元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ミッション( 83 )

けっこう律儀だよね

風邪をひきました(´・ω・`) のどが痛い、鼻水ずるずる・・潜伏期間を考えると姪っ子からもらったもののようです__〇_ 強力な菌だな・・



昨日、使うの忘れていた「護衛」分のミラテテを黒魔で使ったところ、レベルアップに@25足りないという、もだえたくなるような結果に、しぶしぶOPSを一回やって45に。「スタン」覚えました。
またビシージに黒魔で参加して。プリケツ晒しながら精霊をぶっ放してこようと思います(`・ω・´)

夜、意地になってカンパニエで9000の経験値を稼ぐんだぜツアーしてきました。
最近は、長めの戦闘に当たらない限りなかなか稼げませんが、それでもばっちり稼いでメリットポイントが9 に。ぐふふふ・・STRにつぎ込み完了。
「片手剣 STR  クリティカル率アップ 青魔法スキル アシミレーション」
は振り終わった・・・あとはどうするか・・(´・ω・`)
青をちょっとお休みしてモンクに入れようかなと考えてます・・あ! HPに入れろよって話ですねあはははは・・・・はぁ・・・


そういや・・ビシージで必死に回復していたのに「魅了」されたタマさんに執拗に追い掛け回され

タマさんの攻撃→Feiryに、ミス。
タマさんの攻撃→Feiryに、88ダメージ。


殴られ天国へ(´・ω・`) 直前にリレ切れたのでかけなおそうとした瞬間の出来事でした。
タマさんなにか恨みあるんかー(´;ω;`) と、思わず言ってしまいたくなるほどの、しつこさだったぜ(笑)


カンパニエで・・・
f0063726_10284266.jpg

マート以外でもいたよ ジジィのNPC・・・この日サルタバルタ戦線で二人のジジィが元気に暴れまくってました・・・・

あれぇ・・・
[PR]
by feiry | 2008-05-26 09:21 | ミッション | Trackback | Comments(3)

とうとう始まりましたね! モグボナンザ!!

しかーーし、鞄の空きを10個作らねばならぬので、本体でまだ買ってません(*ノノ)
それを一ヶ月以上持っていなくてはないので、ギリギリに買うことにしました(゜ー゜;) 忘れないようにしなきゃ・・・

だって、青・白・黒・学者の装備を常に鞄と金庫とロッカーにいれていたので、パンパンだった・・・・おかげで、今、モンク装備が倉庫に一時避難(´_`。)
 学者と黒魔の装備がダブっていたのでできることでした。が! 今度は踊り子を上げるので装備が・・そ・・装備が・・・・っっ
黒魔装備を倉庫に送らないと・・ついでに白魔の装備も送ってしまおうと思っています・・・・
バミクロだけでビシに参加よぉぉぉぉぉっ

それにしても 欲の皮が突っ張っているから10個買うわけですが・・・・スタックできない悲しさに泣きぬれるとは・・とほほほ

More
[PR]
by feiry | 2008-05-17 08:49 | ミッション | Trackback | Comments(3)

昇格!

リアルで、ものすごいショックなことがあって、気分はものすごくへこんでいるんですが、ヴァナでは暴れてました。・・・
ショックだった話を聞いてくれてありがとね・・・アミさん・・・・・ちょっと気が軽くなった気がします。



暗い話はおいておいて・・・・

ふっふっふっふ・・・・とうとうイベント告知がはじまりましたね・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

「練武祭」
三国首もらえるのかな? バスとサンド首あと一回だから使い切ってまっていなくっちゃ!
このイベントは、個人的に大ヒットなので、一人でも参加して熱くなっていると思います(`・ω・´)

さてさて、昨日は24部隊部活動の日でございました!

More
[PR]
by feiry | 2008-04-22 09:51 | ミッション | Trackback | Comments(0)
学者が16なった(´∇`)
過去ロンフォでミミズがおいしくなくなったので(´・ω・`) 死にそうになりつつも魚相手にしていました。
15まではミミズ乱獲+同じ強さの魚。
16までは魚のみ。
何度かHPが3とかなってましたけどね! でもちななかったのさ・・ふぉっふぉっふぉっ。
シギルのおかげすね(;・∀・)
学者は一旦おいておいて、黒魔のスキル上げをちょっとしてこようと思います。


昨日は「ナイズル」の日でしたが、メンバーがそろわなかったので。。なにをするか・・・・

More
[PR]
by feiry | 2008-04-17 09:01 | ミッション | Trackback | Comments(0)

わくわく(*゚∀゚)=3

今朝はいい天気です。いつまで持つかは知らないけど・・(^_^;)

昨日、外出したせいか・・アレルギー全開・・・体は半壊・・・・(-_-) 明日も外出せねばならないので、今日はだれがなんと言っても、引きこもっていようと思います。



昨日のヴァナでは・・・

白AFの箱開けをしようとちょっと決心。せっかく(なんでか)持っていた要塞とクロスの宝の鍵。
とっとと逝ってこよう・・・・・。箱明けはそのジョブではないといけないので、かなりのドキドキ・・むしろ死ぬ覚悟で逝きます・・・(´;ω;`)


in クロウラーの巣
案の定・・・
宝の箱をクロスのドーナツ広場奥の通路に入ったところにありまして・・・今日に限ってここにPTなし・・・・・・(´・ω・`)
クロウラーが・・・いっぱいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
女は度胸!!

宝箱の中身は、他人に渡せないアイテムだった!
Feiryは、ヒーラーパンタロンを宝箱から手にいれた!

Rumble Crawlerの攻撃→Feiryに、81ダメージ。
Rumble Crawlerの攻撃→Feiryに、78ダメージ。
Rumble Crawlerの攻撃→Feiryに、95ダメージ。
Rumble Crawlerの攻撃。クリティカル!
→Feiryに、147ダメージ。
Rumble Crawlerの攻撃→Feiryに、ミス。
Rumble Crawlerの攻撃→Feiryに、71ダメージ。
Rumble Crawlerの攻撃→Feiryに、99ダメージ。
Rumble Crawlerの攻撃→Feiryに、ミス。
Rumble Crawlerの攻撃→Feiryに、74ダメージ。
Feiryは、Rumble Crawlerに倒された……。


箱開けた瞬間にスニ切れる仕様をどうにかして欲しい・・・・・・。
クロウラーたちが離れたのを見計らって 復活。スニしてデジョン・・・・・まあ、よしとしよう。

要塞へ過去から向かい、現代に抜けたとき、ステキお誘いがあったのでそちらに飛び込みました(*ノノ)

More
[PR]
by feiry | 2008-03-04 08:26 | ミッション | Trackback | Comments(0)

ネタの宝庫?

毎日、懲りずに雪が積もっています。軽く掃いた分くた積もるという悪循環。
積もるから掃くのか 掃くから積もるのか! 卵が先か鶏が先かの論議ではないけどちょっと恨めしくなっちやうね!


ここ三日ほど、真面目? にカンパニエに通ってます。
好き勝手に、やったりやめたりできるのが魅力です(*ノノ) メリポのためとはいえ、さすがにそろそろ飽きてきました・・・と、思っていたら、課題が投げつけられました・・・・・鬼ばばぁ 猫社長から・・・(´・×・`)

More
[PR]
by feiry | 2008-02-28 08:01 | ミッション | Trackback | Comments(0)

やっと・・・・

今朝。。カーテンを開けたら、雪がドン・・・っと積もってましたヽ(;´д`)ノ
初雪でドカンと積もったのって、何年ぶりなのでしよう(汗) 
リアル旦那の車は、注文した冬タイヤがいまだ届かず、私の車を支配し強奪していったので、残念な事にライ君は歩いて御登校・・・ふふふふふふ
笑ってはいますが、風邪なんて引かないでほしいですね・・・大丈夫か・・・よく寝てるし( ´_ゝ`)



さて、いよいよアルタナが近づいてきましたねぇ!
いろいろ楽しみですが、今回の先だって行われるバージョンアップの中に、カバン拡張、モグハウスへのご招待なんかは、特に楽しみデス。
私の部屋、きれいよw 扉側をみなければな( ´_ゝ`)
真ん中が綺麗に空いているので、作戦会議や、おしゃべりするときは最適です! 
そろそろクリスマスの準備も兼ねて、ツリーを倉庫から持ってこなくちゃw

既存ジョブの調整が入りましたね。青魔法も追加あるそうで、また、ラーニングがあるのか・・・ははは(汗) 
モンクは・・・・・(´Д⊂
間隔を長く、一撃を重く。蹴撃率を上げる。
正直複雑です。スピード感ある殴りが売りではないの? 手数で削るのがモンクじゃないの?
一発一発では、両手武器にはかなわないけど、総合でいくと、ちょっとは追いつく削りではなかったの? TP100で即撃ちできる「夢想」のダメが上がるって言うならいいけど・・・。
一撃のダメを重くして、下手にタゲとったりしたら、後ろ向いてる時間がまた増えるのでは・・・・
モンク・・いらないこ?(´;ω;`)
とか。。ネガティブになってます・・・・。
蓋を開けてみないとわからないけどね。いい方に期待はずれだといいな・・・・。(-_-)

やっとっっっ
[PR]
by feiry | 2007-11-19 13:19 | ミッション | Trackback | Comments(3)

雑多な用事を済ませてインしたら

Ryu☆さん> ふぇいさん後で集合がかかってますw
いきなりですかw

Ryu☆さん> ソロで【怨念洞に来てくださいw
Feiry> ・・・・たどりつけるとでも
Ryu☆さん> w
Feiry> 手伝いは、いくらでも喜んでいくけど
Feiry> 問題は・・べつのところにあるっ
Ryu☆さん> おいらは50%迷子になるかもって、すべさんに言ったらね
Ryu☆さん> ふぇいさんは75%迷子だよ
Feiry> あまいっ
Ryu☆さん> すべさんが言うには、違うよ90%だよとの・
Feiry> 100%だよ
Ryu☆さん> うは
Svenson> 完全かよおおおおおおお
Feiry> えっへんっ(*゜∀゜)=3
Ryu☆さん> 威張って言うな~
Feiry> (´・ω・`)


いや、地図はあるけどウガレピの中とか・・オプチの沸くとことか・・・さっぱりわからん(´・ω・`)
時間かけてならいけるけどね・・・・た・・たぶん・・・・

なので、心強い人にお願いをしたらいっしょに行ってくれる事にw
今気がつきましたが、この時点でそこでの目的は語られてませんねw

Svenson> 先生、【怨念洞の床はじめっとしております

地質調査おk・・・・(ノ∀`)

(Ryu☆さん) ふぇいさんのトレパンじゃファイア3が限界?^^:

などと言われつつ・・・モ/シ(割れている)で行っただけいいじゃん( ´ゝ`)・・・きもちの問題と言う事で(汗) ないよりいいじゃんねー!         たぶん・・
f0063726_841438.jpg


なかなか落とさないので、とれへん発動なのか(汗) それとも・・ここのやつは落とさないのか・・・いやいや・・「フレア」おとしたくらいだから・・きっと・・・・

Million Eyesは、ファイガIIIを持っていた!

きたw この瞬間、だらけて眠くなって来ていた人たちの目がさめましたw

Million Eyesは、ファイアIVを持っていた!

でたぅぁぁぁぁぁぁw

残念ながらメビさんの分がでなかったので(´・ω・`) また逝く事になりましたw 時間空いてたらついていくくまーw 
お土産をいただいたので、しっかりと魔法倉庫へ送り保管・・・そ・・そのうち上げるかも・・・だし・・(汗) 本気の貧乏になったらウッパラウかもだけど・・(*ノノ) 

すべさんおつおめでした^^ 

ござる! 覚悟でござるよっ
[PR]
by feiry | 2007-10-28 08:25 | ミッション | Trackback | Comments(2)

PM 決別の・・・・

アレルギーフィールド全開・・・
目は痒いし、身体はだるいしぼろぼろだよ・・・・ただでさえ よろよろなのに・・・・



こじんまりした貧乏 と、タマさんに言われてます。
PMでいろいろな称号をもらいますが、どんなにもらっても結局「ファング」になる悲しさ(ノ∀`)
あんまり悲しいので、牙と葉っぱ拾えてついでにNMわいたらラッキーという場所に行って見ました。ライバルいたら帰るつもりでしたが、幸いな事に誰もいない!
うはうはと、NM沸かせる努力をしつつ、牙を拾ったりして粘ってました。

二時間も過ぎたころ、一人のモンクさんがやってきて、水辺に立って動かない。不気味(汗)

PMなのか・・NM狙いなのか・・NM狙いだったら冗談ではない。沸かせる事もしないでかすめとるされたら、ここまでの努力は無駄になる!

幸いな事に
Feiry> Orctrapを発見しました! 料理する?(I-10)
無事に釣りましてw
Orctrapは、フライトラップの葉を持っていた!
Orctrapは、にっかり青江を持っていた!
Orctrapは、方術帯を持っていた!

なんかいっぱい落としてくれましたw
Ryu☆さん> おいらなんて何も出してくれなかったNMなのに:
いい子にならないとだめなんだよ( ´_ゝ`)

モンクさんもやっぱりNM狙いだったようです。
八つ当たりのようにカブトを殴って立ち去って行きました。自分で努力しないとだめじゃんっ

決別の前
[PR]
by feiry | 2007-10-23 09:39 | ミッション | Trackback | Comments(3)

畏れよ だれを?

いよいよ、ミッションも終盤戦ですねーーーっ
鼻息も荒く・・・・いあ、緊張しまくりですた(ノд`)



構成
忍×2(スールさん・Fuさん) モ(フェイ) 赤×2(スベさん・クリさん) 白様(リュウ☆さん)

BC前に、死体で吐き出された時のためにグッキーさんが白様で控えてくれてました。

全員が用意したもの
CCBポリマー剤  ハイポ ジュース(後衛様) リレイズアイテム 毒消し 
イェローリキッド(提供者 ライ君 ありがとー^^)

そのほかに私個人的にもっていったもの
目薬 万能薬 ハイポ+2・+3 バイルエリクサー イカロスウィング やまびこ薬 
個人的に用意した物は 結局使ってません(´・ω・`)


直前まで・・スベさんがインしてくる直前まで、実は 赤と黒 で悩んでましたヽ(;´д`)ノ
いろんなところを覗いてみたけど、赤・黒 と必ずはいってたせいです。

しかし、決断の時は来た!
打たれ強く、何でもできて、MP補給もできる 万能選手を二人入れる事にしたのは、某Gタルさんの一言で決定ww

と、いうか・・・みんな百戦錬磨のつわもの(注:フェイ除く)なので、どんなジョブになってもきっと平気だろうなぁ・・・・・・

かくして幕は・・・・
[PR]
by feiry | 2007-10-21 12:04 | ミッション | Trackback | Comments(2)