元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー

<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

なんだか、大好評?を得ておりますw 綺麗なお姉様ネタシリーズ(笑) まだ続いておりますwww ききたい?

聞きたい人はここをクリックw
[PR]
by feiry | 2006-11-29 09:37 | LS | Trackback | Comments(6)

ムキーっ!!

雪が降る、降る・・・といわれながらも、毎日雨が降っています。それだけ暖かいんでしょうねぇ・・・・。寒いけど(´・ω・`)b


さて、私のヴァナライフですが、白が34歳になりまして、もうすぐ三国テレポなお年頃w お金があれば、とりあえず競売で購入・・・なーんてこともできるのでしょうが、なにせ【お財布の中身が寂しすぎるぜ、こんちくしょう】同盟の会員なので(ノд`) クエをはじめるんばっ! シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!!


サンドリアのクエ。怖くて嫌いな「グスケン鉱山」これは、あっさりと終了。

続いて、ウィンのクエ。「エルディーム古墳」にある蜀台の「???」を探すわけなのですが、下手すると「ボスティン氷河」を越えていかなきゃならない・・・・・(´;ω;`)ウッ…

一日目・・・・探しに行くがないっ! 何回もぐるぐるジュノ側を見るも、なし。泣くなくあきらめる。
二日目・・・・探す・・・探す・・・ない。『ピッポロパラ~』グッキーホイッスルが鳴り響いた・・・・
あっさりと「???」発見!∑(゜∀゜) アイテムを蜀台にかざすが、「失敗に終わったようだ」・・・?
なんて紛らわしいんだっ。これじゃダメなのだと思って、再び「???」探し(´・ω・`) 氷河に二回もいったんだぜっヽ(`Д´)ノプンプン
そしたらね・・・・「失敗に終わったようだ」でいいんだってさっ。(=_=)


さぁ、バスのクエだっ!
ガルレージュ要塞の小部屋にある「???」を探します。うろうろしてたら、天からヒントが降ってきたヽ(´ー`)ノ おかげであっさりとみつかったw

グッキーさん。毎度、ありがとうございます<(_ _)>

三国テレポ魔法の準備できたぞっ!後は、レベルあげるだけだ!!

だったら・・・・・
[PR]
by feiry | 2006-11-29 08:20 | クエスト | Trackback | Comments(6)

闇のおっちゃん・・・

やっと進めることとなったサンドリアミッション5。

今まで、特にミッション4は他力様のお力で進んでいたので、ミッション5は自分の力もちゃんと戦力になるようになったら進めたかった。んで、いってまいりました!

恒例の三国ENMの後、ミッション5-1「廃墟フェ・イン」
早い話が骨と戦ってくるのです。

構成は 白(Clo) 黒(Reg) 赤(Nuk) ナ(Als) 戦(Guc) モ(Fei)

(Clod) じゃあ、軽く説明しちゃいますね
(Feiry) はい
(Nuk) はい~
(Reg) はい
(Clo) Lv50・6人・30分制限のBCバトルです

Feiryはうなずいた。
(Reg) はい
(Clo) バトルフィールド名は、「ランク5ミッション」
(Feiry) はい
Nukはうなずいた。
(Reg) はい
(Clo) Archlich Taber'zuoan っていうデカイ骨1匹を倒します
(Feiry) はい
(Reg) はい
(Clo) Sorcererっていう黒タイプの骨も2匹いますが、ボスぬっころせば終了です
(Nuk) ('◇')ゞです
(Alsiamie) ジュースいる人います?
(Clo) 開始すると、Warriorっていう骨が2匹ずつ、最大同時4匹でてきますが
(Nuk) はい
(Clo) 気にせずボスオンリーでOKです
(Feiry) k
(Reg) はい
(Gucky) おk
(Nuk) ('◇')ゞです
(Nuk) 赤魔道士は殴らないほうがいいのでしょうか?
(Clo) 骨ですので、アイスバを頻繁にかけたり、ブライン、ドレイン攻撃してきます
(Nuk) なるふぉど
(Clo) 骨に対しては、後衛は絶対ちかづいちゃだめです
(Clo) なぜならば、HP吸われるから
(Nu) 了解しました
(Clo) ボスのブレスバに注意しつつ、即効ディスペでよろしく
(Nu) おk
(Clo) レグさんは、精霊弱体3種(入るかわからんけどw)で、回復補助しつつ精霊で
(Reg) はい
(Clo) 連携はアドリブでいけたら。
(Clo) グッキーとフェイのタルタルコンビでどうぞw
(Gucky) おk
(Clo) アルさんは、フラットとかで詠唱とめてもステキかも
(Alsiamie) うん
(Clo) んな感じです
(Feiry) はいっ
(Clo) 制限BCだから、食事以外消えますので、中で強化
(Feiry) k
(Nu) 了解です~
(Feiry) 気孔弾溜めます
(Clo) 装備等よろしいかな?
(Alsiamie) おk
(Feiry) kkkk
(Nu) おk
(Reg) おk
(Gucky) おk
(Clo) じゃ、いくますよ
(Gucky) いつでも
(Feiry) はい



と、作戦とミッション内容を説明してもらい、いざっ!


バトルフィールドクリアタイム:4分20秒
現在のベストタイム:3分12秒
だいじなもの:燃え尽きた護符を手にいれた!
Feiryは、レベル制限の効果がきれた。


f0063726_7341272.jpg

フェロークエでも戦った場所です。ここは、戦い終わると吐き出される場所ですが、振り返ると戦っていたフィールドを見下ろせます。(ちなみに下へは降りれませんでしたw)

遅くまでお疲れ様でした! お手伝いもありがとぉぉ! おかげさまで無事にミッションを終わらせることができました!


ENMのときに【百烈拳】を使ってしまったので、ここで出すことができず、ちょっと残念。してたらもっと早く倒せたかなー・・・・・・・。それにしても。。みんなつおいねっ!!

おっちゃんヽ(`Д´)ノ
[PR]
by feiry | 2006-11-27 08:23 | ミッション | Trackback | Comments(4)
金曜日。恒例のENMの日でございます^^
今回は、混乱がないPTだったので、メンバー編成は省きますねw

今回・・・なんだかとってもモンスターが強かったように思うのです(´・ω・`) 参加したジョブのせい? むむむ・・・気が付いたら戦士さんが一人もいなかった・・・
でも、ナイトさんがいると、タゲが安定して、私は殴りやすくて(ぉぃ)とても楽ちーんです^^

で、なんでモンスターが・・といいますと・・・・

NMであったとはいえ・・・・
f0063726_0264114.jpg

ぷりてぃひっぷ・・・・・・をさらしてます(汗) ついでに壊滅の危機でもありました・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 

しかーし! 生き残ったメンバーの善戦により、全滅はしませんでした^^v 

ボス戦は、いつものようにがんばって誰一人犠牲者も出ずに突破! おつかれさまでしたっ。


モンクも無事に65歳!いよいよ【双竜脚】のシーズン到来です・・・・ヽ(´ー`)ノ
ただし・・・・・スキルが足りないんだけどね(汗) だれか一緒にスキル上げいきませんか(´Д⊂



そして・・戦いはサンドリアミッションへと続いていく・・・・。それはまた後日に・・



本日の一枚・・・・・
ビシージ参戦! ふふふふふw
f0063726_0323064.jpg

[PR]
by feiry | 2006-11-26 00:33 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(5)
白でPT行くようになり、なんとかかんとか32歳までなりました。
で。。。。。疑問に思ったことがひとつ。

昨日、同じPTに同じレベルの白さんがいらしたのです。
戦っている最中のMPの減り方が全く違うことに気が付きました。
私がしていたこと。プロシェルしてましたが、それはちょっと省きます。
(バウォタラは、気が付いたほうがかけました)

前衛忍者さん×2にリジュネ
ディア
ブライン
ケアル

もう一人の白さんは
パライズ
スロウ
ケアル

リジュネは前衛の盾さんに必要だと思い、弱体の後にすぐ入れているのですが、もう一人の白さんは絶対かけません。
MPが300切るとすぐに座ってしまいます。

私はといえば、ジュースを途中で飲んで200台の真ん中を維持している状態。

むむむ・・・・いろいろやり方はあるけどそういうやり方でいいのかな? だとすると楽だなぁ・・・MPが・・・

白が二人だから、回復する忍者さんを分けたかったんだけどなぁ・・・・(返事くれないんだもん(´Д⊂ 

まあ、こんな考えなんか、PTの稼ぎに関係ないのだろうけどちょっと自分はMP使いすぎなのかなぁ・・・と思った次第で・・・・。先輩方おしえてちょぉ・・・・<(_ _)>
[PR]
by feiry | 2006-11-23 13:58 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(5)
前日流れてしまったフェローの「闇の調査」をしてきました。ENMで使用するアニマを集めることを目的にしているのですが・・・・ふふふ。二人っきり??のこのクエを実は密かに楽しみにしている私ですwww
 無事に目的のものを(σ´∀`)σ さて・・・・・・・



デートしてきましたーwww
ひっさしぶりぶりのデートらしいデート!!! 金策とか、スキル上げとかが付かない正真正銘のデートwwwwwwwwwワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

まこさんのブログを読んで、とてとてに行ってみたかったFFXIのOPの場所に行ってきました^^v
橋の端をトテとて走って・・・
f0063726_7492543.jpg

その先に目的の場所はありました。
f0063726_7495936.jpg

晴れていたらもっと綺麗なところなんでしょうねぇ。曇っていても凄く綺麗なところでした。
大きな鳥?が一羽飛んで行ったり・・・・・アレはなんだったんだ? 不思議な場所ですねぇ
岩の上にある建物は何だろう? 城が崩れたのかと思ったけどよーくみたら家々が建ち並んでいるようにも見えます・・・・不思議なところだなー・・・
「ここは、とても危険な場所です」と教えてもらっているうちに・・・何かが沸いた(汗)
f0063726_754245.jpg

グッキーさんから見て「とてとて」に強いエレ・・・ひぃぃぃ
夜になったらもっと危険だというので、明るいうちに退散・・・・


デジョンで白門戻ったら・・・・夢の世界から現実に引き戻された気分でございました(´・ω・`)

連れて行ってくれてありがとー\(^O^)/ また、どっかつれていってにゃ^^

夜はれれるあげ!
[PR]
by feiry | 2006-11-22 08:11 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(3)

ENMとかNM

ヽ(´ー`)ノ チョコボホイッスル(σ´∀`)σ
f0063726_8355366.jpg

力が「標準までもう少し」とはいえ、おそっwww まあ、贅沢はいうまい(´・ω・`)



さてさて、今週のENMもへっぽこポコポコ戦士で参加してまいりました・・・・・。

……一瞬、目の前が真っ白になった……。
……何かのイメージが頭に焼き付けられたようだ……。
だいじなもの:プロミヴォン-デム地図を手にいれた!


デムの地図をゲットさせていただきました。んがっ・・・地図? なんかお茶こぼしで染みになった後の布のようでございます・・・・。私には役にたちませんね(´・ω・`) 


娘チーム
Am   Ko    Su    Swa    Nuk    Re


パパちーむ
Gぱぱ  Vyi   Guc    Sve   Lai   Fei


なにか色々でましたねー^^ お疲れ様でした!! 娘チームはプロMもごくろうさまです!

Am> あ、そうそう、モウモウ団の名前は、今日のドロップの影響を受けて
Am> 「総受け団」となりました


((;゚Д゚) その名前は、とてもいやです。




翌日、戦士AFの鍵とりも兼ねた金策とか・・・・・に参加させていただきましたw
絡まれたりしてます・・・相変わらず・・・ほほほ クリさん毎回ありがとぉ。無理やりカギトリにさせちゃってごめんなさい・・・・。
すごーーーく楽しかったのは事実w たとえ金策にならなくても、わいわい騒ぎながらできるっていね^^ 

また、機会があったら、強引に参加してきたいとおもってます(  ̄ー ̄) てへw

グッキーさん、AFゲットおめでとーね^^

NMハンター? と、続々LS会話・・w
[PR]
by feiry | 2006-11-20 07:29 | LS | Trackback | Comments(4)

大きくなった^^

ビシージニ連戦を終えて、はないき荒くなってました。

危うくチョコボのことを忘れてログアウトするところだった(汗) さてさて、今日はどんな様子かなー(*^。^*)


育成29日目。大きくなりましたーヽ(´ー`)ノ
f0063726_0501461.jpg


f0063726_15451435.jpg

早速、ジャグナーへお散歩です^^

チョコボホイッスルを手に入れたいのだけど・・・・なかなか遊びに夢中になってくれません(´・ω・`) 本日失敗・・・ちぇっ

赤いチョコボを見せてもらいました。とても綺麗ですね! 次に育てるなら赤か緑がいいな!
f0063726_0511131.jpg


やっぱり・・・いいw
[PR]
by feiry | 2006-11-17 15:46 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(6)

親ばか

今日、仙台へ行く途中峠を通るわけなのですが、雪でした(汗) タイヤがノーマルなのでひそかにあせってしまいましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 こりゃ、早くタイヤ交換しないとやばい・・・・(´・ω・`)



さてさて、私の可愛い息子チョコボのVZですが
Hantileon : 力は……
 標準まであと少しですね。
Hantileon : 持久力は……
 標準まであと少しですね。
まで成長しました (  ̄ー ̄)*キラン とはいってもメンタルを少しもあげていないので、アビリティを覚えないらしい(汗) いまさら慌ててメンタルの上がる食事もあげています。さてさてどうなることやら・・・・・
f0063726_23202528.jpg

毎日競争とお散歩です^^ 
f0063726_2321853.jpg

笑顔がたまりませんねw


もう一人のてのかかる息子???? フェローのエフィールゴ君(通称 二号)。上層くねくねミスラに話しかけたら、いきなりフェロー限界クエ2が発生・・・・・。私のレベルで楽に倒せるNMらしいので、いってきました。
f0063726_2324367.jpg

初めて、二号がかわいいとおもったクエでございましたwww

ビシージのモンスターって・・
[PR]
by feiry | 2006-11-16 23:32 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)

うふふのふ

f0063726_1525673.jpg
f0063726_1531026.jpg
f0063726_1532639.jpg


かえる・・・うふふふふw


ただそれだけwww
[PR]
by feiry | 2006-11-16 15:04 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)