元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー

<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いよいよ・・・・

いよいよ 私もナイズルアサルトを始める事になりました012.gif

気の毒にも(ぇ?) 拉致されたみなさん! 今後ともよろしくおねがいします<(_ _)>

昨日のライゼル隊長からの 諸注意をこの↓に載せておきます。
お互いに反芻して 次回から本格的にあばれましょう!

隊長のお言葉・・・
[PR]
by feiry | 2007-12-30 02:03 | Trackback | Comments(2)

占い

FFXI、近接武器相性鑑定所なるものが、マコさんのブログで紹介されていたので、早速やってみたw

More
[PR]
by feiry | 2007-12-30 01:57 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(3)
たかが、一年が終り、カレンダーが違うものになるだけだってのに、なんだってこんなに世の中はうさうさと、気ぜわしいのかっ!
元旦から仕事人が我が家にはいるので、普段とまったく変わらない生活です(´・ω・`)
だけど・・・なにかしら・・・・あるっ。
あー。。やな季節だぜ・・ほんと・・・・



ネガティブになっていると、追い討ちをかけるような・・・・

__〇_
[PR]
by feiry | 2007-12-29 08:41 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

ヽ(´ー`)ノ

f0063726_661572.jpg

メリークリスマス!


あ゛・・・このこは私だったけど、私じゃない・・(´・ω・`) 今も愛すべきキャラクターですw


ライ君は今日一日、パパとデートです。
なんて寂しい少年だ・・・・(´Д⊂  そもそも、今日にするからそうなったわけで、明日でもべつに良かったんじゃ・・とか思った事は、ここだけの話ということで・・・・・

だらー・・
[PR]
by feiry | 2007-12-25 06:26 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)
クリスマスかぁ・・・
鶏肉の料理は昨日食べさせたので、今日は義理で買わされた クリスマスケーキ を食べようと思います(´・ω・`)


ヴァナでもクリスマスツリーが華やかですね(*´д`*) 
f0063726_810363.jpg

ダーリンとのクリスマスは・・隠し撮りしたこの一瞬だけでございます(=_=)

いろいろあったので Σ(゜д゜|||) となった話を少し・・・

ひとつくらいやらせあるかもな ( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by feiry | 2007-12-24 08:38 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

なんてことないこと

なんか、毎日だるい・・・・・これってやばいね(´・ω・`) はぁ・・年はとりたくないねぇ・・・

のっけから愚痴で始まってしまいましたが、お仕事している方達は年末年始で御尻に火のついたような忙しさでは? 仕事+忘年会と称した飲み会とかね( ´_ゝ`)
我が家の大黒柱は、スーパーに勤めていますので、バカみたいに忙しいシーズン。おかげで年末・年始は関係ありません(´・ω・`) 正月も元旦から仕事なので家族がそろっての「あけましておめでとう」は、元日の日付がかわろうかという時になります。ふぅ・・・
そんなオイラはゲームしてすごすことにするよ・・・・・・(´;ω;`)



ヴァナでは・・特に これといったことしてないので・・・なんとはない事とをちょっと・・

興味ある方はクリックにゃっ
[PR]
by feiry | 2007-12-21 07:53 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)
世の中、クリスマスを目前にして華やかな賑わいを見せていますが、子供がでかく育った我が家では、クリスマスは盛り上がりません(´・ω・`) ツリーなんか飾ったあかつきには、にゃんこ先生の餌食になるのは目に見えている・・・・・つまらんのう・・・・

なので、ヴァナディールの中でくらい、クリスマスを満喫したいね・・・・たまには戦いの無いデートもしたいね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふっ(=_=)

イベント(*゚∀゚)=3
[PR]
by feiry | 2007-12-20 07:40 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(6)
普段、モンスター達をいいようにぬっころしているわけですが、たまに反乱を起こされますね。
きのうはまさにそんな感じでした(´・ω・`)



Feiryのブルーチェーン!
Feiryの攻撃→Ghost Clotに、104ダメージ。
Feiryは、サベッジブレードの構え。
Feiryの攻撃→Ghost Clotに、162ダメージ。
Feiryは、サベッジブレードを実行
→Ghost Clotに、936ダメージ。


幻影1体がFeiryの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
幻影1体がFeiryの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。


この時点で蝉をちゃんと張っていれば・・・(=_=)

Feiryは、Ghost Clotにディセバーメントを唱えた。

Ghost Clotは、フルイドスプレッドの構え。

Feiryのディセバーメントが発動。
→Ghost Clotに、2054ダメージ


いままでで、最高のダメがでました・・・・・・・・・・けど・・・・

Ghost Clotは、フルイドスプレッドを実行。
→Feiryに、1142ダメージ
Feiryは、Ghost Clotに倒された……。


私のMAXHPを100近く越えるダメを仕返しされました(´・ω・`)

(Gucky) ひいいいい
(Feiry) ひ


技連携・湾曲→Ghost Clotに、138ダメージ。
ケツプリ晒した後に、むなしく響く湾曲のエフェクトSE・・・・・・・・・・
f0063726_7361452.jpg

やっちまったい・・・・
[PR]
by feiry | 2007-12-19 07:38 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)
使用PCを変えました(´・ω・`)
今まで使っていたPCが気に入らないわけではないですが、FFXIを天候エフェクト付でプレイしてみたいではないか(;・∀・) ただそれだけ・・・

ライ君にレンタルしていたPCでVistaなんだよなぁ・・・XPから突然Vistaになると仕様ががらりと変わって、おばちゃんはついていけてませんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
すべてライ君任せというふがいなさ・・・・まあ、「いるものは あごでこき使え」精神で、いまのうちにシステムを覚えたいと思います..。。(ノ>_<)ノ

なにせ、SSの場所すら分からずに半日うにうにしてたなんて、情けなくなる(つД`)

SSテスト
[PR]
by feiry | 2007-12-18 00:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)

激しくまて!

カンバニエたのしいですねぇぇw ついついやりにいってしまいますw

そんなカンパニエに青魔で参加しておりますがよくぬっころされております(´・ω・`)

Jagidbod's Warmachineは、炸裂弾を実行。
→Feiryに、498ダメージ。
Jagidbod's Warmachineは、炸裂弾を実行。
→Feiryに、147ダメージ。
Jagidbod's Warmachineの攻撃→Feiryに、110ダメージ。
Jagidbod's Warmachineの攻撃→Feiryに、102ダメージ。
Jagidbod's Warmachineは、火炎弾を実行。
→Feiryに、472ダメージ。
Feiryは、Jagidbod's Warmachineに倒された……。


戦車に息つく暇もなくぬっころされて、あったまきたので

(Feiry) おにょれぇぇぇ

Feiryのブルーチェーン!
Feiryは、サベッジブレードの構え。
Feiryは、サベッジブレードを実行

→Jagidbod's Warmachineに、102ダメージ。
Feiryは、Jagidbod's Warmachineにディセバーメントを唱えた。
Feiryのディセバーメントが発動

→Jagidbod's Warmachineに、256ダメージ。
技連携・湾曲→Jagidbod's Warmachineに、38ダメージ。

Feiryは、Jagidbod's WarmachineにH.バラージを唱えた。
FeiryのH.バラージが発動。

→Jagidbod's Warmachineに、173ダメージ。
Feiryは、Jagidbod's WarmachineにF.リップを唱えた。
FeiryのF.リップが発動。

→Jagidbod's Warmachineに、211ダメージ。

Feiryは、Jagidbod's Warmachineを倒した。

(Feiry) ふはははははは
(Feiry) 仇をうったぞっ
(Ryu☆さん) こわーw


しっかり仇をうったりしてます(*ノノ) この間、衰弱したままで、しかも強化なしでやってたなんて言えない・・・・




戦いおわってヒーリングしていたら

War Smilodonの攻撃→Feiryに、49ダメージ。
(Feiry) いて

トラに絡まれました(´・ω・`)

ぉぃ・・・・
[PR]
by feiry | 2007-12-16 00:23 | LS | Trackback | Comments(8)