元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ミッション( 83 )

エンディング

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
朝に洗い物していて、水がとっても冷たくて指先がジンジンする季節になりました(´;ω;`)
瞬間湯沸かし器のほしい季節です・・。二回のシンクにはついてないの・・(つд・) 
風邪やノロウイルスやインフルエンザが猛威を振るい始めているようです。お体ご自愛くださいね。


さてさて、そんなしもやけになりそうなことは置いておいて、ヴァナです。

とうとう、星唄ミッションをクリアしました。
なんか、嬉しい反面寂しいですにゃ~


今日の日記はネタバレになるので、見たくない人はここまでにゃよっ!


ネタバレなるので かくしかくし・・。
[PR]
by Feiry | 2015-11-22 13:26 | ミッション
私が進めたところまで書いておくね!


ノーグ(ギルガメッシュの部屋)>デルクフの塔(入るだけ)>ジュノ上層(テンゼンII)>ジュノ港(ブリッシュII)>上層:酒場>天晶堂ってあるけどこれは罠! 自力で白門へ

>皇宮(ナシュメラII)>寺院>茶屋>アルザダール海底遺跡>皇宮(第四奏)

過去バタリアの口。出入りして、二回イベを見る(リリゼットII)>グロウに飛ばされる。飛ばされたそばに水色っぽい光るところがあるので、そこを調べると戦闘(フェイスいれば余裕)>グロウからエコーズ

>ノーグ(ギルガメッシュの部屋)>ミザレオ 渦のそばに水色っぽい光るところあるので調べてイベ >牛鍋などを持ってこいと言われる。(牛鍋に限らないようです。が、4奏クリアでモグの販売に増えます。)>牛鍋等指定されたものをミザレオの水色っぽい光るところにトレード

>ノーグ(ギルガメッシュの部屋)>ウガレピ寺院(盗賊のナイフの方面? のJ-6)>デム・ホラ・メアのどれかの壊れたテレポイントへ

>ノーグ(ギルガメッシュの部屋)>エスカ・ル・オン>中央に向かって左手に水色っぽい光るところがあるので調べる。(第五奏)

>デム・ホラ・メア のいずれかの プロミヴォン入り口を調べる>

>ノーグ(ギルガメッシュの部屋)>ウィン石の区のシャントット(大事なもの)>エスカ・ル・オン>NPCそばにある「???」を調べて、「エスカンドロップ」をゲットし、Eschan Portal #1を調べてエスカンドロップを使って#2へ飛ぶ。以下繰り返しで#15まで移動。#15にいくと水色に光っているところがあるので調べる。>再び調べると Balamor と戦闘。フェイスパワーで黒魔ソロでも勝利。>勝利したら、もう一度水色に光っているところを調べる。>

>ノーグ(ギルガメッシュの部屋)>デム・ホラ・メアのどれかのアル・タユ入り口を調べる短いイベののち「天象の鎖」に飛ぶ。>(だいじなもの:セイレーンの風切り羽根を失い、動きを止めた風切り羽根を入手)「???」を調べるとBF*「遥かなる分岐点」
 
*黒/赤 フェイス5体で楽勝

>ノーグ(ギルガメッシュの部屋) (第六奏)>「時の溜り」ここまで。




(前日の話→)ここまで進めました。 この後は後日・・・疲れたでござるw
特に、天晶堂からアトルガンに・・・なんていてう説明がミッションの オファーにあったりしたから、ものすごく悩んだ・・・。あの一文は省いてほしい!ヽ(`Д´)ノ

手さぐりしながらなのでものすごく時間かかる><


あと、西アドゥリンのクエ
あのお笑いコンビのクエ。水園の決闘場 での戦闘。強くてソロで無理だった―。みんなまつわー><


[PR]
by Feiry | 2015-08-06 00:07 | ミッション

星唄流れ  (フレ向け)

星唄進めてみたよ。
進行表的な何かを書いておくね!


かくし かくし
[PR]
by Feiry | 2015-05-15 09:19 | ミッション

取り急ぎ・・BF前まで

ミッション

○ 名誉と意地
 PCKの建物の中ではなく、入り口より先に進んだ曲がり角にいるヒュム♂のところにいくとイベント。

○ 水園の決闘場
 東アドゥリンから入った、ララ水道にある決闘場前にいるミスラに話しかけてイベント。

○ 同盟の軋轢
 ヴァナ日またぎ。
 ・PIO内にいるヒュム♂に話しかけてイベント。

○ セレニア図書館
 ・図書館でタルのそばにある???を調べる。同盟の軋轢。
 ・タルに話しかける。

○ 我らが仕えし主は……
 ・PIO内にいるヒュム♂に話しかける。
 ・西の港途中からはいるララ水道にはいり、すぐ右手にある門?を調べ、合言葉を入力する。
  ヒントは図書館の本に書いてあったものと、
  「我らの主に栄光あれ。H☆☆I 」「・・・・栄光あれ。☆G☆I 」

○ ユグナス暗殺計画
  合言葉をいれるとイベント。

○ 厨房の危機!?
 ・城前のミスラに話しかけてイベント。
 ・西レンタルハウス近くからはいる、ララ水道にある農園中央にいるタルに話しかけてイベント。
○ 若姫さまへの贈り物
 ・城前のミスラに話しかけてイベント。

○ 追われる者と追う者と
 ・西の港途中からはいるララ水道にはいり、すぐ右手にある門?を調べるてイベント。
 ・同エリアのH-6に行き、大事なものを入手。

○ 水門の奥へ
 ・B-6に戻り戦闘らしい・・

どうしても暗号がわからない人へ
[PR]
by Feiry | 2013-08-07 00:53 | ミッション

大変すぎるよっ!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
朝から、手洗いで洗濯したものだから、すでに汗だくです(-_-) 無駄に疲れました・・・。
昔の人は偉大だった。そして、洗濯機って素晴らしい!! 
はやく復旧してほしいですね・・。もう土砂降りはいらないよ(*T-T) 「しとしと」でいいんだって!
と、また降ってきそうな空を見上げて呟く日々です。


さてさて、そんなちょっと大変なリアルは置いておいてヴァナです。
チョコボの被り物をしている人が増えてきましたねw タルタルはかわいいけど。。。ほかは・・・。と思っていましたが、服の組み合わせ次第では、ちょっとかっこいい? かもですよ!
f0063726_843486.jpg

でぇぇん。フレさんが、チョコボ王子になって現れた! 
お洒落さんでありますねー(w´ω`w)

ミッション第二章
[PR]
by Feiry | 2013-07-24 09:22 | ミッション

ミッション完了

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

台風の被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。

朝にストレッチをしたらわき腹が攣りました(*T-T) 痛さに転げまわって苦しんでたら、チビが私が昼寝するものだと勘違いしたらしく、撫でてっ。僕を撫でてっっ。と、痛いほうにむかって頭突きをしてきてますます苦しんだという・・・。
朝からコメディドラマのような私です。(ノД`)


さて、そんなリアルはおいて置いてヴァナです。
今、LSでは常にインできる状態の人のほとんどがエンピ武器を製作中という。
しかもその中の4人が カラボス>キレイン>イスゲビンド のコースで、かぶりすぎw という話が・・w
私とタマさんは先行組みで、イスゲビンドになったものの中々進みません(汗) 
いや。もう、おやびんのオハン完成させて、今まで以上にこき使ってあげよう(ΦωΦ)フフフ… なんて考えたので、優先度を変えただけです。はい。

大事取りも、忍/戦でソロできるので今は楽ですね。いくつかのNMは運も絡んだりもしますが・・。
改めて、忍者楽しい(w´ω`w) 私の忍は火力はないけども(ノ∀`)
たまさんが、俺の忍者はアルバイトだって言ってた。なるほど・・w 私の忍者もアルバイトだw
見かけたら/cheerしてやってください。

思いつきで
[PR]
by Feiry | 2012-06-20 08:18 | ミッション

久々のプロマシア

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨日は雷を伴う雨でした。が、打って変わって今日はいい天気です。すでに暑いです!!!!
にゃんこ先生に毎日「暑いんだけど!」と抗議されています。あまりにもうるさいので毛を刈ってやろうかとおもうんだが、どうなんだろう・・・。

今、とってもうるさいので、簡易シャンプーとブラッシングしたら大人しく隠れました。この手でいこう(*゚∀゚)=3 ああ、静か・・(*´д`*)

暑くなりすぎて、雷雲が発生するととんでもない雷雨になりますねぇ。私の地区は夜中にえらいのが落ちたようですが、昼間ほどほどのゴロゴロでした。
ライ君のところは、けっこう凄かったようです。
ついでに、雷のせいで停電してからネットがつながらなくなったとか・・・。大丈夫なのか? 火曜日の夕方まで直るのか・・・彼のアビセアはどうなるのか! つづく・・・


さてさて、タマさんを脅迫・・・・

タマさんが海にいけたり、リングをゲットしてもらったりできるようにと、オシリをたたいてせかしたプロマシアを進めております。

三人で・・・
[PR]
by feiry | 2010-07-26 09:47 | ミッション

辛くも・・・(汗)

(o^∇^o)ノこんにちは!

リアル用事で日曜日の午後から火曜日の昼ごろまでインできません。
私よりも母の様子しだいでは、もう少しいなくなってるかも・・・。
私のこととは別件で大変ショックを受ける出来事が目の前で起こり、電話の向こうの声が震えていて驚きました。

まあ、そんなわけでとりあえずいないので、更新もあるかどうか・・(汗) 余裕あったら書くかも。



さて、ヴァナです。
リンバスは順調にクリアを重ねて、後一箇所終わらせれば、オメガに三度目の挑戦であります(*゚∀゚)=3
でも、4/24と5/1はお休みですので、お間違いのなきようご注意ください。

4/13の21時~ テメナスに素材取りつつクリアも目指しちゃうよ! に行きます。参加できそうな方はいつもの場所にお集まれください。

アルターナ
[PR]
by feiry | 2010-04-11 09:04 | ミッション

きになるじゃないっ!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
天気が悪いとはいえ、やはり東北にも春が確実にやってきています。雪ではなく雨が振るようになってきました。
とはいえ、油断すると落し物してから冬が去っていくんですが(笑)


さてさて。ヴァナです。
昼過ぎからMMM。
今回も踊り子で参加させてもらいました。ら・・・。セットしたはずのマクロがないっ。
えええええ!ヽ(;´д`)ノ
踊り子の項目を作り セットして今まで使っていたものが消えたんです・・・。まじです。
あせりまくっていたら、動き止ってしまって、転がらせたり転がったり・・申しわけなかったです。(つд⊂)
踊り子ではない項目にマクロがワープしてました・・・。なぜ! 
見つかったものの、なぞは深まるばかり・・・。MMMも無事にクリア。外に出てから確認・・・したら、元に戻っていたという。踊り子の項目にちゃんとあった・・・・。
なんやねんっ!ヽ(`Д´)ノ
そんな個人的事件がありましたが、おかげさまで踊り子51歳。チョコボジグまではがんばってみようかなと思ったけど、まずはここで終了。
次はシーフです。ものすごくフイダマが苦手です。できないです。フイダマはモンクと青で何度もやりましたが、それはできる・・・。青は使うときには殴らないし・・(汗)
グッキー師匠の元修行してくる!。(*ノノ)

あるたーな!
[PR]
by feiry | 2010-04-05 08:50 | ミッション

敵は別のところにいる!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いやー、デスクトップPCのHDDが壊れたようです(´・ω・`)
以前から、よくもまあ・・と、言うくらいHDDが動いていてソフトの作動に遅延があったりしていましたが、実は壊れていたらしいよ(´・ω・`)
昨日は、HDDが動きっぱなしでどうにもならなかったという。すべてがとまってしまってなにもできないんだ。
たまーに、動きが止まるその隙にゃっとシャットダウン・・。入院です。
快適に遊べるようになるなら、一週間我慢するよ・・・。でもエインのオデン戦をノートでするのかとおもうとガクガクブルブル。落ちないことを祈る・・・(つД`)


さてさて、ヴァナです。
ぼちぼちとカンパニエで「ウリエルブレード」を使う人が出てきましたね。
われ等がグッキーさんもその一人です。楽しそうにやってます。明日にはおいらも・・プルプル・・・。
しかし、この技は範囲なので使いどころを間違うと

(Gucky) 強衰弱にw

ボスも巻き込んでしまい、楽しいことになります(´∇`)

敵は。。。(ノ∀`)
[PR]
by feiry | 2010-03-29 08:38 | ミッション