元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry

<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ぬは・・バトンw

「バトン提供者から、キーワードをいただくので、そのキーワードの中から1つ選び以下の質問に答えていくようです」

というバトンが、かなり前に・・・(汗) 卯月さんから回ってきてましたw 今頃ながらやってみよーw


テーマは次のとおり

「混沌」
「味噌汁」
「騎士道」
「体育祭」
「自爆」

名前の順番をたどっていったら「体育祭」にばっちこーい! だったので。ふふふw

○最近思う『体育祭』
 男子より女子が盛り上がっているようにおもわれる。ライゼルの卒業した中学での体育祭に、女子の「タイヤ争奪戦」なる競技があるが・・・・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル 女の本性を垣間見る競技である。

○好きな『体育祭』
 めっさ盛り上がるならおk! なんでもありだw 地区民も巻き込んでの体育祭を希望ww

○こんな『体育祭』は嫌だ
 おかまさんだけの体育祭。おばちゃんだらけの体育祭はいやだなぁ・・・・いろんな意味で

○この世に『体育祭』がなかったら
 それはそれでいいや。中学の時は陸上記録会って名前でした。高校では体育祭の部活別リレーで、学ランに下駄を履いて走った思い出が・・・・・なんか、すごくめんどくさかったなー・・そういえば。小学校の時は楽しかったなー・・「学区民体育祭」で、学区の地区民全員参加の運動会でした。すごく楽しかった^^ リレーの選手になったのだけはいやだったけどね(´・ω・`)


次にまわせとなってますが、ここでストーーっプ^^ こんな感じでどすかw

もういっちょあったりww
[PR]
by feiry | 2006-09-30 19:00 | 日常 | Trackback | Comments(7)

まったり・・・・

まったりまったりまったりなぁ~♪
まさにそんなヴァナでの生活をつております(汗) 

リアルでは、昼寝という名の睡眠学習? をしすぎているライ君を起こし、
「何時だかわかってんのっ!?」
と、怒ったところ
「いや・・・わからない・・・・」
と答えられて。久々にスーパーサイア人になった。
なんだかなぁ・・・ヽ(`Д´)ノプンプン


さてさて、水曜日。そう。水曜日だったんだねぇ・・・・・・・・・わすれてたっ・・・・・(汗)


ゲフンゲフン

ビシージに燃え!

スキル上げに燃え!
f0063726_1841337.jpg

両手棍おもすろいw

素材集めに燃えwww
f0063726_18421239.jpg

範囲WSたのすぃぃぃぃww

金策にも燃えていた。

すごーーく充実してたなーwwwww
[PR]
by feiry | 2006-09-27 23:35 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)

リベンジ!!

学生の皆さんは、テストの時期ですねw がんばれ!

磁器といえば・・・・読み方しかあっていないことは気にしなーい (おいっ
グッキーさんに磁器の植木鉢を作ってもらって(材料はちゃんと渡したからね!)ラッキーw 思いのほかやっすく手に入ったのでw 栽培しようと思います。自分のチョコボのためにねw
栽培結果とかアップできる状態だったら・・・だって、ワームとかワームとかばかりだったら・・【やーん】 ここに報告していこうとおもっています。

さてさて、フェロー「作戦書」のクエストをグッキーさん♪に手伝っていただいてやってきました。予想以上にモンスター弱くてびっくりです。グッキーさんの持っていた作戦書と合わせてすべての戦闘タイプを覚えました。モンクとかやっている限り、「回復」か「治癒」タイプになってるような気がするけど、きにしなーいw ひとつずついろいろ手数が増えていってたのしいですw リアルの都合上ソロが多いので、フェローはとてとてにありがたい存在になりました^^

両手棍のスキル上げまで手伝っていただいてしまったです。「鍵」でなくてちょっと残念・・・
金策もかねたいい場所だったけど、厳しくなってきたのかなぁぁ・・・・・・・ライクンの時間あるときにNMでもチャレンジどすか? なーんて、自分がほしいだけとも言う。お礼が何もできないから、レレル上がったら一人でチャレンジだね(´・ω・`)b

さてさて・・・・・・・

リベンジ!!
[PR]
by feiry | 2006-09-26 23:39 | ミッション | Trackback | Comments(4)
戦士を必死に「ソロ」であげてまして・・・・・

ブブリムに別荘を構え、ゴブリンを中心に殴っていたわけですが、これがまた・・・・・・・
リンクしたり、クロウラーリンクに必死に戦っていると、何処からかやってきて絡んでくれたりして(´;ω;`) よく死にます(´・ω・`)
f0063726_885386.jpg

死んだものだから、リアル後ろでみていたライクンが、お願いしていたスシを出前しながらレイズしにわざわざきてくれました。ありがとにゃーー! 海串までプレゼントしてもらったー!!
f0063726_8103718.jpg

その後も、順調に・・・・・・・・・・・じゅんちょ・・・・・・・じゅん・・・・・・・・・・じ・・・・・・・
f0063726_8112470.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えーっと・・・・・・・・(汗)
たまたま、ブブリムにいらした「仮面の正義の味方w」スベさんがレイズにかけつけてくださりました。ありがとぉぉ!!

そんなこんなで、なんとかれれるあーーーっぷ!!!! 30歳。両手斧をもう少しあげたら次は、忍術上げながらちょっと忍者しようかな・・・・・そのつぎがシフ・・・・・○| ̄|_ かんがえるのやめよう。なによりしなくちゃないのは、贅沢な買い物してしまったので金策(汗)ゲフンゲフン

スキル上げw フェローとか護衛とか
[PR]
by feiry | 2006-09-26 08:29 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(4)

報告w

アジトのリーダー、ミラさんことミラルダンさんが、リアル多忙につきインが難しくなっちゃう。
さびしいね・・・

もっと寂しいのは、ふーちゃんで・・・・・・


あれこれ考えて・・・・



地味だけど、ミラさんがインしてきたら、とっ捕まえて(汗) ふーちゃんに永遠の愛(*^。^*) を誓わせてしまおう!!


んで・・・・・本日、ミラさんがインしたと、メッセをご本人からいただいたのでwww
してきましたw 


証人として、無理やりライゼルを呼び寄せ(汗) アジト近くの、遠足に行った場所にて、神官?フェイリーの元・・・・(たよりなす・・・○| ̄|_) めでたく愛を誓っていただきましたw
f0063726_19193966.jpg

ちょっと、証人と似非神官が邪魔だけど、誓いのちゅーーーーwもしっかりさせましてww


おめでとうございます^^


正式なものは、しっかり復帰したら、しますよぉぉぉ!! 覚悟してもどってこーーいw

報告までに^^
[PR]
by feiry | 2006-09-24 19:21 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(3)
戦士をぼちぼちしてみたり、合成してちょっとした金策したり、師匠とスキル上げに行ったりw
いろいろやってはいますw


ENMは「⊂二二二( ^ω^)二⊃」を期待されている(おい)ようなのでw 毎回することにするw
てか、順調に進みすぎてすっかりわすれていたんだけどねw
 関係ないけど、変身ベルト・・・・いいなぁ・・・・マンドラちゃんほしい・・・(´・ω・`)


それからそれから・・・・

初アサルト

倉庫から戻ってきたら、なにやらワープ開通の話し。良く理解できなかったけど(汗) どうやら、二等兵仲間のタマさんが、アサルト行くための準備らしい。ついでにつれていってもらっちゃったw
道がわからなくなって、あせっていたとき・・・そういえば地図もってるじゃん(汗) と気が付いたことはナイショ・・・・・・
無事に開通して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うぉぉぉぉ! アサルトしてきたぁぁw 
まだ59なのに(汗)
60制限にわざわざしていただいて「土竜作戦」してきましたw
f0063726_19101726.jpg

岩をひたすら殴って、突き崩すこの作戦。
なんじゃこりゃ・・・(汗) ダメが1~4しかでませんw 乱撃で21くらい・・・。
それに比べ、赤魔道士のグッキーさんは(とてとてに大変そうでしたが・・・)4~7も削っていく。
黒、赤さんがいるといいみたいですね!
ちょっと・・・失敗におわっちゃったけど。。。。。。。
f0063726_19103225.jpg

殴り倒して待つだけののうきん? 組w

たのしかったよ! リベンジいつですか? STRあげてまってるわw
[PR]
by feiry | 2006-09-23 18:57 | ミッション | Trackback | Comments(2)

真面目に・・・・

めっきり涼しくなってきました。秋がやってきましたね・・・・


FFでありますが、まあ、マイペースではありますが、色々楽しんでやっていますw
傍から見るといらいらかもね(汗) おばちゃんペースってことでゆるしてくだされ・・・・ははは

f0063726_7483480.jpg

相変わらず、豪快に死んでます(´・ω・`) レイズもらうとき相変わらず「どっこいしょ」とダーリンに! 座られてまするヽ(`Д´)ノプンプン 
f0063726_7503563.jpg

毎回、わざわざありがとうございます<(_ _)> 会いたくてわざと死んでるのではないからねっっ(汗) ちょっとゴブリンが数珠のようにつながって、5体と休みなく戦う羽目になったら、勝てなかったんです・・・・(ノд`) 変なリンクしないでほしい・・・・○| ̄|_

なので・・・・
f0063726_7533878.jpg

フェローと戦ってます。ケアルをちゃんとくれるようになったのでヽ(´ー`)ノ 死ななくなりましたw
やればできる、2号!!
めでたく、戦士29歳。今のところサポ割れなくなったぜ! まだまだ、がんばるよぉぉw

スキル上げと・・・・・・
[PR]
by feiry | 2006-09-21 23:44 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(8)

召喚戦

召喚戦にいってきました^^v
今回は、氷と雷。お姉さまとジジイですねww

まずはお姉様から・・・・・
f0063726_7323355.jpg

Laizeruのフラッシュが発動。
→Shiva Primeは、魔法効果をレジストした!
レジストするのね・・(汗)
これはは何とか死なないでww おわり。。。
f0063726_7315692.jpg

ボヤは綺麗な場所だけど、綺麗だけどっっっ!! ((((;゜Д゜)))こわすぎっっ
f0063726_7233981.jpg

プロシェルvをもらって・・・
f0063726_72473.jpg


Ramuh Primeは、ジャッジボルトを実行。
→Taに、312ダメージ。
→Feiryに、1142ダメージ。
→Guckyに、746ダメージ。
→Laizeruに、625ダメージ。
→Siseに、106ダメージ。
→Creatleに、1569ダメージ。
モンクにダメでかすぎ・・(´・ω・`)
ちなみに。。。。私は逃げてる途中であった・・・・・・・・・・・あはは(汗)
やっぱり死んで・・・・・お約束( ´_ゝ`)b
f0063726_7334687.jpg

みんなが・・・・・・・(汗) ジジイを倒してくれて・・・・・
f0063726_7243513.jpg

モンク二人が倒れている (注:レベルがはるかにちがいます・・・・・)
f0063726_7245676.jpg

毎回、思うんだけどこのふざけた人形は。。。なに?

シヴァとラウム、ゲットしました^^ みなさんご苦労様でした!

反省と兄妹
[PR]
by feiry | 2006-09-19 08:18 | クエスト | Trackback | Comments(6)

金曜といえば!

金曜といえば、LSイベント「3国ENM」です。先週参加できなかったので、今週は特に張り切って行ってきました。


今回嬉しいことがありました^^

Am> みなさんに
Am> 新しいお友達を紹介します
Svenson> Σ
Am> じゃじゃーん
Ta> エリチェンしないで待ってるヽ(;・ー・)ノ

(G) よろしく!!
Feiry> お
(Ryushika) ありがとうですー!
Feiry> おお
Feiry> おおお
Ryushika> |゜Д゜)))コソーリ。。
Ra> お
Gucky> ^^
Svenson> ΣΣ
Laizeru> いらっさいw
Mo> (;゜д゜)
Feiry> いらっしゃいですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
Ta> 尾
Ryushika> よ、よろしくでっす~~~!
V> お
Ta> よろしくです、Taです~~~!無口です~~~~!!


たまさんの う そ つ き wwwwwwww 

リュシカちゃんがRLKに^^^^^^^^^^^^^いらっしゃい!! よよしくぅぅぅ!!


(Feiry) ⊂二二二( ^ω^)二⊃
(Am) 昔のフェイさんは、そんな顔文字つかわなかった;;
(Mo) まったくだ;;
(Gucky) w
(Svenson) dayone;;
(Feiry) Σ(゜Д゜|||)
(Mo) だれのせいなんだか・・・・;;
(Feiry) つ・・つかってたよ;

MoはGuckyに指差して見せた。
(Feiry) ライゼル!
(Laizeru) 今まで猫かぶってたのもあるけど。。。みんなが洗脳するかr
Gucky : えーーーーーーーーーw
(Laizeru) Σ(゜д゜|||)
(Am) どこで覚えて来ちゃったの、この子は;;;
(Mo) こっちかあああ
MoはLaizeruに指差して見せた。
(Ryushika) うはははww
(Feiry) そうそう
(Gucky) w
(Laizeru) そのフェイはいまG【タルタル】を洗脳していr
(Ryushika) 私もそのうち洗脳されちゃう(´∩ω∩`)
(Mo) 俺も;;
(Feiry) ( ´゜д゜`)
(Laizeru) 【こっち】が受身なようn
(Ryushika) 感染していく(´∩ω∩`)

VaはMoのそばで大笑いを始めた!
(Mo) なんだよー
(Laizeru) つ Lウィルス
(Gucky) w
(Feiry) 染まってるのではなく・・染めている(´・ω・`)
(Laizeru) 染まってるのかたぶんこtt
(Ryushika) 染まりかけデスネ(´ω`)


Lウィルス以上に強力なRウィルス発見! (かもしれない(汗)


(G) さてー^^
(G) パパ今週も頑張っちゃうぞ~^^
(Laizeru) がんばって;

Mはうんざりした。
ダイス!Gは、442を出した!
FeiryはGを応援した!
(Ce) 【残念です。】
(G) どうよ
(Ryushika) びmy
(G) これでかつる

ダイス!Aは、872を出した!
(Feiry) はははははは
(Svenson) loooooooool
(Laizeru) Σ(゜д゜|||)
(Mo) ┐(´ー`)┌
(Ryushika) ( ´ー`)・・・
(Gucky) ^^
(Va) いつも通り


恒例のダイス勝負パパ一敗

(G) パパ最強伝説・湯煙旅情編
ダイス!Gは、802を出した!
(G) ききききたーーーーー
(Feiry) おおおおおお
(G) 今度こそかつる
(Ryushika) 高いΣ(゜Д゜)
(Laizeru) おーいい数字w
(G) 絶対勝てる
(Svenson) おおー

ダイス!Amは、900を出した!
(Laizeru) ぶ!w
(Ryushika) `;:゛;`(;゜;ж;゜; )
(Gucky) きゃーw
(Svenson) Σ∑( ̄□ ̄;)
(Va) さすがー
(Ra) w
(Mo) もうだめぽ^-^



ぱ・・・パパ二敗目(´;ω;`)ウッ…

(G) 今度こそ勝つ;;;;;;;;;;;
(Gucky) ^^^^
(Feiry) いけいけ!
(G) 絶対かつ
(Svenson) 矢場とん かt
(G) ここで一桁とか、絶対出さないぜ

ダイス!Gは、911を出した!
(Svenson) おおおおおおおおお
(Laizeru) おおおー^^
(Feiry) おおおおお
(Gucky) おお
(G) うおおおおおおおおおおおお
(Ryushika) ((((;゜Д゜)))
(G) オレの時代が
(Laizeru) 流石に負けないでしょw
(Svenson) これはいくらなんでも・・・w
(Am) と思う

ダイス!Amは、401を出した!
(Am) うぎゃーーーーー

パパ。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆ 

え? なんの勝負だって? どちらのPTが先にボス戦するかのダイス勝負ですよw パパと娘の三本勝負! これが・・・パパがよく負ける(ノд`)


結果はパパチームがなかなかでした^^ 楽しかったーww

なんだこれ??????
[PR]
by feiry | 2006-09-17 08:39 | LS | Trackback | Comments(2)
めっきり涼しくなりました。むしろ、朝晩は寒いくらいです。
新しい家族の「ウェーブ」もすっかりなじんで、毎日がんばって歩いてます。まだまだ新米盲導犬ではあるけど、なかなかに頼りがいが出てきたようにおもいます^^


さて、ヴァナの世界では・・・・・・・・



うん、まあ、派手なことはしてないけど地味にいろいろやってますw

戦士を上げる。なかなかPTいかないので、あきれられてるけどそれでも28.モウスグ、モウスグ・・・さすがにそろそろきつくなってきたのでPT考えてはいます。(´・ω・`)
れれるが上がるけど戦闘スキルがねーー・・・

f0063726_8444860.jpg

師匠の教育のもと(汗) スキルをあげさせてもらいました。
スキルといえば、両手斧のスキルが14しかなかったので、やばいといいつつラテのカニであげてました。
f0063726_841438.jpg

金太郎のようです(´Д⊂

フェローとよく遊びます
f0063726_8422261.jpg


ヒーリングしてると、モンスターたちに見つめられてあせります。
f0063726_843520.jpg

なんで、集まってくるっっ!

ちんでは、レイズくれる優しい師匠。が、
f0063726_8442570.jpg
「どっこいしょ」と座る瞬間・・・

と、まあ、それなりに楽しんでます^^

今日からは、ぶぶかなぁw


虹もみたよ^^ 曇ってる時は色がクッキリしてていいね^^
f0063726_8472290.jpg

[PR]
by feiry | 2006-09-16 08:31 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)