元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー

<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

じじい

f0063726_7405714.jpg

のっけから裸ですが(*ノノ) これでまた、検索ワードに「おばちゃんの裸」ってものが猛威を振るうことでしょう┐(´ー`)┌ヤレヤレ

さて、毎日なにかムキになって青魔法ラーニングをしております。こう書くと、順調にいってるように聞こえますね。実際は、まったく順調とちがいますからぁぁぁぁぁぁ(´・ω・`)ショボーン
f0063726_744366.jpg

メタルボディを求めて早三日・・・・終いには素手で殴ったりもしてます(汗) いまだに覚えてませんw 


な、ものだからビシージで大暴れしすぎて、よく死にまくりまするwwwww
経験値をもらって、ふと気が付くと・・・・・・あ゛・・・・70なっちゃぅぅぅヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


うし、じじいとちょっと遊んでこようwで、最初にもどるわけです。
f0063726_7491260.jpg


オポオポネックレスをお借りして、昏睡薬を準備。ハイポ等は一切もっていかずにとりあえず挑戦w

TP溜めて、「ためる」装備で「ためる」×10回 「集中」・「回避」「百烈拳」を開放。気孔弾開幕!
したら、じじいが私を通り過ぎていってしまった(汗) 素で吹き出した(汗)
ら・・・・・気孔弾→乱撃の予定が、「乱撃」忘れた。そして、もうひとつ・・・・食事忘れてたwwww
うわーーーっ馬鹿すぎるっっっ
あわてて乱撃・・・「うむ、やりおるわい」 はいいけど、次の瞬間マートの「百烈拳」。負けずに「かまえる」。
かなりの確率でカウンター返してました。さすが「クロカン」+「アベンジャーピアス×2」




まあ、負けたわけです・・・(汗)





感想は・・・・・・楽しいwwww なに? このどきどき感!!

さてさて、次はいつかなーw 
[PR]
by feiry | 2007-01-31 07:59 | クエスト

ぷぎゅーーん

それにしても、毎日寒いなりに、暖かいです。なにを言っている(汗) 
寒いんだけど・・・例年のような冬らしい寒さではなく、春先の寒さに近いです。今が雪本番のはずなのにね!

リコールに出してあった、私の車もやっとかえって来て、ピッカピッカに磨いてくれたらしく、輝きまでちがう・・・。
エンジンルームから ぶーーーーん とチェーンソーのようなモーター音がしてたのです(汗) どうやらちょっとやばいものだったらしく、入院させられました(゜ーÅ) 代車を貸してくれたんだけどセダンタイプで、ワゴンに慣れてしまったライくんは、乗り込むとき頭をよくぶつけてましたΣ(^∀^;) それはそれで笑っちゃう 


さてさて・・・・今はなにをやっちゃったりしてるかといいますと・・・・

ぷ・・・きゃー
[PR]
by feiry | 2007-01-28 10:44
なんといいますか、雪ふらないですねぇ・・楽チンでいいんだけど、スタットレスタイヤの減りがしんぱいです・・(なにをいってる? 

つけがドカンっっ! と落ちてこないことを祈りつつ、山形は今日も(たぶん) 平和ですw



さてさて、前日になりますが、またまたガードスキルをあげにいってきましたー!
f0063726_19382558.jpg

ぐっきーさんだけじゃなく、タマさんもきてくださいましたヽ(´ー`)ノ
詩人さんできてくださったのですが、とーーーってもたすかりました! 詩人さんは偉大だ!
おかげさまで、ヒーリング時間をほとんどとらないでさくさく狩りをすることができ、ガードもなんとか0.1UP!!

少ないなんていってはいけない。上がらない日の方がおおいんです(ノд`) 

また、お時間あって暇ぷーのときにお付き合いくださいにゃ<(_ _)> ありがとでした^^


f0063726_1941595.jpg

名前なんだっけ?w ジュワ落とすたこを沸かせるべくがんばってきました・・・
前回、沸いて、釣り勝ったものの、全滅して横取りされたという、くやしい結果に終ったので、今回こそ!! と思いましたが沸きませんねヽ(;´д`)ノ
下調べをして、今度は望みましょう! わかった? ライ君。
お手伝いくださったかたがた。ありがとうございました。おつかれさまでした<(_ _)>

出会いと別れ・・・・
[PR]
by feiry | 2007-01-26 19:54 | FFXI 全般

(ノд`)

昨日、なくとなく「し~~~ずかぁなぁ、し~~ずかなぁ♪」と「里の秋」の出だしの部分を歌ったつもりが・・つづけてくれた歌が
「(静かな)湖畔の森のかげから~」と「こ~も~りうた~」だった_| ̄|○

そりゃ、おばちゃんは長く生きているわけなんだけど・・・・日本で歌われつづけてきた歌をもう少ししっててほしいなぁw

と、いうことで歌詞を貼り付けておきますw



「 里の秋 」


静かな静かな 里の秋
お背戸(せど)に 木(き)の実の 落ちる夜は
  ああ 母さんと ただ二人
  栗の実 煮てます いろりばた



明るい明るい 星の空
鳴き鳴き夜鴨(よがも)の 渡る夜は
  ああ 父さんの あの笑顔
  栗の実 食べては 思い出す



さよならさよなら 椰子(やし)の島
お舟にゆられて 帰られる
  おお 父さんよ 御無事(ごぶじ)でと
  今夜も 母さんと 祈ります


ここに飛ぶとメロディもきけちゃうよ

時々、こういう歌も聞いてみてw よく眠れるかもね( ´_ゝ`)
[PR]
by feiry | 2007-01-26 07:32 | 日常

集団・・・・・

Feiryの攻撃。クリティカル!
→Lamia No.4に、46ダメージ。
Guckyの攻撃→Lamia No.4に、20ダメージ。

ここまで順調だった・・・・・・・次の瞬間w

1 幻影1体がFeiryの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
2 幻影1体がFeiryの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
知らない人3の攻撃→Feiryに、0ダメージ。
4 Feiryの回避スキルが、0.2アップ!

Feiryは、ストンスキンの効果がきれた。
知らない人5の攻撃→Feiryに、34ダメージ。
6 Feiryの回避スキルが、0.2アップ!
7 Feiryの回避スキルが、0.1アップ!
8 Feiryの回避スキルが、0.2アップ!

Feiryの回避スキルは、226になった。
知らない人9の攻撃→Feiryに、51ダメージ。
知らない人10の攻撃→Feiryに、20ダメージ。
しらないひと11の攻撃→Feiryに、63ダメージ。
しらないひと12の攻撃→Feiryに、34ダメージ。
しらないひと13の攻撃→Feiryに、9ダメージ。

(Feiry) うはwwwww
(Gucky) みりょうか!


のっけからですが・・・・先日のビシージで集団リンチを受けましたwwww ラミアの魅了はおそろしぃ・・・((;゚Д゚)


毎日、ビシージに燃えてますよーw あいかわらずですヽ( ̄ー ̄ )ノ


f0063726_753952.jpg

もちろん、ガードもあげてます。やーーっとガードスキルが96になりました。どれだけ殴られようとも、ミリともあがらないときの方が多いです(ノд`) ひとりでやっていたら萎えてしまって続きません。ぐっきーさんが武器スキル上げるといって付き合って下さっているからこそ、やっていられることですね。ありがとぉ! 目標まで近くて遠い道のりですが、がんばります(*゚∀゚)=3 その先にはじじぃがまっていやがるので(ノд`) 


そんな中、ライ君と二人PTしてきました!
ライ君→赤 
フェイ→シフ
共に18歳。鳥取でカニを中心にしばいてましたw うまうまです!
f0063726_7524444.jpg

シフ装備がちょっといい加減・・・ゲフンゲフン・・・・・・やわやわすぎるシーフでごめんにゃ(汗)
FF落とされ、なかなか戻れなくてPT終了しちゃったけど、短時間で二人とも(あがりたてだった)19歳になりましたヽ(´ー`)ノ
PTするかもw ライ君の赤が始動しましたよw 元ナイトだけあって巧い! 向いてるってw
がんばれ!

遠足w
[PR]
by feiry | 2007-01-24 07:34 | FFXI 全般

うほw

私の愛するショップ「ワチフィールド」がだんだんなくなってきました(ノ∀`)
実家の比較的近く (と、言っても車で10分はかかる) の雑貨屋にしかないんです。以前は山形にもあったのに・・・(゜ーÅ) 仙台の街中からもとうとう撤退したらしい・・・___○_


気を取り直して・・・(ノд`) 


まとめていってみようw


あいかわらず、ちまちまとアレク鯖のフェイを育てています。ちまちまやってるのでなかなか成長しないけど(汗) そろそろ、暇見て砂丘でPTいこう・・と、おもってます。サポとったら・・また一からなのよね(´・ω・`) 先はながいぜ・・・・
それにしても、みんなの反応と突っ込みの早さには毎回関心www また行くので、ボケと突っ込みよろしく(* ^ー゚)

ボロ鯖でだってがんばってるんだからねっ!
[PR]
by feiry | 2007-01-23 08:52 | FFXI 全般
毎日、充実してるヴァナライフ・・・たのしいですw

今回は、アレク鯖のフェイもちゃんと育てようと決心し、地味にですが頑張っています。
ボロの自分に支障のないように・・・ですけどね^^ 
こちらも、モンクw やっぱり私はモンクじゃないとねw 
アレクの友人たちと、色んな事してあそびたい・・という、だだそれだけのために・・・でも大事なことよねw 

とある日・・・・・アレク鯖でちょっと浮気・・・・ふふふ
f0063726_0301084.jpg

なーんてね・・・・w


ボロでは相変わらず、ビシージに燃えまくってますww
17日の午前中にきたマムージャ軍・・・・・フレのS君にひろってもらって、参戦!
カエルゲコゲコw かわいいw
f0063726_0321166.jpg

f0063726_0323362.jpg

かわいいけど・・・・・集団はいかん!!

範囲でやられるPTメン達・・・ケアルしてたらタゲがきて、殴り殺されました(ノд`)
一匹ずつ【はい、お願いします】

手伝いw
[PR]
by feiry | 2007-01-18 00:25 | FFXI 全般
一応、ここ山形でもなんとなーく根雪? と言った感じで雪はあります。しかし、まともに雪掃きをしたのは今シーズン2回だけ。楽でいいんだけど、このままいくと夏に水不足になるのではないだろうかと、密かに心配しております。まあ、何事も「ほどほど」がいいよね。


さて、ヴァナの私ですが、毎日いろんなことをして楽しんでいますw

f0063726_18444145.jpg

のっけからプリケツさらしております(*ノノ) 
これは、ライ君とぐっきーさんが欲しがっている「ジュワユース」(片手剣)を落とす「たこ」の張り込みにいく途中でございます。イニークがステキタイミングで一気に切れやがって(時々なるんですが・・・バグの一種なのかしら(´Д⊂ )もう、どうする事もできずただ逝ったという・・・哀しい事件の一コマ。 かわいそう過ぎる・・・自分(´;ω;`)ウッ… 
しっかり、ぐっきーさんから「レイズ3」をいただき・・まあ、気を取り直してなぐってきたけど、毎回色んな方々を引き込んではなぐってますが、沸いたのみたことないw 行き当たりばったりだからしょうがないのかもね・・∩( ・ω・)∩
まだまだ、行くよ^^ 絶対に手にしようねw




f0063726_18504585.jpg
 
ビシージはあいかわらず進んでw 参加しては暴れてますw 
ちょっとは攻撃はいるようになって、WSだってできちゃう! きもちいいい・・・・でもやっぱり最後は衛生兵になってる不具合・・(´・ω・`) カエルは死ぬ直前まで笑えるのでやっぱり大好きww

まだまだやってるw
[PR]
by feiry | 2007-01-16 19:02 | FFXI 全般

ハクタク!

本日、皆さんのお力をお借りして、再びハクタクを殴りに(正確には、私【気孔弾】しかいれてなす(´Д⊂) 行って参りました。


気が付いたら。。。。ふ・・フルアラ!! 総勢18名っっ


みなさんっありがとう! ありがとう!!!! <(_ _)>


アレクサンドラさんも、御丁寧にテルをくださいました。ありがとうございます。いつも、色々と気にかけてくださり感謝しております。この場を借りて改めてありがとうございます<(_ _)>


f0063726_9342559.jpg

f0063726_9344385.jpg


この人数をもってしても、物凄く強かった・・・(前回、よくぞ7人でっっ・・・ケモさんは偉大ですね)


ネ申的に強い方々が集まってくださった今回。私はだだ気孔弾撃ってただけ(汗) しかも、たったニ発 いいのだろうか・・・・

Feiryの気孔弾→Hakutakuに、375ダメージ。
Feiryの気孔弾→Hakutakuに、337ダメージ。

今回のお仕事はこれだけ・・・・(汗)

とにかくログが高速でながれてた(汗) フィルターかけるのをこってりわすれてました・・_| ̄|○


みなさん。ありがとうございました<(_ _)> これを装備できるように、日々精進いたします!

本日のヒーロー
[PR]
by feiry | 2007-01-13 21:29 | FFXI 全般

光るどころか・・・(汗)

金曜日、毎週恒例の3国ENMが木曜日にあったので、今週はなんと。。「光る眼」にいくことに!




出たら嬉しいけど、でないから・・・


結果は、当然ながら出ませんでした・・・。でも、次は出そうな気がします。ふふふw

バカのやること・・・・___○_
[PR]
by feiry | 2007-01-12 22:17 | BF