元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日常( 164 )

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

また寒くなるのだそうです。春はどこいった!!


ニュースで、被災した家屋の中から無事に助け出されたという方のニュースを聞くたびに、ひっそりと拍手する日々です。
80歳のおばあちゃんと孫が助け出されたという報告で、高校生の孫のほうが弱っていたとか。きっとおばあちゃんを必死に守っていたのだよね。守りながら、絶対に助けに来てくれると信じて待っていたのだろう。
そんな彼に、どんな言葉をかけたらいいのか・・。「偉かった」「よくやった」「がんばった」。そんなありきたりの言葉ではだめな気がする。語彙の少ない私の頭ではありきたりの言葉しか出てこない。

おばあちゃんを守ってくれてありがとう。信じて待っててくれてありがとう。


さて、どうでもいいおばちゃんの悩み・・・。

じつにくだらねぇ・・ヽ(;´д`)ノ
[PR]
by feiry | 2011-03-20 21:19 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ツイッターより転載

f0063726_9512824.jpg


信じる前に、調べてみよう
[PR]
by feiry | 2011-03-18 09:51 | 日常 | Trackback | Comments(6)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
笑顔を忘れがちなので、元に戻しました。

一気に真冬になりましたね。山形もときおり吹雪いたりして、けっこう積もっています。
風邪などひいてませんか? アレルギーも出る季節です。体調が悪いと感じたら、決して無理をせずに休みましょうね。
明日への力のためです。休むことも大事ですよ^^


計画停電にここ山形も入っていたので、しかも私の住むところは17時~20時だというから、ばっちり準備して構えて布団にもぐっていたら(ぉぃ)、計画はとりあえず中止とのラジオからのアナウンス。
貴重なホッカイロ抱えて布団に入った私に謝れ・・・とか呟いたのはここだけの話で、暖かい布団で寝れるのだと喜ぶことにします。

こんな寒い時ではあるけれども、もったいないとヒーターを日中消しています。なきゃないでなんとでもなるものですね。
早くぽかぽかの春が本格的に来ることを願っています。


娘は、勤め先の日本盲導犬センター・富士ハーネスに身を寄せているそうです。
ピンキーもいるので、それが一番ベストです。しかし、娘のような視覚障害をもつ人だけでなくすべての障害者の方々の安否が不明瞭らしいのです。
まだご家族と連絡を取れていないという方が近くにいたら、ぜひ手を貸してあげてください。

電話よりもメールが確実です。二時間遅れたりもしますが、届いています。
充電できなくて困っている様子だったら、声をかけてあげてください。
健常者ができる簡単なことで、みんながとても助かることが多くあります。よろしくおねがいします。<(_ _)>
[PR]
by feiry | 2011-03-16 18:10 | 日常 | Trackback | Comments(4)

今度は娘が・・

富士宮で大きな地震。
幸い無事にいるようです。被害状況も暗い今ではよくわからないでしょう。今から色々な被害の状況がわかってくるでしょう。
今すぐ飛んでいきたいけど、遠すぎる。
道が封鎖されたり、ガソリンが確保できなかったり。こちらも移動がままならないこの時に・・・(´;ω;`)

不安な夜でしょう。娘のアパートの隣近所の方がとてもいい方で安心しました。

雪になるそうです。停電になっているそうです。

被害にあった方もそうでない方も
水(飲み物)・新聞紙・毛布・手元にあるお菓子懐中電灯。今あるものをかき集めてください。
落ち着いたら、乾電池・携帯充電器・すぐに食べられるもの(カップラーメンやパンなど)・ラジオ・着替え(帽子)
ひざ掛けなどを含む防寒具。
すぐに持ち出せるようにしましょう。

声を掛け合いましょう。

落ち着いていれば、乗り切れます。がんばって
[PR]
by feiry | 2011-03-15 23:09 | 日常 | Trackback | Comments(0)

電気がついて明るい幸せ

たくさんの励ましのお言葉、御心配いただきありがとうございます。
幸い私の家族は無事です。
しかし、今だ無事が確認できない友人が多数います。

津波の被害にある「荒浜」「若林区」は実家から程近いところです。
いまだに実感がわきません。信じたくないのかもしれないです。
松島は、近いので夏には何度もドライブに行っていたところです。
すっかり変わってしまった景色に言葉もでません。


色々な物が不足しています。

あると便利なもの。
キャンプ用品。特にランプ。
テント用で蛍光灯なので、長持ち。明るい。普段は邪魔ですが大活躍しました。
着る毛布。
新聞紙。


山形からご飯を炊いて持ってきた。食欲が落ちていた姪っ子達と本気で遊び、話しを聞いてあげ、その後で温かいご飯。にこにこしながらお代わりまでする姿にほっとします。

おねがいです。小さい子の笑顔をもどしてあげて。
遊んでいても、うるさいとかいわないで。
この余裕のない時こそ、大人が子供を笑わせてあげたい。
子供は全て理解してます。おこらないで。
[PR]
by feiry | 2011-03-15 07:38 | 日常 | Trackback | Comments(5)
このたび、震災に会われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。
そして、亡くなられた方々へ、ご冥福をお祈りいたします。



皆さんからの暖かいお言葉に支えられて、私は元気です。
ありがとうございます<(_ _)>

ここも、水・ガス・電気の心配がなくなったので、今日から、仙台の実家に行ってきます。
実家は山側であるので、津波などの心配はありませんが、その分がけ崩れの心配があります。

家の中はタンスなどが倒れ、とてもひどく、それでも地震に備えて物を上に乗せないを徹底していたので、寝る場所がないということにはならなかったと言ってはいますが、被害は甚大であることには変わりはないす。
それでも、雨風をしのぐ家が残っていたことは喜ばなくてはいけませんね。
そして、なによりも怪我もなく無事なことを喜びたいと思います。

電気・水・ガスすべて止まっているので色々買い込んでいきたいけど、売っていないという現実。(ノ∀`)
友人一人とまったく連絡が取れておらず、気が気ではない状態です。


ゆらゆらと陸にいながら船にのってる状態の家の中にて。
[PR]
by feiry | 2011-03-13 06:42 | 日常 | Trackback | Comments(3)

みんな無事ですか?

でかい地震でした。
怪我などしてませんか?

うちは、みんな無事です。チビの姿が見えないのが心配。

停電が辛い。。雪が降ってるのにヒーターが(T . T)
寒い。

とりあえず無事です。
[PR]
by feiry | 2011-03-11 17:00 | 日常 | Trackback | Comments(3)

にゃにゃにゃー

バージョンアップが延期しやがったせいで、アビセア乱獲PTが中止になった(´・ω・`)

ついでにダウンロードがちーっとも進まないどころか、リトライ祭なので、今日はあきらめた。

14もちーっともダウンロードが進まないから投げた。


快適にアイルーと遊んでます。
シャンプのクエなんてやつをダウンロードしてクリアしたら、海賊の衣装もらってご機嫌なのにゃ!

・釣り場・採掘・菜園4段階 虫取り場・牧場三段階
・ギルド・祭壇2段階 
・交易二箇所
・長屋3階
・仲間50匹
・仲良し度14865

インできないおかげで、むちゃくちゃ進んだ・・・。(笑)
[PR]
by feiry | 2010-08-31 23:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)

いってきたぜ!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
ライ君と二人、疲れ果てて溶けてます・・・ダラダラ・・・・
ライ君が今日は涼しいって言うから信じていたら、どこがやねんっヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
むちゃくちゃ暑かった(ーー;) 

そんな暑い中、二人してものすごく楽しみにしていたところに行ってきました!!

でかいっ!
[PR]
by feiry | 2010-08-20 18:43 | 日常 | Trackback | Comments(0)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
今日からライ君が迎えにくるまで、しばらくの間静岡県民です。
ついた早々大掃除して疲れました(-_-)  かなり忙しくて掃除まで手が回っていないのがよくわかりましたよ・・・。娘はすでに夢の中です。くたくた なんだね・・。

ここの地区は、山のせいなのかなんなのか、ワンセグが入らない。ラジオもはいりがものすごく悪い!
テレビの無い生活に耐えられない私は、ライ君に安いテレビないかと探させたりしましたが、どうがんばっても予算に見合うものは無い(´・ω・`)

ノートPCにUSBで取り付けると、テレビ見れちゃうよ! ついでに地デジだよ! という優れものを見つけ、結構悩んだものの購入。
早速設定してもらい、快適にテレビ生活です(*´д`*) 今の世の中、便利すぎるね。
テレビ見ながらFFはちょっとできないけれども、笑点を見られるから満足なのさ!


I・O DATA HZ3  というもの。 チューナーついてないPCがあっという間にテレビになるよー。
アンテナがつなげられないとダメだけど・・(´・ω・`)b
[PR]
by feiry | 2010-08-12 21:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)