元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:クエスト( 188 )

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
お久しぶりです。
暑くなったり、突然涼しくなったり・・・。体がおかしくなっちゃいそうな日々が続いていますね。
しっかり食べて、休んで、お互い元気に乗り越えていきましょう!


さて、ヴァナです。
ソロで神竜に特攻してみたりしてます。トワ胴がケモのためにほしいから(*ノノ) まあ、出ませんけどね・・・。
代わりに・・・
f0063726_18314581.jpg

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ 悪の女王の服きたからーw
f0063726_18254178.jpg

かわいいでないのー(w´ω`w) だれも言ってくれないから、自分でいうんだ・・(*T-T)

勝手に・・
[PR]
by Feiry | 2012-07-22 19:04 | クエスト
(o^∇^o)ノ こんにちはー!

なにやら大きな台風が接近しているのですって。もう、そんな話が聞かれる季節なんですね。はやいなぁ。
梅雨の季節にも入っていくんだね・・・。食中毒にも気を配って、お互い乗り切っていきましょう!


さて、ヴァナです。
先日、ヴァナディール界での変色製作しなくちゃと西サルタバルタに行ったら、目の前になにやら光るものが・・・・。
なんと、モグタブレット! 初めて見つけた・・・。
うわさのダッシューズの永久版「タラリア」はもらえなかったけど、シンチレーターとリングをもらいました。
f0063726_7133622.jpg

レリック強化に使おうと思います(w´ω`w)

やり遂げたっ
[PR]
by Feiry | 2012-06-05 08:02 | クエスト
(o^∇^o)ノ こんにちはー!

なんだか、暑いんだか寒いんだかわけがわからない毎日です(汗)
にゃんこ先生はまたひとつ年を取って、寝ていることのほうが多くなってきました。長生きしてくれよぉ!


さてさて、ヴァナです。
今年もやってきました、冒険者ありがとうキャンペーン。

今年の結果は・・・・

チャット回数:970821
NPCに話しかけた回数:183542
パーティ参加回数:4914
アライアンス参加回数:1039
戦闘回数:188929
戦闘不能回数:4012
敵を倒した回数:110409
GMコール回数:4


相変わらず、よく転がってます。去年までは「3304回」だから・・・意外と増えてない? かも???

おひねりをもらおう!
[PR]
by Feiry | 2012-05-17 12:10 | クエスト

楽しいんだ(w´ω`w)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨日まで気温が下がってヒーターなしでは寒くてつらかったのですが、今日からまた暖かくなるみたい。
そんな日々だから風邪引いてしまったらしい。だるいです○| ̄|_
皆様もご自愛ください。

さてさてヴァナです。
連日、ペット被ダメマイナス片手斧メイジャンを進めています。ただいま二本目進行中。



あ、忘れてたっ!!

おめでとうヴァナディール10周年!!


私のルートはこんな感じ
[PR]
by Feiry | 2012-05-16 08:50 | クエスト
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
猫も固まる寒さでございます。風邪などひいてませんか? 

ライ君のお友達から荷物が届いた。開けてみると、中身はアイス。その名も「しろくま」
「水曜どうでしょう」ファンならおなじみのアレです。本場の味が届いた!

天文館むじゃきの「しろくまアイス」

こちらに届いたので食べようと思ったけど、寒すぎて食べようという気が起きませぬ^^; というか、どれ食べていいのかわからないから、そのまま冷凍庫に保管。でかいんです><
食べ方を見ると、食卓に10~20分放置しておけとか、蓋を開けてレンジで一分とか、一気に食べないなら別容器に移せとか・・・アイス? と聞きたくなるようなこと書いてあります(笑) 
食べていいと許可が下りたら、旦那と1:2(2が旦那です。私は甘いの苦手なんだ><)に分け合って食べたいと思います。おいしそうな果物は【私のもの】だけどなっ(ΦωΦ)フフフ…


さて。おいしそうなリアルは置いておいてヴァナです。
とうとう90になりました(*^ワ^*)

新たな悩み
[PR]
by Feiry | 2012-01-09 09:56 | クエスト

少人数でできること

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
娘とライ君はそれぞれ自分の持ち場に戻っていきました。
体を大切に、全力で仕事に遊びに楽しんで過ごしてくださいませね。

昨日帰ってよかったよ。えらく積もりました^^;
にゃんこたちは、なんとなく物足りないらしく部屋の扉をじーっと見つめていることが今日は多いです。

私はといえば、風邪ひきました_| ̄|○ 
ゲーム疲れ? いやいやw 除雪作業のあとのケアをきちんとしないと私のように風邪をひきます。気を付けよう・・・(泣)
というか、半分は旦那が怒らせるから精神的過労もあるのではないかと疑う今日この頃であります。
旦那よ。その趣味と特技はいい加減やめたほうがいいと思うよ!


さて、愉快なリアルは置いておいてヴァナです。
年末・年始パワーでライ君の神無が90になりました。お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
みんながトリガーを売らずにとっておいてくれたおかげと、たくさん協力してくれたおかげです。
君がインしてきたら、その恩をみんなに少しずつでも返していくようにリアルで精鋭努力しなさいませよw
早く落ち着くといいね(ノ∀`)




さてさて、ヴァナです

勢いってすごい(笑)
[PR]
by Feiry | 2012-01-05 14:54 | クエスト
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
このところ、車の慣らし運転という名目で、毎日出て歩いていたので、ちょっと疲れてしまいました_| ̄|○
年はとりたくないね(泣)
というか、冬に車を買うな・・・・。いや・・、契約したのは夏だったはずなんだけどな!

にゃんこたちはライ君にでろでろと甘えてます。無条件に甘えさせてくれる人なので、調子に乗っている気がするけど、私に被害が来ないのでほっとくw


さてさてヴァナです。
今年のメイジャン、今年のうちに>< と、うまくいくといいですがなかなかそこはうまくいきませんね(汗)
しかし、ものすごく頑張っている人とこの隙に進めないと厳しい人の分を頑張って進めようね^^ と、みんなでわいわいと楽しみつつ進めています。

99の威力
[PR]
by Feiry | 2011-12-30 13:28 | クエスト

強化! 

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
メリークリ【スマッスュ】! 

「ネスカフェ ドルチェグスト Piccolo」をネットでクリスマス価格で購入したものが、クリスマス・イヴに届きました。おいしいコーヒーを飲める喜び(*´∀`*)
難をいうなら、抽出時の音の大きさでしょうか。おいしいもののためなら、なんでも我慢できるんだぜ!!

ライ君は資格取得のために、教習所に毎日行っていますが、外での講習の日々。この大寒波に見舞われすっかり風邪ひいたみたいですヽ(;´д`)ノ 
喉痛い・・吐き気が・・・。と言ってますが、講習も今日で終わる(延期にならなければ・・)のだし、ガンバレ!
明日から寝込むみたいな宣言をされました^^; 単に寝たりないだけなんじゃ?? とか思ったのはここだけの話(笑)


さてさて、ヴァナです。

強くなりたい><
[PR]
by Feiry | 2011-12-25 08:13 | クエスト
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
クリスマス寒波は半端ないですね。むちゃくちゃ寒いです。
どのぐらい寒いかというと、ヒーターの延長を押しそびれて消えるたびに、にゃんこたちの抗議の視線が痛いくらいに寒いです(ノ∀`)
暑がりのにゃんこ先生も、年なのかちょっと寒さに弱くなってきているようです。


さてさて、ヴァナです。
新WSをみんないろいろ覚えて使っていますねぇ。私も短剣で「エクゼンテレター」を愛用しています。
アビセアではエヴィザレーションが強すぎてあまり活躍しませんが、それ以外ならなかなか安定していて使い勝手がいいです。
ルドラと使いわけながら楽しんでおります(*´∀`*)
おやびんの「瞬」もきっとアビセア以外なら・・・なら・・・
「まだよわいんだよっ!」と言って渋っていたのを、無理やり使ってもらい見せてもらいましたw
f0063726_7373267.jpg

(写真をクリックして大きくしてみてね)

かっこいいでないのー! 比例して強いといいね・・(汗)

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
[PR]
by Feiry | 2011-12-24 07:47 | クエスト

偉そう!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

旦那が休みなので、ゆっくりと朝寝坊しているつもりだったのに、荒ぶる猫たちのいたずらに耐えきれず「うりゃぁぁぁぁっ!」の掛け声とともに起きてしまった。
それを見たにゃんこ達のしてやったりの顔が、悔しいです!(。≖ˇェˇ≖。)

旦那に至っては、顔を蹴られていたけれど根性で寝なおしています。┐(´∀`)┌
そんな朝です(笑)



昨日、Aアルテパの変色NMやってきましたが、あの技を使われることなく倒せました(*^ワ^*)  
タマさんが駆け付けてくれて、ヘイストもらっただけで攻撃回数がすごいことに! 止まらないよー!!
超きもちいいいいwwwwwww
色も一発でついて、幸せです(*´∀`*)

ついでに、Ansherekhを倒して「虎王」もゲットしていい気分ですw

いゃっほうっ!
[PR]
by Feiry | 2011-12-14 07:23 | クエスト