元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:クエスト( 188 )

ラテいったん卒業

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
気が付いた事がある、布団上の右端に猫二匹、縦に並んで一列に寝られると、とっても寝づらいということ。
掛け布団は重たくて動かない。へんな布団の沈み方をしてなんだか落ち着かない。身体の右側が圧迫されている。

ねれないお(´;ω;`)

と、いいつつも寝たわけですけども、起きたら体がバキバキでありました(泣)


さて、長い事居座っていたAラテでのエンピリ部活動。昨日終わりを迎えましたヽ(*´∀`)ノ
おやびんおめでとう^^
Aミザレオ・タロンギはまだまだ続きます。楽しんで頑張ろう!

あ・・こっそり(完璧にばれましたがw)

More
[PR]
by feiry | 2011-04-11 09:11 | クエスト | Trackback | Comments(2)

順調!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
チビにゃんこが、なにかを必死に訴えてきたので、なにがあったのかと思ったら、旦那の隙をぬってドアをすり抜け階下ににゃんこ先生が遊びに行っていたのでした。
つまり
「にーちゃんが、いないー いないー いないよぉぉぉっ!」
と、言っていたのでありました。かわいいじゃないか・・・w



さて、ヴァナです。
こっそり受けてるマゾイメイジャンをこなすために、過去世界でちまちまやっていました。ら・・・。
我らがヘン○イ部長・ペッフィから
ペッフィ>>バタリア丘陵〔S〕にグラヴォイドがいた・・・!

と、テルが。

ペッフィ>> おもいっきりからまれて 戦闘中ww

なんだとーっ! 75時代フルアラでやっていたものだと伝えたら

ペッフィ>> もう半分ちょいけずったぉ

(゚д゚)!

はたしてっ
[PR]
by feiry | 2011-04-05 09:32 | クエスト | Trackback | Comments(2)

とうとう・・・(ノ∀`)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
気管支炎の薬飲んで、気道拡張の吸入したら、楽です(*´д`*) 久々に寝た気がします(*´д`*)
母の肺炎は順調に完治に向かっていますが、喘息がひどく酸素を付けていないとまだだめらしい。
みんなが、私の咳を聞いて同じ咳だ死ぬぞと脅す(´・ω・`)
そりゃ同じだろう・・喘息だもの・・・。姪っ子たち共々同じ咳をしていやな顔をされております・・。てへ。
寝れるようになれば治まるのもはやいなりよっ。

山形では、ガソリンもかなり安定してきました。
が、仙台ではいまひとつまだ大変みたいだった。けど、満タンに入れられるようになっているようなので改善はされてきてますよね。
物も、少しずつ出てきているようですが、コーヒーにいれる粉のミルクがない・・と言われ、買ってきてくれるように頼まれました。ほぇー・・・。妹曰く、不思議なものが品薄だ・・・。そうです。
ガスはまだ通っていませんでした。あちらこちらでガス管の工事をしています。まだもう少し不便な生活は続くようです。

さてヴァナです。

はう・・・・・(汗)
[PR]
by feiry | 2011-04-03 10:46 | クエスト | Trackback | Comments(4)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
にゃんこ達は朝から超元気です!

負けてしまったけども、東北高校野球部頑張った! おばちゃんは感動した!!
最後まであきらめず、一生懸命プレイする姿には感動します。高校野球はやっぱり面白い。
出場したすべての高校にエールを送ります。


さて、ヴァナです。
昨日はエインが再開しました。第一ウィング。
黒魔はレベルが上がったせいで、うかつに精霊を打つとタゲが軽くきます(´Д⊂ なのでかなり抑えていかないといけないので、暴れ不足なりっヽ(`Д´)ノ
スリプルのきかない敵だったので、なおさらヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
冥王:足の免罪符が出ました。 おつかれさま^^

それ以外に、エンピリ武器の手伝いをしています。え? 知ってる?? ですよねー。

あっちこっち
[PR]
by feiry | 2011-03-29 07:12 | クエスト | Trackback | Comments(2)

おわったーっ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
また冬に逆戻りの朝です。一面の銀世界。とはいえ、3センチぐらいの薄い積もり方ですが。。
さすがのにゃんこ達も寒いのか、こたつの中から出てきません。平和だ・・(*´∀`*)


ヴァナでは衝撃の発表がありましたね。

(´・ω・`)
[PR]
by feiry | 2011-03-03 09:50 | クエスト | Trackback | Comments(4)

戦闘中

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
静かな朝ではありましたが、机の上のものは静かではありませんでした(#^ω^)ビキビキ


ヴァナです。
昨日はアビセアLSの活動日でした。
気を遣わせてしまい、時間を稼ぎつつの活動でした。すみませんとありがとうっ<(_ _)>
来週は怒涛のNM6連戦だそうなので楽しみです(*´∀`*)

メイジャンも順調? です(´・ω・`)

でてこいヽ(`Д´)ノ
[PR]
by feiry | 2011-03-02 08:51 | クエスト | Trackback | Comments(0)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
天気が悪いとどうやら静かな朝を迎えられるようです(笑) 

気が付いたら3月なのですねぇ。いやはや早い。そして嫌なシーズン到来だ!!!
今年はものすごくひどいらしいので、みなさん対策は早め早めですよっ。つくし飴を今年も購入。これで乗り切るっ。
今は薬局で買えるので便利。相変わらず10粒で千円近いのは懐にいたいですが(ノ∀`)


さてさて、ヴァナです。

クリアじゃーっ
[PR]
by feiry | 2011-03-01 08:45 | クエスト | Trackback | Comments(0)

いつのまにっ!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
実家から戻ってまいりました。
前回の日記がめためたに間違ってばかりいて申し訳ありませんでした<(_ _)> 今は訂正してちっとだけまともになっております。


にゃんこ達は、いたって仲良く遊んでいます。ライ君がちょっとだけ戻ってきているので、にゃんこ達はめろめろに甘えています。(特にチビ) よかったね。大好きな人に会えて^^


実家では、一番下の姪っ子パワーに大人全員がやられました。
姪っ子がかわいすぎて死にそうです(笑)
大人は、体力吸い取られて倒れそうです(汗)

さて、ヴァナです。一日インしなかっただけなのに劇的な変化が・・・

なんだって?!
[PR]
by feiry | 2011-02-25 09:54 | クエスト | Trackback | Comments(2)

沼杖

魔攻杖完成!

シャレラバディ+1
INT+8 ペット魔攻+11

経緯
No.790 樹人族を晴れと曇り以外の天候時に50体倒す。
これは、まだ今のようなメイジャンの形式ではなかったとき、グロウベルグでたくさんの同じ目的の方達と一気にすすめました。

No.841 スライムを闇系天候時に50体倒す。
なんどかグッキーさんとがんばったけど、雨に振られ続けて挫折。杖を捨ててしまおうかとすら思っていました。が、沼を自称メインジョブにしてからは、メリポ履行のダメの低さに悩まされる。そのために一念発起。捨てないでいてよかった(汗)
天気予報のサイトを教えてもらい、それを見ながら進める。
85になったおかげでスライムを倒すのも苦ではなかった。
・怨念窟。
・海蛇の金貨扉はいってすぐのところ広場を挟む細い通路3箇所にいるスライム4体。
・ドゥブッカ監視哨から出たすぐの池にいるスライム2体。
天気を確認してそれぞれの場所に行くといいですね。バージョンアップのおかげで救われた(汗)

No.842 モンスターを氷曜日か氷天候のときに50回倒す。
No.843 アルモフ類を氷曜日か氷天候のときに75回倒す。
No.846 バード類を氷曜日か氷天候のときにペットの攻撃で75回とどめ。

ここまではウルガラン山脈で、アルモフはミミズ。バードはコウモリ。ひとつの細い通路のみでやってました。
倒してヒーリング>沸くといい流れであっというまに終わりました。

No.847 ゴースト族を氷曜日か氷天候のときにペットの攻撃で150回とどめ。
これはフェ・インのお化け。6体いるのですが、中には「練習相手」もいます。
整地しつつじわじわと攻めるしかないですね。
キャシー広場と隣接する小部屋前の通路にいます。

No.1706 アンデット類を氷曜日か氷天候のときにペットの攻撃で150回とどめ。
ウルガランの穴から落ちたところにいる2体のみで進めました。
イフリートつぇぇです(笑) ヒーリングしているうちに沸くので、苦になりません。
昼間もいるのでお勧めです。

847~1706まで一日!

No.1707 ラプトル族を氷曜日か氷天候のときにペットの攻撃で200回とどめ。
No.2194 ビースト類を氷曜日か氷天候のときにペットの攻撃で250回とどめ。

これまたウルガラン山脈でぜんぶ済みます。いっきに進めて完成!

じゃじゃーん
[PR]
by feiry | 2010-10-27 18:16 | クエスト | Trackback | Comments(2)

(σ・∀・)σゲッツ!!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
にゃんこの熱い視線を背中に感じます(汗) 早く涼しい風を出せという無言の圧力です。
まだまだクーラーはつけないよ!



ヴァナです。
一昨日から必死にアビセアの中と外を行ったりきたりしてました。

 

きっといいもの?
[PR]
by feiry | 2010-08-30 09:59 | クエスト | Trackback | Comments(5)