元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー

<   2006年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

フェローと遊ぼう

垢を上げよう・・・・
ラテでジャグナー手前にいるキノコ相手にしていたのですが、相変わらずここのキノコは16歳にはちょっと厳しい。余裕はあるけど、連戦はちょっと無理かしら(汗) だと言うのに、何処から沸いたのやら「丁度いい」オークに絡まれ死亡・・・っっ




ちょーっとまってっ! HPジュノっ \(゜ロ\)(/ロ゜)/



泣く泣く戻ってきた次第です。ただいまジュノ・・・・・・・(´・ω・`)




仕方がない。ライゼル2号と遊ぶ事となりました。あ、違う。フェローと遊ぶこととなりましたww

バタリアで虎を相変わらずしばいてます。
f0063726_19573423.jpg

衣替えっ・・Σ(゜Д゜|||)



でね、でね。「乱撃」ってすごいねっ!!

f0063726_19584360.jpg

f0063726_1959146.jpg

Feiryは、乱撃の構え。
Sabertooth Tigerの攻撃→Feiryに、24ダメージ。
Ephealgauxの攻撃→Sabertooth Tigerに、24ダメージ。
Feiryの攻撃→Sabertooth Tigerに、35ダメージ。
Feiryは、乱撃を実行。
→Sabertooth Tigerに、257ダメージ。
Feiryは、Sabertooth Tigerを倒した。





癖になりそうwwww
[PR]
by feiry | 2006-05-31 19:51 | FFXI 全般
大変デス。一大事です。


師匠を独り占めし、挙句の果てに振り回し、こき使ってしまいました・・・あぎゃあぎゃっ



ありがとうございましたっ! <(_ _)>


何をやってたかというと・・・・・・・・・デート         、;’(゜д(⊂(`д´)ノ



失礼しました。セルビナクエをやってました。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
f0063726_7242931.jpg


2箇所やってほったらかしになってたクエ。(南グスタやってたとおもったら、思っただけでやっていなかったという・・・(ノд`) )
テレポ・テレポ・テレポ・・・・・・。ありがとうございます。きっと、一人でやってたら何年もかかってるとおもいます。ライ君もまだだったと聞いてビックリ・・・・【嫁】に手伝って貰ってくださいw
ラテではちょっと感動!!
f0063726_7283240.jpg

私のPCでは綺麗さが伝わらないわ・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
不思議な植物・・・・白つめ草のような花が飛ばす綿帽子にも似た花びら・・・・
晴れているときならもっと綺麗なんだろうなぁ・・・・・・・・・・デートの場所にいいところだわっ!
皆さんっ。そう。私に惚気話を聞かせるあなたたちよっ!! ここ、いいよww
目標「クロウラーの巣」の地図を貰えました。m(_ _)m


ありがとう。ありがとうっ。ありがとうっっ!!





セルビナの親父をちょっと・・・・・殴りたくなった・・・・

夜は、夜で・・・・
[PR]
by feiry | 2006-05-30 23:55 | FFXI 全般
今日は朝からばたばた・・・・
一番の原因は寝坊・・・(汗)
8時前に家を出なければ、娘の学校のPTA研修会に間に合わないと言うのに・・反省・・・





色々、雑多なことを済ませ、やっとヴァナにイン! ものすごく中途半端な時間にインしたから、さて、こまった・・・なにしよう(´・ω・`)




赤を上げようか・・・いやいや、白でも・・・・ちょっとまてよ、モンクも1500強でれれるがあがるから・・モンクを・・・・・


結局落ち着いたのは、フェローと遊ぼうだった。
バタリアでオークとゴブと虎に喧嘩うってました。
f0063726_0172286.jpg

ライゼル2号w 
チョッとではあるけど経験値も入るし、時々死にそうになったけど(汗) まあ、よしとしよう。



と・・・・






師匠が、かなーりつまらなそうな様子。強制拉致!!
アドバイスを色々いただきました。
戦いの補助魔法の凄さを改めて実感。
すごーーいっ!! 私も出来るようになるかしら・・・(汗)
脳筋だからなぁ。。。。(´・ω・`)






思いがけず、お会いできてすっーーーーーーーーーーごく嬉しかったデス♪ (/ω\)
ありがとうございましたっ(〃 ̄ー ̄〃)
[PR]
by feiry | 2006-05-29 23:10 | FFXI 全般
先週のENMの時に、リュシカちゃんと約束した「酢豚」の作り方を載せまするww
ただし、これはフェイリー風なので、中華料理屋などで出てくるものと違うからご注意!!
物凄くかんだんよんw


材料(我が家で用意するもの) 好みでどぞw

豚肉バラかたまり
たけのこ
にんじん
たまねぎ
しいたけ
ピーマン
きゅうり
生パイナップル(ないときは缶詰)


1 塊の豚肉を一口大に切って、しょうゆ・酒(少々)・生姜一欠片すりおろしたものでタレを作り、つけておく。
2 野菜を一口大に切って、たけのこ・にんじんは下茹でしておく。
3 20分くらい肉をタレにつけたら、片栗粉をまぶして、油であげる。あげた物はよく油をきっておくこと。
4 フライパン(または中華なべ)にたけのこ・にんじん・たまねぎ・しいたけ・きゅうり・をいれていためる。たまねぎを先にいためてから他の物をいためるといいですよ。
ほどよく火が通ったところで、ピーマンと揚げてあった肉、・パイナップルをいれてあわせる。砂糖・みりん・しょうゆ・ウェイパー(中華だしの素のようなものです。ペースト状になってる。ない時は中華ダシ系のものをいれます)で好みの味付けをしてください。

正確な量は不明です。だって・・・・大雑把につくってるから・・あはあはあは(汗)

5 ほどよく味がしみこんだら、お酢をいれます。これも好みです。が・・入れすぎると最悪なになるので、小さじ1から、すこしづつ入れていくことをお勧めします。

6 最後に水溶き片栗粉で仕上げになりますが、肉を片栗粉でまぶして揚げてあるので、とろみ  が十分出ているようならこれは、省いていいです。

できあがり!!



どうですか? 材料の分量にもよりますが、だいたい40分くらいですべてが終わります。
うちは6人家族だけど10人前作るから・・・1時間かかるけどね・・・・(´・ω・`)







今日は娘の通う学校で、「点字の講習会」でした。
む・・・難しすぎる(汗) 娘にかりた点字盤で少しはやった事があるから、まったく初めてではなかったけど、点字タイプライターを使ってどうぞ・・・と言われて、とまどってしまった。
点字盤は点字を作るために読む側の裏から点を作って行くのです。つまり、鏡文字を書いてるようなもの。それでやってたものだから、読む側から打つことのできるタイプライターは・・・・・・。
おばちゃんの中でごちゃごちゃでしたww もう!! 最後にはちゃんと出来ましたけど、はぁ・・・

先生・・・・若いお母さん達の様にはいきませんです。いい歳になったおばちゃんズの心の叫びであります(ノд`)  点字盤だけで教えてほしかった・・・・(´・ω・`)
[PR]
by feiry | 2006-05-29 16:28 | 日常

垢って・・・すごひ(汗)

徐々に赤を上げ初めています。
白も上げたい・・黒も・・・もちろんモンクもっ!!

だけど・・・(´・ω・`) モンクのサポが割れています(汗) やばいデスね・・・あははは


なので、これは、本格的に赤にも手をつけねばと、いまさらデスがあせりはじめました。(ノд`)


赤って・・・私の場合は「垢」ですが・・・うひひ


すごいっ!


ラテで、「強そうだ」のゴブに絡まれ、あせりながらも何とか撃破っ! ちょっと座ろうとしたら、今度はいつの間にか現れた「同じ強さ」のゴブにかーらーまーれーたーっっっ!!!


MP24・・・自作のパインジュースを慌てて飲んで、精霊なんて打ってる場合じゃないっ(汗)
もう、HP真っ赤・・・・。20台を保ちながら、合間に戦ってMP溜まるとケアル・・・の繰り返し。



・・・・・・・・・・HP1・・・・・MP2



勝ったっ・・・・・ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ



女帝使って、二連戦で330の経験値はうまーーっ!






死にそうだったけど・・・・・・・(汗)



こんなときに限って、自爆してくれないなんて・・・(ノд`)
垢の凄さを知った瞬間でした。ブライン万歳!! 

幸せ・・・・
[PR]
by feiry | 2006-05-28 23:20 | FFXI 全般
LS金曜日恒例! 3国ENMいってきたよぉ!
準備万端っ! お庭へ・・・・


まってる間も楽しいねw すぶたにパイナップル入れるのか・・・とかw うちでは入れます。ダレがなんといっても、いれます。
変身ベルトで兎になった方が、σ(゜∀゜に合体してくれたりwwwwwww
f0063726_9361983.jpg


Aさんがライ君にわざと抱っこしてみたり、それを見てリュシカちゃんが静かに怒ってみたり、だからライ君が慌ててみたり・・・・・・・・・いいね・・・(´・ω・`)




さてさて・・・・・・
本番です。結果としてはちょいハズレ・・・
f0063726_9232291.jpg

ちょ・・・・皆さんパスしすぎです(汗) でも・・ありがとうw 


忘れてはいけない・・・・・ふふふ

(A) さて【みなさん】

(Feiry) はい
(A) ちょっと、更新しちゃいたくないですか
(Cr) ふっ……
(Cr) 無論デスよ
(Feiry) ^^
(A) じゃあ、狙っていきますよ

現在の『ハイパーパラサイト』ベストタイム:2分28秒
記録保持メンバー:Laizeruほか5名

はやっ(汗)

バトルフィールドクリアタイム:2分10秒
『ハイパーパラサイト』のベストタイムを更新



やったーっっ!! 記録更新だよっ!

モンク2人の意味がわかりましたw たのしかったーーっ!!
[PR]
by feiry | 2006-05-26 22:12 | クエスト
アニマを取ってくる使命を終えて。。。。。

リンクシェルで師匠を確認・・・・・・・・・・ストーカーのようだ・・(汗) だってぇ、赤をやろうとおもっていたんだもぉぉん・・・・。
一人じゃ寂しい・・・・・・・・・・・・・・・。ので、ちょっと確認しただけよ・・・・・・。
やったー! ロンフォにいらっしゃる。急いで向かったら・・・・入れ違いで落ちてしまわれた(ノд`)
悲しみにw 打ちひしがれながらラテで兎とかたまねぎ・・・・じゃなくて若木を殴ってたけど、ライバルが多すぎ┐(´∇`)┌ 。駄目だこれは・・・・・。同じライバルがいてもまだ「ゲルスパ」の方が稼げるような気がして、向かうことに。




そ・・・・そしたら、そしたら!!



師匠がいたよぉぉぉ(〃▽〃)キャー♪



PT組んでいただいて、あそんでもらっちゃったワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
レベル差あったのに・・・ありがとうです^^


f0063726_995731.jpg


f0063726_9102125.jpg



うにゃ~~~~~ん・・・・・・・幸せぽっぽっぽっ(〃▽〃)
[PR]
by feiry | 2006-05-26 14:46 | FFXI 全般

まあ・・色々

ちょーーっと、リアルのお仕事を片付けていたので(内職じゃないからねっ。ちゃんとお仕事もするのですよ・・・時々だけど)、昼間はあまりインできなかった・・・・。それでも意地で調理スキルを29まであげました。もうすぐ30だよ・・・・・下級でも「職人」になれるよ・・・(ノд`)




夜には・・・・・・・

久々に・・・・
[PR]
by feiry | 2006-05-25 20:28 | FFXI 全般

宿題

調理スキルがなんとか【パインジュース】作れるくらいまでなりました。
もう少しだ。頑張ろう・・・・・(ノд`)



そんなとき、プロマシアミッションを進めますか? の問いが投げかけられ、お願いしたところなのですが、宿題を出されましたw

「悩ましき記憶の一塊」を集めて「アニマ」にしておくこと。
自分のミッシヨンです。頑張って集めなきゃ!!


ライ君に、しつこくしつこく(汗) 入るときやっぱりイベント見るのか・・・とか、記憶消すのか? とか聞いてから(;・∀・) いざ、出陣!!
ダンジョンに入ってから・・・・・どうやって出るのだろう・・・? またまたライ君にtell。失礼しました(・_・;)

ハプニング・・・(ノд`)
[PR]
by feiry | 2006-05-23 23:32 | FFXI 全般

久々のPTw

無事にバスも英雄になったので、ここは一発、PTいくぞっ!

白を目標まで上げるべく、行ってきました。


コ/白  青/戦  竜/青  シ/モ  赤/白  白/黒(私)


自己回復できる方が多くて、ちょっと・・かなぁぁり楽チンでしたw 幸せな白でした!
でも、5チェーンしたらMPすっからかんだったけど・・・(汗)

コルセアさんと赤さんがガルカさんでした。やっぱり【エサ】 とか【非常食】 と言われましたが、面白い方達だったので、許すwwww
でも、冷蔵庫にいれないで・・・(汗)


21になって「リジュネ」を盾役にかけてみた。その後の回復がとても楽ですね。ビックリしました。だんだん、PTのお役に立てる白になってきたかなぁぁ??? 激しく不安(ノд`)

相変わらずカクカクいうPCのせいで、魔法が発動しなくてあせったりしましたが、誰も死なせなかったっっ! アビリティもちょっと使いどころがわかってきたかも・・・かも・・・(汗)



問題は・・・・ジュースだにゃ・・・
明日からの課題は、調理スキルを上げる事。スキル上げ時々PT。
一筋縄では行かないね・・・・・( ´ー`)フゥー... 










誰か時々遊んで・・・(ノд`) 
[PR]
by feiry | 2006-05-21 23:56 | FFXI 全般