元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry

<   2008年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

押しかけてカダーバ♪

(´・ω・`)ノ <みんな元気~? なんか風邪をひいた気がする私です・・・


さてさて、暇があると隙を見て金策してますが、通りすがりに覗きに行くと、良く沸いているNMがいます。
Keeper of Halidom。ドーモ君のNMです。
f0063726_8253636.jpg

しかし、倒すたびに
Feiryは、Keeper of Halidomを倒した。
Feiryは、15リミットポイントを獲得した。

Keeper of Halidomは、謎の樹木の挿木を持っていた!
Feiryは、謎の樹木の挿木を手にいれた!
Keeper of Halidomは、ボヤーダ苔を持っていた!
Feiryは、ボヤーダ苔を手にいれた!
Keeper of Halidomは、ボヤーダ苔を持っていた!
Feiryは、ボヤーダ苔を手にいれた!


毎回、これらを落とします。・・・毎回・・・・

あたりはきっと 挿木・・・・そう挿木なのよ!

そう言い聞かせて、出会うたびに周囲を見渡し、沸かせていた人とかいないのをしっかり確認してから、殴りかかっていくことにします(´・ω・`)

More
[PR]
by feiry | 2008-01-31 08:14 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)

複雑・・(´・ω・`)

( ^▽^)ノ<こにちはー

夕べ、にゃんこ先生が上トロの刺身を食いやがりました。びっくりです。
油っぽいから食べないと信じていただんなは涙目ですw 


さて、昨日入力の謎に振り回されていたので、日記を書いてなかった。。。よし二日分をまとめて、いってみよう (・ε・)~♪


まあ、基本的にカンパニエです。お手軽だしねー
確かに、ジャグナーはおいしいのですが、ちょっと人が多すぎて稼ぎづらいのも事実。違うところにいってみようかなー・・と、思ってます。
敵の来るサイクルってどんななんでしょね?
一気に4部隊くらい来てみたり、2部隊だったり、ものすごい細切れだったり・・・
続けてきたり、ものすごく間があいたり・・・
待たされてるときは、敵が衰弱を直してるんだと思うことにしてますw

こんなこともあったでよw
[PR]
by feiry | 2008-01-29 09:39 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)


注意! 
新型罠コメント&
URLが送られてきています!


!!!マイナーなのに、ここにも罠メッセが書き込まれていました!!

罠コメントなどを同じように貼られたまこさんの日記です。今回のこの迷惑行為にたいして詳しくまとめてくださっています。

前回同様に、今回の事についても詳しく書かれていらっしゃいますので、ぜひに読んでください。

怪しいコメント (顔文字がへんだったりするようです)、日記に関係ないコメント、もしくは関係あるようだけど、日記の内容に触れていないコメントなどの(巧妙な手口になってきてます)、そこにある名前URLを絶対にクリックしないでください。リンク先の方の名前なども使ってくるときもあるようです(´;ω;`) そんなときは、リンク集のところからブログにアクセスするようにお願いします(ノ∀`) なんて悲しい世の中なんだ!!

私もまめにチェックはいれますが、ゲームしているのがPCでなので、その間は無防備になります(汗) 
出来る限りの予防をしてはいますが、限界もあるので(つд・) つらいです。

ご協力をおねがいします。


また暫くの間、これをTOPに固定します。いつもの記事はこの下になります。
あわせてよろしくおねがいします<(_ _)>
[PR]
by feiry | 2008-01-28 08:13 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

たすけて(-_-;)  解決!

なんかIMEパットがおかしい・・
もしかしたら コーヒーがぶ飲みさせたキーボードがおかしいのか・・・

よく、ゲームの中でも 「 ^^  」 使いますよね。 「 ^^ 」 本来なら後者の表示がでるはず。

しかーーし。。。。なおらないんです(´・ω・`)
今までは ^^ となったらF7押せばすぐに ^^ となったのですが、今ではなにかひらがなを入力しないと変換なりません(´;ω;`) ス^^ というふうに。
w  w これも不便です(´・ω・`) 

Feiry> ^^;
(Feiry) プリンス?
(Feiry) すんばらしい^^
(Feiry) ありがぽ~~~~ェロ~~~~
色がついている部分に至っては打ち込んですらいません(´・ω・`) どうすれば直るのか・・
解決策を知っているという方もしも、ここを読んでいたら助けてください(´Д⊂

機種はVista MS-IME を使用してます。

ちなみにIMEのマーク?(筆の中に●ある部分)は赤くなってます。

突然直りました


なんなんだろう^^; 昨日、やってみたこと・・・

〇 システム復元
〇 IMEパットを初期化・・・・辞書入れ直す羽目に(つД`)

これらをやった直後は、まったく直ってなかったのでふてくされて寝たのです。が・・・
朝、起動させ確認したら直ってました(´・ω・`)
昨日は機嫌が悪かったのかしら・・・・
[PR]
by feiry | 2008-01-28 00:38 | 日常 | Trackback | Comments(5)

うまい!

(`・ω・´)ノシ <やひー

朝から我が家のにゃんこ先生が激しく元気です。元気すぎて、旦那が放置していたスーパーのビニール袋のもち手のところに首を突っ込み、それが取れないと泣きながら走り回ってました∑( ̄□ ̄;) 馬鹿すぎます。
外してあげたら、今度は今の失敗がなかったかのように振る舞い、おもちゃにじゃれては、見つめていた私を振り返り「なーに('∇') なにかした?」と言う顔で、何度も見ます(^_^;)

猫って、失敗すると「ごまかす」を発動するよね・・・・・(´∇`)

More
[PR]
by feiry | 2008-01-27 11:16 | Trackback | Comments(2)
(´・ω・`)ノ<やひー
今日も雪。昨日のような降り方はしていないので、積もる事はないでしょう。ちょっとほっ・・・
背中が筋肉痛なんです。年はとりたくないね・・・__〇_


娘のパートナー犬のウェーブちゃんは、雪が積もっていると足が冷たいせいなのか、早足になるといってましたw かといって、靴を履かせると嫌がるんだから頑張ってもらうしかないデスね。
積もった雪で歩道が歩けない状態になって、車道を歩かざるを得ないときもあるようです。怖いのでなるべく会社まで送り迎えしたいと思ってます・・・・。雪が積もっている間だけね。
ウェーブは車で送迎となると、元気のようです。ぉぃ? 
相変わらず、台所で「大根」もらえるのをまってます。大根・・なんで好きなんだろう? 大根欲しさに「お手」を覚えたのはナイショですよ・・・(´∇`)


さてさて、昨日のお話し・・・ 

あれー(´・ω・`)?
[PR]
by feiry | 2008-01-26 09:56 | LS | Trackback | Comments(0)

燃え尽きたぜ・・・

みなさん、おはこんばんちは! 古いといわれようと、なんのこっちやいと、言われようと、こんな便利な挨拶はないので、使い続けるぜ・・・

雪掃き・・もとい、除雪運搬作業をなさっている方・・お疲れ様でした。
私も30センチほど積もっていた雪をひっしに、掘っては投げ・・・いや・・・掬っては邪魔にならないところへ積み上げる作業をしておりました・・・腕がぱんぱんです・・・全身よろよろです。

まだ降ると言うのに、玄関前に水を流しているのですが、(ホースに小さな穴がいくつか開いていて。。水をちょろちょろ流し続けて雪を積もらないようにする) わざわざそこに雪を置いて、びちゃびちゃにしていた ばあさん と、朝から軽く口論になったりしてました。雪がふらなくなってからそれをしろと・・しかも玄関先ではないところでしろ。が、なんでいけないのかがさっぱりわかりません。やっぱり、自分のする事は常に正しい。と、思っている人とは付き合えません。大嫌いです。ほほほー( ´_ゝ`)


さて、昨日もさぼってしまったので、二日分の日記をいってみたいと思います。

More
[PR]
by feiry | 2008-01-25 08:17 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)
今日は、なんだか天気が悪くなっていくそうです・・・・
明日は、雪掃きの日になるのではないかと、今からビクビクしてます・・・・

必死に金策したお金がまるっと、消えました・・・はははw
NQだったズボンをHQにしただけですが・・・金額にしたらたいしたことないよ・・の代物でも、今のオイラには涙がでるよな金額でした。あははーw
サルベージやらリンバスやらナイズルの装備をもっていないから、せめてHQにしとけー(つД`)
だっただけです・・・ふっ・・・・・・
また、元気に金策です(*゚∀゚)=3 

さてさて、昨日はカンパニエで自己新記録をたたき出しました。

More
[PR]
by feiry | 2008-01-23 08:04 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)

あーーっ

バランスボールをドサクサでものすごーく安く購入・・・
膨らましたら腕が筋肉痛でございます・・・・これってどうなのよ(´・ω・`)
まあ、座って転がって・・飽きるまで(ぉぃ)がんばろーっとw


昨日、あーっw

と、なったことをいくつか・・・・

f0063726_812268.jpg

行ったら沸いてた(`・ω・´) あんぎゃぅぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! って言ってそうなSSとれました(笑)
しかーーし! 毎度 苔×2 挿木 水クリ これしか落としません(´・ω・`) 挿木と苔が目的だったからいいんだけどね・・・・当たりってでるのかね・・・・

カンパニエ編
[PR]
by feiry | 2008-01-22 08:36 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)
今日は朝一からのテストのライ君。 見事に寝坊寸前でしたo(`ω´*)o
乗る予定だった電車は、すでに去って行ったので・・・仕方なく送り迎えです。ふぅ・・・・


あー・・ヴァナでそろそろ 受勲の時期だなぁ・・・・
opsやってないから・・ちっとやばいな(´・ω・`) カンパニエばっかりもいけないね・・へへへ


そのカンパニエをみんなでやっていると、さまざまな会話があるわけです。

リュウ☆さんが、助けを求めている!

あ・・トラに絡まれてる人が・・・
しかし・・・ボス相手にしてたから気がつかなかったぜ・・へへへへへ

(リュウ☆さん) たまさんがトラに絡まれる仕様のはずが、まさか自分が絡まれるとは・・
(Tamaさん) みてしまったよ・・おいらは


リュウ☆さんのセリフは、なにげに黒いよね・・やっぱりさ・・・
そのリュウ☆さん。青魔が63になったと・・おめでとう^^ 

(リュウ☆さん) これで、やっと
(リュウ☆さん) ふぇいさんの1/100くいらいは暴れられる^^
(Gucky) ^^^^
(アミさん) ^^
(Ryushika) (;゜o゜)
(Feiry) 私は・・し・・静かだよっ
(Feiry) か弱いし!
(リュウ☆さん) 本当に?
(Feiry) な・・なにをいってるっ
(アミさん) kayowai
(Gucky) わかりました。^-^
(タマさん) 弱い^^
(Feiry) ローマ字で言われるとなんでか 腹が立つ(´・ω・`)
(Gucky) w
(Ryushika) うはww
(アミさん) derikeeto
(リュウ☆さん) あはは
(Feiry) 蚊のように弱いのよ
(リュウ☆さん) でもさ
(Feiry) うん
(リュウ☆さん) モンスの血を吸うんだぜ・・
(Feiry) MP吸収キッス
(Feiry) 吸ってるな・・確かに・・
(Gucky) うm・・
(アミさん) 吸血
(Feiry) いちどもセットしたことない;
(タマさん) 殴り倒すことしか頭にないから思いつかないのか・・・・
(リュウ☆さん) 吸って吸ってディセバーメントとかで最後には殺すのか
(Ryushika) ・・・・((((;゜゜)))
(Feiry) 殴り倒してこそ 楽しいんじゃないかぁぁぁぁ
(リュウ☆さん) 黒い部分が出てきましたw
(Feiry) ( ´_ゝ`)
(Ryushika) ほんとに黒かった・・((((;゜゜)))
(リュウ☆さん) でしょ^^^^^^
(Feiry) リュシちゃん・・同盟にはいるよね^^^^^^^^
(Feiry) 腹黒同盟
(Ryushika) いやぁうちは・・・グレイか・・・な(´_ゝ`)
(リュウ☆さん) あはは
(Feiry) グレイ・・またまた^^^^^
(アミさん) 黒より黒いグレー
(リュウ☆さん) ^^^^^^^^
(Ryushika) それはすでに黒じゃwwww
(Feiry) w
(アミさん) そうとも言い切れないさ!
(リュウ☆さん) 少しでも黒が混ざれば、それはすでに黒^^
(Feiry) だまってるグッキーさんも、黒いんだ
(Gucky) えーっと…
(Ryushika) グッキーさんも!?( ゜o゜)
(Feiry) うむ
(リュウ☆さん) たまさんなんて、自分はちろいと言いやがりました^^^^
(Ryushika) 言いやがってましたwww
(Gucky) おいらわ・・・色物魔道士ですからああwwww
(アミさん) たまさんとリュウさんは、白い
(アミさん) 髪が。
(Feiry) なるほど。
(タマさん) シクシク;;
(Ryushika) 白髪?( ゜o゜)
(アミさん) うむー
(Feiry) そして 腹の中は黒いと・・・
(リュウ☆さん) それはね
(リュウ☆さん) ふぇいさんのイジメで黒髪が白に・・
(Feiry) ちょっとー


みんなが変な勘違いをしそうな発言スンなーwwww それに! なにげにいじめてるのは リュウ☆さん タマさん グッキーさん スベさん やんかーーーー!!!

まあ、この時点で、リュシちゃんとタマさんは入会決定です・・・ふふふふふ
え? アミさん? 名誉会長の一人です。はい・・・・

(リュウ☆さん) ぐっきはSだから南に行ったっと^^
(Gucky) ひw
(Feiry) ぶは
(リュウ☆さん) ほーほほ
(Gucky) そーさwSさw
(タマさん) リフレあげようとおもったら、暴れん坊はもういませんでした・・・おしまい
(Ryushika) みなSなんだwww
(Feiry) よく 本質を見抜いたな
(リュウ☆さん) 開き直ったぜ・・
(Gucky) うm
(Feiry) 暴れん坊誰ですか?
(リュウ☆さん) ↑
(Ryushika) ↑
(Feiry) おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
(リュウ☆さん) いやー:
(Ryushika) wwwwwww
(Gucky) フェイさんかw
(Feiry) いいよいいよ
(Feiry) 暴れん坊とか暴走車両とかなんとでも言えってんだ
(リュウ☆さん) ホントだしね^^
(Feiry) こんなにおとなしいのに
(Ryushika)えっ!?
(Feiry) ・・・・・



・・・・・・・・・(´・ω・`)

らーにんぐぅぅぅぅ (長いので・・ご用心
[PR]
by feiry | 2008-01-20 10:29 | LS | Trackback | Comments(2)