元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:クエスト( 188 )

わけがわからないよ!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いやー、くっそ暑いですねっ。もう挨拶はこれしか思いつきません>< 秋が恋しいです・・・。もう季節は春と秋の二季でいいよ(ノ∀`)
と、毎日にゃんこ先生とつぶやいています(笑)
抱っこしてほしい先生。。しかし抱かれると暑い・・・。そのはざまで苦悩しているようです(笑) チビはマイペース。暑かろうがなんだろうが全力で遊びます。こっちの方がバテる。。(-_-) 


そんな暑いリアルは置いておいて、ヴァナです。
星唄第二奏も結局はフェイスたちと戦闘してクリアしてしまった。まだソロいけますが、第三奏からはそうーも行かないんだろうなー。
フレさん達、進行表役に立ちましたか? 
まだの人たちもいるだろうから内容には触れませんが、今回もらえるフェイスたちは強くてうふふってなります。が、ミッションの戦闘にはアムチュチュがおすすめ! 絶対入れるべし。



ドメインベージョン? なるものに参加してみました。
相手は赤いウィルム。エスカ・ジ・タ です。
発生していると、入り口のNPCが「祈祷神符」なるものをくれます。もらうと戦闘場所にワープします。
フィールドを示す光の柱が立っていてそこから離れると、コロナイズのように戦闘離脱なるぞーと警告されます。時間はちょっと余裕ある模様。

途中参加だったのだけど、飛ばされた先にあったのは無数の死体((((;゜Д゜))) 何事?! 赤いドラゴンもわらわらといた・・。こっちはちょっと弱め?
レイズしてると、知らぬ間に範囲攻撃を食らってごりっとHPが減る。必死に回復しないと転がる・・・。必死に回復してても転がりますが(汗)
仕方ないので一旦戻って、また参加もできます。その際は敵のHPに注意して戻らねばいけませんよ~。
精霊よりもレイズばっかりしてた。これ、オートレイズつけてくんないかな(汗) 
結局、なにがなんだかわからないまま、死体の状態でクリアして、報酬は「ファシリティリング」(経験値取得リング3/3)とグレーリキッド。
神符「戦利品+」を付けている人は5個の報酬あるらしいです。

なにがなんだかさっぱりわからないうちに終わったので、機会があったらまた参加してみたいと思います。・・・。また戦闘不能の回数がドーンと増えるなぁw

と、ぼやきながら日記を終えるのでありました。熱中症と風邪に気を付けて、よいお盆を! お仕事のみなさん、お疲れ様です>< 



[PR]
by Feiry | 2015-08-07 18:18 | クエスト | Trackback | Comments(0)
(^∇^)ノ こんにちはー!
ストレスが止まりません・・・たすけてー>< 
明日は旦那ちゃん休みだから、丸投げしてやる。明後日は息子ちゃんだっ! と、心の中で思っているおばちゃんです。はい。
イライラしすぎて物凄い寝不足(ノ∀`) 寝たいのに横になっても寝れないの。やばいよねぇ。
今日こそ早く寝ようと思います。はい。


そんなフラフラなリアルは置いておいて、ヴァナです。
バージョンアップがありましたねー。
召喚獣の上位BFが追加されて、当時から強かったあの戦いが戻ってくるわけですなぁ。
神無月は一度チャレンジしたけど全滅して失敗におわったまま、いまだいけてないので、まずは下位をクリアせねばだわ。
ディアボロスは・・・。あの頃からやたらといやらしかったから、上位になったらどうなるんでしょう・・ガクブル・・・。スタン間に合わなくてナイトメア食らって全滅なんてなったらと思うと、黒で行くのが嫌になります(ノ∀`) そもそもスタンはいるのかしら(汗)
と、やらないうちからナーバスw

昨日、★フェンリル(ふつう)に行ってきましたよ~
f0063726_11452729.jpg
ナナ白黒黒風(二垢) 
ナイトの光連携にMBで削っていく作戦。

ハウリングムーンにどれだけPCが耐えられるかがカギ。

インパクトもつかってきました。 スタンはレジられた。
ルナーロア(範囲ディスペル)でプロシェルなの魔法効果がほぼ全部消されるため、軽減のためにもバ系なども含めできうる限りの強化をしておくことをお勧めします。
「ふつう」であれば、ブリストしっかりしているかぎり後衛も即死はないと思われます。
魔法回避がやはりかなり高いので、私の高位MBでも1700ぐらいでした。(´・ω・`) ナ、ナイヨリ、ナイヨリマシ…
残念ながら、装備や武器のドロップなし・・・ちぇっw


 



ソロでは
[PR]
by Feiry | 2015-06-26 13:40 | クエスト | Trackback | Comments(0)

なんでじゃー

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

唐突ですが、ひどく寝違えました(泣) 左の首の付け根と肩を・・・。
このところのひどい寝不足で、ものすんごく早く寝たのはいいけど、明け方肩の痛みで目が覚め、きっと気のせい・・と、言い聞かせて寝たのはいいけど、痛くて湿布貼ってもらってまた寝たと言う。
痛すぎておきましたけどね(泣)

痛いと言いつつ寝たので、寝不足は解消されたんだけども、寝違え痛みが最高潮すぎてなにもしたくないという(笑) どうしたものか・・・・。
首や腕を大きく動かさなければ痛みがそんなにないので、日記を書いてしまおうと思います。

さてさて、そんな情けないリアルは置いておいて、ヴァナです。

ウォンテッドに新たに増えた、「ガルレージュ要塞」のサソリNM。Mephitas(めふぃたす)。
一瞬メビウスと空目したのはここだけの話。・・

なんでじゃぁぁぁぁぁぁっ
[PR]
by Feiry | 2015-04-02 17:20 | クエスト | Trackback | Comments(0)
(^∇^)ノ こんにちはー!
今日、イオンに行こうと思ったら5%FFの日になってるから混むな・・・。と、CM観ながら思ったら、行きたくなくなったので(笑) おとなしくしてます。
仕事も終わらせたし、今日は自由だー!! やっぱり買い物行くべきか・・(。・ω・。)

なんて、ダラダラしているリアルは置いておいて、ヴァナです。

ジョブポ稼ぎに連れて行ってもらって、目指せ黒のギフト100まであと7ポイント>< まだまだ先は長い(ノ∀`)

そんな中、前衛二人いるし、ウォンテッドにでもなんて話をしていたら

「ユニティポイントって、ジョブマントに溶けないの?」

と、べっ君に言われ、気が付いたというか思い出した!!

そうでした。今回のバージョンアップで、ユニティポイント 15000ポイントと幻光結晶を交換。
INV.ワークスのDetrovioに幻光結晶とジョブマントをトレードすることで、オーグメント性能を付与することができる。

すーーっかり忘れてた、あははははは (ノ≧ڡ≦)てへぺろ

と、言うわけで早速ポイント使って交換して、ノーマルのままだった黒マントにオグメを付けてみました。

f0063726_12264942.jpg


おお、なかなかいいんでないの! 暗黒スキルがファストキャストだったらもっと良かったけど、多くは望むまい>< またそのうちチャレンジだ!

ちなみに、狩のマントもやってみましたが、もともとついていたオグメの数値に+2されただけで、たいしてよくなかったので隠しておくことにします( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

互助会引換券:胴でもユニティポイントと交換できるから、せっせと毎日出るエミネンスの課題をこなしていかないとですね^^

みなさんにも、いいオグメが着きますように! と祈りながら終わるのです。まったねー!


[PR]
by Feiry | 2015-02-28 12:33 | クエスト | Trackback | Comments(2)
^∇^)ノ こんにちはー!
寒いですねぇ。こちらもかなり雪が降ったりしてますが、融けるのも早いです。私の住むところは県内でも雪が少ないところなのです。
雪が融けるということは、水が溜まるということで、そしいうことは、朝晩と凍るということになります。怖いです><
歩く人も車の人も気を付けて行きましょう。

かと思えば、もう花粉のニュースがはじまってますね_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル
私は春の埃に超反応するので、すでにアレルギーがはじまっております(ノ∀‘) アレルギーと戦う予定の人も戦ってる人もお互い頑張って乗り越えましょうね!

うちのにゃんこ達は、新しいおもちゃに超反応して、アソベコールが激しいです。元気なのは何よりだけど、夜中にも誘いに来るのやめてください(泣)


さて、そんな涙なしでは語れないリアルは置いておいて、ヴァナです。

隊長をはじめとした我が愛しきLSメンのみなさんのご厚意で、裏の新闇王に挑み続けていました。
相変わらず50%の勝ちを引けるかが味噌。
f0063726_11571769.jpg
こんなのは、当たり前だとおもっていないとこれはやっていけませんw これすらも笑いにできないとねw


だがしかしっ
[PR]
by Feiry | 2015-02-12 12:15 | クエスト | Trackback | Comments(2)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
お体の調子はどうですか? もう周りの外たちが次々と風邪やらインフルエンザに倒れているので、我が家もそろそろ犠牲者が出るのではないかと、ドキドキしてます><
にゃんこ先生も年なので、猫風邪などにかからないようにと、日々気を付けておりまする。むしろ人間相手以上に!

皆様、ちょっとでも風邪かなーと思ったら早めの対処を! 元気に春を迎えましょうね^^
まあ、春は春でしんどいですけどね・・・。(ノ∀`) 


風邪におびえるリアルは置いておいて、ヴァナです。
もうね、アナイアが出来上がってから、もう、毎日・毎日・・・。それこそ一緒にアソボ^^ の、嬉しいお誘いを断ってまで、毎日毎日、カラナックで獲物を〆る作業を孤独にしておりました(´;ω;`)
寂しいからフェイス出してたけど、特になにもしゃべるわけでもなく、本当に孤独な作業でございましたよ(´;ω;`)

ヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by Feiry | 2015-02-01 19:21 | クエスト | Trackback | Comments(0)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
むちゃくちゃ寒いですっ(´;ω;`) 
寒いとやばいんです・・。眠くなって 眠くなって、人間やめますかになってくる(ノ∀`)
なんでなんだろう・・。ものすごい謎です。自分のことながらw

さて、そんなリアルは置いておいて、ヴァナです。
コルカブのシャウトがあると、速攻乗って通っていますが、まったく片手刀が出ません>< ほしいよぉっw いつかきっと出ると信じて、まだまだ通うぜっ!


さて、ユニティをすすめておくんだよ!という、隊長の命令が下ったので、一生懸命課題をこなしていたのですが、これが色々めんどくさい><

所属違う人とPT組んでユニティの課題すると、お互いがそれぞれ〆ないとクリアできない、それが共通の課題だとしてもだ! 

最初それに気が付かなくて四苦八苦でした。
フレさんに思い切り迷惑かけつつ、そのことに気が付いたフレさんのおかげでクリア><

物理〆はWSで〆てはだめとか。手探り状態です><


同じ所属の人とPTを組む という課題は、同じフィールドにいて同じHPを調べること。
おなじフィールドのHPでもいいのかはちょっと不明。

などなどなど・・・。

共通の課題の時ぐらいは所属違くてもよくしてください(ノ∀`)
とはいえ、倒したことが所属チームのポイントにはいるから難しいのかな(ノ∀`)

仲のいいお友達とも所属を合わせられるなら、相談した方がいいよ(つд・) というお話でした。
[PR]
by Feiry | 2014-11-13 14:03 | クエスト | Trackback | Comments(0)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
明日は大荒れの天気になって、もしかしたら雪が舞うかもしれないんですって。
積もりはしないと思いますが、まだタイヤ交換していないので、ろそろ予約しなくちゃなぁ。

さて、そんなリアルは置いておいて、ヴァナです。

今、ヴァナではウェルカムバックキャンペーンとして、無料で復帰した人が遊べるようになっています。遊んで今のヴァナを感じてもらってから、本格的にもどってきてね^^ というやつですね。

このキャンペーンのおかげで、期間限定でおやびんとデッドさんが戻ってきてくれましたヽ(*´∀`)ノ
フレンドリストの名前に、おやびんの名前を見つけた時、デッドさんからテルが来たとき! ものすごくびっくりしたのと、嬉しいのとで舞い上がってしまいました。
おやびんに至っては、私に命令されてエミネンスしていたなんて言えない。(*ノノ)
f0063726_8521674.jpg

少しの間とはいえ・・・

おかえりなさい! インしている間、私をかまい倒してくださいねっ!

ユニティ
[PR]
by Feiry | 2014-11-12 09:00 | クエスト | Trackback | Comments(0)

ぐふふふふ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
夕方近くにやっと青空になる今日この頃。洗濯物を外に干すか、家の中に干すか悩む日々です。
みなさんお元気ですか?

なんか鼻の調子がまたよろしくなくて、一か月後といわれたのに待たずして医者にいくはめになりそうです・・(つд・)
みなさまもお体をご自愛くださいね。


さてさて、そんなちょっと悲しいリアルは置いておいてヴァナです。

ぐふふ。とうとう畑のランクが7になりましたですわよーヽ(*´∀`)ノ

さっそくっ!
[PR]
by Feiry | 2014-07-15 00:30 | クエスト | Trackback | Comments(1)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
今シーズン初の本格的な雪降りです。 ああ、いやな季節だぜ。
そのせいなのかなんなのか、喘息の発作も久々に起こっちゃって、朝から医者に駆け込む事態にぐったりです(ノ∀`)
点滴と吸入で、今は楽になりましたヽ(*´∀`)ノ 薬ってすごいなと実感する瞬間です。 あいかわらず手がプルプルしますがw


さて、そんなリアルは置いておいて、ヴァナです。
ホームポイントが、七支公の出入り口そば、各BF入り口前(空のAAの塔前)にもあることに気が付いて、面倒くさい!! と、いいつつ暇見ては回ってます。こんなところに?! と、いう情報あったら教えてねっ。

ついでにフェイスで呼び出してみました。
f0063726_12203115.jpg

おんにゃのこPT! 普通にちゃんと強くて使えます。こいつはすげぇ。

さて、エミネンスのこと・・ちょっと折りたたみ

こっちこっち
[PR]
by Feiry | 2013-12-14 12:29 | クエスト | Trackback | Comments(2)