に味噌がねぇぇぇぇぇっ! ((((;゜Д゜)))
仕方ないので在庫のあった高い味噌を買ったけども、ここで買わないでもよかった気がすると、今になって気が付いた(´・ω・`)

ペットフードを買うために、某ホームセンターへ。
にゃんこの缶詰・レトルトパックのご飯はあるけども、カリカリフードがない。ちょっとびっくり。
ペットフードが品薄になりつつあると聞いたので、カリカリ中心になっていたのはじつは逆だったのか(汗)

そして、どこにいってもびっくりするのが、おむつや生理用品が売っていないこと。
ごひいきのスーパーでは今日入荷したので、制限つけません。と売っていましたが、一か月分だけ購入。
牛乳・卵・ハム・ウィンナーはそろっていたけど、パンはまったくなし。砂糖もザラメ・三温糖はあったけど。黒糖などがない。
カップラーメンは世の中から消えてますね・・(汗)
電池はちょっとだけあったけど欲しかった単1電池が在庫なし。残念。
馬鹿みたいに買ってる人はいなかった。というか、買いようないよね・・・。

買い物ができる幸せをかみしめながら、戻ってきました。

少しずつ交通機関も復帰しつつありますね。
仮設住宅も少しずつ建設が始まっている。
みんな頑張れ。頑張ろう。
[PR]
by feiry | 2011-03-22 16:50 | 日常