元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ヽ(´ー`)ノ

まず、この記事を書く前に、お詫びを・・・
今は消えていますが、前回のお知らせ記事の中で、フロムさんの小ネタ流しが「5/29」となっていましたが、「4/29」の大きなまちがいです・・ごめんなさい!
「本日」と書いて「5/29」ってなんだよ・・・・_| ̄|○ 
その記事をよんで、まだまだだわー^^ と、思ってしまった方、大変申し訳ありません。
じつは昨日でした・・・・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


f0063726_9494579.jpg


とてもたくさんの方が聞きに来てくださいましたよ!
宣伝ブチョサンになって、走り回った甲斐がありましたw 
とてもとてもたくさんのネタを披露してくださいました。いったい、彼の頭の中はどうなっているのだろう? と、割って中を見てみたくなります。
フロムさんご苦労様! そして ありがとう^^

f0063726_9531397.jpg

終わった後、その場に残ってくださった方と記念撮影
夜だったのね(´・ω・`) ちょっと暗いけど、許してください。
あ!私が写ってるわw って、言うかたいたら遠慮なくSS持って行ってくださいね^^



この後、アレク鯖のイベント行きたかったけど、ものすごく具合悪くなったので寝ました・・・。
アレルギー全開+風邪かもしれない・・・・
[PR]
by feiry | 2007-04-29 23:44 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(5)

充実?

午前中に買い物を済ませてしまおうとマイカーのドアをみたら・・・・・・
「ぬ・・・・あいてる・・・・」
前日、私は車を運転していない。ぇー・・一昨日から開いてたってことー? いや、車庫に入ってるとは言え絶対に鍵をかけているから私じゃない・・・。
娘と旦那が出かけたっけ・・・。娘に確認。

犯人はおまえだっ!!!! 


と、いうわけで旦那でした。「怒髪天をつく」とはこのことか。と、身を持って知りました。
当分、ライゼルに続いて旦那も「奴隷」決定です。



はい、リアルでは女王様になりつつフェイですがw ヴァナでは下っ端てすww

昼間、グッキーさんとPTです(*ノノ) コルセアも順調に13歳に^^v
しかし、賭けにひたすら弱いというか運をもってない私には、あまり向いていない気が・・・アンラッキーナンバーでロールがよく止まります(´・ω・`) バストも得意です(/ω\)
なので、ラッキーナンバーでロールがとまったらそこでやめようかな・・と、おもう今日この頃です(´・ω・`)

 

護衛、アサルト、ビシージw
[PR]
by feiry | 2007-04-25 23:26 | ミッション | Trackback | Comments(2)

うまw

朝、インするとビシージがやってくるではないですか^^^^^^^^
やったーっっw


はい。こんにちは<(_ _)> お元気ですか?

相変わらず、ビシージに燃えてます。
この日、ビシージは3連戦でした。将軍がばったばったとやられる中、よくぞ守りきったよね(汗)
私はと言えば、死亡率がえらく高くなってきましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 攻・命中・ダメUPの薬なんかつかってヘイストの薬を使うと、ダメのデカイ百烈拳状態になって無駄にタゲをとってみたり(・ε・)キニシナイ!! まあ、樽なので(*ノノ) デカイ範囲二回くらって死んだりしてますがやっぱり楽しくてやめられないw
平日の朝とか昼間は、夜とはまた違ったエキサイトを味わえます。
じわじわとメリットポイントも稼いで、ポイント2貯まったものの・・・・なにに入れたものかいまだに悩んでます。入れたい物がありすぎるw まあ、まずは格闘にひとついれようとはおもっていまする。

ちょっと、ちょっとちょっと(´・ω・`)
[PR]
by feiry | 2007-04-24 23:47 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)

スキルあげぇぇ

桜が満開です^^ とても奇麗!



だが・・しかし。アレルギーも恐ろしいくらい反応中。私のアレルギーは今からが大本番・・・・・
さくらんぼ、りんご、もも の花が咲き始めるとつらーい・・・・ここの土地に来て発覚したアレルギー・・・。畑が目の前にあるので、なおさらつらい(´;ω;`) 



午前中、モンスターシグナほしさに張ってました。ええ。ダーリンが詩人あげるっていうので・・・
もってるのかとさりげなーく聞いたら、もってないとのこと・・ほほほ。ならばと引き込み、万が一出たら、もっていってもらおうと・・・・・・
・・・・・・。世の中あまくないですね。沸いた。倒した!!! 落とさなかった_| ̄|○
まあ、暇見てまたチャレンジしようかな・・・・

その後、ちょっとの時間ですが詩・コのPTで、あそんでもらいました^^ 順調にあがってます^^
レベルが15くらいになると、狩場に悩むですよね・・・
ロールを買いに、ナシュモいかなきゃ・・まずはそこからだわ・・・

スキル上げw
[PR]
by feiry | 2007-04-23 23:46 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

いまがんばっていること

なんかね、75になったら気がぬけちゃったらしく、方向を見失っていた気がします。
このままじゃいかんなぁ・・・と、最近はちょっと片手棍をあげはじめてます。ついでに両手棍もw
両手はまだいいけど、とにかく驚くくらいひっくい片手棍スキル。
モンクは 片手棍C+ で 両手棍B なんです。もったいないよね。
f0063726_19292874.jpg

ルフェーゼ野の巨人相手にするくらい・・ここで上がっちゃうくらい片手棍のスキルが低かった(汗) ここはいいね・・・静かだし、巨人の落とすギルがさりげなくおいしかったw

しかし・・すぐにあがらなくなって、一旦もどったとき、LSのSさんとグッキーさんがスキル上げなさるというので、無謀にもご一緒させていただきまして! この日だけで96→124にっにっ
まだまだ先はながいね・・・_| ̄|○

スキル上げにお空なんていけたらいいんでしょうけど、行けない私はビシージで当たるくらいスキルをどこで上げたものかなやんでしまいます(´・ω・`) お暇なときにでも、どなたか一緒に金策兼ねたスキル上げいきませんか・・・?

金策しないとやばいw 落とす気がなかった片手棍・・・・安く冗談で入札したらおちちゃった・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 なので意地でもスキルあげたいのだっww


今日の一枚・・
ルフェーゼ野のお花w 
f0063726_1936561.jpg

この後ほんの短い間ですが、晴れ渡りました。ここが晴れるのはあまりないですよね。ちょっとらっきーw

まだまだがんばるよ?
[PR]
by feiry | 2007-04-23 19:25 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(3)

護衛・・・・(汗)

リアル世界でPTAの役員になって・・挙句に委員長にさせられへこみまくりのフェイです。お元気ですか?
本日より、ライ君は私の気の済むまで「奴隷」が決定しましたヽ(`Д´)ノ 詳しい内容は言いませんが、「奴隷」です。・・・なにさせよう・・( ̄ー ̄)ニヤリ




さてさて、ヴァナの世界ですw
木曜日。私のヴァナ兄・フロムさんがボロ鯖にヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ちょっと、「闇の調査」をする間まっていただきまして、「ふーちゃん護衛作戦」を開始しました。

来週の連休のどちらかに(たぶん)、ジュノにて「フロムさんの小ネタ流しinディアボロス」が開催されますのにゃ・・
それに先だって、ボロ鯖のフロムさんキャラを「ジュノ」までの大移動です。



えーとね・・・・殺すかと思ったけど無事でよかっ・・ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)д゜):';.<ぶふぉぁぅぁぁぁ

(_ _(--;(_ _(--; ま、まさかあそこでゴブリンのディァガが飛んでくるとは(汗) そして一撃だったとは・・(汗) サポ白でよかった・・・
f0063726_8451998.jpg
 
まあ、何とか(汗) 無事(ぇーーーーっ?) にジュノへw

吟遊詩人の小ネタ流し・・・わくわくです^^ 詳しい事きまったらここでもお知らせしますにゃ!
お時間ある方・・みんな聞きに来てね!!

レースとか
[PR]
by feiry | 2007-04-21 08:41 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

祝 10.000HIT

あぅぁーw


きがついてみたら、こんなブログも10.000Hit ですっ!


だらりだらりと、FFXIでの世界で自ら巻き起こしたとんでもないこと(汗) を、中心にすきかってに書きつづってきました。こんなブログを毎日?のように訪問してくださってるみなさん。検索ワードでつい、ひっかかってしまった不幸なみなさん。そして、毎回いろんなネタを撒き散らしてくれる仲間やフレのみんな! 


ありがとう!


記念に・・なにか企画しようかしらぁ・・・と、考えつつ・・・考えてるだけ・・(汗)
思いついたら発表するデスよ^^ こんなことしてみろ・・って意見とかあったらコメントにでも残してくださいませにゃ。出来そうな事ならがんばってみようかなw
[PR]
by feiry | 2007-04-20 12:44 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

でーとでーと? 

わーーいヽ(´ー`)ノ 
とてもとても、ひっさしぶりにっっ! デートしてきましたぅぁぁw


お互いの目的があっての別行動ではありますが・・・・・ちょっとさびしかったり(´・ω・`)
ビシージとかでは、一緒に相変わらずやってますが、時々振られてはソロで・・なんてこともしばしばであります。
いや、ビシージが異常なほど大好きな私に、無理につき会う必要はないんですよ・・(汗) むしろPT行った方が稼げるしね。



さて、昼間。バスの某クエストのために、ムバにいったり来たり・・。いや、単にアイテムひとつもらうのを忘れて、往復するはめになっただけです_| ̄|○・・・嫌気がさしていたら、アルテパでなにかなさろうとしていらっしゃる・・・・・・・

なにやらNMを倒しにいくそうですにゃ・・・ほうほう。
(☆∀☆)b デートのチャンス



流砂洞の某所。カブトを殴っての抽選ですが、天候が土天候の時に抽選はいる。というもの。
天候条件だと、ちょっとドキドキね・・・

(Feiry) Diamond Daigを発見しました! 料理する?
(Gucky) おおおおおおおおおおお



まあ、強運の持ち主のグッキーさんですから・・・・大丈夫でしたw


Guckyは、Diamond Daigを倒した。
Feiryは、23ポイントの経験値を獲得した。
Feiryは、600ギルを手にいれた!
Diamond Daigは、甲虫の甲殻を持っていた!
Diamond Daigは、土のクリスタルを持っていた!
Diamond Daigは、土のクリスタルを持っていた!
Diamond Daigは、プロテクトバングルを持っていた!
Diamond Daigは、甲虫のアゴを持っていた!


一発(σ ̄ー ̄)σ 100%なのかは不明ですw

とても硬いカブトでした。回復してくれる人と一緒に行く事をお勧めします・・・・(汗)


 

トンベリといっしょ・・・・
[PR]
by feiry | 2007-04-18 23:40 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(3)

おめおめ^^

ライ君が、珍しい事に!!!「フェイ・・手伝って」 と・・・・

∑( ̄□ ̄;)ナント!! 


今までは、「手伝おうか?」と聞くと、う゛ーーーんと考えていた人が・・「手伝って」とはっ
正直、びっくりしました(汗)

いったい。。何が?
[PR]
by feiry | 2007-04-17 22:33 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)
アトルガンの地図クエは、相変わらず大混乱です(´・ω・`)
なにせ、地図があっても・・・??????(;´・ω・`)<ここどこ??????の状態で、もうどうしようもないですね。あははは・・・


それでも、フィールド行く寸前までのイベントは済ませようと、うろうろしてました。

クエの名前は「トリックスターの描く夢」
イベント内容は避けますが、ちょっとホロリ(゜ーÅ) の話しでした。

 まだクエを終わらせていないライ君も一緒にしてしまおうということに。
 このクエは「チゴー」という蚤みたいなののMNと戦闘するということだったので、激しく頼りないタルモの私とでは、底知れない不安があったのでしょう・・・_| ̄|○ 仲間を募集したところ、タマさんが来てくださることに!

 タマさんもまだこのクエをしいないとのことだったので、せっかくだからイベントを進めてもらいついでに「オルドゥームリング」もゲットしちゃおう! 作戦も遂行ですにゃ。

ライ君にくっついて・・・・(なにせ、リアルの地図をもっていかれたので・・ここがどこかもわからなーい)行ってきました。
 
おかげさまで、地図とオルドゥームリングを(σ ̄ー ̄)σ

お手伝いくださった、カスパさん親子w ありがとうございました<(_ _)>
タマさん、ライ君ご苦労様でした! そして、おめでとう!

おまけ・・・
[PR]
by feiry | 2007-04-16 22:15 | クエスト | Trackback | Comments(2)