元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2th ジョブとってみたw

今日は久しぶりに師匠のお姿を拝見して、ちょっと浮かれていた。
その浮かれっプリそのままに、テンションも高くPTの希望を出したわけなのですが・・・・・

前回、誘われた礼儀知らずの外人さんからまたっ! さそわれたっっヽ(`д´)ノ
冗談じゃない。誰が行くかっ。「いらんっ」と返事をする間もなく、パーティ要請がはいる。
断る。また、要請が来る。断る・・・・・とにかくしつこいっ!
「いりません」 と入れPT希望を取り下げてエリチェン。
迷惑だったらっ!!!

すっかりテンション下がっちゃった・・・・(´・ω・`)

なにしよう・・・サポジョブのサポ上げしなきゃだし、戦士ももっと上げたいし・・・・する事はいっぱいなのだけど、テンション↓の状態でやる気がそげた。

そういえば、レベル30超えたら2thジョブとれるのよね・・・・
調べるとジュノで受けられるのは「獣使い」と「吟遊詩人」・・・・獣使いなら一人でも行けそう。
LSの皆に尋ねると、スニークあれば、一人でも大丈夫とのこと。
うし。いくぞーーーー
クエアイテムを取りに行って、がけ下の「たこ」にビビリましたが(汗) チョコボクエの続きがこうなっていたのかと、納得。以前師匠に楽しみにしててね・・・と言われた意味がわかりましたw
で、無事に「獣使い」ジョブを習得いたしましたーーwwww

続く・・・w
[PR]
by feiry | 2006-03-31 00:22 | FFXI 全般

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

昼間はまったりと補給にいったり、なんとなく錬金を上げてみたり・・・

夜はPT行ってレベルをあげるぞぉぉぉぉぉ・・・・・・

・・・・しかぁーし。運悪くお誘いがなかったので・・(自分で誘う勇気がありません。( iдi ) )

むむむ。暇ぷー・・・

ここは一発、勇気を持ってミッション4をチビットだけ進めてしまおうかなぁ・・
レベル的に行ってもかなぁーーーーーーーり無謀ではありましたが、ダボイの魔晶石ぐらいなら一人でもできそうな予感・・・
パウダー持っていざ出陣!  
どきどきしながら目的の結界のある場所へ。・・・・・・・着く前にこうもりにかーらーまーれーたーっ・・
ぎゃーーーーっ(滝汗

強さは「丁度よい・・」。どこがじゃっ!!
「なにやってんの? 」
「ミッション・・・助けてっ」
「百烈・・・」
使いましたわよ。HPまっかっかで何とか生き延びましたとも( TДT)

こうもりまで出るとはっ。オイル持ってきてよかった。
しかし、万が一と言うことも・・・あるかもヽ(゜ー゜;)ノ
「骨をひろってね」 レイズ要請する私に、彼は冷たくこう言った。
「ぇー・・・とおいいなぁ・・・・」←ジュノにいた。
(´・ω・`)

・・・はっ・・結界解くにはイン・スニも消さねばならないのね・・・HPまっかっか(汗) 
オーク2匹とこうもり2匹・・・厳しいかも・・・
オークがあさっての方向を向いた瞬間にイン・スニ切って中へっ!! ひーーこうもりに一撃くらったぁぁΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
「中にはいれば大丈夫・・」 ライ君から素敵なアドバイスw

とにもかくにも何とか中に入れまして、やーっとHPを回復できました。
んがっ・・・帰り・・やばくない? ・・・・今頃気づいても後の祭り( TДT)

PT行かないと言っていたライ君に護衛申請をずっとしてはいたのですが、渋られてた(ノд`)
「今栽培してるライスの代金いらないからっ!」
この一言が彼のかたくなな心を突き動かしたっ・・・・・・(=_=)

結界出口のオークを排除するためだけにライ君は来てくれたっ。ありがとう ありがとうw

ミッションの続きは、レベルがちゃんと上がってからにします。PTください・・・(ーー;)
[PR]
by feiry | 2006-03-27 23:06 | FFXI 全般

あ、あらっ・・・

まったりと過ごしたくなって、バスで「亜鉛鉱」を集めるべく鉱山に篭っていました。
フィールド装備をRさんからお借りしたのでますます張り切ってしまった次第でw
どうせだからと昨日狩った「蜂の巣のかけら」を売って足・脚の装備を購入。手袋と胴装備はもう暫くかかりそうです。高いよっ( TДT) 暫くの間お借りしますm(_ _)m
「フィールド装備」とは採掘・伐採がちょっと上手になるよん♪ という優れ物。自分の物として欲しいです・・・・高いけど・・あうっ・・

・・・・・・しかぁぁし、この日は日が悪かったのかしら? ポイントは少ないし物は出ないし・・・石つぶてすら出ないと言う不具合。
(´・ω・`)

暫く粘ってみたもののまったく成果がないので仕方なく断念。
日を改めて再挑戦する事にします。

で、思い出したのです。モグ金庫拡張クエの事を・・・・
久しぶりに走って行こう。
補給したし砂丘からテレポだーっ(笑)

途中、ゴブ・蜂・若木にちょっかいをだしつつ砂丘へ・・
ここのトカゲが「皮」を落とすのか・・・と、集めるの(と言っても3枚だけですが(汗)) に苦労した事を思い出しながら、こうもりに過去の恨みをぶつけつつさぁ、テレポポイントまで一直線だーーーっ

油断していたところで一匹のゴブリンが「ディアガ」をかけてきたっ。「ちょっっっっっっΣ(゜Д゜;」
しかもリンクしてるしっ。頼んでないからっ!
必死に走る走るっ (BGM は爆風スランプのランナーでw)
「ディアガ」が切れてほっとしながら地図を見るとあ、あら・・ちょっとずれてる・・・ほんの一瞬立ち止まったら再び「ディアガ」がっ!!!
いゃぁぁぁぁぁぁっ。しつこいよっ(汗)
HPがまっかっ。
死んじゃうぅぅぅぅぅ。


うふふふふふふふ・・・・・・・・・・・・・・・。
フェイリーはしぶといんだ。HP5 で生き残りましたヽ(;´д`)ノ
若返りの危機でした。
油断大敵! 

無事(?)にテレポ成功で、サンドリアに帰ってきました。(笑)

金庫イベント・・・
[PR]
by feiry | 2006-03-27 08:46 | FFXI 全般

(ノд`)

昼間なのにやる気をだして(要するに珍しく暇だったw) PT希望を出してみた。
さっそくお誘いが・・・・あら、夕べのメンバーじゃないですか! 行ってきました。その後続々とお誘いがきたりして、もてもてねっ! (笑)

しかし、悲しい事に30分戦っただけで解散に・・・・( TДT)

突然無言で去って行った人がしまして、落ちたのかとみんな思っていたら違ったみたい;
メンバーを補充して戦っていたのですが、レベル差があると言ってまた去っていかれ、時間だと二人抜け・・・・最後まで残っていた昨日のメンバー3人・・・・
f0063726_1591882.jpg


手前の白さんは昨日に引き続きPLしてた人でした;

全員タルタルだってところが味噌ですねw 結構かせいでいたのですよ。運がなかったのですね・・・・・・(´・ω・`)

夜にPTいけるかなぁ・・・
ルテ石だったかヨト石だったかを取りに行こうとライ君が言ってたから・・・行くのかしら? 
彼のことだから忘れたとかPT誘われたからといっていかないだろうなw 

PS. 今日は珍しく迷わずに行けました・・・・だからなのかっ・・・不幸がやってきたのは(=_=)
[PR]
by feiry | 2006-03-23 15:02 | FFXI 全般

絶好調・・・(?_?)

眠いんだけど・・なんか不思議な義務感に駆られて、ブログだけは書かねばと思う今日この頃です。読んでくださってる方々、ありがとうです m(_ _)m

さて、今日は午前中からログインしたりしなかったりw 夜までに一人で行けそうなところに補給に行ったり、合成したりしてました。
補給は前日の痛い失敗が・・・・(内緒じゃw) があったので、慎重にしてましたよ(ーー;)

合成はもちろん木工を上げています。@1で「従弟」になるのでちょっと必死でした。
作っていたものは
雷クリ+メープル原木で「メープルシュガー」
せっせと作ってライ君にもおすそ分けして、競売へ・・・売れない(´Д⊂
何とか「従弟」になれました。満足・・・・
で、果敢にチャレンジしてみたわけです・・・・「紙兵」に・・・www
当然ながら割れる割れるw ロスト大きい・・・覚悟はしてました。スキル全然足りないものw
それでも99枚出来上がって、競売へ・・・安くなりましたね。まだ高いとライ君は言っていましたがw いやー、散財してしまった; ま、お試しと言う事でw

夜はPTだっ
[PR]
by feiry | 2006-03-23 00:34 | FFXI 全般

助けてきました;

前回、鍵をゲットした喜びのあまりに、すーーーーっかり存在を(おいっ) 忘れてしまっていた肝心の人物・・・・サンドリアジュノ大使を救出してまいりました(汗)

ライ君と行ったわけですが、のんびりとやってきまして、雷の天気になったとたんライ君がさっさと扉の奥に行ってしまった・・・・・
目の前にこうもり・・・スニーク切ってしまったら絡まれるのは必死・・・・
ライ・・・「はよこーい」
・・・「うーん・・・・」・・(´・ω・`) 思い切ってスニをきると・・・・
やっぱりーーーーー こうもり2匹がっ!!!!
ライ・・・「あ・・・・」
「はよこーーーいっ!」
ライ・・・「(扉開閉の)イベント中」
「死ぬーーーー」
ライ・・・「レイズあるから」
「HP7・・・・・・・っっっっ!!」

死ぬかと思ったよぉ・・・・ぎりぎりでケアルが・・・ライゼルが間に合って事なきを得ましたが、護衛が先にいくなよぉ・・・(iдi)

まあ、こんな場面もありましたがww 無事国のランクが4になれました。
お手伝いくださいました皆様。ありがとうございました。

(〃 ̄ー ̄〃)
[PR]
by feiry | 2006-03-22 00:15 | ミッション

ありがとう!!2

昨日国のレベルが3になってうきうきして、補給クエをやっているとき、師匠から「ダボイ行くよ」とお声がかかりました。

だぼい・・? 場所どこ? ミッションの内容ってどんなだっけ・・・?
こらこらこらまてぇぇぇぇいっ! 大岡越前だったら打ち首ものの私でございました。確かにこれとこれねー・・・と、軽ーーーーーく内容をさらったものの、30超えたらと思っていたので、さーーっぱり頭に入ってませんでした。【ごめんなさい】【ごめんなさい】

3-1は自力でやるつもりだったので、なおさらでした;
3-3も続けてやるのか? の問いに・・・・
移動やら何やらで画面なんかよく見てなかった・・・ぜんぜんそんな話になってるって知らなくて、ライ君にしつこく聞かれたので、「私じゃわからん!」と答えてしまって結果、ライ君に「逆切れすんな」と怒られた・・・気持ちが忙しかったんだよぉ・・・
その怒った人は、リアル友人と遊びに行っちゃったし・・・

次からは、きちんと調べておきます。場所も内容も・・・大反省・・

そんなこんなで3-1を始めまして・・・・
Tさんと師匠に暖かく見守られ相変わらず迷子になって; 3-1を無事に終了。
Tさん師匠ありがとうございました !(´▽`)

続いて3-3をやってしまうため、サンドに戻ってジュノへ

Sさんと師匠の三人で行ってまいりました。
ダボイの地図を持っていないので、ここで迷子になったらぜーーーーーったい帰れないと必死でした。もう一回一人で行けと言われても行けない・・;; 迷子癖を熟知している師匠は心配してくださっていたのがひしひしと伝わってきまして・・・ごめんなさい。
デルクフの鍵をおかげさまでげっとーーーーっ! 長ーーーい螺旋階段を下りて鍵をトレードするポイントも教えていただき、無事に・・・・
ジュノの大使館に向かう途中ではたと気づいた・・・・・

肝心の大使助けてないじゃん  ○| ̄|_

鍵が手に入って大満足して忘れてました ヽ(;´д`)ノ 本気で忘れてましたΣ(゜ー゜;)

一人でアイテム使っていこうと思ったのですが、肝心の地図がない。入ったらぜーーったい出てこれない・・・
と訴えたら、Siさんがクエアイテムをわざわざ取ってきてくださいました。/panicモーションをすることででゆずってくださりw 目いっぱいさせていただきましてww 無事に地図を手にできました。ありがとうございます!!

私は、なんて幸せ者なのだろう!! みなさん、改めて心からありがとうございます。

と、言うわけでライ君、大使助けに行くから手伝ってくださいw
[PR]
by feiry | 2006-03-21 16:51 | ミッション

ありがとう!!

サンドリアミッション2-3後編が終了しました。
ご協力ありがとうございます。Aさん、Gパパ、ライ君。そしてLSの皆様!

最初、ライ君にLSメッセージを書いてお願いしろっ! と言われていたので、何人ぐらいのPTで行けばいいのか皆様に伺ったところ・・・・
Aさんがお手伝いをしてくださるとの事。実は師匠もお手伝いしてくださる心積もりだったそうで、急すぎてダメだったみたい。お心遣いいつも本当にありがとうございます。
急に決定したので、あわあわしながら、ジャンプを読みふけっていたライゼルを強制的にINさせて、現地へと向かったのでしたw

f0063726_0314990.jpg


左端の白い頭の人の装備が変ですがw まあいいや・・(´・ω・`)
結果は、GパパがドラゴンのHPをたーーーっくさん削ってくれていたので、目玉を3人でやった後で、何とか倒せました。・・・・・・・・・・・・・・・・が・・・・・Gパパ・・・・死なせちゃってごめんなさい。殴るしか脳がないから・・・(´・ω・`)

回避と百烈拳とコンボで戦って、すっごく楽しかったですww

早く飛空艇に乗って「カザム」以外にもいけるように頑張ります!
[PR]
by feiry | 2006-03-20 08:00 | ミッション

むかっ

ちょっといいお年頃になってきたので、サンドリアミッション2-3「他国を回れ」の前編をやろうと思い立ちまして、始めました。
バスから行くんだよ。と、ライ君に口すっぱく忠告を受けていたので、バスに行ってから、つるはしもらい念のため補充もして、いざ!! 鉱山へっ・・・・・

地図で場所を確認してポイントを探る。・・・・
つるはしを使う・・・・「つるはしは壊れてしまった」
つるはしを使う・・・・「つるはしはこわれてしまった」
つるはし・・・・・・・・・・・・・以下同文・・・・・×3
ごるぁ! けんかうっとんのかいなっ! われぇっ!!

つるはしを使う・・・・「何も出なかった」・・・・∑( ̄□ ̄;)

つるはしもなくなってしまって、仕方がないのでバスに戻る途中でライ君と合流。つるはしを分けてもらっていざ!

つるはしを使う・・「なにもでなかった」
ライ・・「でたっ」

つるはしを使う・・「なにもでなかった」
ライ・・「またでたっ。すげーフィールド装備!」

(ーー;)・・・・・・なんでじゃっ!
結局、ライ君からもらってしまいましたとさ・・・(´・ω・`)

やばいっすね;
[PR]
by feiry | 2006-03-19 19:14 | ミッション

・・・・

んーと、んーと・・・今日は特に何もしてなかった・・(´・ω・`)

バスの天晶堂クエをやりたくて、求「亜鉛鉱」。しかし、なかなか落としてはくれず仕方がないから掘ることにしましました。まず手始めに「ツェールン鉱山」から・・・もうひとつのクエをこなしながらの一石二鳥をねらってやってました。そう簡単に出るわけもなく、鉄鉱がごろごろ。掘ったものすべて競売行きでした。それはそれでとてもうまーー。
で、肝心の「亜鉛鉱」は・・・・1個・・・ま、そんなものか・・・(ーー;)
「煤」モ貯まったし、ついでに「こうもりの翼」もいっぱーい。地味にいい感じだったかなぁ。肝心なものはダメだったけど; 「帯」は遠いなぁ・・・・・・・・・・・くすん・・・・・

では、サンドリアに戻りますか。

サンドで「こうもりの翼」を渡して「名声」を聞きに行くと・・・・
「名を知らぬ者はいない」にっ! ベッド借りなくちゃーーーっ!

モーグリのイベントで金庫の容量が増えるっ! 嬉しい (´∇`)
師匠から早速お借りしまして今、自国の部屋は豪華になってるw
師匠、ありがとうございます !(´▽`) お礼はどうしようかな・・・なにがいいでしょう!

夜は別荘になりつつある・・・・
[PR]
by feiry | 2006-03-14 23:55 | FFXI 全般