元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry

<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

アレク鯖に遊びに行ったとき、ちっこいおじさんw のAFをうらやましがったり、おしゃれなあーさんにおどろいたり。マコさんがわいかったり。りんちゃん美人だ・・と、改めて認識したりしてきたとき、ww りんちゃんからステキなものをいただきました^^
f0063726_642234.jpg

端っこにおきすぎちった(汗) りんちゃんありがとぉぉっっ



さてさて、昨日・・・・裁縫をあげていたのですが、ふと気がつけば手持ちのギル (大金は倉庫貯金しているのですよ(汗) 「つかってもいいよ・・・」の額を手元においておいた) が、3マソ・・・(ノд`) スロップス売れるといいな(´Д⊂ てなわけで、皮も上げたい私は、某所の羊をなぐっていたのですが、これがまた・・・・肉しか・・・・・○| ̄|_
いじけていたところ・・・・・・・・・・・・

くりさんがAFを取りに行く企画をたててくださいましたっっ!
気がつけば、アラくんでた・・・すごいっっ!
裸だったりw ステキハートステッキだったりww みんなおしゃれwww


場所は「オズトロヤ城」。AFの3「テンプルホーズ」両脚の60装備です。
扉を・・・・・・・・ステキステッキの方が・・・・あらっ・・・下に・・(汗)wwwwwwwww
緊張が一気にとれましたww ありがとう! きっと私のために落ちてくれたのよねw 

くりさん。Pさん。Sさん、Mさん、Siseさん、Nさん、Tさん、ぐっきーさん。ありがとうございましたっ! 強かったNM・・・((((;゜Д゜))) 無事にクエアイテムを(σ ̄ー ̄)σ さて、バスに戻って・・・・・と、思っていたら・・・・

「箱開けいこう!!」
のクリサンの言葉に、続けて 「ガルレージュ要塞」。前回「鍵」を取らせていただいたものの、箱がなくておいておいたもの。
「いけば、きっとあるよ」^^ と言って頂いて、嬉しく連れて行っていただきました。
んが・・・・・鍵を金庫に忘れてきて、慌てて戻ったなんていえない。。。(汗)

                              げふんげふん・・・

ありがたいことに、箱がありまして「テンプルクラウン」頭装備 を(σ ̄ー ̄)σ

続けて連れて行ってくださった、くりさん、Pさん、Nさん、Tさん、ぐっきーさん。ありがとうございましたっっ!!!  <(_ _)>

その後、バスに行って、AFの3を無事に終了! 全部そろいましたっっ!
あとはレベルだけですね(汗)(汗)(汗)(汗)



 
[PR]
by feiry | 2006-08-31 22:34 | クエスト | Trackback | Comments(4)

結婚式の舞台裏と近況

ライクンの結婚式も終わり、それに続くようにリアルがあわただしくなって、ちょっと疲れている今日この頃。暑さ疲れのような気もしなくはないのですが(汗) 皆さんもお体をご自愛くださいませ。


さて、結婚式の様子は色々なブロガーの方が書いてくださっているので、私は、舞台裏のことを書こうと思います。




ああ・・・メロンパイ編
ウィン式だと、食べ物を交換するんだよね。んで、ライクンにリアルで聞いてみた。
F 「何にするか決めたの?」
L 「うん。メロンパイのHQ」
F 「ほぉぉ・・かんばってね」
L 「うん。あの大量の在庫どうしよう」
F 「うーん・・・・結婚式で配るとか」
L 「(☆∀☆)」
F 「引き出物とかねーw」
L 「よろしく」
F 「σ(゜∀゜・・・・・・・・・いいおー(汗)」
というわけで、配ることになったのですが・・・・・・・Σ(゜Д゜|||) ちょーーーなにっこの数っっ
かばんを開けるために、倉庫を往復する羽目になるとは(´・ω・`)
その後遺症で、いまだに倉庫がこっちゃごっちゃ・・・・(汗)


さてさて、パイも持った。いよいよ時間が近づいてきたので、イン
LSの生会話をお楽しみください・・・・

Feiry: こんばんはー。はいります
Vy: こんばんは
Vy: 熊が困って「くまったくまった」(ェ
Feiry: ^^;
Gucky: ただいま
Feiry: おかこんばんはー
Vy: えーっとね・・・なんて言うか・・・格好がきまらないんですよ
Am: 会場どこじゃあああああ
Vy: おかえり~
Feiry: ああ・・・なるほど
Svenson: 入ります、こんばんはーっす
Feiry: こおかこんばんはー
Se: こんばんは
Feiry: カ゛ン( ゜д゜)カ゛レ・・仲人。。。
Gucky: こんばんわっす
Am: ゴブしかいませんよおおおおおおおおお
Svenson: 会場って【東サルタバルタ】だったのかあああああ
Feiry: そだよぉぉ
Vt: まえ、暗黒レリック一式で参加するぜーとかネタで言ってたけど、
Feiry: うん
Svenson: 【西サルタバルタ】に来てしまったタハー
Vy: 実際、冷静に考えてみると激しくシュールだなーと思って・・・
Feiry: うむぅ・・・
Gucky: コーデネイトはできた!w
Vy: コーディネートはこうでねーと・・・・・・
Svenson: コーディネーターGucky
Am: ^^;
Gucky: ^^^^
Gucky: 会場むかいまs
Am: マジで場所わかりませんよおおお
Svenson: ホルトトに変わってたりしt
Ca: ただいま~
Gucky: おかえりい
Svenson: おかばんはーっす
Feiry: おかこんばんはー
Feiry: 武器もたないと落ち着かない・・(´・ω・`)
Ko: (´・ω・`)にゃ
Feiry: こんばんはー
Svenson: ちゃー
Gucky: こんばんわ~
Vy: こんばんは、
Laizeru: こんばんは、はいります
Gucky: こんばんわあ
Svenson: こんばんはーーす
Ko: こばにゃ~
S: こばちーn
Laizeru: やべええ遅刻するううう
Feiry: こんばんはー
Se: こんばんは
Svenson: どーこーだー(汗


Feiryはおじぎした。

Ryushika : あうぅう いろんなとこからtellg

Ryushikaは手を振った。
Amは手を振った。
FeiryはRyushikaに手を振ってみせた。


Ko: きゃああ

Feiry : おめでとぉぉぉぉっっ

FeiryはRyushikaを見て喜んだ!

Ryushika : ありがとぉおおおヽ(´ー`)ノ

Se: ストーキンg!

Ryushika : 今後ともお世話になりまs

Ko: ひいい(笑

Gパパのスカベンジ→石の矢尻を見つけた。

Laizeru: GMさーn

RyushikaはFeiryに丁寧におじぎした

Svenson: 座標【ください】

Feiry : こちらこそ、ボケナスをよろしくです

Am: J-11

FeiryはRyushikaを敬うようにひざまづいた。

Laizeru: J-11までです
Am: のはず(汗)


Ryushika : がんばって尻にしきます(゜д゜)

Svenson: いやサペさん(マテ

Feiry : おk

FeiryはRyushikaに、にやりとして見せた。

Tu: こんばんは~

Ryushika : おkでた`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

Se: こんばんは
Ko: こんばんは~
Svenson: こんばんはーっす
Gucky: こんばんわ~
S: こばーん


Feiry : だした`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

Laizeru こんばんはー
Feiry こんばんはー
Vy こんばんはー


Am : 怖いので見て見ぬ振りをしますね^;

FeiryはSvensonに手を振ってみせた。

Svenson : カッテヨー
Feiry : あはははw
Ryushika : 現実をみて(⊃д⊂)


Se: すべさんも一緒に、ことのさんストークしたいのk
Am: スベさんそれ売っちゃダメだろおおおおおおおおおおおおお
Svenson: 大丈夫、Myゴフはありまs
Am: なななにいいいいいい



コーディネートで悩む人、会場が分からなくて迷子?になる人、そしてなにより、本人が遅刻しそうだという不具合。あわただしいですね(汗)



ポンさま登場に、みなのテンションが一気に上昇ww
f0063726_884922.jpg

ステキな方でした^^

新郎新婦と仲人が、最終打ち合わせにポンさまと行ってしまった後・・・・ものすごいテンションで会話している方々に、必死に並ぶ順番を確認したり、注意事項を伝えたり・・大変ww
ログ載せるにもものすごいことになっていて無理ww


さて、例のアレ配らねば・・・(´・ω・`)

Feiry すみませぬが、今いらっしゃる方々に新郎より、渡すものをあずかっております!!


L 「ネタのためだから、よろしく~~」
な~~んてらいくんに言われたものだから、もう必死( TДT)

ずんずん増えていく参列者の方々^^ 嬉しい悲鳴と訳がわからなくなってきた焦りでいっぱいw

なんとか、式までに間に合った・・のかな?


無事に、新郎のネタに突っ込んでいただけましたw

Pompirompi : Laizeru、今日はRyushikaの血肉となるものを持ってきましたか?
Laizeru : はい、妻が魔道士で自分が内t...ナイトなので
Laizeru : どんどんケアルをもらえるようにメロンパイを用意しました
Laizeru : それと、INTも上げてもらおうとおもいましt


Ryushika はLaizeruをハリセン君ハイパーすぺしゃる14号で叩いた。
Laizeruはポロポロと涙を流して泣き出した。


Laizeru : どうしてもHQを作りたくて合成すること53回
Laizeru : ついに…1回だけ、「大量の在庫」をかかえつつ、完成しました
Laizeru : じゃあみなさん美味しく食べてね^^


PompirompiはLaizeruを応援した!
Fromは拍手した。


Mirasann> これは残飯か(´;ω;`)
Rakira> w

Tuはうなずいた。
Ryushika> うははw
Kazyzoo> (^_ゝ^)ニコッ
Mirasann : エルもMPないyp
Yasirotaru> (゜Д゜)こんなものくえるかぁー
Gucky> w
Macoo> そうだったのか・・・ッ



よかったよかったw


この日の最大の落ちはこれでした・・・(´・ω・`)

全リージョンの集計が終了しました。
ワールド全体の国の順位は
3国同着1位になりました。

矢弾も忍具もまとめられないじゃんっっっ( TДT)

近況
[PR]
by feiry | 2006-08-30 07:16 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)
めでたきかな、めでたきかな^^
ライゼル君、リュシカさんの結婚式が、めでたく執り行われました^^

取り急ぎSSのみ張っておきます。・・・・・・記事は・・・ログおおすぎて編集できていませんっっ
なお、名前を消す努力を放棄しています。不快な方ご連絡ください。速攻消去します・・・

f0063726_1929636.jpg
f0063726_19292252.jpg
f0063726_19294490.jpg
f0063726_1930766.jpg
f0063726_193029100.jpg
f0063726_19305195.jpg

f0063726_19311210.jpg
f0063726_19313394.jpg
f0063726_19314819.jpg
f0063726_1932824.jpg


芸人さんと。。。誓いのw
[PR]
by feiry | 2006-08-27 20:30 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(8)

お知らせ

いよいよ、ライゼルお兄様が覚悟を決める日が近づいてまいりました^^

8/27日(日) 午後9時よりお兄様の「結婚式」が

ウィンダスにて執り行われます。



詳しくはこちら銀婚式大作戦


注意事項

当日は、お式に参加される方は午後8時30分完全集合です。
場所は東サルタバルタ(J-11)
もしも、時間に間に合わない方は、大変申し訳ございませんが、二次会の会場の方へ向かってってくださいますようお願い申し上げます。


二次会の会場は
ウィンダス天の塔 地下 になります。
時間は午後10時ごろ~を予定しております。ヴァナ芸人の方がいらっしゃってステキな時間を私たちに下さることになっております^^


○ 御式ですが、人数の関係で入場できないこともございますので、ご了承ください。
○ 出欠をライゼル、もしくはFeiryにお知らせください。RLKとアジトノ皆さん。よろしくお願いします。
○ 御式専用のパールを配布しております、グッキーさん、もしくはFeiryにご連絡ください。お渡します。
○ 御式前に色々な指示がでます。ご協力をおねがいいたします。<(_ _)>
○ 御式の間は静粛にお願いいたします。
○ 御式の服装はサブリガはなるべくおやめくださいwwwwwwww
○ 二次会のみの出席も大歓迎です^^

[PR]
by feiry | 2006-08-25 07:20 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)

AFの2と鍵とり

ふと、気になって「赤」になってみると、あと半分ほどでレベルアップするではないか・・・・


と、言うわけで「赤」をあげてみました。場所は「ブブリム」のOP側。獲物はゴブと鳥。
リンクしても寝かせるから、ゆっくり倒せて楽~~~~~なーーんて言ってたら、鳥にリンクされ、いざ寝かせねば! と、詠唱しはじめたら、ゴブが走ってきて絡まれた。魔法詠唱できず。連続魔スリープ・・・・・したかった・・・・・・まあ、あっけなくくたばっていたのですよ(ノд`)
f0063726_6423878.jpg

んで、駆けつけてくれた人は。。。
f0063726_6431429.jpg

優しいけど、毎回楽しそうに座ってくれてありがとねっヽ(`Д´)ノプンプン
贅沢を言えば、衰弱治るまで、いてほしかったですよ。。(´・ω・`) 場所的にゴブやら骨が出るところだったので、移動していたら、夜だったこともあり目ざといゴブに絡まれ、あっけなく昇天・・・・(-∧-;) ナムナム  レイズを無駄にしてしまった(汗) そんなこんなでも、やっと(´Д⊂27にはなりました。

ふう・・・・・

AFとりにいきまーした<(_ _)>
[PR]
by feiry | 2006-08-24 21:34 | クエスト | Trackback | Comments(0)

召喚獣

召喚獣第二段w いってまいりました。

今回は「水」と「炎」。リヴァイアサンとイフリートです。

=== Area: Ifrit's Cauldron ===

ボムがいっぱい(汗) こ・・・こわひっっ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ついでにみんなインしてるから。。。インスニしてタゲが外れると大いにあせりまするっっっ!
グッキーさんが道を指示してくれてるけど、「落ちてー・・・」どこをっっ??? と、いっぱいいっぱいでございました(ノд`)
f0063726_7185660.jpg

そんな私の気持ちを知るよしもない、高レベルの方々は、遊んでいた(´・ω・`) その余裕がうらやますい・・・・。
f0063726_720729.jpg

ちょっと個人的に、びっくりしたことあったけど、ライクンのナイスタイミングな指示のおかげで、死ぬことなく、イフリート終了^^v 役に立ってないけどね(´・ω・`)


さぁ、続けて水にいくぞっっ!

さらに恐怖はつづく
[PR]
by feiry | 2006-08-23 22:09 | クエスト | Trackback | Comments(2)

でたっっっっ!!

なんと言いますか・・・・あついですね・・・・・暦の上では秋だというのに蝉は相変わらずがんばってるし・・・(´・ω・`) みなさま、お体をご自愛くださいませね。




戦士を上げに行った。周囲に気を配り矢をはなった・・・・・ら。。。。。



ぎゃーーーーっっっっ!! Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)




一匹リンクと思ったらどういうことっっ!! なんで・・てか、どこからついてきたんだっっ(汗) オークが5匹・・・・・もしかしてここの場所のオークが全部きたの??(ノд`) 


かてるかーっっ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



ふてくされて白門に戻ったら、「フェ・イン行こうとおもって」とグッキーさんからやさしーーく(´Д⊂グスン 言っていただいたので喜んで連れて行ってもらいました^^v


サンドリアからフェ・インへ虎を倒しながら走っていきました^^ たのすぃぃww



フェ・インでの最大目的・・・「箱の鍵」を取って。。。。「ライフベルト」!!!!!!

鍵。。。おとさないおとさない・・・本気でおとさない(´・ω・`)


f0063726_1210129.jpg

シャドウを中心に
f0063726_12103133.jpg

ゴーレムをたたいてきました。


シャドウ叩くと、タゲがくる(´・ω・`) ヘイトコントロールしなさいと注意を受けました。気をつけます(汗) でも・・・・・たのすぃかったww _(。_。)_

グッキーさん共々飽きてきた頃・・・・・

Shadowは、北の廃墟の箱のカギを持っていた!

きたきたきたきたwww ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

早速ロットさせていただいて、鍵を(σ ̄ー ̄)σ

問題の箱を探してうろうろ・・うろうろ・・・

みつけたーにょ^^

(Gucky) あったw
(Gucky) あけていいお


Feiryは、ライフベルトを宝箱から戦利品にいれた!
Feiryは、ライフベルト手にいれた


げっとぉぉぉぉ^^ 一発で出るって運がいいらしい・・・そうなのか・・・・・・( ゚д゚)ハッ! 運使い切った??????(汗)

おつかれさまでしたっっ!! グッキーさんありがとにゃーーw

f0063726_12203727.jpg

激写っ 「サベッジブレード」飛んだ瞬間w

肝心の・・・・(´・ω・`)
[PR]
by feiry | 2006-08-22 23:56 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)

いろいろやってたw

小説アップするのに必死でw 今日はまったりログイン。


ビシージ始まってるとのメッセをたっくさんグッキーさんからいただいてたっっ・・・。大慌てでイン。しっかり参加してきましたw いつも情報ありがとぉぉっっ!

最近は死ぬ回数が減ってきたw 喜ばしいにゃw


夜は、気がついたらビシージはじまってた。グッキーさんいなかったから,参加しないでアルザビからデジョン樽弟にデジョンしてもらおうと思いつつ、グッキーさんにメッセだけは送ってましたw



ら・・・・



アルザビはいったら始まった・・・デジョンしそびれーたよ(汗)




それでも、ソロで殴ったり、ケアルしたり、気孔弾ぶっ放したりww 好き勝手やってた。死なないだけましでいいかなw と思ってたんだけどしっかり700P(σ ̄ー ̄)σ やるにゃ自分と自画自賛ww 当たるけどダメ0ってのが相変わらず悲しいですね(´・ω・`)


今回、サンドがめでたくコンクエストで1位だったので、この隙にまだ補給していない場所へ行ってきました。パシュハウ沼は簡単におわって(補給していなかったとは想定外だったので(汗)慌てていったのはいうまでもい)、次はジ・タ。入り口ゴブが練習相手だったので、安心して進んでいたら。。。。「楽な相手」がごろごろいたっっっ!
 しっかり絡まれリンクされ・・・・一瞬あせったものの余裕・・・(ちょっと誇張)でw 倒し無事に補給完了。残るは高地エルシモ。
迷子特性免許皆伝の私には【計り知れない強さです】
緊張しつつも、リアル地図をみながら、いつもとは違うルートでむかいました。ノーグいくルートだと。。。素直に海蛇の岩窟いきそうだったw 
ちょっと考えながらも、無事に思った以上にすんなりと補給終了。やればできる・・自分w

おーい・・(汗)
[PR]
by feiry | 2006-08-21 23:41 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)
毎日蒸し暑いですねっっ・・何でこんなに蒸し暑いんだか・・・(´・ω・`)
相変わらず蝉ががんばって短い人生を謳歌しているようです。何でもいいが断末魔をベランダであげるのはやめてくれ・・・・・ネコが張り切るから(ノд`)


さてさて、相変わらずちまちま戦士を上げてます。ミラさんがアドバイスを下さった言葉の中に25からサポ忍たのしい、とおっしゃってた。ので、まだ22歳だったけど「二刀流」できるし、サポ忍をしてみようとしてきました。

 セルビナミルクおk、Tさんの「愛?」がこもったw(いただいたのだ) 山串おk
 なんどもリンクされてはくたばっている場所へいざ出陣!!
f0063726_8384969.jpg
 
写真のこいつにバイオくらって、リンクされてなすすべもなくくたばるパターンだったのですが(ノд`) がしがし削っていくのでw バイオくらってリンクしても・・・・・平気だったぁぁぁぁww
油断は大敵ですけどね(´・ω・`) 通りすがりにMさんから掛けていただいたプロシェルは大変ありがたかったですっっありがとぉぉ!<(_ _)>
その後、ちょっとしたハプニングで(死にそうになったわけではないからねっっ!)師匠登場・・・・
f0063726_8444663.jpg

「きりきりはぁたらけぇぇぇぇぇぇ」をかけてもらったので( TДT) 働きました。ええ、必死にww
冗談です・・・・プロシェルっていだいだにゃ! ありがとうございます<(_ _)>

サポ忍ちょっと気に入っちゃったw しばらくこれでがんばろっと・・蝉使えるようになったらもっと楽しそうだねww

お式のための護衛・・・・
[PR]
by feiry | 2006-08-20 23:26 | FFXI 全般 | Comments(0)

お山ではーいっ

いつの間にやらモンク55歳。限界2をしないとやばい状況になってしまいました。


んで・・・・・連れて行って(汗) いただきましたーーww


まさに「連れて行ってもらった。」なんてこの言葉がしっくり来るんだろう(汗) 

いつの間にやら総勢(私も含めて)8名!! 
私は、幸せ者ですっっ! 皆さんありがとうございましたっ!!<(_ _)>

出発する前の会話です・・・

Feiry: 変に緊張してきた;
Alsiamie: 大丈夫だyo
Gamvieno: なんでよw
Feiry: なんでだろう;
Gamvieno: まあ、あれだ。ナイトのお兄さんやお姉さんが、かわるがわるかばうするから、大丈夫
Gucky: だいじょぶだw
Alsiamie: じじぃのほうがドキドキするよ
Gamvieno: まったくだ・・・


かばうどころか、モンスター倒れるのまってただけでした(汗)

(Gamvieno) フェイさん、奥の???のところにいて

この言葉をいただいたのをいいことに(ははは・・・) 高レベルの方々が働いて下さっている中、モンスターが倒れるのをじっと待ち、「 ??? 」が出現したら速攻タゲってアイテム(σ ̄ー ̄)σ にげろーっっ! これが私のしていたこと(汗)
これだけなのに、妙に緊張してました(ノд`) だって、NM再出現するの10秒後とか言うんだもの・・・・ひどす(´Д⊂  ただでさえおんぶに抱っこしてるのに、これ以上余計な手間を掛けられない・・・・。三箇所成功した後、汗がどっと出ました。。。。

f0063726_23401424.jpg

何処に行くにもインスニw 必死っっっ


無事にジジイから60になってもいいといわれてきました(汗)
ガンさん、アルシャミさん、Vrさん、Sさん、Tさん、ライ君、そしてグッキーさん
      ありがとうございましたっ

続いてAF小手も(σ ̄ー ̄)σ
[PR]
by feiry | 2006-08-19 23:21 | クエスト | Comments(4)