元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:クエスト( 188 )

ミルキル

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
今日はなんとなく暖かい一日です。でも今からまた天気が悪くなるんだって(´・ω・`)
にゃんこたちはそれぞれのお気に入りの場所で大人しく寝てます・・・。今寝ないで夜に寝ろよっヽ(`Д´)ノ


さて、そんなリアルは置いておいて、ヴァナです。

頑張って覚えたミルキルですが、さてさて、どんなものか早速使ってみました!

これは使える!
[PR]
by Feiry | 2013-12-03 15:47 | クエスト | Trackback | Comments(0)

いまさらとか言わないで

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
意外と雪は降っても積もらない日々に、まだ本気の冬にはなっていないのだなと、思う日々です。
本気で実家にいく峠道に雪が積もらないうちに、一度顔をみに行かないとだなぁ。
まだ本気じゃないと言いつつ、電気毛布を導入して、ぬくぬくくるまって寝てるんですけれどね(*ノノ)
朝、布団から出るのに自分との戦いが展開されています(*˘ㅂ˘*)ゞ


そんなリアルは置いておいてヴァナです。

エンピリ武器のWSがほかの武器でも使えるようになったり、コインルート武器の緩和があったりしたので、重たい腰を、どっこらしょ・・とあげて、頑張ってみました。

覚えたいWSはこれっ!

MP、状態異常回復。TP:MP回復量修正。(TP100:MPmaxの20%,TP200:40% ,TP300:60%)

頑張ったんだぜ!
[PR]
by Feiry | 2013-12-01 18:32 | クエスト | Trackback | Comments(0)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
姪っ子達と全力で遊びすぎて、今日はへろへろです。(;・∀・)


さてさて、暑いし疲れてるしで溶けてるリアルは置いておいて、ヴァナです。
タマさんのお友達の職人さんに赤麻糸と赤麻布を作っていただいたおかげで、風水士AFがすべて完成しました!ヽ(*´∀`)ノ
f0063726_11524250.jpg

f0063726_11524033.jpg

ありがとうございますっ<(_ _)>
本人はとっても気に入ってるのですが、キノコ・・いや、しいたけ。と言われて自分でも否定できなくて(ぉぃ)、頭は隠しております。ははは・・・(´;ω;`)

いろいろ
[PR]
by Feiry | 2013-08-12 12:51 | クエスト | Trackback | Comments(0)

赤麻・・・・(´;ω;`)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
気が付いたら梅雨開けてたらしいけど、いつの間に(;・∀・)
と、いうわけで

暑中お見舞い申し上げますっ!


さてヴァナです。
風水AFのために、みんなにご協力を頂きながら必死になっております。

AF2のクエに必要なアイテムをリュウさんに手伝ってもらってゲットし、AF3のクエは最後の戦いをまだしていないという・・・。これは叫んだほうがよさげですね(汗)

なによりも、赤麻(あかそ)糸と布がものすごい高騰していて、自力で何とかしないといけない。といっても、合成はタマさんのお友達さんに縋り付き、赤麻取にタマさん、りゅうさんもご協力くださるという幸せ状態です。

みんなありがとう!

まだ出来上がってませんが、フルAFになれる日が楽しみです。



あ、レイヴでも手に入るというから、通りすがりに参加してみたりしてるんですが、いまだに出ません(´・ω・`)かわりに出たのは
f0063726_18565462.jpg

このマントは、とってもいらないんだよぉぉぅぅっ(´;ω;`)
交換できるならいいのに。。いいのにっ><

 
[PR]
by Feiry | 2013-08-08 18:57 | クエスト | Trackback | Comments(0)
M.U.MワークスにいるPeladi Shalmohrに話しかけてオファー。

続きはこちら
[PR]
by Feiry | 2013-08-07 06:52 | クエスト | Trackback | Comments(0)

風水士AFクエ1

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

さっそく風水士AFクエ1をゃってきました。

オファーはいつもの、西アドゥリン港にいる風水士。

私は風水の限界突破クエをしていなかったので、そちらを勢いで受けてしまった(´・ω・`)
それを終わらせたら、AFクエ発生です(;・∀・)

西アドゥリン港の風水士 → 東アドゥリンの坂、ウェイポイントそばのミスラ → モリマー#2から北にあるエルゴン・ローカス??? を調べる→ 戦闘 → もう一度調べる → 西アドゥリン港の風水士

流れはこれです。
続けてはクエ発生しなかったので、時間またぎか、オファーは違うところかはちょっと不明。

こっちからみてねんっ
[PR]
by Feiry | 2013-08-06 10:25 | クエスト | Trackback | Comments(0)

黒は楽しい!2

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
こちらはすでに蒸し暑いです。お元気ですか?

旦那様にビデオカメラの話をしたら、えらく興奮して「俺も撮る、撮るからっ! いつ買うの? もう買ったの?」と矢継ぎ早に聞かれました。
やつは、どうやら姪っ子達とにゃんこを撮りまくる気らしい。・・・・。予備バッテリーも考慮しよう(´・ω・`)
まだ何を買うかは決めてないけども、今週の土日で購入してこようと思ってます。ぬふふ。


さて、そんなリアルは置いておいて、ヴァナです。
ワークス評価が、アーティスト1 パートナー1 ほか全部スタッフになったけど、新七支公トリガーは6万から下がらない。ぬぐぐぐ。まだまだでありますなっ(泣)
ほぼゼロから貯めなおした戦績つかってフルカンに行ったけど、ドロップしたのが砂鉄一個だけだったので不貞腐れてます。ふーんだっo(`ω´*)oフン!!!

墨再び
[PR]
by Feiry | 2013-07-30 09:03 | クエスト | Trackback | Comments(0)

黒も楽しい!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨日の雷とひどい土砂降りにまた断水するのでは! と、一人焦っていましたがちゃんと水は出てます。ありがたいです。ほっ・・・。
そして、あの雷雨の中ゴルフにいったライゼルはどうなったんでしよう? 帰ってきたのかすらしらないけども(;・∀・) 物好きだよね・・・。


さてさて、ヴァナです。
いい加減、風水スキルを完璧にしないといけないとわかっているけど、一時間もやってると飽きて続かない><
どうしたものだろう^^; 誰かいい方法知ってたら教えてください(´;ω;`)

メイジャンのお手伝いに黒で行きまして、光〆なので、集めて精霊で削り寸止めして、バニシュガで止めという作戦。
自分一人でやった時は、調整が面倒でけっきょくカー君でちまちま倒しましたが、今回はお手伝いの方も数人いたので、実験も兼ねての実行部隊であります(`△´)ゞビシッ!

墨はたのしぃ~(*´▽`*)♪
[PR]
by Feiry | 2013-07-28 08:07 | クエスト | Trackback | Comments(0)

毎日っ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
お久しぶりです。お元気ですか?

ご無沙汰しているうちに、すっかり冬景色です。世の中クリスマスとお正月準備でなんだか気ぜわしいですね。
姪っ子・甥っ子にはもうプレゼントをサンタさんwに託したり、すでに渡したり、役目はおわったw
あとは。。。お年玉ですねぇ(汗) 
らい君も就職したので、もらう側からあげるだけの側に回った。そして一言

「大変だぁ(お財布の中がw)・・・もらった分返さないとだよね(泣) ところで、、オレ、上げた分従姉妹達から回収できるのかなぁ・・」

最後の言葉で笑ってしまったw それは 君のがんばり次第じゃないかい?w ママは楽しみにしてるよwww

さて、そんなリアルはおいて置いて、ヴァナです。
毎日同じことをしていたので、書く事がなくて貯めてました(汗)

それは・・・
[PR]
by Feiry | 2012-12-21 09:21 | クエスト | Trackback | Comments(2)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
暑い暑いといいつつも、やはり秋はしっかり近づいているようで、ふと空を見上げると、うろこ雲があって。。その脇に入道雲・・・・・(汗)

げほんげほんっ

スタッドレスタイヤの話も出始めるこの時期。秋に片足のつま先ぐらいは入ってるようですっ。



さてさてヴァナです。
先日、みんなにご協力いただいて、青龍リベンジしてきました!
今度は討伐して
f0063726_7262722.jpg

目的の篭手も無事にドロップヾ(@^▽^@)ノ ワーイ 

壮観でしたw
[PR]
by Feiry | 2012-09-17 07:54 | クエスト | Trackback | Comments(2)