元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー

<   2007年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

青 青

ビシージに燃えてるのはいつもの事・・・・
たのしいね(*´д`)  何をしたって怒られないところにまた魅力を感じずにはいられませんw
レベルがひとつあがったこともあって、ムキになって殴ってますw 格闘スキルあげねば(*゚∀゚)=3 



らい君と上げている青ですが、無理やり(*ノノ) メンバーに引き入れたスベさんと、三人でPTしてきました!
スベさんが到着するまで、ユタンガのマンドラちゃんを二人で叩いて見る事に。もちろん危険があるときは逃げる気満々で(汗) これが、ぎりぎりではあるけど、とてとてマンドラを倒せることが判明! 三人ならもっと余裕ができて从リ ゚д゚ノリ ウマー のはずw ここを狩場に決定。
んが・・・報告マクロを確認しようとして、釣りマクロを発動させた私は・・・(汗) ゴブリンに投擲してましたヽ(;´д`)ノ 当然・・
f0063726_1851844.jpg

こうなるわけで・・・(´・ω・`) 到着早々に馬鹿やっていた私を楽しそうに踏みつけてくださったのはスベさんですにゃ(´;ω;`)

ここでは。キャンプ場所がまずかったらしく、ゴブに絡まれまくりヤバイと言う事で、コロロカのカニに獲物を変更。全滅ついでになんていえない・・・(汗)
f0063726_18101026.jpg

順調にひとつレベルアップ・・・。本当なら二つくらいレベルアップしたかったね・・せっかくスベさん来てくれたと言うのに<(_ _)> また、行きましょう! 今度こそは、ユタンガのマンドラちゃんで!
[PR]
by feiry | 2007-03-31 23:56 | FFXI 全般

どさくさで・・・

毎週恒例の三国ENMの日でしたー!
 モンクが、74歳まで@10000だった経験値を、ENMの集合時間ぎりぎりになるかもしれないドキドキ感と、ノートン先生の働く時間にかぶるので、戦闘途中で落とされるのではないか! と、いう恐怖感を抱きつつビシージが来ていたので参戦!
ノートン先生が起動すると、たいてい全画面モードを失って落ちるのですが・・(結婚式のときも、それで落ちた。・゚・(ノ∀`)・゚・。) この日はラッキーな事に耐えてくれた! 1200pもらって残り@8800。
はい。ENMで9000p+αの経験値をいただきまして無事にモンク74歳になりましたーーヽ(´ー`)ノ サポ忍が生きてきますね(*^。^*) 蝉2 が使えるようになりました。

75まで@1 うぉー。と、いっても何があるわけじゃないけど、わくわくしますにゃw

ENMお疲れ様でした!
来週はもしかしたら青で参加したりするかもしれない・・・・・うーん・・・
モンクかもしれない・・・・・うーーーーーーーーむ・・・・・・・参加できるといいな・・・リアルでなにもありませんように・・・(汗)

ついでに・・(ネタばれあるよーん)
[PR]
by feiry | 2007-03-30 23:51 | ミッション

びしびし! ばしばし!

いよいよ、チョコボレースが導入されましたねーーw なにげに楽しみです。

二代目は困ったチャン・・・(´・ω・`)
風邪>わがまま>怪我>退屈>風邪>わがまま・・・・・・なにこのループ(汗)
働かせすぎなのかもねー(´・ω・`) 愛情も降下の一途をたどっておりますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ちょっと改善策を練らねば・・・・




さて、バージョンアップ後・・・と、言えば定番?になりつつあるビシージですが・・・
夜中の二時過ぎにご到着予定だったトロールご一行様は、バージョンアップにより足止めされ、朝の8時20分頃にご到着・・・

雨がひどかったため、登校日だったライ君を学校まで送って行き、戻ってきてあら(汗) びっくり
・・
始まってたー・・・しかも、激戦区のチョコボ屋前にいるではないかっ・・・側でザザ様がチェスト~! と叫んでました(ノ∀`)
よく、無事でいたものだわ(汗)
そうしているうちに、死者の軍団ご一行様も出発した様子・・・・ひぇぇ・・二連戦ですかw

死者のご一行様のとき、チョコボ屋区域親衛隊に拾っていただきまして、PTしてました。ちょっと不思議な感覚で戦ってました。将軍を守るための戦い・・・結局ザザ様はお亡くなりになってたけどね(´・ω・`)
将軍を援護するために雑魚をつぶすのが仕事だったみたいw 結局いつもと変わらないかw

あれー? マムご一行様まで出発なさってるぅぅぅぅ :(;゙゚'ω゚'):

3連戦ですかww

速攻でリアル用事を済ませ、戻ってきたらぎりぎりでした・・
こちらはダーリンとPT組みまして 戦ってましたーw(落ち着く~~) 殴るより回復してた方が長かった・・・モンクだと言う事を忘れそうなくらいでしたよw やっぱり、呪符リレイズないのはきついねー・・・・魔法でリレイズしていたので事なきを得ましたが・・なにが起こったのかわからないけど、デカイ一撃を食らって死んだのは、私(´・ω・`)b
ダーリンがちななくてよかった(*ノノ)

結局、3連戦全部に参加しまして、3600の経験値・・うまw

しかし、ボロのアルザビは・・まさしくぼろぼろですにゃ(汗) 
[PR]
by feiry | 2007-03-29 14:06 | FFXI 全般

ちまちまと黒の経験値を稼いでいます。

コロロカで美味しくなくなったので、クフィムのミミズが相手です。

MPがあるかぎり精霊を撃ち続けます。死と隣り合わせですが、経験値160はいってv( ̄Д ̄)v

べつにソロがいいわけじゃないけど、またーりしたくて、PTの希望だしてませんでした。
ら、今日の昼間NAさんんから誘われて、場所もクフィムの塔前と近かったので参加してきました。
当然、墨なので、マクロないし感覚がわからなくて一戦目、モンスターのHP計算みすでタゲとっちゃって死にそうになった・・・・(´・ω・`)ショボーン

二戦目からは気をつけてやりましたよ! もちろんっ

なんでもそうですが、慣れるまでつらいっすね(汗) 魔法多すぎて使いこなせない(´・ω・`)
ソロの精霊ドカーンの後にPTいくと暇プー・・・・
白さんがものすごくがんばって回復してるからやることない(´・ω・`)


しかし、


楽のつけがこようとは・・・


ギガントつってくれたものだから、しかもペットつき・・・

死亡3人・・・このなかの一人が私。

「逃げて」といったら「no idea」と拒否られました。結果3人しんだろうがよっ
弱体いれないで逃げればよかった(´・ω・`) おかげでタゲとってしんだ罠
PLがいたことこのとき知った。残った人達ケアルもらって倒してた。残って死んでるメンバーにレイズぐらいしろやヽ(`Д´)ノ そのまま放置で解散だったよ・・・わかってはいるけどひどすぎる。・゚・(ノ∀`)・゚・。


それでもぎりぎり25歳のままでいました。トラクタ覚えたよw
だれか目の前で倒れてみませんか? 引きずり回してあげるよーwwww 



ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ<冗談です(汗) 
[PR]
by feiry | 2007-03-28 17:26 | FFXI 全般

ヽ(´ー`)ノ

久々にものすごい勢いでビシージに参戦しました!
3連戦・・・熱かった! 初戦後の二つは間を置かずにやってきました。本当に久々! 3690も経験値が・・( ゚Д゚)ウマー

回復をしていただけるのをいい事に! 暴れまくってましたw ありがとーーっ



そういえば、ビシが始まる前ですが、アトルガン某所でPTしていたグッキーさんからこんな報告が・・・・

Gucky> トロールが出勤前の出席とってるwwwww
Feiry> SS撮っておくってぇぇぇww
Feiry> みたいーww
Gucky> ㍉w
Feiry> (´・ω・`)
Swa> (´・ω・`)


しばらくして、また報告が・・・

Gucky> 結局3体たおしたww
Ryu> ^^
Feiry> ほほほ
Feiry> 大ボスもついでによよっ
Gucky> あらくんでやったけどねw
Feiry> ^^
Ryu> くわr・・
Gucky> 特別戦績:1000げっとおおおおお
Svenson> おおー
Feiry> そんなのあるんだ
Gucky> なんてなw
Gucky> ないw
Feiry> くそぅっ
Ryu> ぐっき、後でわかってるな^^^^^^^
Gucky> あったらいいねえw
Svenson> フェイさん、旦那を詐欺罪でうったえま
Gucky> えー。。。
Feiry> アルザビに入れてあげません( ´_ゝ`)
Svenson> 未亡人になるけどゆるして;;;
Ryu> 団長もダマしたんだぞ
Gucky> えーーーーーw
Feiry> しかたないね・・・
Gucky> ひえええwwwwww
団長> フフ


きっと、団長のヘキサが彼を襲うことでしょう・・・・・・(つд・)


今日の一枚・・・・・
ビシ前のひと時「肉ダンゴ」(´・ω・`)
f0063726_1412985.jpg

問題です・・ここに何人いるでしょう・・・・

その他の事・・
[PR]
by feiry | 2007-03-25 23:50 | FFXI 全般
最近、ノートン先生がフル稼働するときがあります。
いやですねぇ! 人様に迷惑かけてなにが楽しいのやら! 腹が立ちますヽ(`Д´)ノプンプン



さて、ヴァナでは相変わらずビシージに鼻息を荒くする日々を送っていますww

それ以外では・・・・
BendigeitVranをもとめて、新月をまっていましたw 懲りる事をしりません。

丁度よく、リアルの昼間前に新月になるので、これを逃す手はないじゃないですか! よくわからないけど・・・(/ω\)

Feiryは、Bendigeit Vranを倒した。
Bendigeit Vranは、朧月輪を持っていた
Feiryは、朧月輪を手にいれた

(σ´∀`)σ

f0063726_17524671.jpg

○のついているところに、新月になったその瞬間に沸いたですよー。興味ある方はチャレンジしてみては?
100%ドロップなのかは不明です。きっと落とすよ・・私でさえ手にはいったんだから。


で、手にいれてから気が付いたんだけど・・・・
ライ君。。。赤って弓使えるんだよ(つд・) てか使えよ(´・ω・`)
ま、損にはならないから、いいか・・・・

体験版w
[PR]
by feiry | 2007-03-24 17:56 | FFXI 全般

いまさらですが・・・

この時期、体調を崩される方が増えています。みなさんは大丈夫ですか?
気温の変化が激しい今、お互いに体調管理をしっかりしたいですね・・・花粉だけはどうにもしようが・・・(ノд`) 若いからって無理はだめだよぉ! 後からマジできますから・・いや・・本当に(´・ω・`) 休めるときにはしっかり休む。大事なことですにゃ^^


さて。ヴァナの私は・・・・
 いまさらですが、やっと種族装備がそろいました(汗) 
 いつもいつもタイミング悪くて、今いま時間が切れると言うときに取りにいくものだから集まりません・・・・それにプラスして、なにかの行事にかさなったり、リアル用事でいなかったり・・・真夜中にあたっていたり・・・・・
 タルタル♀の時間帯は、私にとっていつもびもうだった・・・___○_ 
 必要にせまられ焦ってとった、両手、足、(胴・・・・・は買った・・・) 達は、戦士、忍者上げで大活躍しました・・・・。しかし、あまり必要性に駆られなかった脚装備。 だって33~って・・・けっこういい物あるんだもの・・・なにより種族の色があまり好きくない( ´_ゝ`)という理由から、考えなかった。けどね、青はじめたら必要になってきたのよ・・ゲフンゲフン。 
むしろ取るのが遅すぎですね・・・・(´・ω・`)
 鍵も一発で拾い、箱もその側にあってラッキー! いそいそとクエを終わらせました。
 これで預けられるヽ(´ー`)ノ ここが一番重要だったり(汗)

 時間がたんまりとあったので、前日グッキーさんがチャレンジしましたが落としてくれなかった・・・(つд・) 「種族投擲」 にチャレンジ!
f0063726_9154210.jpg

 7回沸かせて、倒したけど・・・(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

 おとさねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!!!

つづく・・・・
[PR]
by feiry | 2007-03-22 22:03 | クエスト
花粉症ピークかも・・・・と、いうよりも、なんか色々リアルで気を張っていた部分がひとつ終わったので、「気がぬけて」しまったのかもしれない(´・ω・`)
 年はとりたくないね・・・・・


さて、集中力が10分しか持たなくてPT行ってませんが(´・ω・`) 個人的には色々やっておりますw
 今、何気ないマイ・ブームが、「マイナーでレベルの低いNMを見てみよう」と、いうもの。
 レベル低くても有名なNMはたくさんいますが、それらの影に隠れて、忘れられてる? NMを沸かせて遊んでますw 
こんなのとか
f0063726_847396.jpg

これなんか、弱すぎて一瞬で倒れたし(´・ω・`)
f0063726_8473213.jpg

沸いたけど、なにも落とさなかったし(´・ω・`)
f0063726_8481462.jpg


なにより、ライバルいないっていいねwwww おかげですぐに沸くwww
「ナズ」を取りに行ったときは、ちょっといたの。。ライバルww

ただ、エクレアなのでそれが悩みの種。。(ノд`)

ほ・・他の事だって・・っ
[PR]
by feiry | 2007-03-21 09:10 | FFXI 全般

NMヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

四季の精霊が、突然冬を思い出したかのように、毎日積もりはしませんが、雪がちらちら・ひらひらと落ちてきます。肌寒い日が続いています。
     (´・ω・`) だけどアレルギーは全開なのはなぜでしょう・・・・・



 ヴァナでは元気に駆け回っていますよー(笑)

 今週の三国ENM参加で、モンクが73歳になりましたヽ(´ー`)ノ
 PTにも行かず、よくぞここまで・・・・すごいねENMって・・・てへ・・(*ノノ)


 20BCに連れて行ってもらえそうなので、必死に装備をそろえていますw
 気が付けば、20BCならいけるジョブがたくさんあるじゃないか・・・・モ・戦・忍・シ・白・黒・赤・青・・・・・・忍者と言うことで、お勧め装備を教えてもらって・・・・・その中に「首・ヴァンペンダント」と、いうものが・・・・・はて? そんなペンダントあったのかいな? 競売を覗いてみると案の定なし。と、言うことはエクレアかぁ・・・・・

 調べましたらありました。ラテの鳥NM Nihniknoovi が、落とすかもしれない・・・・
「Fallen Egg」を探して、ライ君、グッキーさんの手をお借りして捜す・・・・
チョコボに乗って探していたライ君より、ポイント発見の第一報がとどきました! まあ、敵は弱い(´・ω・`) ので、彼はチョコボがもったいないから・・と、言って去って行った・・・・まあ、いい。
レベル20以下で装備できる貴重な首装備。もっと早くにほしかったぜ・・・などという、自分の勉強不足は焼却炉に(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓ 投げ入れ、早速ポイントを「調べる」 

 お・・・一発で鳥が沸いたw 倒した! ぬおっ! 一発で落とした! (σ´∀`)σ

 後日、グッキーさんも狩りましたが、一発で出現しペンダントを一回でげっとしています。確率はいいみたい。興味ある方、チャレンジしてみては?

f0063726_820175.jpg

ポイント探しているとき虹をみたよ^^ ラテの虹はやっぱり奇麗!

それからどした・・・・
[PR]
by feiry | 2007-03-18 08:44 | FFXI 全般

頂きもの^^

f0063726_1152669.jpg

ライ君のリアルフレさんのSinki さんから頂きました! ありがとーーーっ^^
別鯖にいるライ君のフレさん達とライとフェイもいますよーヽ(´ー`)ノ 宝物がまたひとつ増えました^^
[PR]
by feiry | 2007-03-16 01:15 | FFXI 全般