元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー

<   2007年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

(´;ω;`)

今日は、ライ君の学校の「文化祭」初日です・・・・・・
雨です。一日降るそうです・・。


・・・・・・・・・送って行ったわけですが・・・・はっ・・・・ENM(あったら)まさか。。かえって来る時間と重なるんじゃ・・・(昨日は22時近くにかえって来た)・・・・・・・歩いてかえってこいやw
と、おもうママでした。へへへへへ



さてさて、昨日です。
アトルガンミッションを進めてきました。
少女の傀儡 → 暗雲の去来 の途中まで。

少女の傀儡 はBCです。Lv無制限で人数6人制限。
スールさん(忍)、グッキーさん(赤)、私(モ)の三人で逝ってきました。
一回目・・・・あとミリで倒せる・・・・と、いうところで
f0063726_834447.jpg

全滅・・・・ヽ(;´д`)ノ

ヘイトをどうやらリセットされてしまうらしいので、弱体、精霊をしているグッキーさんにたげが行ってしまう。
炎系の範囲がいてぇ。


Lancelord Gaheel Ja : Feiry!
 次ハ、テメェノ番ダァ~! ハッハア~!


てめぇに、名前をよばれたくねぇっ! 
おっと・・・これは関係なかった(*ノノ)

との反省を踏まえ・・・・・・
二度目の挑戦!!

撃破!!!!!! 

相変わらず範囲が痛かったのですが・・・・ひとり離れたポジションにいたので(汗) お二人にダメージがいっても、まったくの無傷だったのが幸いしました(汗)

次のミッション用のアイテムをもらいにいって、今回は終了・・・・

Rishfeeがちょっとお気に入りたったので・・・・切ない・・・・・(´;ω;`)

お疲れ様でした!! 次もがんばろうね!!


一回目の戦いで破れた後、グッキーさんの連続魔がほしくて、2アビ復活作戦・・・・コルセアでやってみましたw

Feiryのワイルドカード!
→Feiryは、アビリティが再使用可能になった。TPが増えた。
→Surさんは、アビリティが再使用可能になった。TPが増えた。
→Guckyは、アビリティが再使用可能になった。TPが増えた。

(Feiry) 3だった;;

役立たず・・・___○_

続いてスールさん

(Feiry) ;
(Surさん) あふ
(Surさん) 4か


しかたがない・・・ふふふふ・・・必殺技ライゼル登場!(本人に許可は当然とってません(`・ω・´)

(Surさん) ひくs
Laizeru : (´;ω;`)


2 って・・・2ってwwww

結局、時間までスキル上げをしてきましたとさ∩( ・ω・)∩



次は、ラミアだそうです、なにやらリンクがつらいらしいですが、「楽よ」と、アドバイスもらったので、たのしみですw

二人でPTヽ(´ー`)ノ
[PR]
by feiry | 2007-08-31 08:30 | ミッション | Trackback | Comments(0)

反応がはやいw

雨だなぁ・・・・
ても、夕方には雨は止むのよねぇ・・・・うーむ。。。。

え? なにをぶつぶつ言ってるって? いあ、雨だと送り迎えしないとだめかなーって・・・・・ふぅ


昼間、スキル上げに行ってきました。武器は片手棍!! さりげなくモンクC+ となっています。青魔はB なのです。なので、上げておいてたぶん・・・損はないだろうと、上げています。今回の目標は200! 

しかし、タマさんも、スールさんもグッキーさんも・・両手武器・・・・・・楽しそうね(´・ω・`)

ひとりちまちま片手棍で殴ってましたw もちろん! スキル目標達成です。200きたからw またスキル上げするときさそってにゃ! 
f0063726_7573464.jpg


反応がはやいw
[PR]
by feiry | 2007-08-30 07:40 | LS | Trackback | Comments(0)

怒涛のように・・・・w

バージョンアップによって、色々便利になったり、強くなったり・・・・
モンクの空鳴拳もなんとなく強くなった・・・らしいデスが、試してないのでよくわかりません(汗)

ノマドモーグリでも、ロッカーが使えるようになったのはものすごくうれしいヽ(´ー`)ノ 


さてさて、VU後恒例のように発生するビシージに、張り切って参戦!
両手棍のストラップを早速、戦績交換してセット。もちろんモンクなのでSTRが上がるものです。 
これまた、今回のVUで日の目を見そうなコルセアさんになって登場のFuさん。もちろんPTに拉致w 今回のビシージはそれぞれのVUを楽しみながらの戦いだったかもしれないね^^ 個人的に・・・ロールをいただいて・・・・両手棍のスキルがごんごん上がって・・・すげー・・・・スキルが4も上がって、スキルカンストまで@3に迫りました(*゚∀゚)=3 
今回のビシージが、一定の敵を倒すと「テンポラリーアイテム」が補充されるようになったので、ガンガン使いまくりデスwww 使いきれないくらいwww それもまた楽しい!
レベル8 のビシージで、どう変わったのか実感できるのかもしれないですね。なにせまだレベル4だから・・・・(´・ω・`)

ミラテテ祭りw
[PR]
by feiry | 2007-08-29 07:41 | クエスト | Trackback | Comments(0)
とうとう、我が手に舞い降りた!
f0063726_09933.jpg


タルでよかったw よく似合うw
後ろからみると耳が四つあるが気にしない!
f0063726_09261.jpg


More
[PR]
by feiry | 2007-08-29 00:13 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(4)
山形は、午前中いっぱい強く雨が降るみたいです(´・ω・`)
子供たちの送り迎えをしなくては行けない予感・・・・・・・ちぇ・・

今日はVU(バージョンアップ)の日です。すでにインストールは終わった(*゚∀゚)=3 後は、メンテナンス終了時間を待つばかり! ライ君の分もアップしてあげたなんて、なんていい人だろう・・私(*ノノ) 誰も言ってくれないから自分で言ってみたよ( ´_ゝ`)


さてさて、昨日ですが・・・・・・



タマさんの潜在ゴシゴシのお手伝いというか、タマさんに遊んでもらいましたヽ(´ー`)ノ

ボヤで片手刀の潜在消しです。
f0063726_743542.jpg

両手棍で連携したことなかったので、すごく楽しかった!! 
ついでに、箱開けてギルうんまぁぁぁぁぁwwwwww 
いつでも、遠慮せずに声かけてくださいねっ! WSNMも行かなきゃですねぇ。人手あるときにさくっといきましょう! 暴れられるならなんでも・・・・・げふげふ・・・・

クエクエ・・・・えw
[PR]
by feiry | 2007-08-28 07:36 | クエスト | Trackback | Comments(2)
今朝は雨です・・・・涼しいってステキ(*´д`*)

しかぁぁぁぁぁしっ! にゃんこ先生のテンションも当然高い! どたどたばたばた狭い部屋を走り回ってます・・・・・・・・その勢いで障子を破くから油断ならねぇ・・・・・ウワァァァヽ(`Д´)ノ  


さてさて、昨日は前日の「礼拝堂」でちょっと魂が抜かれたのでのんびり過ごすことに・・・・


なにやらリュウさんが「メッタ打ち」をラーニングに行って、返り討ちにあったらしいヽ(;´д`)ノ

メビさん> ラーニングはフェローがいいっすよ
Ryuさん> まぁ、これからは
Ryuさん> フェロー(メビさん)で頑張ります^^^^
メビさん> こらw
Feiry> ^^^^^^^^^^^^^^^
Ryuさん> へへ
Ryuさん> だってさ
Ryuさん> ふぇいさんはフェロー(ぐっき)(たま)と2人もいるんだぜ?
Feiry> wwwwwwwwwwww
メビさん> まぁ
Feiry> 最近、グッキーさんのフェローになってるよ・・・
メビさん> 40くらいまでのはソロでいけるよw
Ryuさん> あはは
Gucky> ^^^^


青魔道士には専属「フェロー」さんが必要だと思います・・・うん・・・・いや、マジで(汗) もちろんソロで覚えた魔法もたくさんあるけど、レベルを上げてからではPTで間に合わなかったりするので、それなりに覚えてストックしておかなくてはいけなくなってきます。そうすると、自分のレベルに合わない強い敵からラーニングする事になったりするんです・・・・・・
協力者なしにして成り立たないです・・・・・。専属フェローさんに感謝しつつ、「お願いしやすさ」って大切ですにゃ。

LSのみんな、特に タマさん、スールさん、ライ君、一番はダーリンですね!!!!  いつもありがとうございます!

まだまだまったりw
[PR]
by feiry | 2007-08-27 07:30 | LS | Trackback | Comments(2)

無我夢中の二日間

やっとPMも第五章にはいりました・・・・・・
それもこれもお手伝いくださるみなさんのおかげです、改めてありがとう!


さっそく、「礼拝堂」での二日間のことを・・・・・

金曜日、ミッション当日の負担を減らすため「ベルト」「サブリガ」「フォモルの視線ため」をしました。
参加してくれたのは
アミさん Gぱぱ 団長 Vaさん スールさん スベさん グッキーさん ライ君
たとさん くりさん フェイ

出たサブリガ
カプリコルサブリガ(沼) 2
オフユカスサブリガ(獣) 1
サギターリサブリガ(暗) 3

ベルト希望者 二人 ベルト100%ドロップヽ(´ー`)ノ
たとさんのトレパンすげーーーーっ!!


二日目
希望していたサブリガがひとつも出なかったので、再びサブリガ取りから始まりです。

参加してくださった方
アミさん Vaさん スールさん スベさん リュウさん メビさん グッキーさん ライ君
たとさん くりさん Fuさん フェイ

出たサブリガ
オフユカスサブリガ( 獣)
リーブラサブリガ (詩)
カンケルサブリガ (侍)
レオーサブリガ (竜)
タウルスサブリガ (忍)

やっと・・ひとつでました! が。。それ以降落とすことなく・・・・・ 

ベルト希望者 二人 ベルト50%ドロップ・・・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

反省点
サブリガのロットの件について説明をしていなかった。
ベルトのトリガーを用意する事を伝えなかった。
(タルなのを生かして、フリーロット分を取って用意すればよかった・・・)
いっぱい、仲間を殺してしまった事・・・___○_

ここから個人の日記に・・・・
[PR]
by feiry | 2007-08-26 09:45 | ミッション | Trackback | Comments(2)

おつかれさまでした!

「礼拝堂」無事にクリアすることができました!

お手伝いくださった、皆さんのおかげです! 心からありがとう

死闘の二日間のことは、後日ブログにまとめますにゃ(;・∀・)
[PR]
by feiry | 2007-08-26 01:26 | ミッション | Trackback | Comments(0)
ごちゃごちゃしてきたので、こちらにまとめました。

本日は、ベルト取りと、余裕がありそうならサブリガ取りをしてから、大本題のミッションを行います。

8/25日 午後8時30分 礼拝堂入り口に集合!

集まったらいきなり、恨みある人の数だけベルトやりまくって、
ベルト終わったら、一旦外に出て、獣人を狩って狩って狩りまくる。
恨みゼロになったら礼拝堂に戻り、ミッソン こんな流れになります。
この「獣人乱獲して恨み解除」は、30分もかからないと思う。
というのも、恨みは、 獣人を50体倒せばクリアなので 仲間10人いたら、一人あたりノルマ5体w 仲間同士、ノルマ達成のため奪い合いが !!


これを22時30分まで行い、続いてミッションに移行します。 終了予定時刻 0時30分(遅くとも) 延長になってしまった場合は申し訳ないデス<(_ _)>

ただし、ベルトNMですが
 ヒュム>ガルカ>ミスラ>エル>>>>>>>>>>>タルタル 

と、なっているのでヒュムさんもしくはガルカさんかミスラさんにお願いしていただくと、なお一層楽かもしれません。

タルタルさんは他の種族さんにおねがいしてください(汗

25日 参加者 (色がついてる人はミッションを進める人です)
たとさん Fさん あみさん Gぱは(?) すーるさん りゅうさん めびさん(?) グッキーさん ライゼル くりさん フェイ  (まだまだ募集w

ベルト希望者・・・たとさん Fさん くりさん フェイ 

当日サブリガ希望者・・・りゅうさん(赤魔) アミさん・グッキーさん・ライ・フェイ(詩)
(22日 現在)
[PR]
by feiry | 2007-08-25 08:29 | ミッション | Trackback | Comments(0)

礼拝堂(追記あります)

PM礼拝堂について

ベルト・サブリガ取りも兼ねて行うこととなりました。希望する方はヴァナでフェイに直接言っていただくか、ここのコメントにその旨を残して下さい。
ミッションをその後に行います。そちらのお手伝いも出来ると言う方も大歓迎です!

やり方は・・・・・・・・軍師さまとの会話を・・・そのまま載せちゃえww

ひとまとめ・・・長いデス(´・ω・`)
[PR]
by feiry | 2007-08-24 18:44 | ミッション | Trackback | Comments(0)