元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー

<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

さっき、気がつきましたが、明日から12月じゃないかーーっ(;・∀・)
いろいろいろいろ・・・・しなくては行けない事がどっかん、どっかんと近づいてくるぅぅぅぅ・・・
少しずつやりはじめねば・・・・今頃ですが アワアワ な気分になってきました(´・ω・`)

まずは・・私のPCにプリンターをつないで・・・・・・住所録を作りなおすことからだな(-。-)
住所入っていたFDが壊れていたなんて・・誰が予想しただろう・・___○_




気を取り直して、ヴァナでは・・・

グッキーさんの努力によってフェイントした私のレベルに追いついてくれたので、踊・学PTをぼちぼち始めました!
弱体・回復をしてくれる人を独占して殴っているので、時々踊るのを忘れますが・・(汗) これって最高の贅沢してるよね。
f0063726_7391150.jpg

黒のグリモアつかった直後の豹変した墨っぷりに・・ちょっとビビッたのは秘密と言う事で・・・・

ぼちぼちでんな・・・・
[PR]
by feiry | 2007-11-30 08:00 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

今のうちに・・・

過去世界でけっこう暴れ始めましたw
カンパニエ・・・
f0063726_1140629.jpg

古墳に行ってみまして、神殿騎士? の方々が集まっているところでぼーっとしてたら、わざわざ目の前にきて、ひらひらをいっぱいしてくれたъ(`ー゜)GJ

ここで、「フライトフルロア」という防御力を下げる青魔法を敵にかけ、タゲを取ってマラソンをするという。私にしては珍しく「よくやった!」と、みんなにほめてもらえる事をいつのまにかしていたわけですが・・・・

Feiryは、Clan Reaper Gruntにフライトフルロアを唱えた。
Feiryのフライトフルロアが発動。
→Clan Reaper Gruntは、防御力ダウンの効果。
→Clan Reaper Gruntは、防御力ダウンの効果。
→Clan Reaper Gruntは、防御力ダウンの効果。
→Clan Reaper Gruntは、防御力ダウンの効果。

Clan Reaper Gruntの攻撃→Feiryに、ミス。
Clan Reaper Gruntの攻撃→Feiryに、ミス。

幻影1体がFeiryの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
幻影1体がFeiryの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。

Clan Reaper Gruntは、遠隔攻撃を実行→Feiryに、ミス。
Clan Reaper Gruntは、遠隔攻撃を実行→Feiryに、ミス。
Clan Reaper Gruntは、遠隔攻撃を実行→Feiryに、ミス。
Clan Reaper Gruntは、遠隔攻撃を実行→Feiryに、ミス。
Clan Reaper Gruntは、遠隔攻撃を実行→Feiryに、ミス。

Feiryは遠くにいるため、コマンドが実行できない。
Feiryは遠くにいるため、コマンドが実行できない。
Feiryは遠くにいるため、コマンドが実行できない。
Feiryは遠くにいるため、コマンドが実行できない。

Feiry> きゃーーーーーーーーーーーーーー
Clan Reaper Gruntは、遠隔攻撃を実行→Feiryに、ミス。
Clan Reaper Gruntは、遠隔攻撃を実行→Feiryに、ミス。
Feiryは遠くにいるため、コマンドが実行できない。
Feiryは遠くにいるため、コマンドが実行できない

Clan Reaper Gruntは、遠隔攻撃を実行→Feiryに、ミス
Feiryは遠くにいるため、コマンドが実行できない。
Feiryは遠くにいるため、コマンドが実行できない。
Feiryは遠くにいるため、コマンドが実行できない

Gucky> 生きてる?
Feiry> まだ;

Clan Reaper Gruntは、遠隔攻撃を実行→Feiryに、ミス。

何体いたかなんて・・数えられない・・止まったらフルボッコされる(汗)



一体ずつ引き抜いて戦ってくれる、前線PC部隊の方々。
一体。また、一体と減って行った敵。
なんという連帯感っ!






と、おもってたら・・・遺体発見・・・・・(汗)





えw







前線部隊全滅してましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿





敵に挟み撃ちされて・・・ちぼんぬ・・・・・




古墳はなかなかのエキサイト。果たしてナイトNPC達はどこへいったのやら(汗)

f0063726_11484986.jpg

わらわらわらわら・・・・と敵が来て、うらぁぁぁぁ・・・とPCに襲いかかり、惨殺していきます(´・ω・`)

今のうちに・・・
[PR]
by feiry | 2007-11-27 12:06 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

現在と過去と・・

一気に冬が来てしまいましたね。
私の周囲でも風邪を引いてよろよろしている人が多くなってきました。
皆さんは大丈夫ですか? 肩とお腹を冷やさないようにして、うがいも忘れずに・・・

元気な状態で、リアルでもヴァナでも暴れ回って下さいねw



さてさて・・・

現在と過去と・・・・(´・ω・`)
[PR]
by feiry | 2007-11-26 08:14 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

一足先に・・

ライ君のリトライ祭りは終わったのでしょうか・・(汗) 明け方まで必死にやっていたようなのですが・・・・はたして・・・

アトルガンの時も二日かかりましたが、今回はそれを上回ってますね。まったく・・・


そんな中、一足お先に、学者・踊り子を習得しまして・・・
f0063726_93187.jpg

踊っています。跳ね回っているようにしか見えないけどね・・・・・

 

ちょっとネタばれ気味かも・・
[PR]
by feiry | 2007-11-24 09:59 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)

いやぁね(´・ω・`)


いよいよ本日から、アルタナの新兵がスタートですね。
私はすでに登録が終わりましたヽ(´ー`)ノ 7-11が近いってすてきw 
しかし・・ライ君のはレジストコードで・・すでにリトライ祭りが(汗) 午後にまたチャレンジします(´・ω・`)


昼からサービス開始だそうなので、それまでは・・・金策かのう(ノд`)


リュウ☆さん> また言わないといけないのか
Feiryは、21ギルを手にいれた!
リュウ☆さん> 貧乏ってイヤねと:
Feiry> ね;;


りゅうさんと二人、なにかとこの会話を交わしていたきがします(´・ω・`)

なので、必死に金策だっ! 儲からないけどなっ・・・・(-_-)

おなじにおひ?
[PR]
by feiry | 2007-11-22 07:42 | LS | Trackback | Comments(0)

地質調査


アルタナ前のいろいろな追加が来ましたね。
カバンクエで心臓が痛くなったので、当分の間は現状のまますごします(ノд`)

踊り子をやるっ! と、宣言していた私は踊り子で使う武器を物色。
頭の中で 踊り子=短剣 と、固定されていたので、低レベルのうちからそろえるつもりで、競売を覗きました。・・・・・・・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ない・・・(´・ω・`)

ないなら作ってもらえばいいじゃない! と、基本の武器を買うためにサンドへ移動・・・・したら、二位以上じゃないと売っていなかった不具合(´・ω・`)
バスなら、常に売っているらしいので移動して~~~~~~・・・・・・

ん?

まてよ・・・・

踊り子って格闘スキルあったような・・・・・・


(☆∀☆)


格闘武器で殴っていたほうが、レベル低いうちは強いじゃん( ´ゝ`) 

解決しました。



いよいよ、明日ですね^^
お店から、もらってきたら速攻インストール。。。。
リトライ祭りは、朝のPTA活動がおわってからだね(´・ω・`)

なんにしても、新しい世界が楽しみデス^^

地質調査・・・
[PR]
by feiry | 2007-11-21 07:41 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

やっと・・・・

今朝。。カーテンを開けたら、雪がドン・・・っと積もってましたヽ(;´д`)ノ
初雪でドカンと積もったのって、何年ぶりなのでしよう(汗) 
リアル旦那の車は、注文した冬タイヤがいまだ届かず、私の車を支配し強奪していったので、残念な事にライ君は歩いて御登校・・・ふふふふふふ
笑ってはいますが、風邪なんて引かないでほしいですね・・・大丈夫か・・・よく寝てるし( ´_ゝ`)



さて、いよいよアルタナが近づいてきましたねぇ!
いろいろ楽しみですが、今回の先だって行われるバージョンアップの中に、カバン拡張、モグハウスへのご招待なんかは、特に楽しみデス。
私の部屋、きれいよw 扉側をみなければな( ´_ゝ`)
真ん中が綺麗に空いているので、作戦会議や、おしゃべりするときは最適です! 
そろそろクリスマスの準備も兼ねて、ツリーを倉庫から持ってこなくちゃw

既存ジョブの調整が入りましたね。青魔法も追加あるそうで、また、ラーニングがあるのか・・・ははは(汗) 
モンクは・・・・・(´Д⊂
間隔を長く、一撃を重く。蹴撃率を上げる。
正直複雑です。スピード感ある殴りが売りではないの? 手数で削るのがモンクじゃないの?
一発一発では、両手武器にはかなわないけど、総合でいくと、ちょっとは追いつく削りではなかったの? TP100で即撃ちできる「夢想」のダメが上がるって言うならいいけど・・・。
一撃のダメを重くして、下手にタゲとったりしたら、後ろ向いてる時間がまた増えるのでは・・・・
モンク・・いらないこ?(´;ω;`)
とか。。ネガティブになってます・・・・。
蓋を開けてみないとわからないけどね。いい方に期待はずれだといいな・・・・。(-_-)

やっとっっっ
[PR]
by feiry | 2007-11-19 13:19 | ミッション | Trackback | Comments(3)

ふむ・・

プログに、色々なパーツをつけて遊びたいのに禁止事項にあたりつける事ができない(´・ω・`)
スキンもつまらないし・・別なところに移転しようかと、ちょっと考え中・・・・・
エキサイトさん。。もう少しなんとかしてよ・・・ふぅ
まあ、その前にもう少し勉強しろよ・・との話しなんですけどね。おばちゃんの頭の中に余裕なくて・・・あははは(汗)


ヴァナでは、お手伝いしたり、金策したり、リヴェーヌツアーしたりと、けっこう忙しく飛び回ってます。
そんな中で、赤も32になって「ディスペル」を覚えられる年になったので、今度はミラテテを黒につぎ込もう・・とか、腹黒く思っていたり・・・・・へへへ

そろそろ、侍をあげないとやばいかしらん・・・
それとも、このまま突っ走っちゃうのかな?w 個人的な質問なので、ヴァナで答えをくださいw

はぁ・・・・リアルでもヴァナでも、色々しなきゃない事ありすぎて・・・する前から疲れてます(´・ω・`)
[PR]
by feiry | 2007-11-17 10:02 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

今朝と、いまさっきと・・・書いた日記を一気に消失するという操作ミスをしてしまい、激しくふてくされています・・・



日曜から火曜日までの出来事を簡単に・・・

日曜日の昼間は、リンバス行って、ワート・ENM・招きツアーをしたりしてました。リンバスではライ君初参加。ナイトの素材が無駄にならずに彼の手に! 
古銭貯めたり、AFの素材集めたりと色々する事があるので、リンバスはまじめにがんばりたいな。

夜は、グッキーさんのラーニングツアーをしてきましたが、なかなかの【エキサイト】
リヴェーヌB1の「ワイバーン」から「R・ブレス」です。青二人でやっていたら、ソロでラーニングに来ていたヒュムさんに声をかけられたので、ご一緒しましたよー!
しかし・・・・ワイバーンの範囲麻痺にあわあわして、全滅・・・
f0063726_1823397.jpg

LS内にレイズ依頼をお願いしたところ、近くにたまたまいたリュウ☆さんが駆けつけてくれました。ありがとう、ありがとう!
このままでは同じ鉄を踏むと思い、レベルは足りないが、私が臼になり回復に専念することにし、強引にライ君に手伝いを依頼して、再びラーニングへ。
更にミスラさんも仲間に引き込み、がんばる青さんたち。
みんなのがんばりで、ラーニング完了! みんなおめでとう!
このときご一緒したミスラさんと、後日再びご一緒するとは思わなかったw 不思議な縁でしたね^^

グッキーさんのラーニングはまだまだ続き、今度はタマさんがお手伝いくださるとの事で、三人で氷河のヌエの塔で「ダニ」をなぐってきました。

(Gucky) きたあああああああああああああああああああああああああ

普通はここで「おめでとう!」なのに、あまりにも早いラーニング成功に

(タマさん) きたぁぁぁぁ・・・じゃないよ!
(タマさん) 終わっちゃったじゃんw
(Feiry) って・・おわりぃぃぃ?
(Feiry) ぇー
(Gucky) あははw


みんなひどいねw なので、時間いっぱいまで40台ジョブで遊んでもらいましたとさヽ(´ー`)ノ

ドッカーンっ
[PR]
by feiry | 2007-11-14 18:20 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

お知らせ

風の教えるままに
こっそり更新・・・・。興味のある方はのぞいてみてください(汗)
[PR]
by feiry | 2007-11-12 19:21 | お知らせ | Trackback | Comments(0)