元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry

<   2006年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日は、ライ君の学校のPTA総会の日・・・午前中に黒を13まで上げてしまい、封印。
疲れた・・・・別段何がある総会じゃないのに(意見も質問もなーんにもなかった。実に平和だった)、とてもとても時間がかかった。なんで3時間もかかるのか教えてほしい(泣)
途中意識がなかったり・・・・Σ(^∀^;)
PTA評議委員の交流会も無事に終り、意外と知ってる顔がたくさん居てお互いびっくりしたりw
いままで大人しい振りしてたなっ! とばれたり・・・みんな私をなんだとおもってるのさっヽ(`д´)ノ 



そんなわけで、ちょっと息抜きに試練鯖に行ってみた。今週末のイベントのためにレベル上げ。
@1あげると目標達成と言うところまできたぞーっ・・・・




そう。レベルを上げるため、ロンフォールにいたのですが、一旦サンドリアのモグハウスに行きたかった。

HPはラテの入り口。


なんだか分からないけど、同じ所でゴブとオークに絡まれて死ぬ。
3連続で死ぬ・・・・ヽ(;´д`)ノ

仕方がないから、ゆっくりと遠回りで走って行きました。ミミズと兎を倒しながら亀の歩みで進んで行きます。やっともとのレベルに戻ったとき、そばに居たエルヴァーン♂の二人組みがなんだかよく分かりませんが、とてもとてもお祝いしてくださいましたww
お礼をしていたら、「丁度いい」強さのオークに絡まれまして・・あせっていたらそのうちの一人が(ライ君タイプの黒髪)助けてくれた。せめてもの御礼になればと、プロテスとケアルを・・・。

「どこにいくの?」
と、英語でっ! 聞かれたので
【サンドリア】
と、答えたら連れて行ってくれた。
【ありがとう】
と、お礼をいうと、なにやら長文が(汗) 返事をまってもらって辞書を引く・・・
「かわいい君と出会えて嬉しい。これからも一緒にいないか?」





Σ(^∀^;)




「frind?」
フレンド登録かな?



「no・・・・lover・・・・・・・(ちやんと長文で・・おぼえとらん)」






Σ(^∀^;)






ちょっ







まてっ









【ごめんなさい】






断っわった。ごめん。私には心に決めた人が別鯖にいるのです。勝手に思い込んでるような気もしないでもないけど(汗)
紳士的に彼は別れを告げ、今度一緒にPTしようねと言い残し去って行った・・・・・。






いろいろあるね・・・この世界。私には刺激が大きすぎるΣД-(- -¨;)-Д



タルタルって・・・なんなのでしょう・・・・不思議・・・
驚き過ぎて、よけい疲れた・・・・・・
[PR]
by feiry | 2006-04-29 21:25 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)

ぬんじゃっ!

師匠にお手伝いいただいて覚えられるようになった忍術。覚えない手はないではないですかっ。てなわけで、必死にレベル上げ。10→13に^^v
「遁甲」と「空蝉」を覚えましたっっっ。
早速、自作の「紙兵」を使って


空蝉の術:壱

f0063726_6535343.jpg


f0063726_6542557.jpg


f0063726_6544597.jpg


かっこよかろうっ。((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))

この術は分身の術のことです。
殴られる回数が減ってくれるのはいいけど、・・・・紙兵消費がすごい・・・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ち、ちょっと・・・も、木工あげなきゃ(汗)=お金貯めなきゃ(゜▽゜;) 材料調達できにゃい(泣)

今の木工レベルじゃ作るよりも割ってるほうが多くて・・・(泣)

し、師匠に泣きつくかもしれません・・・・あはあはあは(;・∀・)


今は「デジョン」欲しさにやぁぁぁぁぁっと「黒魔道士」に手を出しはじめました。黒って強い・・・殴られなきゃ・・強い(汗)

黒いフェイがあちこちに暫く出現します。見つけたら(*゚ー゚)ダッコ♪ ちがう・・・プニプニしてやってくださいませw


花粉アレルギーが最高潮になってます・・・・"・・・(,,゚Д゚)†" ⊂⌒~⊃。Д。)⊃。。。。。。。。
[PR]
by feiry | 2006-04-27 20:48 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(4)

ノーグへ行ってきた(汗)

午前中に小説もどきをアップして、午後にログイン。
いよいよ「蝉」が見えてきたので、ぬんじゃあげようとゲルスパへっ
だがしかし・・・・・・枯れてる・・・・仕方なくモンスターが沸くのを待っていたとき、師匠から「いきますかっ!!」のお言葉が舞い降りてきたっ!

そうです。ノーグのクエストですっ。
相変わらずおんぶに抱っこで・・・ごめんなさい・・・・

浮かれて、ゲルスパを飛び出したら、沸いたオーク4匹にかーらーまーれーたーっ(汗)
よくよく生き残ったものだわ・・・・
「微塵すればHPにかえれるのにww」とのSさんの言葉に「そうだった」・・・・。気づくの遅っ・・・

ひーひー言いながらも無事? カザムへ到着。
「フェイさんに着いて行きますww」
えっ・・・・私が先導するのですかっ・・・(汗) へんなプレッシャーが・・・結局、間違えた道に来ると、師匠がじわじわと進行方向にチョコボを移動・・・あはははは・・・orz ┐(´∇`)┌

ノーグのクエストが発生しました。うれしいい。
貯めまくった「錆びた」レギンス、サブリガを渡し、次はいよいよ・・・・

蝉と遁甲を一気にやってしまうことに。
海蛇の岩窟・・・・。
順調に(途中絡まれたけど;) すすみ銀貨であける扉の前で、トレード・・・するはずが。。。
私の赤球がモンスターボールにっ・・・・



落ちた・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


慌てて戻るがつながらず、仕方がないから再起動させてやっとつながりました・・・
ノーグと海蛇の岩窟はなぜかカクカクするんです・・・・なんでだろう?

ごめんなさい。・・・・PCのせいなんです・・・。
またまた師匠にご迷惑をっ・・・(ノд`)



無事に色々クエアイテムをゲットしまして、蝉も遁甲も手に出来ました。
ありがとうございますっ!!
早くつかってみたーいっ・・・その前にレベル上げなきゃ・・・・

捕縛の術用のクエアイテムも取らせていただきました。逆走すると、もうわけが分からない罠(汗) ただでさえも迷うと言うのに・・・ただ付いて行った私でゴザイマス。。・゚・(ノ∀`)・゚・。



残りは・・・・ライ君。拉致決定。
嫌とは言わせないからね・・・と、いってもすぐではないからw



師匠、毎度ながらお守りさせています。ありがとう、ありがとう。ありがとう。
[PR]
by feiry | 2006-04-26 14:00 | クエスト | Trackback | Comments(4)
昼間にログインしてからと言うもの、必死に「ヤクードの数珠」を集めていました。
師匠情報で「蝉」のクエを発生させるには、ジュノの天晶堂で売っているおにぎりが155G以下にならねばならないそうです。
必死に集めて一旦ジュノへ・・・
あううう・・・・156Gだった(泣) 再びウィンダスに戻って数珠集め再開。ヤグード達も数珠が品切れらしくなかなか落としてくれなくなってしまいました・・・・
そう言えばここで鍵を1個も落としてくれてないわ・・・・・・あちらこちらで箱が遊んでいます(泣)
悔しいから箱に埋まってみたw
f0063726_0253441.jpg


【鍵】 どこですか?

そんなこんなで20個の数珠を集めて再びジュノへ。

おにぎり155G・・・・・長かった・・・・後はとりあえず忍者を12まであげよう。

さてさて
[PR]
by feiry | 2006-04-25 22:00 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(5)
昼間インすると、師匠からデートのおさそい(〃 ̄ー ̄〃)
うはははw 幸せであーるっ♪
アトルガンで色々教えていただきました。敬遠していたジュノへのテレポもやってみたっw
二人別々の場所に飛ばされるのかと思ったら、同じ場所だった!(´▽`) 
そのままウィンまでデートは続くwwww
うははははwww 幸せな時間でありました。師匠ありがとうでした(*^0^*)


ついでに装備もお借りしたり
f0063726_23293474.jpg


ちょっとカッコイイでしょw 後はレベルをあげるだけだぁぁぁぁ・・・・orz



がむばるですよ。



ウィンでの最大の仕事の数珠取りを再開。人が多くてちょっと早めに切り上げてからくり士をやってみた。
ら・・・・・サポジョブ間違って死・・・・(泣)
しまった(汗) HPサンドリアだった・・・・・
ああっもう! (=_=)

夜には・・・・
[PR]
by feiry | 2006-04-24 23:24 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(1)

もどった(汗)

昼間下がってしまったモンクのレベルを必死に戻してました。
ブブリム半島の海岸で魚相手にがんばりましたw PTもいなくて安心していたのですが、1PTがやってきた。立ち去ろうかとも思ったけど、レベル的に魚はないだろうと思っていたら、やっぱりカニを相手にしてました。ところが、魚を狩り始めたではないですか(汗) これはここを立ち去らねば・・・と思っていたら・・・・・なにやら様子がへん・・・・も・もしかしなくても逃げてます? あらーーーっ! 目の前で倒れる人々・・・(泣)


ごめんよ。私レイズ覚えるレベルじゃないのよ・・・・サポ白だったけど・・・・・



倒れてる人を尻目に戦い続けていた極悪非道なタルタルはわたしです(ノд`)



気まずい空気の中、36歳にもどったので、とりあえず邪魔にならぬよう立ち去りました・・・昼間こよう・・・・。

からくり士【興味あります】
[PR]
by feiry | 2006-04-24 00:02 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(4)
昨日、置き去りにされて、泣いた場所へ、地図をリアルでゲットしライゼルに託して・・というか持っていった・・・・。
行ってきました、コルセアとからくり士げっとの旅へっ・・・・


それはもう・・・私にとってはつらい旅・・・・ライゼルにとっては護衛つきの過酷な旅。
おもいきりライゼルの足を地の底まで引っ張りながら、進んでまいりました・・・・。
ライゼルにはぐれて、振り向いたらインプが微笑むΣ(‘ω‘ ;* )
f0063726_19224942.jpg


で、こうなった・・・・(´・ω・`)

その後、ラミアをかわして進んだがいいが、骨にHP真っ赤だったがため見破られ、再び同じ状態へ・・・・レベル下がっちゃった・・・・(泣)

蚤にやられ、インプにやられ・・・死に過ぎと怒られながらも、コルセアゲットっ!! カッコイイねコルセアっ! 人気でるよっ彼はっ!
自分がやるかは別にして・・(汗)

ついでに補給も一箇所連れて行ってもらって、戦績もちょっとだけたまりました。
護衛ご苦労様でした。オウリュウがんばってね!

無事にからくり士のジョブもゲットしましたよw
f0063726_19302570.jpg


つくしちゃんですw 






しばらく「アトルガン」はいいや・・・・下がったレベルなんとかして、ノーグのクエも受けなくては(汗) 遊んでばかりはいられないですね・・・・(´・ω・`)
[PR]
by feiry | 2006-04-23 19:17 | クエスト | Trackback | Comments(1)
この日の私は物凄くグダグダでございました(汗) リアルで色々あって、グダグダ。
心の癒しに、ヴァナでまったりなにかをしようと、とりあえずイン。


インする前に、ライ君の惚気(けっ)話を聞かされていた中に、「青魔道士」クエの有力情報がっ! 早速試してみると・・・・


やったーっ! オファー完了! 持ってくるものは・・・・砂丘かぁ・・・・


「バルクルム砂丘」へレッツゴーっ!!
うはっ・・・・同じ目的の同士がいっぱいっ(笑) ただ待っているのはもったいないので、PTさんはカニとかトンボを狩っているのを確認して魚に喧嘩を売ってました。経験値をありがとうw  ここでまだまだいけるんだ・・・20とか24とか・・・
無事にアイテムゲットし、さあ「アトルガン」いくどぉっ。


相変わらず船の中では操舵室に篭るw レベル30台は私ぐらいしかいないしっ! 

外を眺めていたらSさんズとお会いしまして、手を振ったらPTに入れてくださいましたw なんとなく誘ってくださったので、なんとなく誘われましたw 普段着姿は・・う、うんお二人とも素敵でございましたよw いや、ほんとうにっ!! 

街に着いて、一旦PT解散。ww 外にでて戦いに行く姿は物凄くかっこいいねっ!

青魔導師うけていたら、アルシャーミさんもジョブをとりに行く様子。ライ君もいくと言っていたので、皆で行こうとお誘いしたら、OKもらったw やったー! クリさんも行くと言うので合流っ♪護衛がいっぱい グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ 何処までも虎の威を借るわたしでございます・・・・(ノд`)・・・・ごめんなさい。道案内は師匠!! すごいなぁ・・・早いなぁ・・・尊敬・・・

クリさん、アルシャーミさん私で皆をまっているとき、クリさんに強引に(*゚ー゚)ダッコ♪
高速プニプニされたりしましたが((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄))) ちょっとご機嫌♪
そんな時っ・・・・赤い服着た謎のマスクマンがっ・・・・
f0063726_1140153.jpg


wwwwwwww

道中は・・・恐怖のフィールド(汗)
[PR]
by feiry | 2006-04-22 22:55 | クエスト | Trackback | Comments(5)
娘の通院日。うちを出なければならない時間ぎりぎりまでねばり、なんとかアトルガンを登録できました。長かった・・・・・リトライ祭り終了ww
不安だったので、アトルガン行く船用クエが発生するかだけを確認して、一旦終了。
へろへろで帰ってきたくせに、懲りずにログイン・・w クエを発生させて・・・ヴァナで一日待っている間に、ちょっとジュノちかくのフィールドで白と青い縞のあるトカゲに喧嘩売っていたり・・・・「楽」だったけど、危険っ(汗) 2hアピ使っちゃった・・・・・


さあ、旅立ちの時間です

マウラにこんなに人がいたのをはじめてみた・・・・
船に乗り、出航・・・・どきどきっ・・・・・真っ先に外に飛び出すと、カラフルな魚が・・・・な、なんか・・・怖くなってきた・・・操舵室にいつでも入れる位置に立って外を見てると・・・なんですかっやたらとでっかいアンコウがっ・・・それもむちゃくちゃ強いっ・・(汗) 助けを求めた人に皆が反応して、タコ殴り・・ww  ・・・いや、私は見てただけ(汗)
f0063726_7133015.jpg


なんか、外は怖いデス・・・
f0063726_7252333.jpg


街について・・・(ノд`)
[PR]
by feiry | 2006-04-21 21:00 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)

泣いてもいいかな・・・

まったく、毎回混雑すると分かっていてなにも対処をしていない○エニめっ・・・結局負け組みです。いいの仲間がいっぱいいたからヽ(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)ノ
いつになったら「アルトガン」できるのやらやら・・・( ´Д`) <はぁ


なので、「乗船チケット」のためのアイテムを取りに行きました。
私のレベルでは「サポジョブ」アイテムが精一杯。砂丘でトンボ。カニ。・・・カニがなかなかアイテム落としてくれなくて、愚痴ったら師匠がお手伝いに来てくれるってっ! やったーーーっ・・
と、思ったら落とした・・・orz・・・・  
でも、来てくださった(*^0^*) デートだ、デートっ! (〃▽〃)
砂丘に骨♪がいなくて、仕方がないので場所をグスゲン鉱山に移して骨♪を叩くことにっ・・・・
ここは幽霊がでるっ・・こわっ(汗) 一人じゃないって素敵っ(滝汗)

雪が降ったせいで部活がなかったライ君を引き込んで、私は娘のお迎えに・・・師匠、失礼しました。

帰宅して、ライ君とチョッと交代。食事の準備があったため、ライ君が自分のキャラを出動させて、フェイにアイテムを渡すということになりました。セルビナから船に乗るっ! そしてっ!
お船に乗って、師匠にお礼の物を釣るっ!! 



問題勃発っ!!!!



固まったっ


画面がっ


ひぃぃぃぃぃぃっ



慌ててライ君を呼びつけ、食事の支度もあったので無理やり交代させて、何とかさせておいたヽ(;´д`)ノ 
師匠っ・・・大変申し訳ございませんでしたっ<(_ _)> 



食事のあと、改めてログイン・・・・
やっぱり、パスワードは入力出来ても、肝心のレジストコード入力画面にはいれない。
ふてくされて、アイテム取りの続きをやりはじめました。


ライ君。お手伝いありがとう。 疾風のように現れて、疾風のように去って行った。白いナイト・・月光○面のようでしたw

マウラでは船に置いていかれるし・・・・・・






きを取り直して、サンドにもどり、アイテム整理をした後で、また船にっ・・・
黒インクを作るのだっ! 釣るぞーっ・・
セルビナ→マウラは実に平和だった。
帰りの船でも平和なはずだった・・・・・・・・・・・・・・・・・
「まもなくセルビナへ到着します」
アナウンスが入り、釣りも終盤。釣竿を強制的にしまわされたその瞬間。
なぜシーホラっ(汗)
今までいなかったではないかっヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽヽ(   )ノヽ   )(ヽ  )(´ヽ )
チンだよ・・・・チンですぐに入港ってどういうことさっ!
到着間際に出現していいのかヨッ! そんなんありかっ! 

死体で上陸するタルタル・・・・・通りすがりのミスラさんにレイズもらいました。良い人じゃ・・・
経験値。。。後がなくなった・・・やばいっ・・・遊んでる場合ではないっ・・・ソロでどっかで経験値かせがねばっ(汗)



いろいろあったけど、落ち着いて「黒インク」合成してみるかなっ・・・・倉庫にはもうないので競売を覗く。

「闇のクリスタル」在庫なし。



そんなんありかよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・○| ̄|_
[PR]
by feiry | 2006-04-21 01:16 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)