元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry

<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

むちゅめの文化祭

本日。むちゅめ学生生活最後であろう、「文化祭」にいってきました。
盲学校に通い始めて、6年。長いようであっというまだったね。

高校を選択しなければならないとき、自分の目がほとんど見えないことに悔し涙を流し、高校でブラスバンド部にはいり、部活を思い切り楽しみたいという夢をあきらめ、入った高校でした。
あのときの娘の涙は私にとって一生忘れられないほどの痛みとして、今も心の中にのこっています。

盲学校を見学に行き、「なんだ、普通の高校じゃないか。たんに、目が不自由というだけで、まったく変わらない」と、なんとも情けない偏見の目で見ていた自分達に猛省し、高校に入学。
目が不自由なら、それを克服して生活していくアドバイスを受けましたね。

やがて、墨字から点字へとなってしまったとき、一ヶ月で本まで読めるようになっていた娘に、ひたすら敬服。いまだに私は「アンチョコ」なしでは読めないし、点字を打てない(笑) 

大切な同じ痛みを持つ友人もでき、二人とも前を見据えて進んでいく姿は、私たち健常者は見習わなくてはいけないと常々おもいます。

今、娘にはもう一人? のパートナーがいます。「盲導犬ユーザーになる」という夢をかなえました。高校入学のときあきらめた夢。今、かなえた夢。挫折だけじゃない、前進していける。それを知っている娘を含む体の不自由な方々は、とても強い。そして優しいです。

ああ・・なにを話しているのかわからなくなっちゃった(笑)

つまり、今日、娘の所属する「軽音楽部」(バンド作っちゃったんだよ!)の生演奏を聴きながら、ああ・・・すごく心大きく育って前進するのを後ろから見ているのも、もうすぐ卒業かな・・・・と、親心で思ったしだいで。こんな気持ちになったこと、自分でも忘れないように書いてみた・・・。
「シャイン」 いい歌だね! 何回聞いてもそうおもうよ。娘ズ! これからも前にすすんでがんばれ! ママズはこっそり後ろから応援しているからね!
[PR]
by feiry | 2006-10-28 19:16 | 日常 | Trackback | Comments(6)

いろいろ・・・・・

モグロットのおかげで、この一週間のこと、すっかり忘れていたりします(汗)

なにをやっていたかって?
そりゃいろいろやっていましたとも!

○ アトルガンミッション「亡国の墳墓」
 NM戦です。Suさんとグッキーさんにくっついてすすめてまいりました。こいつの使う技が・・・これがまたいやらしいったら・・・・。詳しくは書きません。お二人のおかげでクリア!
つぎは・・・・・・・・・物の本によると「れれる75 6人PT 推奨」 おーい(泣) 私はまた、ここでおいていかれてしまうらしい・・・(´・ω・`) 


○ 護衛
 今回、護衛でもらえる「ミラテテ様」を@1300ちょっとであがるという白に入れました。どきどきっす・・・・・
 みごと1400pもらえて22歳になりました。PTはやくいきたいにょー(汗)

○ クロスカウンター
 格闘武器です。喉の奥から両手で鷲づかみしたいくらいに、ほしいものです。
 わけあって、とてとてに早くほしい。しかぁぁぁぁぁし、超のつくほど貧乏な私に手も出せるはずもなく・・・・じみーーーな金策の日々なのであります。泣ける・・・・・(´;ω;`)ウッ…
で、一度はチャレンジ! というわけでNMを叩きにグッキーさんを強制拉致していってみました。(一人で倒せない悲しさ・・(ノд`) )
f0063726_18185971.jpg

 時間が近づいてくると、人が沸き始めます(汗) 最終的に9人。あの、狭い部屋に待機です。
残念ながら、私たちがいた時間にNMは沸いてくれなかった・・・・おばちゃん時間では、厳しい(泣) 結果・・・・・・・じみな金策するですよ・・・。でもでも、時々チャレンジしにいってみたいな・・・・


今日は、恒例の3国ENMの日。楽しみ^^ みんなでわいわいやるのっていいね!
はりきって参加してくるぜっ!
[PR]
by feiry | 2006-10-27 18:15 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

使ってみた

巷でうわさのモグロット。
エンチャントPTメンバーにプレゼント


激しくきになるっw


てなわけで・・・・・・・使ってみましたw 強制的に付き合わされた人・・・・グッキーさんw
f0063726_18392860.jpg


(Feiry) いくくまよー
(Gucky) k


Feiryが、ノマドモグロッドを使用した。
Feiryは、ノマドモグロッドを使用。

→Guckyは、モーグリパイを得た。

はて? モーグリパイ???


(Gucky) HP+20 MP+20 残りステータスオール+1
(Feiry) ほうほう
(Gucky) いいねえw
(Feiry) いいねぇw
(Feiry) つかえるじゃないですかw
(Gucky) うm
(Feiry) 優れものだった!
(Gucky) それもw効果3h



だそうですw

自分以外の人にプレゼント^^ だったですよーん

おきてっ(泣)
[PR]
by feiry | 2006-10-25 18:36 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)

きゃーーww

秋の長雨ならぬ、秋の大雨になってる気がします(汗)
寒いですねぇ・・・・・。蔵王では3センチの雪がつもったそうです。冬はもうすぐそこにいるようです(ノд`)



さてさて・・・・・のーんびりイン・・・チョコボの様子をみていたら・・・・ん?? なんだ? フレからのメールではないメールがとどいてる・・・・・


うおあーww すっかり忘れていたけど(おいw 
アンケートに答えたらもらえるかもしれないというあれが、当選しましたぁぁぁw
f0063726_23375266.jpg


ノマドモグロット・・・・・うはw

f0063726_23383085.jpg


エンチャントPTメンバーにプレゼントって・・いったい。。。(´・ω・`)

気になるので、誰かをさそって使ってみたいとおもいます^^ 

こいつで殴ると、「くぽぉ」いいます・・・・なんとも気が抜けるわけでww まあ、ラッキーでありました。

運を使うとしっぺ返しがくる
[PR]
by feiry | 2006-10-24 23:27 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(8)

あぁうっw

一雨ごとに紅葉が増していって、一歩一歩と冬の足音がきこえはじめましたね・・・げほげほ・・・風邪ひいてます(´・ω・`) みなさんは大丈夫ですか?



さてさてw 本日、我子がうまれましたぁぁぁっっw
f0063726_23331120.jpg

か。。。。。かわいすぎるっ
f0063726_23334452.jpg

ちびっとお散歩もしてみたり^^
f0063726_23341241.jpg

可愛すぎて、たおれそうwwww

フォーークっっっw
[PR]
by feiry | 2006-10-23 23:30 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(6)

ENMとかいろいろw

皆さんこんにちは<(_ _)>
すっかり、風邪を引いてしまったですよ・・・・いらないといっているのに、ライゼルがプレゼントしてくれたヽ(`Д´)ノプンプン  



さてさて、10/20のENMの参加者の方々ですーw

Gぱぱちーーむ
Gぱぱ  Vyl  Gu  Val  Sve  Fei

Aちーーむ
Am  Ko  Cre  Su  Clo  Lai  

Aチームに「モウモウ」でたーよw

f0063726_8364481.jpg

戦っているチームを待つひと時w 花火であそんでしまいましたw 提灯にパピヨンはいいwww

f0063726_8374177.jpg

グッキーさんとツーショット・・と思っていたら、( ´゚д゚`)斧がいい感じに頭に突き刺さっますが・・・・ でもいい感じだったのでそのままw
まっている間も、ログを見ながらドキドキしている割には・・・遊んでいたり(汗)

とにもかくにも、みなさん、おつかれさまでしたー^^

いろいろしてはいるw
[PR]
by feiry | 2006-10-23 08:51 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)

ハロウィンw

イベントですw 楽しいですwww
とってきたよーw
f0063726_1535493.jpg

いきなりHQのかぼちゃ頭をげっとw
順調にHQの杖ももらって、いよいよ魔女の帽子をゲットするべくチャレンジ! 最初いきなり見つかって失敗(ノд`) 二度目にチャレンジで無事に魔女になったよーw ヴァナ一日またぎでHQ帽子を狙いました。今度は簡単^^ あっという間にHQきたーよ^^

で、買ってしまいましたランタン三種w 笑えるww
f0063726_1572056.jpg

f0063726_1573168.jpg

[PR]
by feiry | 2006-10-20 15:03 | ヴァナ イベント | Trackback | Comments(2)

いやーんwww

 今日はバージョンアップの日でした。
 チョコボの色も増えたことだし、マイチョコボ目指して、いよいよ育成開始ですw
 

 アトルガンミッションも、少しずつ進めています。ナジャ(鬼婆)社長にマネキン言われた後で、「ジョディの消化液」とってきたーよ。
 名前だけ見ると、可愛いけどね・・・落とすやつはこいつ。。。。
f0063726_7512688.jpg

気持ち悪すぎ!!! Sさん、お手伝いありがとでした^^ 次はどうやらNM戦らしいてす。ライクンお手伝いよよしくっ!


グッキーさんのスキルあげにいった時、サポ黒で現地についてしまい、慌てて戻ったり。。。相変わらず、自分でも何やってるんだか・・・・(汗) すみませんでした(-人-;)(;-人-)



 街中走っていたら、珍しい姿の人が!! 思わずSSとっちった^^ 何着てもかわいいなw
f0063726_7535171.jpg


うはwww
[PR]
by feiry | 2006-10-19 22:43 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)
f0063726_19502514.jpg

この写真を見ただけだと、まるで後衛ジョブのようですがw モンクですww

貸してもらっちゃったぁw 「バーミリオンクローク」! いいにゃこれっ!


モンクだけど、ほしくなっちった・・・うううう・・一生手にできない気もしなくもないけどいつか・・・はねw

f0063726_1953881.jpg

クロカンほしくて付き合ってもらいチャレンジしてます。NMにいまだお会いできませんww
挙句にヒーリングするヘッポコモンク・・・・だめだめっす。゚(゚´Д`゚)゚。
f0063726_19563098.jpg


だーりん・・・毎回ごめんにゃ・・・・はははは・・・・・・(滝汗
[PR]
by feiry | 2006-10-17 19:57 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(9)
Eagletlove : オポオポ締めで締めさせていただきたいとおもいます(ノ∀`)
Eagletlove : では みなさん マクロを拝借・・・
K おばちゃんおばちゃん!
Y : 花嫁落ちるぞ

Eagletlove : 愛言葉はーー!

Macco : オイイイィィィィイイイイ
Fhig : [゜Д゜]
Eagletlove : ぶwwwwwwww

AはRinfunをつんつんつついた。


(Feiry) ああああ
Raizeru : 嫁がああああw

EagletloveはRinfunを見て慌てた。
Macco はRinfunにツッコミの構え。
PはRinfunを応援した!

Renbard : うっはwwww
Fugenya> がんばれ!!

HiはRinfunをつんつんつついた。

Fromn : おいいいいwww
A : うめぼしでてる

FugenyaはRinfunを応援した!
YはRinfunにサヨナラのあいさつをした。
RenbardはRinfunを応援した!
RaizeruはRinfunの前でしくしくと泣き出した。
MaccoはRinfunを応援した!

K> 超ガンガレwww

Eagletlove : 逝くなーーー!
Fhig : しむら~!あかい!あかい!
HはRinfunをつんつんつついた。

S : おちt
A> おちたwww

RembardはEagletloveを慰めた。
Renbard : 嗚呼
(Feiry) ひゃーーーーーー
Fhig : [゜Д゜]
Macco : ((((;゜Д゜)))
N オポオポ~☆
Fromn : 事故だwwww
Raizeru : ヽ(;´д`)ノ
Y : (゜Д゜)
Eagletlove : うぉおおおおおおおおおおおいいいいいいいい
K> 花嫁じょうはt
Renbard : 嫁に逃げられたか
Y> wwwww
H : これがオチ?
Fugenya : (´・ω・`)
P> (;・ロ・)
Fromn : 神殿騎士さん!この場合の対処はwwwww

RenbardはEagletloveを慰めた。

Al : 早っ!!
Fhig : にげられますたな
Macco : なんだこのオチは
Eagletlove : いいオチでしたね みなさん^^;;
Rembard : うーむ
Eagletlove オポオポ!
Renbard : ただちに離婚
B : まこさん代理花嫁ヨロ!
Fromn : ひでぇwwwwこういうオチですkwwww
Rinfun : (((((;゜д゜))))
Altema オポオポ!
Macco : オイイィィィイイイ
Fugenya : おかw
Fhig : 偽もんヒドス
Fromn オポオポ!
EagletloveはRinfunをつんつんつついた。
FugenyaはRinfunに手を振ってみせた。
Feiry : おかえりwwww

RembardはRinfunにうなずいた。

Renbard : (/ω\)
N オポオポ~☆
Fromn : でたーーーーwww ナンマダブwwww
Rinfun : ウィルス定義の更新で落ちた

RaizeruはRinfunを歓迎した!

P : 式場離婚かと
Macco : ちなみにどうなったのか【興味があります。】
Raizeru : ノートンですn
K : さすが

YaはRinfunの前で、悔しがった。

Eagletlove : なるほろろ

HiはRinfunに、にやりとして見せた。

Fromn : うひゃぁおkwww
Feiry : わたしも早く御式したいいいい
Al : おかえり(   T  Д T )
Eagletlove : もう一度 締めとく?
Fhig : ノートン先生空気よまないのk
Fromn : そだねw
Rinfun : 仕様仕様
Fhig : イーさんしめるk
Feiry : よまないよ;
Rinfun : おk
Fugenya : 湿るか
Eagletlove : (´_ゝ`)
Be : 湿る!
Fromn : 締める!

Rinfun> 殺るか
Macco> オイ
Fugenya> 逝くか
Feiry> 首を?

Eagletlove : それでは皆さん マクロを拝借・・・

Fhig> 殺るのか
K : 絞めるの??
Renbard : ((((;゜Д゜)))怖いこというなー
Fromn : あぃ

Eagletlove : 愛言葉は!

オポオポ!

ハプニングはあったもののw 無事にオポオポでしまりましたね^^

Rembard : さて、
Rembard : 名残は惜しいがそろそろ私は次の仕事へ移らないとな
Rembard : お二人ともおめでとう。今日はとても良い式であった
Eagletlove : 【ついていきます。】
Rembard : 父上、あとはよろしく頼む
Rembard : では、縁があったらまた会おう
Rembardは敬礼した。

Renbard : 途中まで見送ろう

なんていうものだから、みんなしてぞろぞろ
f0063726_19112227.jpg

そして教会についたら・・・・
f0063726_19114788.jpg

き。。。きえたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁww

おつかれさまでした^^ とてとてにステキなおしきでしたよー!!

まったりと・・・
[PR]
by feiry | 2006-10-14 02:55 | FFXI 全般 | Trackback(1) | Comments(4)