元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ミッション( 83 )

('∇')ノ こんちゃーっす!

さっき、PM用のアイテムをひとつとってきました。
ばっかじゃないのっ! ってくらい転がってきたよーヽ(´ー`)ノ

ちょっっっ
[PR]
by feiry | 2008-12-02 17:50 | ミッション
('∇')ノ こんちゃーっす!

前日、やっぱり峠道は吹雪いていました(ノ∀`) 除雪がとっても丁寧でしかも早くしてくれるので、視界が悪いことに注意してスピードも出さなければ、街中より安全なのですが。。。
今日は太陽が出ていて、眩しかったよ・・・昨日との落差ありすぎだろう(´・ω・`)


さてさて、宣言通りPMの残りを進め始めました。
力強い助っ人も来てくださり、順調にすすみました!

PM「選ばれし死」 NPCに話し掛け、護衛しつつ進む。
道の途中に点在する護衛NPCとは別のNPCに話し掛け、最後に二回話しかけるとル・メトの園 フ・ゾイの王宮の地図を手にすることができます。

リアルで地図も用意。道順もとりあえずばっちり・・・・・

ここはどこー^^; にはならなかったぜ!
[PR]
by feiry | 2008-12-01 23:33 | ミッション

ころころ ぷりっ

('∇')ノ こんちゃーっす!

今朝はなんだか天気がいい様な気がしたけど、油断ならないから、布団干すのどうしようがまだ悩んでいます(´・ω・`)


さてさて、月曜日と火曜日のことを今頃書いてみたりしよう。

---------- 月曜日 -----------

24部隊の活動日。
課外授業にアサルトをしてきました。
謝鱗祭襲撃作戦を二回。

このアサルトは、とにかく敵の数が多い。一匹、一匹のHPはたいしたことないけど、集団の暴力でけっこう痛い(;・∀・)

一回目、捕虜を助けるカギを落すNMを出現させることなく・・・

敵、第一陣。壊滅しました!
200体撃破!!
作戦目標を達成しました。
(I-10)地点に帰還の幻灯(Rune of Release)を
開放します。


雑魚を倒しすぎた(;・∀・)

気を取り直して二戦目

牢屋のカギを落とすNMわいて、無事に捕虜救出。ゴールへと送り届けるとちゅうで事件は起こった。
殿(しんがり)をV姉さまの護衛っぽいつもりで、二人で走っていた・・・ら・・・・

敵、第二陣。急速接近中!

先頭集団をV姉さまが寝かせ、遅れつつもゴールへ向かっていた・・・が、敵の足が速すぎっ!
広場で盛大に絡まれる。
f0063726_1061730.jpg

殴られすぎて、魔法の詠唱とめられるは・・蝉なんてできるわけもなく、敵に翻弄されて転がるという・・・・・・。
でも、作戦は成功で、あたりなんか・・出るわけも無く。この日はおしまいっ。お疲れ様でした(ノ∀`)

アポーリオーン
[PR]
by feiry | 2008-11-27 09:09 | ミッション
朝起きたら、体の節々が痛い・・・とうとう風邪引いてしまったのかもしれない・・・。
でも、食欲だけはしっかりあるので(笑) 食べて薬飲んで一眠りすれば治る事でしょう。

さてさて、ソロでもできそうだという、サンドリアミッション8-1。
タマさん・グッキーさんも一緒に戦ってくれることに。この時までは・・・・

(笑)
[PR]
by feiry | 2008-11-16 11:50 | ミッション
('∇')ノ  こんちゃーっす!

とうとう、週間天気予報に「雪」マークが登場しました(´_`。)
冬になってしまうのね・・・願わくばタイヤ交換予定日より前に、雪が降りてこないことを祈るばかり(汗)


さてさて、ヴァナでございます。

ナイズルはお休みの方がいらしたのと、集合時間が遅くなってしまったので、HNM層(20)を一回やってきました。
野良で参加してくださった方のお一人に、装備が・・・・。おめでとうです(^_^)
以前にも出た装備が、野良で参加してくださった方の手にわたっていたのぅ。出たことはすごいけど、なんとなく複雑な気分です。

Fafnirは、ウェアバスターを持っていた!
Fafnirは、ゴリアードクロッグを持っていた!


白の武器と、このほかに「学者」の武器も出ました。白の武器をありがたくいただきました。
武器だけが溜まっていく・・・遠い目・・・

髭様がリアル事情で今回で抜けられることに(´_`。) お疲れ様でした。ありがとう。
インなさって、暇そうにしていらしたら声かけちゃうかもです。そのときはよろしくお願いします<(_ _)>

来週は進行の予定です。がんばろうねっ!

結局、頼らざるを・・
[PR]
by feiry | 2008-11-15 09:01 | ミッション
たった今、骨を倒してきました。

やり方・・・

スニをかけて、扉を調べる。と、NM3体沸くが絡まれないので離れる。
この間に強化。

骨はきっかり3分で消えるので、沸かせてから1~2分たったところで、真ん中の棍棒をもった骨を釣る。この時、感知外から釣ることができることが条件です。

私の場合は、「キャノンボール」で釣りました。

棍棒NMと戦っている間に他の2体が消えると成功。

他の2体が消えてから棍棒NMに本気モードで挑んで倒す。
そうすると、ミッションが先に進みます。

棍棒NM倒してから他の2体が消えたら失敗でございます。あーすっきり(笑)
[PR]
by feiry | 2008-11-13 10:20 | ミッション
('∇')ノ こんちゃーっす!

山形冬の名物? 霧がものすごく濃い朝です。
ドライバーの皆さん。視界がめっさ悪くなるこの時期。歩行者・自転車・バイク・対向車にいつも以上に注意して走りましょうね。お互いに!

昨日は、アポリオンいったり、護衛したり、お手伝いいただいて、サンドミッションをちょっとだけ進めてみたりしました。

More
[PR]
by feiry | 2008-11-13 08:26 | ミッション

(∩`д)⊃)д゜):';.

寒い・・・・と、眼が覚めました(´・ω・`)
暑いのではなく寒くて眼が覚めるとは想定外! 



さて、昨日はまさに想定外の出来事が・・・・ww

目指せお空!!!
[PR]
by feiry | 2008-07-31 06:26 | ミッション

そろったー!

f0063726_7293792.jpg

黒魔56歳の装備です。

このカッコのまま過去ウィンをうろうろしていると、こんなテルをよくもらいます

知らない人>> NPC lol

ほっといてくれ(笑)


土曜日にチャレンジしたけどライバルがいっぱいいて諦めた古墳の箱開け。 昨日グッキーさんの協力の下行ってきました。
上の扉奥にはなく、ガクブルしながら地下へ・・・・

(Feiry) Treasure Cofferを発見しました!(M-11)
(Gucky) おおおおおおおおおおおおお

宝箱の中身は、他人に渡せないアイテムだった!
Feiryは、ウィザードトンバンを宝箱から手にいれた!
Feiryは、スニークの効果がきれた。

Feiryは、Feiryにスニークを唱えた。

地下の小部屋? にありましたヽ(´ー`)ノ 幸いなことにシャドウ二体とも箱から離れた場所にいて、しかも箱に背を向けていたので絡まれることなく、無事にゲット!
即効エスケプ発動して逃げ帰りました(;・∀・)

うれしさのあまりに、箱開けのついでにいまだクリアしていない最後の「石碑クエ」。これをやるために協力してもらうつもりが、すっぽり忘れて過去に飛んでしまったという体たらく(´・ω・`)
お時間あるときによろしくです(汗)

More
[PR]
by feiry | 2008-07-02 08:22 | ミッション

一気に!

ひとつ年を取りました(´・ω・`)

VUがきましたねー。
家具の収納数の見直しによって、より少ない家具でおおくの収納になったりはいいんだけど、モグハウスをこだわりの空間にしていた私にとってはちょっとどうでもよかったり(´・ω・`)
そんなことより、金庫に家具を入れるのではなく「家具」という項目をつくってほしい(´Д⊂
関係ないといいつつ、家具を3つほど倉庫おくりにしたので、モグハウスがすかすかになったのはいうまでもない・・。

モンクの「猫足立ち」はまだ試して無いにゃ
だってモンク装備が倉庫に・・・・ゲフゲフ。今日にでも試してみようと思います。
デューンのあるなしのダメなんかも見てみたいとおもっています。

Romaa Mihgo : ほうら
 Feiry。
 二級勲功翼章だよ。持ってきな。


昇級しましたヽ(´ー`)ノ。戦績アイテムもらおうと思ったけど、荷物に余裕無いのと、胴装備がまだ実装されなかったので(´_`。) まだ見送っています(´Д⊂

で、昨日なにをしていたかというと、グッキーさんと二人で追加されたミッションとフェローの限界クエをしていのでした。

ネタばれ注意。いやな人は見ちゃいやん
[PR]
by feiry | 2008-06-11 10:12 | ミッション