元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ミッション( 83 )

ご利用は計画的に

(o^∇^o)ノ はい、ミッション編です。

今回は「アルタナ」ミッション。
19~22 までを進めました。

かくし かくし
[PR]
by feiry | 2009-08-02 10:00 | ミッション | Trackback | Comments(2)

必要なのは 黒と詩人?

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
姪っ子たちから誕生日プレゼントに「カエルのミニ抱き枕」をもらいました(*´д`*)
肌触りのいいもので、早速昨日抱いて寝たら、朝気がついたらにゃんこが抱いて寝てました(´・ω・`)
いつの間に取られたんだろう・・・・・。


さてさて、ヴァナです。
駄々をこねるようにして「アサルト行きたい!」と、言ったらスールさんとグッキーさんが付き合ってくださることに! 毎度毎度、ワガママなおねだりにお付き合いくださりありがとうございます<(_ _)> 今度はわんこ戦も是非に・・ぜひにっ!!

と、言うわけで「ペリキア架橋」怒涛の三連戦。
戦闘無し。15分制限。フィールドの中にある4本のランプのスイッチを押せばクリア。
但し、ラミアが徘徊していて見つかるとスタート地点に飛ばされやり直しになる。ダッシュシューズ必須のアサルトです。

正直、おいら苦手なんです(-_-;)
昨日のMVPはスールさんです。すごかった!
忍者で参加。夜であったので、足が速い。「ステルス」のおかげで一般人(笑) より見つかりにくい。
この特性を生かして、ラミアにいきなり見つかって飛ばされていた私とグッキーさんを尻目にさくさくと進んで全部のランプを点灯。ゴールへ向かいクリアした一回目。びっくりです。
二回目、何とか一本のランプを点灯している間に、他の全部を点灯してさらにゴールへ。忍者すげーーっ。
三回目。全員苦労しました。手前のフィールドにラミアが溜まっていてなかなか進めない。私も南の小部屋前と東の小部屋前の通路をラミアから逃げまわってグルグル・・・・。南にはたどり着けたけど、東の小部屋がなんとも遠い(ノ∀`)
さすがのスールさんもスタートに戻されていたリしたようです。それでも私がもたもたしている間に残りの三本を点灯。上手いことにゴールにたどり着いていたグッキーさんが待機していたので、これまた余裕でクリア。

忍者の特性が生きるアサルトのようです。もちろん落ち着いて行動する中の人の特性もかなり重要です。
おかげでペリキア戦績2万点を越え、イギト胴をゲット。

イギトゴムレフ・・・
防40 回避+7 魔法攻撃力アップ+5 歌の詠唱時間-10%  ヒーリングMP+5 コンビネーション:リフレシュ Lv72~ 白黒赤吟召青学

シャイルを手にできない私にはこれが精一杯。嬉しいですヽ(´ー`)ノ
コンビネーションを発動させるために、ルジャワンとマムージャも何とかそのうち・・・・うち・・・・・ふふふふ。

モグみっそん・・・・
[PR]
by feiry | 2009-07-27 07:50 | ミッション | Trackback | Comments(2)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
今日は久々にちょいと遠出して買い物じゃ~~~~。娘のために買い物じゃ~~~。
その前に日記を・・・。


夜にカンパニエ参加してみたけど、人が多いのとユニオンのおかげで敵があっという間に沈むので、まったく稼げない(´・ω・`) アイテムを運がよければもらえるからそう言う意味では嬉しいけど、遠方キープがかなり多くなってきてるし別な意味では迷惑じゃ。
そういいつつも、白金鉱を二個もらいました。どうやら300pでロット権発生するようです。


モグミッションの続きとアルタナミッションを進めてきました。

かくし かくし
[PR]
by feiry | 2009-07-24 08:40 | ミッション | Trackback | Comments(0)

ふむ。。。

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

張りなおして糊を乾かしている障子をにゃんこ先生が激しく見つめています。あっちいけしっしっ!



さてさて、「戦慄! モグのパシリ」。なんか違うような・・・・・まあそんな感じのやつをちょっと進めました。

ねたばれなのでかくしかくし・・

More
[PR]
by feiry | 2009-07-23 09:23 | ミッション | Trackback | Comments(0)
(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いよいよ 明日山形に戻ります。たぶん戻ります。にゃんこ先生に忘れられてるだろうな・・・遠い目・・・
本気で暑くなるので、戻らないとにゃんこ先生ばてちゃうからね。


さてさて、土曜日のこと。
昼間、シンクPTに誘ってもらったのでありがたく参加。まー稼ぐ稼ぐ(*´Д`*)  73の2/3までいっちゃったおっ。 74が見えてきたっ。はやいなぁ・・・

うはうはとしていた昼間から、ドキドキの夜へっ。

夜はジラートミッション「宿星の座」です。
さあ、終わりにしようぜ!

ヽ(;・ー・)ノ
[PR]
by feiry | 2009-07-12 10:07 | ミッション | Trackback | Comments(0)
('∇')ノ こんちはーっ!
今日はいい天気です。でも、外に洗濯物なんか干しません。 外出もしたくありません。
つくし飴の効果は、私にはかなりあるようです。いつもよりもとても楽です。追加注文しちゃった(*ノノ)


金曜日恒例の三国ENMに間に合うように、黒魔を74にしたかったんです。
なぜかというと、サポでテレポできるからです(ノ∀`)
白様がいらっしゃらないと、白魔に変身してテレポしているので、黒魔で参加したい私は無駄に努力をしてました・・・・・なら、ENMに頼らずとも自力でいけるじゃない・・・と、思うでしょ?
でもでも、黒魔で暴れられるのって貴重なんだもん・・・・・。
無事に昼間のキキルン焼き殺しで、74にっ! ブリザドIV きたこれっ。
ふと、魔法スクロールを溜め込んでいた倉庫をみたら・・・のこるは後ひとつ。 がんばったなー・・・・
赤 白 黒 の魔法スクロールがいっぱいだったのに・・・・・
ってことで、後ひとつ、覚えられるようにがんばるですっ(*゚∀゚)=3  そして、古代2 だっ・・うけけけけ

More
[PR]
by feiry | 2009-02-28 08:27 | ミッション | Trackback | Comments(2)

怒涛の・・・

('∇')ノ こんちはーっ


いやー・・・赤×2 黒×2の4人でカグルNMやったら、かるーくパチーンと尾っぽでなぎ払われました(ノ∀`)
リレイズ切れてたの気がつかない自分が悪いんですが・・もうしわけないっすヽ(;´д`)ノ
あと一ミリくらいでの全滅だけに、悔いがのこります。

レイズに呼び出されたタマさん・・助かりました。ありがとうございます<(_ _)> 
リュウ☆さん黒のありがたさが身に染みたので、明日から黒魔のリュウ☆さんのときだけ、拝みたいと思います。


さてさて、土日の日中ですが、デビちゃん(勝手にそう呼んでいる)のPM進行に参加してきました(*゚∀゚)=3

やればできちゃうんだねぇぇぇ
[PR]
by feiry | 2009-02-22 23:18 | ミッション | Trackback | Comments(2)

PM 暁 一発クリア!

('∇')ノ こんちはー!
いきなりすごい雪が降って、雪掃きというより雪運び(汗)をしたせいで、腰がめちゃくちゃ痛いんです(⊃д⊂)


そんななかでございますが、PM第八章「暁」にとうとう終止符を打つことができました。
ながかったなー・・・・・
デルクフの塔にはいったらいきなりイベントが始まって、なんだ~~~~!とPT行く途中であせったのがほぼ三年前。
あの頃の初々しさが今となってはなつかしい・・・・・ゲフゲフ

わけもわからずについていった三国ENMと同時に進めてくれたPM。

青魔をあげ始めてぶつかったでかい壁の海魔法。
あせってPMを進め始めたとき、メンバーに名乗りを上げてくれたリュウ☆さん、Fさん、たとさん。
海ちかくになって、クリさんを引きずり込み、スベさんを釣り上げ。
覚えられた海魔法に感動。

いつも快く助太刀してくださる、おやびん。スールさん。ぐっきーさん。らいくん。
相談すると、的確な答えで戦略を立ててくれたアミさん。
応援してくれたLSのみなさんとフレのみんな。
たくさんの力をいただいてクリアできました。心から感謝とありがとうを!

さて。。攻略方法なんかは色々なところで発表なっているので、おばチャン視点での日記を書くことにしよう(笑)

力が抜ける・・(笑)
[PR]
by feiry | 2008-12-28 11:48 | ミッション | Trackback | Comments(5)

アルターァナ

('∇')ノ こんちゃーっす!
なにやら午後から天気が激変して、快晴から大荒れになるそうです(´・ω・`)
昨日の内に買い物してきてよかった。今日はのんびりよー(笑)


さてさて、ヴァナでは、
リュウ☆さん>> 拉致
インしたら速攻拉致され、シンクPTでうまうま~~!と稼がせてもらい赤魔が68になったり、
新しくフレンドになってくれた方ができてうきうき浮かれたり、
お手伝いに行くとかいって、実はみんな(自分も含めて)暴れに行きたいだけだと判明しつつ、箱の沸く早さに驚いたり・・・お小遣いありがとう! 
f0063726_944221.jpg

どう見ても箱の上に座って、あけるのを邪魔しているようにしか見えません(笑)

いろんなことがあった中で、これを語ろうと思います。
アルタナみっそん!

これは・・たのしいぞっ!!!!
[PR]
by feiry | 2008-12-11 08:59 | ミッション | Trackback | Comments(0)

PM 天使達の抗い

いよいよPMも残すところ戦闘はあと二回。ながかったのーっ!
たくさんの人の支えと仲間の協力あってこそ、ここまで進むことができました。感謝です。

(*'-')
[PR]
by feiry | 2008-12-07 10:47 | ミッション | Trackback | Comments(3)