元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー

<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

一年はあっというま

毎日茶帯のために、NMねらってます。フェイリーです。
みなさん。今年一年、大変お世話になり、ありがとうございました。<(_ _)>
来年もまた、よろしくお願いします。ヽ(´ー`)ノ



フェイリーでインするようになって、一年にはまだ足りないのですが、色々あった一年でした。
まずなにより、のんびりなにやってるのやら・・┐(´∇`)┌ペースのおばちゃんでも、気が付いたらモンクが67になっていたり、むきになって忍者上げて「光る眼」連れて行って貰ったり、白でテレポできるようになっていたり・・・・・それなりのがんばりを見せた・・・よね(汗)

来年は、モンクでジジイに挑戦できるようにがんばります!
白も42に上げたい。赤も41まであげて「リフレッシュ」をかけまくってみたいし、やりたい事まだまだあるので、地味に進んでいきますよー。

目下の目標は「茶帯」のための「ガーのつる」をゲットすることなんだけどね ___○_
昨日も今日も、立っていた場所からえらく遠い場所に沸いてくれて、失敗てか、つれねぇよっ!
明日もがんばるよーーっ。せっかく手伝ってくれようと向かってくれていたグッキーさん、らいくん。ありがとう!そして、ごめんね(汗)
[PR]
by feiry | 2006-12-31 18:43 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

デート、デート♪

階段から滑り落ちました(´・ω・`) なぜ階段に新聞を二つ折りのまま、しかも新聞の下に広告を置いておくかな・・・はさめておけよっ! 降りるにはどうしても避けて通れない関所だった・・(ノд`) たった4段とはいえ、強打した右腕が激烈に痛い・・・ちくそう! 急いでいる時に起きた不幸でございました・・・ははは(汗)





せっかく買ったwiiが、右腕が痛いがためにできず、ふてくされながらイン(ぉぃ
グッキーさんとスキルあげつつ経験値も稼いでギルもうまw におさそいいただきまして!うはうはと、デート(/ω\) モンクでいい加減PTいけばいいものの気力減退中・・ゲフンゲフン・・・・いくよ・・いくともさっ!! もうすこしまって・(汗)
f0063726_8525965.jpg

蜘蛛をなぐってました! アイテムうまー^^ その日のうちに完売ってすごいね! 今朝みたら1K値下がりしてました・・・・・(汗) 在庫ありすぎ。ステキタイミングでうれたヽ(´ー`)ノ スシ買える(〃 ̄ー ̄〃)

そのご、護衛に行きまして、無事に今週もグッキーさんに勝利! わはははは!

護衛の後に、ライ君と3人で「ジュワ」の張り込みにいくはずが、ライ君が気を利かせてくれて、二人でデートしてきたーよ。。。ふふw

クエクエ
[PR]
by feiry | 2006-12-26 09:07 | クエスト | Trackback | Comments(5)

行事はだいじにw

f0063726_1172572.jpg

[PR]
by feiry | 2006-12-24 01:17 | 日常 | Trackback | Comments(4)
朝、らいくんを起こしてさしあげたのに、起き上がったことも確認したのに、また、寝ていやがった不具合。 o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`) 食事も取らずに学校いきましたよっと・・・・┐(´∇`)┌


さてさて、護衛にお誘いいただいたのですが、待ちがあったため、用事のあったSuさんが落ちてしまわれた。ので、ぐっきーさんとテート・・・・・・げふんげふん。
ぐっきーさんとウィンダスのクエ「水呼びの扉」をこなすべく、トライマライ水路へカブトをシバキに行ってきました!
f0063726_7582234.jpg

「星食い虫の甲殻」を三つ集めるものです。シバキ倒して、アイテム(σ´∀`)σ 報酬がなかなか高額で、ヽ(´ー`)ノ ありがとー^^

その後、戻っていらしたSuさんと合流し、護衛へGO!
ミラテテ勝負はSuさんの高いポイントに大差で負けましたが、ぐっきーさんにはかろうじて勝利ъ(`ー゜) と、いっても「めくそはなくそをわらう」でしたけどww
次回もまけへんぞっ!


夜・・・インしたら連続ビシージではないかっ・・・燃えるぜっっっっ!!!!
最初はソロで・・・・ん・・・・んん? んんんんんんんんんっ!!



----== SystemMessage ==----
20:00より全ワールドの緊急サーバーメンテナンス作業を実施いたします。メンテナンス時間は2時間を予定しております。
----== SystemMessage ==----
詳細はインフォメーションをご覧ください。





Σ(゜Д゜|||) なんだってーーーっ! トロールもきてるのにっっ!


Aさんに拾っていただいて、みんなに合流するために移動中、ボムの自爆に巻き込まれw いきなり死んで「お笑い大賞」もらえそうになりながら、ぎりぎりまで戦っていましたよー!

----== SystemMessage ==----
20:00より全ワールドの緊急サーバーメンテナンス作業を実施いたします。ただちにログアウトするようお願いいたします。
----== SystemMessage ==----
詳細はインフォメーションをご覧ください。なお、メンテナンス作業が開始されますと強制的にログアウトしますのであらかじめご了承ください。


----== SystemMessage ==----
まもなく全ワールドの緊急サーバーメンテナンス作業を実施いたします。ただちにログアウトするようお願いいたします。


----== SystemMessage ==----
ワールドサーバーを停止いたします。ただちにログアウトするようお願いいたします。



メッセが流れる中、しつこくしつこく戦ってました(笑)
最後は、勝ったんですが。。。。。「撤退しました」のメッセがなかったwwww

「おまえら、ログアウトしろっていってるのにっっ! しかたねぇ、勝たせてやるからさっさとログアウトしろよ!」と、言わんばかりの唐突な終わりでしたwwww

メンテがあけて・・・・
[PR]
by feiry | 2006-12-22 09:03 | クエスト | Trackback | Comments(4)
いやはや・・全ワールドメンテのせいで落とされましたよ(´;ω;`)ウッ…
落とされる寸前までビシージやってたんだけどねw しっかり勝利www 仕切りなおしはないと思われw だって、ちゃんとポイントもらったもーんw


暇プーになったので、続きを書いてしまおう^^




ライクンが冬休みになり、FFができない日々。激しくつまらない・・・・


買い物にいった電気店のPCソフトのコーナーに燦然と輝くFFXIオールインパック・・・・・(☆∀☆) 

きがつけば、それを手にしてレジにならんでいました。(笑)


さっそくインストール。こんどは、ライクンに遠慮することなくFFができるのです。
「ぐっきーさん。ミスラスキーだよw」の言葉に、ちょっと揺れ動いたけど・・・視線を合わせたくて(/ω\) タルタルの今度は女の子へ・・・Feiryの誕生です^^

新鮮でした。サンドリアに降りたち、冒険者優待券を渡して・・・・緑の初期装備でさっそくフィールドへ!
今度は、最初から戦士で・・・・・
くりさんのモンクを見て、実はモンクをやりたかったんだけどw 戦士から入ったほうがやりやすいらしい・・・・と聞いて、サポ取るまでは戦士でいこうと心に決めました。

毎日、毎日ソロでレベル上げです。
PTにも行ったんだけど、戦士でいったPTはどれもこれも最低で、私に根強いトラウマを植えてくださいました(´;ω;`)ウッ… それでも、グッキーさんとライゼルの助けを借りてサポをとり、ジュノデビューをし、いよいよ。。モンクへと移って行ったのでした。

これからもヨロシク!
[PR]
by feiry | 2006-12-21 21:09 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)
 気が付けば、私がヴァナディールとかかわるようになって一年が過ぎていました。
 Feiryとしては、まだ少し先なのですが、ライゼルの倉庫として最初はプレイしていたのです。

 「昼間ちょっと協力してくれるといいんだけどなぁ」
 
 そう言ったライ君の言葉に、『ゲームが大好きで、特にFFシリーズの大ファンである私は、時間がそうそう続けて取れるわけでもなく、リアル人がかかわるゲームで迷惑かけるとやばい。なにより、はまっちゃう自分がやばい。だからやらない』 と、決めていました。そのわりに、ライ君のプレイを背後から見ていてよだれをたらしていたのです(笑) 「協力」という言葉にすべての決心があっというまに消え去りました。なんて儚い決心・・・・・・

 「なにするといいの?」
 「レベルをあげて!」
 「ほいほい」

 キャラを作るとき、何にする? と、きかれ「タルタル」と答えたのはいうまでもない。
 
f0063726_853221.jpg


いざ、出陣!
[PR]
by feiry | 2006-12-21 08:53 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(5)

クリスマスイベント!

リアルの世界でも、雨よりも雪が降るようになってきました。寒いですねぇ・・・・

クリスマスをアピールしなくなった、リアルの世界に対して、一人で盛り上がってまいりました!

ヴァナの世界のクリスマス!
f0063726_7365813.jpg

バージョンアップ終わってすぐくらいのサンドリアです。人がいなくてらっきー♪ 夜じゃなかったのが残念・・・・。北サンドリアのツリーを独り占めw

ちょっとだけイベントをしてみたけど、さっぱり理解できず・・・(汗) ログアウト・・・
ビシージ2連戦に燃え、前回の記事にも書きましたが、「光る眼」BCでうろたえ興奮(?)し、イベントは夜にお預け・・・・へへへw

結果は・・・・
f0063726_7421013.jpg

そろったぜ!

左から、「サンドリア」「ウィンダス」「バストゥーク」でもらってきたものです。「収納+2」だったですよ^^

攻略・・・・・
[PR]
by feiry | 2006-12-20 08:10 | ヴァナ イベント | Trackback | Comments(2)

ぴかっ

忍者が40になり、相変わらず人様にともとても助けていただいて、甘えっぱなしです。
トン術をいただき、スキル上げに付き合っていただいて・・・・・・

(☆∀☆)にいく準備おkっ!

いってきたよーヽ(´ー`)ノ
[PR]
by feiry | 2006-12-19 19:52 | BF | Trackback | Comments(3)
昼間から掃除を放棄して。。。。。いや、少しはちゃんとしたんだからねっ!

PT行ってきました。NAさんなのは合点承知。そうそうひどいPTはないだろうという、希望的観測のもともいってきました。
珍しく現地補充ではなかったのです。相変わらずいきなり無言誘いで「むっ」としてたら、その後すぐにテルが入ったので、メンバーに入れてもらいました。【定型文を・・・】とお願いしたら、ちゃんと使ってくれて、こっちも単語使いつつ(汗) の会話がなりたちました;

後衛2 前衛4のPTでございました。
シフさんが・・・最初忍者にフイダマいれるんだけど・・・・だんだんいい加減になってきて、侍さんにフイダマ入れやがって殺しやがった・・・(´・ω・`) 後衛は召喚と黒・・・・・(ぉぃ
ケアルとプロテスは何とかくれるけど、戦闘終わってもポイゾナくれないし、ましてや「イレース」なんかありゃしない(´;ω;`)ウッ…
激しく墨と沼なものだから、タゲとるとる・・・よく死なせなかったよ┐(´∇`)┌
その状態に切れたコルセアさんがPLとしてフレさんを呼んでくださいまして・・・・・・・まあなんとか、PTが成り立ったという・・・・・。(汗)

どうせならと、カブトに行き、まずくなったのでSクロウラーへ


シフさんが落ちてから代わりに来た侍さん。やっぱり白を入れてはくれなかったのね・・・・
なーんて嘆いていたら。うまいっ!
二人の侍(共に髭ヒュムw)と忍者、コルセアですごーーーくいい感じに回りましたw

気が付けば・・・かばんの中に「忍たすき」がない・・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 わすれてきたーよ(汗) グッキーサンをお使いに使って・・・・<(_ _)> 事なきを・・・・あはははは
お世話をおかけしましたっ


そんなこんなで、忍者がめでたく40歳! 目標達成です!!!!





でもでも・・・・トン術高くて「土」「氷」「水」が買えない\(゜ロ\)(/ロ゜)/
だれか、私を術取りにつれてって。゚(゚´Д`゚)゚。




しばらく金策だな・・・・・はははははは (=_=)


今日の一枚・・・・・・・
ん? この装備どっかで・・・・・・・・・・
f0063726_18254946.jpg

[PR]
by feiry | 2006-12-15 18:26 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(6)
しゃんしゃんと鈴の音が聞こえてくる季節ですね。おばちゃんとしては、そこを通り越して「大掃除」の季節にうんざりしてます・・・・ふぅ
 まあ、いつもの掃除に毛の生えたくらいしかしないけどね。私の中に「正月」という言葉がなくなってひさしいです。だって、正月も普通に仕事の人がいるんだもーん。今回はライ君もバイトだしね。いつものようにFFしてるような気がします。




 忍者を上げ始めて2週間。PT三昧で必死です(汗)
 そろそろPT行ってもレベルがひとつくらいしか上がらなくなってきました。
 先週の月曜日(12/4)の段階でまだ18歳だった忍者は今(12/13)では38歳。
 おお・・・20レベルあがったぜ。




 ん・・・38?



 はい。覚えたですよっ!「空蝉の術:弐」




 ただいま修行中!


 盾なんですよね・・・・・・・・・・(ノд`)
 へぼなんです。張替え難しいね。練習あるのみ!!!


 @1で「風魔」がやってくる。ちょっとはちがくなるかな? とりあえず、年内目標忍者40歳!
 がんばるw


 今の装備はこんな感じ・・・・・
f0063726_7392356.jpg

見た目は腕が変わってます。WS撃つときに変えればいいのはわかっている。わかっているんだが、私にそれを「まだ」求めないでっ(´;ω;`) 蝉に慣れたらが・・がんばるよ(汗)
 頭「皇帝」 胴「南蛮」 両手「落人」 脚「王国兵衣+2」 足「種族」サンダルにみえるんだこれが(汗) へへへ・・・モンクの使いまわしだんて・・・・・・・・○| ̄|_






今日の一枚・・・・・
f0063726_7464155.jpg

ヘッポコ盾のぷりてぃーーーーーーーひーーーっぷ!   (=_=)
[PR]
by feiry | 2006-12-15 07:47 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)