元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:クエスト( 188 )

昨日、置き去りにされて、泣いた場所へ、地図をリアルでゲットしライゼルに託して・・というか持っていった・・・・。
行ってきました、コルセアとからくり士げっとの旅へっ・・・・


それはもう・・・私にとってはつらい旅・・・・ライゼルにとっては護衛つきの過酷な旅。
おもいきりライゼルの足を地の底まで引っ張りながら、進んでまいりました・・・・。
ライゼルにはぐれて、振り向いたらインプが微笑むΣ(‘ω‘ ;* )
f0063726_19224942.jpg


で、こうなった・・・・(´・ω・`)

その後、ラミアをかわして進んだがいいが、骨にHP真っ赤だったがため見破られ、再び同じ状態へ・・・・レベル下がっちゃった・・・・(泣)

蚤にやられ、インプにやられ・・・死に過ぎと怒られながらも、コルセアゲットっ!! カッコイイねコルセアっ! 人気でるよっ彼はっ!
自分がやるかは別にして・・(汗)

ついでに補給も一箇所連れて行ってもらって、戦績もちょっとだけたまりました。
護衛ご苦労様でした。オウリュウがんばってね!

無事にからくり士のジョブもゲットしましたよw
f0063726_19302570.jpg


つくしちゃんですw 






しばらく「アトルガン」はいいや・・・・下がったレベルなんとかして、ノーグのクエも受けなくては(汗) 遊んでばかりはいられないですね・・・・(´・ω・`)
[PR]
by feiry | 2006-04-23 19:17 | クエスト
この日の私は物凄くグダグダでございました(汗) リアルで色々あって、グダグダ。
心の癒しに、ヴァナでまったりなにかをしようと、とりあえずイン。


インする前に、ライ君の惚気(けっ)話を聞かされていた中に、「青魔道士」クエの有力情報がっ! 早速試してみると・・・・


やったーっ! オファー完了! 持ってくるものは・・・・砂丘かぁ・・・・


「バルクルム砂丘」へレッツゴーっ!!
うはっ・・・・同じ目的の同士がいっぱいっ(笑) ただ待っているのはもったいないので、PTさんはカニとかトンボを狩っているのを確認して魚に喧嘩を売ってました。経験値をありがとうw  ここでまだまだいけるんだ・・・20とか24とか・・・
無事にアイテムゲットし、さあ「アトルガン」いくどぉっ。


相変わらず船の中では操舵室に篭るw レベル30台は私ぐらいしかいないしっ! 

外を眺めていたらSさんズとお会いしまして、手を振ったらPTに入れてくださいましたw なんとなく誘ってくださったので、なんとなく誘われましたw 普段着姿は・・う、うんお二人とも素敵でございましたよw いや、ほんとうにっ!! 

街に着いて、一旦PT解散。ww 外にでて戦いに行く姿は物凄くかっこいいねっ!

青魔導師うけていたら、アルシャーミさんもジョブをとりに行く様子。ライ君もいくと言っていたので、皆で行こうとお誘いしたら、OKもらったw やったー! クリさんも行くと言うので合流っ♪護衛がいっぱい グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ 何処までも虎の威を借るわたしでございます・・・・(ノд`)・・・・ごめんなさい。道案内は師匠!! すごいなぁ・・・早いなぁ・・・尊敬・・・

クリさん、アルシャーミさん私で皆をまっているとき、クリさんに強引に(*゚ー゚)ダッコ♪
高速プニプニされたりしましたが((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄))) ちょっとご機嫌♪
そんな時っ・・・・赤い服着た謎のマスクマンがっ・・・・
f0063726_1140153.jpg


wwwwwwww

道中は・・・恐怖のフィールド(汗)
[PR]
by feiry | 2006-04-22 22:55 | クエスト

3国ENM 3

今日も、行ってまいりました。
今回もかなりの反省です。PT経験不足でシーフさんの立ち位置、自分のこの場合の役割、立ち位置。まったくわかってなかったです。
結局、脚を引っ張っただけでした・・・あぅぅぅ・・・・シーフさんとやった事がないのもいけませんデスね・・・勉強になりました。

今回は、全部均等にはずれ・・・
凄いアイテムってなにかななにかな? 
拝めるかしらん???? 
これからの季節は、私にとって危険。アレルギー全開・・・ボーーーーーーッとなって使い物にならなくなるから、そうなったら、参加はできないなぁ・・(´・ω・`)

体調と相談しながら、PT行ったり、他のジョブのレベルを上げたりします・・・

36歳になってちびっと(かなぁぁり)嬉しいタルタルでした。

ヘタレ治る日が来ると良いな・・・・・コネ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!
と叫ばれないように、精進します・・・。



毎回、言ってるな。この台詞・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・
[PR]
by feiry | 2006-04-07 23:52 | クエスト
今日はなんというか、久々にちょっと物語を書いてみたくなって、書いてみたりしてました(汗)
昔やってたものだから、髭様の小説にちょっと触発されたのが本音です。
髭様のようなドラマティックにストーリーを作り上げられない自分ですが、最後まで書いていきたいな。完璧オリジナル設定ですが、ライゼル出てくるし、おそらく名前を変えて皆さんもでてくるですよ。不快な方は、お知らせください;




 ログインするたびに、お天気調査です。
 それもこれも、「召還士」ジョブをゲットしたいがため。
 でも、「熱波」のねの字も予報してはくれませんでした・・・・(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
 今日もあきらめ・・・ふーーぅぅぅ ε=(~Д~;)

で、釣り上げたたーーっくさんの「錆びたバケツ」を処理してから、少しでも経験値がほしくてジュノの周りで戦っていたのですが・・・・・
「丁度いい」モンスターに絡まれては(気をつけていたのにいつの間にかそばにいた;;)【死】
経験値が貯まるどころか減ってしまった (゜д゜)<あらやだ!
冗談ではないっ! このままではいけないと、ジャグナーで「虎」を標的に戦うことに。
でも、ライバルいっぱい・・・(´・ω・`)
適当に「楽」を探して戦っていたら・・・・
髭様から「熱波きたわーーっ」
の、お知らせがっ!!!! ヽ(´Д`;)ノアゥア...
場所は・・・・私一人じゃたどり着く前に天気が変わってしまう場所・・・と、いうより行く前に【死】の予感・・・・ううううっ・・・・
「つれていってやろうか?」
おおっ・・天の声がっ・・・
あつかましくもお願いして、タマリさんに連れて行っていただきましたっ!
ルテ石持っててよかったっ。師匠・ライ君連れて行ってくれてありがとうっ。
無事に「熱波」の天気を体験できました。 

まだまだ続くw
[PR]
by feiry | 2006-04-06 23:41 | クエスト
今日も師匠にお誘いいただいて、「召還士」を習得すべく「熱波」を求めてさまよってきました。
ないないないないーーーーっ!! ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?

うううう・・・季節的には厳しいってわかっていたけど、こんなに大変だとは・・・・ライ君。早くウィンでクエスト受けておいでよ。熱波たいへんだよぉ・・・・私にロット勝ちしておいてま さ か 習得しないなんていわないわよね・・・ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽヽ(   )ノヽ   )(ヽ  )(´ヽ )ヽ(`Д´)ノ

まあ、それは置いといて ( ゚Д゚)⊃旦 チャノンデオチツケ ゴクッ 旦(ー ̄ )三(  ̄3);.;.マズ-!!

一番良いのは自分で移動できることなのですよね・・・・相変わらずだめだめです(=_=)
ご好意に甘えてばっかり・・・反省。

師匠ごめんなさい。

途中で「熱波」探しをあきらめて、ノーグで「海蛇の岩窟」の地図を取りながらスキル上げしてました。おかげさまで格闘が青くなりました(≧∇≦)b

そうそう、カザムでタエさんにお会いしました。最初誰だとおもっちゃった(汗) しっかりと「迷子」の心配をされてしまいました・・あはははΣ(^∀^;)
タイピング遅くて反応が鈍くてすみません。 お会いできてうれしかったです。
ノーグへの道順を師匠に教えていただいたので、早速明日にでも復習してきます。
(やっぱり迷子に10G・・とか言わないでください(-_-) )

目的の「海蛇の岩窟」の地図を取るのに必要なアイテム・・・・
すっかり忘れていたのですが、(覚えていたのはここでPT開始前に骨に絡まれて死んだことだったり) PTしていたときにロット勝ちした「海蛇の箱の鍵」を持っていたこと。
慌てて申告。浮かれすぎに注意っ!
ついでに「侍」ジョブを習得してきました^^v

ノーグ手前でMさんにつっつかれたっけ・・・・「おうち」でしたっけ?ww
そんな噂の「海蛇の岩窟」。怖い・・・ついていくだけで必死・・・相変わらず必死っヽ(;´д`)ノ
ここをおうちにできるなんてすごい 尊敬 (・∀・)チゴイネ!
無事に地図をゲットしました。初めて鍵を使って箱開けたわっ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これでここに来てもたぶん・・・おそらく・・・きっと・・・迷子にならない・・・・だろう・・・だといいな (´Д⊂

鉄の意志を持つ師匠・・・・ありがとうございました。デート(*・∀・*) 楽しかったデス テヘっ・・・・・・馬鹿・・・
[PR]
by feiry | 2006-04-05 23:06 | クエスト

まだまだ続くEXジョブ

今日も引き続きEXジョブ習得をめざして必死にクエストをこなしていました。

それにしても、大変ですね・・「侍」「竜騎士」「召還士」は・・・・

師匠が、今日一日を「フェイリーと遊ぶ」日にしてくださったので、ご好意におんぶに抱っこしながらクエストを開始しました。

まずは「竜騎士」から・・・・
これがまた、行ったりきたりと・・(´・ω・`)
ストーリーは密かにツボにはまってしまいましたw せつないですねぇ(´;ω;`)
ボス戦では百烈拳かまして、ちょっと楽しかったりww 無事に竜をいただきました。かわいい♪

「侍」は正式にはもう一回「ノーグ」に行かねばならぬのですが、とりあえず習得確定です。
ジャンプを読み終わり、貯めに貯めた宿題をするというライ君を、強引に拉致って一緒にクエを受けさせてましたw ごめんよ。でも、「侍」ゲットおめでとう! そのうち私をノーグに連れてって・・・(T-T) チョコボでいっても、迷子で時間切れそう・・・・それも試練ですか・・そうですか。
道を覚えるためにも頑張るかな(汗)

残るは「召還士」
竜騎士クエをするついでに「カーバンクルの紅玉」も取ってきたので、まずはウィンへ。
飛空艇のありがたさを実感する瞬間です。
帰り、飛空艇の中には私以外全員ミスラという、ミスラ大好きの人にはたまらない状態でしたよ。びっくりです。
召還士クエは過酷ですね・・・熱波・快晴・砂塵・風・雪・雨・雷の天候を全部体験しなくてはいけないとは・・・(泣)
師匠が優しいのをいい事にブンブン振り回してました・・・ごめんなさい・・・m(_ _)m
まったく関係ないときはいろんな悪天候を体験してますが、いざとなると全然だめなのですね(汗) かなりの移動と散財を師匠にさせてしまいましたヽ(;´д`)ノ
子守で疲労困憊なのではないかと心配です。風・雷は苦労しましたが無事に体験。残るは熱波のみ。ヴァナでは今、冬。厳しそうです。焦らずいきます。あとひとつだものね。

ついでにとヴァズ石も取ってきました。これで石はパーフェクト・・・レベル低いくせに生意気だったら。あれもこれもそれもすべて師匠とLSのみなさんのおかげです。ありがとうございます。
特に師匠!!!! いつもいつもお世話ばかりおかけしてます。ご恩はいつか(いつだっ)体でかえすっ!!!(ぇーー)

ライ君には物で返してるからいいのwwww

といいつつ・・(*^0^*)
[PR]
by feiry | 2006-04-04 23:52 | クエスト

EXジョブ

さて、夜に再びログイン。
必死にEXジョブ習得しております。
次は・・・・・
サンドリアにいたので、「ナイト」でもやってみるか・・・
ナイトを習得するためにはクエストを三つもこなさなくてはならなくて、行ったりきたり・・・かなり時間がかかります。
まあ、二つまではそれなりに順調にクエストを終わらせ、いざ・・・・・

「ダボイ」・・・・蘇る記憶・・・・
ここは、私にとってと、いうか今の私のレベルではただの恐怖でしかない場所・・・・
パウダー・オイルをたくさん持っていざっ・・・・
と、ライ君がやってきた。地図を見ててどうやって目的地へ行くのか疑問だったので、行き方をたずねる。
「なにやってんの?」
「ナイト」
「パウダー・オイル切らしたら死・・」
「・・・・・・だって、ライ君も一人でしたんでしょ?」
「いや、たーーっくさん・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヽ(゜ー゜;)ノ」
「・・・・・・・・・(ーー;)」
「きらきらきらきら・・・」目を輝かせておねだり・・・・(連れて行って・・との心の叫びw)
「まってて・・・」
わーいっw 珍しく素直に手伝ってくれたっ\(^O^)/
師匠に早速ナイトを取りに行くことを報告。ライ君に一人で行くのは無謀といわれたことを伝えたら・・・
「うんw 無謀w」
と、笑われた・・・いや、あきれたのか(汗)
ライ君のおかげで無事にあっという間にゲットできました。ありがとねライ君。

次は・・・ウィンダスに行って、「狩人」だっ!!
これは一人でやってきました。
ちょっと切ないですね・・・以前TVで見て自然界の偉大さに涙した、象の墓場を思い出しました。
(´Д⊂

と、いうわけで今日は「ナイト」「狩人」ジョブを習得。

残るは「竜騎士」「召還士」「侍」
今の私のレベルでは、ちょっと・・いや、かなり無理なので、もう少し大人になってから頑張る事にします。

いい加減PT行かなきゃ(汗) サポジョブもまじめに上げないとやばい・・・。
のんびりばかりもしてられないやヽ(;´д`)ノ
[PR]
by feiry | 2006-04-04 00:10 | クエスト

山猫バッヂ

突然始まった「山猫のバッヂ」クエスト。
三国とジュノでそれぞれあるのですが、まったく持ってめんどくさい・・・
しかし、遣り残したりするとどこかで気になるので、とりあえず全部済ましてしまおうと、トライしてました。
やっぱり、ウィンダスが一番めんどくさかった・・w
ジュノにいたっては、私のPCでは人が表示されなくて; ライ君のPCを借りてこなさなきゃ終わらなかった; ありがとう。ライ君。
おかげさまで、全部終了! 「赤・青・緑・白」の招待状。そろいました。
だけど、何に必要なのかさっぱりわかりませんw (まて
まぁ、いつかは使えるようになるのでしょうw  お楽しみということで。

遊んでしまったw
[PR]
by feiry | 2006-03-05 22:23 | クエスト